• 締切済み

早口の人ってけっこう平気でどもっていますが

気にしていないんでしょうか? 動画とかですごい早口の人っていると思うんですが、ディベートとかでやりあっているとき、勢い余ってタイミング見計らって、あああとかそそそとかまままとか、どもっていることがあるんですが、あれって吃音とは言わないんですか?本人気にした素振りはないです。 私は吃音症なので、いつもえーーーってビックリしています。 どもっても無理やり議論を展開できるメンタルがほしいです。

みんなの回答

• okvaio
回答No.1

人の話していることをよく聞いて、自分が口をはさむタイミングを 常に狙うと良いかと思います。 落ち着いて、ゆっくりと、話すことを頭に浮かべ・・・といった具合 これを何回も繰り返します。 要するに訓練です。 職場のミーティングの時や、数人と一緒に付き合う中で何回も 練習しましょう!