解決済み

近畿日本ツーリストの支払い

  • すぐに回答を!
  • 質問No.9572231
  • 閲覧数83
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (72/72)

1/19に旅行に行くため、先月に、近畿日本ツーリストで旅行の予約をしました。
ホテルの予約は取れましたが、新幹線の指定席などの関係上、1か月前しか席が確保できないとのことで、その日は申込金のみ支払い帰りました。(指定席だと料金が変わるため)

その際に、申し込み内容が書いてある紙に、”12/22”(おそらく残りの支払いのことだと思います)と書いてありましたが、いまだ新幹線の席が取れたのかどうか、残りの支払いのことなど、連絡がありません。
仕事が終わり次第、こちらから連絡を入れてみるのですが、普通こういう場合、旅行会社から連絡があるのではないんでしょうか。

初めて、旅行会社を通して予約したので、よく仕組みがわかっていませんが、過去に利用された方などいましたら、教えてほしいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 25% (1082/4286)

旅行会社は飛行機や新幹線などの座席枠を持っていて、一般的な予約よりかなり前から座席は確定できると思います。
ただ、窓側希望とか最後部の席を希望すると時間がかかることもあって、結局希望通りの席が予約できないこともあります。
希望が通ったり、無理だった場合など電話してきますよ。(近畿日本ツーリストは知りませんが)

申込書に旅行番号が書いてあれば、問い合わせるとすぐわかると思います。

たぶん旅行の2週間くらい前に予定表とともに、支払いの請求書が来ると思いますが心配でしたら電話で問い合わせたらすぐ回答してくれると思います。

ただ、年末なので営業しているかどうか・・・

初めて利用してくれた客が常連客になるかどうかは担当者の腕なので、営業時間内であれば親切に対応してくれると思います。
お礼コメント
iiiaaa114

お礼率 100% (72/72)

先ほど確認したら、既にとれてますので、いつでもいいですとのことでした。
投稿日時 - 2018-12-28 17:37:51

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 22% (3962/17700)

他カテゴリのカテゴリマスター
 
普通こういう場合は契約日に残金の支払い日を確認しておくのだと思います。

他人を批難するより自分から働きかければ良いでしょう
 
お礼コメント
iiiaaa114

お礼率 100% (72/72)

そうですね、きちんと確認しなかった自分自身が悪いとは思いますが、実際どうなんだろうと思ったので、他の方の話を聞きたいと思い、質問させていただきました。
投稿日時 - 2018-12-28 16:57:49