• ベストアンサー

近畿ツーリスト、楽天カードで予約

先程近畿ツーリストで楽天カードを使い旅行を予約したところ、不正利用検知にひっかかりました。 楽天で利用制限を解除すると、その旅行の決済は完了していないため再度購入してくださいと出てきました。 ただ、近畿ツーリスト側のサイトを見ると予約完了となっており、カード決済でき次第決定メールが来ると書いてあります。 予約できてるから安心してよいのか、カード決済できていないから白紙に戻っているのかもやもやします。人気の宿が取れただけに、もしキャンセル扱いになってしまったら落ち込みます 予約できているのでしょうか

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17661/29487)
回答No.3

こんにちは >近畿ツーリスト側のサイトを見ると予約完了となっており、カード決済でき次第決定メールが来ると書いてあります。 おそらくこの場合は 近ツーの予約は完了している→決済は完了していない 楽天カード→ 現状決済できない 楽天カードからの連絡のみが「決済完了していない」ですので 楽天カード側からは「再度購入してください」としないt 決済が済んでいると誤解される元になります。 楽天カードとしては、 「うちは知らないですから、そちらで何らかの決済方法で再度購入してね」 というスタンスと思われます。 近ツーに明日にでも連絡して、 決済方法を他のカードに替える、振り込みにする、店舗支払いにする・・・ にした方が無難だと思います。 おそらく近ツー側は支払いが成立すれば問題ないと思われます。 楽天カードにも、再度連絡してみてください。

その他の回答 (2)

回答No.2

こんにちは😊✨ 旅行の予約に関して不安があるようですね🤔💼✨ 近畿ツーリストのサイトで予約が完了していると表示されている場合、一度予約が確定していると考えられます📝👍しかし、楽天カードの決済が完了していないとのことなので、予約が確定するためには、カード決済を正常に完了させる必要があります💳✅✨ 最善の対処方法は、まず楽天カードの利用制限を解除し、その後近畿ツーリストのカスタマーサポートに連絡して状況を説明し、どのように対応すべきか確認することです📞🙋‍♂️✨ カスタマーサポートが適切なアドバイスを提供してくれるはずですが、その際には予約番号や予約内容をメモしておくとスムーズに対応してもらえます📋✨ 人気の宿が取れたことは素晴らしいことですので、早めに対応して予約を確定させましょう😊✨そして、素敵な旅行を楽しんでくださいね🌟🚆🏨🎉

回答No.1

近畿ツーリストに問い合わせるのが確実だと思います。

関連するQ&A

  • 近畿日本ツーリスト。

    近畿日本ツーリストについて質問です。 11月半ばに予約をとろうと思います。 40日前に予約すれば部屋が無料グレードアップ。 21日前に予約すれば1000円引きというプランで予約しようと思っています。 銀行振込だと9月30日までに12000円。 10月15日までに残りの34000円を振り込むとのことなのですが、 キャンセル料は10月26日までなら無料でキャンセルとのことです。 もしこの場合、10月25日にキャンセルをした場合いつ頃全額の46000円返ってきますか? それとどういった形で返金になるのでしょうか? あと、もしこれをキャッシュカード払いにした場合はいつ頃引き落とされるのでしょうか? キャンセルをした場合は口座に返金されるのか、それとも店頭に行っての返金になるのか、 またいつ頃返金になるのでしょうか? 近畿日本ツーリストに詳しい方回答よろしくお願いします。 とりあえず予約だけしといて予定がわかり次第キャンセルしようと考えているので。。。 それとも40日前とか21日前のプランだから、 キャンセルは出来ないのでしょうか? 申込金だけは返金されないのでしょうか? よろしくお願いします(*_*)

  • 近畿日本ツーリストのイタリア旅行

    近畿日本ツーリストのイタリア旅行 9月下旬にイタリア旅行(ローマ、フィレンツェ、ベネチア、2名)を計画しています。 航空券とホテル、都市間移動のみ手配のフリープランの個人旅行ツアーを申し込み、バチカン観光ぐらいはオプショナルで予約していこうかと考えています。 そこで、今から申し込めるプランを探していて、近畿日本ツーリストのツアーを見つけました。 ↓ とびっきり!! 個人旅行 ローマ&フィレンツェ&ベニス  10日間 http://holiday.knt.co.jp/t/51710503/ (質問1) ホテルの立地がよさそう(特にベネチアは本島泊)なのにひかれていますが、 他の2都市は、駅近とか中心地区とか書かれていますが、実際どの程度の場所になるのか見当がつきません。駅近ではあるけど中心地からは離れている可能性もあると思いますか? (質問2) 9/17発で、36万ぐらいになるのですが、フリープランでこの値段は妥当でしょうか?(特にいいホテルなどを望んではいないとすると、もっと安い方面を探してみたほうがいい可能性はありますか?) (質問3) 近畿日本ツーリストをこれまで海外旅行で利用したことがないのですが、何か不安材料などはありますか?また、何か評判(良い方面も悪い方面も)はありますでしょうか? もりだくさんの質問ですが、アドバイスよろしくお願いします。 ちなみに、自分で宿を予約したりするのは面倒なので、フリープランのツアーで手軽に手配したいと考えています。

  • 楽天から海外ホテルの予約を申し込んだんですが(´・ω・`;)

      お世話になります(´・ω・`)   5月の末に中国の深せんに旅行するので   今日楽天トラベルの海外ホテル予約のところから申し込みしました。   で一応個人ページのところは予約受付済となってるんですけど   予約の際、カード番号入力のページが無かったのですが   それでいいのでしょうか?(´・ω・`;)   楽天トラベルを利用する為に   とりあえず楽天会員にはなったのですが   楽天のクレジットカードまで入会した記憶はないのですが・・   海外ホテル→決済について→排外ホテルの支払い方法について   のヘルプをみてみると   ▼「現地決済」の場合 ・成約料金(宿泊料金など)は宿泊施設にて直接お支払いください。 ・予約時に入力されたクレジットカード情報では決済しておりません。 ・クレジットカード情報はキャンセル料などが発生した場合のギャランティ(保証)としてお預かりします。 となっています。  確かに申し込んだホテルは現地決済なのですが  クレジットカード情報を打ち込んだ記憶もないですし  (´・ω・`;)??  万一、キャンセルしたら楽天はどういう風にこっちにキャンセル料を 請求するのでしょう?  それとも自動的に楽天クレジットカードの会員になってしまったのでしょうか?  どなたかお教えくださいm(_ _)m 宜しくお願いします。

  • 近畿日本ツーリストの支払い

    1/19に旅行に行くため、先月に、近畿日本ツーリストで旅行の予約をしました。 ホテルの予約は取れましたが、新幹線の指定席などの関係上、1か月前しか席が確保できないとのことで、その日は申込金のみ支払い帰りました。(指定席だと料金が変わるため) その際に、申し込み内容が書いてある紙に、”12/22”(おそらく残りの支払いのことだと思います)と書いてありましたが、いまだ新幹線の席が取れたのかどうか、残りの支払いのことなど、連絡がありません。 仕事が終わり次第、こちらから連絡を入れてみるのですが、普通こういう場合、旅行会社から連絡があるのではないんでしょうか。 初めて、旅行会社を通して予約したので、よく仕組みがわかっていませんが、過去に利用された方などいましたら、教えてほしいです。

  • 楽天カードのポイントについて。

    楽天カードは、末日〆で翌月27日に口座引き落としになります。 この度、7/10に9/30出発のツアーをカード決済しました。 これによる楽天ポイントは8/15に付与されました。 代金は8/27に引き落としされました。 そして、8/28にツアーをキャンセルしました。 楽天カードでの利用残高がなかったため、代金は直接口座に戻ってきました。 ただ、8/15に付与されたポイントはそのままになっています。これはポイントの不正取得に当たるのでしょうか。

  • 近畿日本ツーリストの割引き、ありませんか?

    近畿日本ツーリストを使って旅行に行こうと思ってるのですが ちょっとでも安く行ける方法はないでしょうか? 例えば日本旅行の場合、JAF会員特典で 5%もしくは3%OFFになったりしますよね? (私はよく↑を利用しています ^-^) 上記のようにあまり知られていないけど、 実は使えるよっという情報は無いでしょうか? ちなみに旅行代金は1人15000円程度です。 オークションで株主優待券を購入しようと思ったのですが、 株主優待券の利用には1人2万円以上という条件があるようなので 株主優待券以外の情報をお待ちしております。 よろしくお願いします。

  • 近畿日本ツーリストでJRの乗車券を買うとして

    近畿日本ツーリストでJRの乗車券を買うとしてKIPSクーポンは利用できるでしょうか? もしくは、出張時に出張パックといった旅行商品を購入する際、KIPSクーポン1500円分と、ツーリスト旅行券と併用して支払できますでしょうか?

  • 楽天カードの請求について

    楽天カードの請求内容についてですが、「楽天トラベル」にて事前カード決済にて宿泊予約をしました。請求額が届き宿泊前に料金を支払いました。その後、1人キャンセルがでて直接宿泊施設に連絡しキャンセルとなり差額は楽天カードで決済されるとのこと。宿泊も無事終わりましたが、なんとまた今月分の請求に宿泊料金がきました。その金額は1人キャンセルした場合の全員分の宿泊代金です。宿泊先ではカードなどで手続きを直接してないので、これは楽天のミスなのでしょうか?結構大人数の旅行で金額も馬鹿にならないので・・・。問い合わせをしたくても、音声案内やコンタクトセンターも仕事中はかけにくく大変です。引き落とし日まで解決しなければもう1度支払わなくてはいけないのでしょうか?

  • 近畿日本ツーリストの海外旅行を利用するのに、なにか会員割引等によって少

    近畿日本ツーリストの海外旅行を利用するのに、なにか会員割引等によって少しでも割引できる方法がありますか

  • じゃらん予約時の楽天カード決済について

    じゃらんで宿泊予約しました。 似たようなプランは楽天トラベルにもあったのですがたまたま 楽天トラベルは空室無しでじゃらんに空きがあったので予約 した次第です。 現地決済にて手配しています。 なお、泊まるホテルはクレジット決済可能施設です。 お聞きしたいのは私は普段、楽天カードをメインに使っていて リクルートカードも持っていますが出来れば現地で楽天カード にて決済したいと思っていますがこの場合、じゃらんポイント (リクルートポイント)をもらいつつ楽天ポイントももらえる のでしょうか? すみませんがご回答お願いします。

専門家に質問してみよう