• ベストアンサー

ご夫婦での携帯代

子供達とは別に 夫婦で 支払いをしていて 今は夫婦で7000円弱 お互い 別々の通信会社です。 一緒にまとめようか考えていますが まとめたら 夫婦で5600円には おさまるかとおもっています。 (カケホーダイに二人で20GBにすれば) ギガを下げても 余程下げないと 値段は あまり変わらないので。 皆さんは どうですか? 因みにWi-Fiはありませんし 考えては いません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • FattyBear
回答No.2

夫婦で同じ通信会社です。 カケホーダイ 5GB 約¥5600 5GB フラットプラン約¥3800 PCでネットのルーターにWIFIがついてるおり、 家での使用がほとんどで金額は毎月同じです。 プロバイダーとスマホをまとめて安くなると聞き 先月まとめましたがどこまで安くなるかはまだ不明です。

noname#255233
質問者

お礼

5ギガで 結構 お高いのですね? キャリアでも 最近はお安いプランが出てると聞きましたが 中間がないので 少ないギガか 大容量かなので 使わなくても高い方になるとは 聞いたのですが。。 私は 今は満足しています。 有難うございます。

その他の回答 (3)

回答No.4

こんにちは😊✨夫婦での携帯電話料金の節約についてのご質問ありがとうございます!📱💰 まず、夫婦で別々の通信会社を利用している場合、一緒にまとめることで料金が安くなる可能性があります!😃👍 お考えの通り、カケホーダイプランに加入し、データ容量を共有することで、通信費を削減できることがあります。🌐💸 ただし、まとめる前に、以下の点を検討してみてください。🤔✨ 通信会社のサービス・プラン内容を比較検討する🔍📋 現在利用中のサービス(家族割、学割、社員割など)の有無を確認する👨‍👩‍👧‍👦🏫💼 解約・変更時にかかる手数料や違約金を調べる💸📝 選択する通信会社のエリアカバー範囲や通信速度を確認する🗺️🚀 Wi-Fiに関しては、ご自宅や職場などで利用できる場合、データ容量を節約することができますが、おっしゃる通り、現在の状況では検討していないとのことですので、それを考慮せずに検討しても良いでしょう。😊👌 他の人々の意見や経験も参考にすると、さらに有益な情報が得られるかもしれません。🗣️💡 しかし、最終的にはご自身のライフスタイルや通信ニーズに合ったプランを選択することが重要です。🏠🚶‍♀️📲

質問者

お礼

回答有難うございます。 面白い方ですね(笑) あまり 他は調べてはいないですね 店舗があるかないか(格安) それが一番気になります。 前はドコモでしたが とにかく高くて四年ほど前に解約しましたけど ストレスフリーですね。 ただ キャリアは困った時やサポートしてもらえますし そこはいいです。 格安は 不親切な年配のおじさんが 面白くない顔して 早く帰れって顔してます。 キャリアでも 若い兄ちゃんがイライラした態度のとこもありましたけど。 話せて GBたっぷりは 魅力ですね~ 他社格安に 6GBカケホーダイで3000円ほどだったと思います。 私は今のところは満足はしてます。 有難うございます。

• aokii
回答No.3

夫婦で5,600円に収まれば良いのですが、収まらない場合は、楽天モバイル(6,550円/2人最大、2,156円/2人最小)がお勧めです。

質問者

お礼

そんなプランもあるのですね。 因みに GBは使い放題のようなものでしょうか? 私のと同じにすれば 6000弱では おさまるのは確実なんですが キャリアのままだと 7000円と思いましたが 収まらないかとも思いますね… GBが少なく高いのがネックで 格安にしましたが 今は 使いきれないです。 有難うございます。

• agehage
回答No.1

我が家はそうしていまして、二人で5,000円以内に収まっています ただ我が家は家に光回線を引いていてWIFIも利用しています 携帯会社と光回線は同じ系列にしているのでその割引も利いてこの値段だと思います 光回線は別途5000円くらいかかっています

質問者

お礼

回答有難うございます。 スマホのギガをあげるか Wi-Fiを設置するか 悩みましたが パソコンも今は使わないですし TVを繋いでということもありません。 なので 格安SIMを使用していて 夫はauです。 高い方なのかどうか 分からないので 質問してみました。 お友達にきいても 皆さん案外 無頓着で ザックリで いくらかなぁ くらいで終わるんですよね (笑) 参考になります 有難うございます。