• ベストアンサー

フキノトウが化けたものはフキ味噌にできますか?

フキノトウが化けたものはフキ味噌にできますか? (添付写真参照)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • citytombi
回答No.1

花の部分は丁寧に洗ってから、細かくみじん切りにして、水にさらしてアクを抜きます。 あとは通常の作り方でOK。

retorofan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• FattyBear
回答No.2

花の部分は細かく刻めばフキ味噌に使えると思います。 茎の部分は刻んでも硬すぎるので使えないと思います。 香りは花が咲く前よりは少なくなると思います。 少量をつくってみて試されたら。

retorofan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。