• ベストアンサー

近畿ツーリスト、楽天カードで予約

先程近畿ツーリストで楽天カードを使い旅行を予約したところ、不正利用検知にひっかかりました。 楽天で利用制限を解除すると、その旅行の決済は完了していないため再度購入してくださいと出てきました。 ただ、近畿ツーリスト側のサイトを見ると予約完了となっており、カード決済でき次第決定メールが来ると書いてあります。 予約できてるから安心してよいのか、カード決済できていないから白紙に戻っているのかもやもやします。人気の宿が取れただけに、もしキャンセル扱いになってしまったら落ち込みます 予約できているのでしょうか

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.3

こんにちは >近畿ツーリスト側のサイトを見ると予約完了となっており、カード決済でき次第決定メールが来ると書いてあります。 おそらくこの場合は 近ツーの予約は完了している→決済は完了していない 楽天カード→ 現状決済できない 楽天カードからの連絡のみが「決済完了していない」ですので 楽天カード側からは「再度購入してください」としないt 決済が済んでいると誤解される元になります。 楽天カードとしては、 「うちは知らないですから、そちらで何らかの決済方法で再度購入してね」 というスタンスと思われます。 近ツーに明日にでも連絡して、 決済方法を他のカードに替える、振り込みにする、店舗支払いにする・・・ にした方が無難だと思います。 おそらく近ツー側は支払いが成立すれば問題ないと思われます。 楽天カードにも、再度連絡してみてください。

その他の回答 (2)

回答No.2

こんにちは😊✨ 旅行の予約に関して不安があるようですね🤔💼✨ 近畿ツーリストのサイトで予約が完了していると表示されている場合、一度予約が確定していると考えられます📝👍しかし、楽天カードの決済が完了していないとのことなので、予約が確定するためには、カード決済を正常に完了させる必要があります💳✅✨ 最善の対処方法は、まず楽天カードの利用制限を解除し、その後近畿ツーリストのカスタマーサポートに連絡して状況を説明し、どのように対応すべきか確認することです📞🙋‍♂️✨ カスタマーサポートが適切なアドバイスを提供してくれるはずですが、その際には予約番号や予約内容をメモしておくとスムーズに対応してもらえます📋✨ 人気の宿が取れたことは素晴らしいことですので、早めに対応して予約を確定させましょう😊✨そして、素敵な旅行を楽しんでくださいね🌟🚆🏨🎉

回答No.1

近畿ツーリストに問い合わせるのが確実だと思います。