• ベストアンサー

ふきのとうの調理法

ふきのとうのみそ炒めか和え物の調理法を教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • youna
回答No.1

<ふきのとう味噌> 1.ふきのとうは水で良く洗い、黒い部分を取り除いて、暫く水に浸けておく。 2.お湯にふきのとうを入れてさっとゆがく。 3.軽く水気を切ったら刻んでふきのとうを油でさっと炒める。 4.赤味噌を加えてみりんで伸ばす。 5.少し煮詰まったら出来上がり。

boo-chan
質問者

お礼

早速、作ってみます。回答ありがとうございました。