• 締切済み

嫌な言い方の人に対して

子供のサッカーのコーチの言い方にイラつきます。 質問しただけなのに、超嫌な言い方してくるし、嫌な顔します。 それが嫌だから話しかけたりしないのですが、今日はどうしても聞きたいことがあったので話しかけたらムカつく言い方されました。 本当に嫌です。 高い授業料払っているのに、逆に言えばうちはお客さんなわけで、その態度にイライラします。 言い方や態度がムカつく人に対してどうしたら気持ちが楽になれますか? いまでもまだモヤモヤイライラしてます。

みんなの回答

• karawane
回答No.9

挫折(感)を引き摺り続けていたり、 不満・怒り・敵意・憎悪etc.の 負の感情エネルギーを抱え込んでいる人 なのかもしれませんな。 そのような人は、 インストラクターとしては 不適です。 それとなしに、その人の履歴や過去 & 現在の 家庭環境の詳細を 知ってみませんか。 可能ならば、別のステージに 変えましょう。 All the Best.

• yaasan
回答No.8

サッカーチーム(スクール)の主催者に抗議しましょう。その抗議の声が大きいなら、コーチも改善を迫られると思います。そのコーチが主催者の立場であるなら、他に移れるなら移った方がいいと思います。 自分の話し方が相手からどう見えているかは自分では結構解らないものです。本人は普通に話しているつもりでも、嫌味たっぷり、なんて人は割といますからね。ちゃんと抗議した方がいいと思います。

• ishi_saya
回答No.7

もしもそのコーチに、誰かがものすごく丁寧なものすごく上品な話し方で話しかけたらば、それでも同じような返答をするでしょうか? もしもそうではない、と思えるのであれば、それはすなわちあなたの話しかけ方がコーチのものの言い方を引き出しているとも言えるわけです。つまりコーチにしてみたら、「超嫌な言い方で質問された」と思っているのかもしれないのです。 ですから、もう少し言い方を変えて、丁寧な上品な落ち着いた話しかけ方をしてみたらいかがでしょうか?

• tuyosik
回答No.6

ありのまま知る、嫌にならない、慈しむ哀れむ褒める放置助ける与える、悪口しない、陰口しない、離れる、払わない、辞める、善友に親しむ

• NOMED
回答No.5

スマホもあるのですから、いつか何かのために、録音しておけば良いと思いますよ それを持っているだけでも、心が落ち着くと思います

noname#255324
noname#255324
回答No.4

「なんか...お気に触るような質問だったらすみません!」もしくは「ちょっと質問しただけじゃないですか〜そんな怒んないで教えてくださいよ〜」などと馴れ馴れしく言って反応を見る。

回答No.3

文章読ませていただきました。 偉そうな態度な人って本当にムカつきますよね。最後の質問のムカつく人に対しての返答になりますが、まずは冷静になり、その人の言い方や態度について客観的に評価することが大切かと私は思っています。その上で、自分が何がイラついたのかを整理して、相手に対してどのように対処すべきかを考えています。 話し合いが可能であれば、相手に自分が嫌な思いをしたと自分の感情を伝えます。それが難しのであれば私はその場から逃げてしまいます。(ただお子さんのサッカーチームを変えるなどはちょっと厳しいですよね…) あとは、自分が一方的に我慢する方向になりますが、散歩やストレッチなどネットでリラックス方法を探して実践してます。あとは他にコーチに対して質問者様と同じ思いをされている人はいませんか。もしいるのであればお互いのモヤモヤを吐き出せばイライラ解消に効果的かもしれません。 何はともあれ少しでも改善することを祈っております。

haruayana
質問者

補足

サッカーもあと一回で終わりなんです💦 だから角立ててもなぁとか思い、イラッとしたけど何も言いませんでした。 人を見て話してるんだと思います。 コーチなら人で判断してはいけないと思うんですが。

回答No.2

こんにちは😊✨ まず、そのコーチとのコミュニケーション方法を変えてみるのはどうでしょうか❓💡 メール📧やLINE📱で質問すると、直接話すよりも気楽かもしれませんね😌🌟 次に、コーチに対する期待を少し下げてみるのも効果的です✨😊 うまくいかない時は、他の親御さんやインターネット🌐で情報を得ることも考えてみてください👩‍💻👨‍💻 さらに、感情を吐き出す方法もあります!😤🌪️ 友達や家族に愚痴を聞いてもらう、日記📖に書く、ストレス解消法を試す(運動🏃‍♀️、瞑想🧘‍♀️、お風呂🛀など)などがオススメです✨👌 最後に、コーチの立場を理解することも大切です🙏💭 コーチもプレッシャーやストレスを感じているかもしれません🌀😥 そのことを考慮して、自分の気持ちを少し和らげることができるかもしれませんね🤗💕 これらの方法を試して、イライラした気持ちを解消できるといいですね🌈✨ もちろん、他にも方法はあるので、自分に合った方法を見つけてくださいね🔍🌟 がんばってください!💪😆✨

• mimazoku_2
回答No.1

それは、あなたの言い方にも問題があると思いますよ。