• ベストアンサー

近畿日本ツーリストでJRの乗車券を買うとして

近畿日本ツーリストでJRの乗車券を買うとしてKIPSクーポンは利用できるでしょうか? もしくは、出張時に出張パックといった旅行商品を購入する際、KIPSクーポン1500円分と、ツーリスト旅行券と併用して支払できますでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dogs_cats
回答No.1

KIPSクーポン 500円クーポン単位の利用で、指定営業所での利用 http://www.kintetsu.co.jp/group/Kips/search/list/travel.html ツーリスト旅行券 ◆ご利用窓口 本券は 近畿日本ツーリスト、KNT-CTホールディングスグループ株式会社の指定する店舗、 ならびに店頭でお渡ししている「ご利用のてびき」に掲載している代理業者・特約店でご旅行等のお支払いにご利用いただけます。 なお、旅館・ホテル等宿泊施設でのお支払いにはご利用なれません。 ◆ご使用方法 ツーリスト旅行券は海外旅行「ホリデイ」、国内旅行「メイト」等、ご利用窓口で取り扱っているパッケージツアーをはじめ、JR券、航空券、宿泊券等の各種クーポン・乗車券類とお引き換えいただけます。 ただし、土産品等の物品、書籍、外貨、トラベラーズチェック、ギフトカード、プリペイドカード類、JR新幹線回数券等、一部お引き換えできない商品がございます。 また、旅行積立「旅したく」のお支払いにはご利用できません。 代理業者、特約店によっては一部お引き換えできない商品がございますので、あらかじめ各店にご照会ください。 ◆ご注意 (1)本券は現金とのお引き換えおよび他のギフト券・他の金種・新券との交換はいたしません。 (2)千円以上のおつり銭はツーリスト旅行券で、千円未満は現金でおつりをお返しします。 (3)本券には有効期限はありません。 (4)本券は発行印なきものは使用の是非を確認させていただきます。 (5)本券で購入したことを示す「商制」を券面に記入(押印)することがあります。「商制」表示のある券類を払い戻しする場合はツーリスト旅行券でお返しします。 (6)本券はミシン線を切り取られますと無効になります。 (7)本券の盗難、紛失または滅失等に関しては、当社は一切その責を負いません。 http://www.knt.co.jp/kanren/travelticket/ 上記2つのサイトを見る限り、利用可能な営業所での併用は可能だと思います。 旅行券は金券ですので端数のお釣りも貰える事になっています。 近ツーの営業所に確認下さい。

TOMOYAN12345
質問者

お礼

おお! なんというわかりやすいコメントでしょうか。 ベストアンサーとさせていただきます。 ありがとうございます。