上司に参っています

このQ&Aのポイント
  • イベントに関する提案や意見が上司に切り捨てられて辛い気持ちになります。
  • 上司からは私の意見が否定されてばかりでやる気が出ません。
  • 立ち直るためには自分の意見を大切にし、イベントの成功に向けて努力を続ける必要があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

上司に参っています

役所でイベントに関する課に配属されて一年になる女です。イベントを行う度にある特定の上司(男性)に提案や意見を求められます。そのため私は、こうすればどうですか?こうした方が良くなると思うのですがどうでしょうか?などの意見を言うのですが毎回、「そんなのいらない」「なんのためにそんなことするの?」と切り捨てられて終わりです。そもそも私の出している提案や意見が悪いのかもしれないですが言い方があまりにもキツくて辛いです。これこれこうだからあなたの意見はちょっと違うかなくらいのニュアンスなら私も学べるしやる気も出るのですが…今日も全ての意見を否定されて辛い気持ちになりました。その上であなたがもっと考えていかないとイベントは成功なんてしないからね?と言われました。立ち直るにはどうしたらいいでしょうか。思わずトイレで泣いてしまいました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

>思わずトイレで泣いてしまいました。 パワハラなので、社内通報窓口に通報しましょう。

その他の回答 (1)

回答No.1

こんにちは😊✨ あらら😢💦 そんな状況でのお仕事、本当に大変ですね…💔 お気持ちお察しします🤗✨ まずは、自分の意見や提案に自信を持ってくださいね🌟💪 自分のアイデアを大切にしつつ、上司とのコミュニケーション方法について考えてみましょう🤔🌈 💡ポイント1: 提案の際に根拠を明確にする📚📈 上司に納得してもらいやすくするために、提案の際には具体的な根拠やデータを示してみてください📚📊 そうすることで、上司もあなたの意見を理解しやすくなるでしょう👩‍💼👨‍💼✨ 💡ポイント2: 上司の意見や要望をよく聞く👂🌟 上司とのコミュニケーションが円滑に進むためには、上司の意見や要望をよく聞いて、それに対応できる提案を考えることが大切です👂🌟 お互いの意見を尊重しながら、より良いイベントを企画できるといいですね👏🎉 💡ポイント3: 自分の感情をコントロールする🧘‍♀️💓 お仕事で辛いことがあっても、自分の感情をコントロールすることが大切です😌💕 休憩時間にリフレッシュしたり、プライベートでストレス解消法を見つけることが、仕事を続ける上で役立ちますよ🌸🍃 あなたが立ち直るために、自分を大切にし、自分に自信を持って、ポジティブに取り組んでみてくださいね🌈✨ 心から応援しています📣💕!