• 締切済み
  • 暇なときにでも

Xiスマホでカケホーダイ2200円

Xiスマホの白ロムがあります (それとは別にガラケー白ロムも) スマホでカケホーダイしつつ、SPモードは契約せずに、Wi-Fi接続だけで使いたいです スマホでカケホーダイにすると、2700円 ガラケーだと2200円 なので、以下の技は使えるでしょうか? 白ロムのガラケーを持ち込んで、カケホーダイを契約 SIMをスマホに差し替える これだと、スマホでカケホーダイしてもガラケーのカケホーダイ料金になるのでは?! と、思っています いかがでしょうか? 持っているガラケーとスマホのSIMのサイズは同じです

みんなの回答

• 回答No.5

>音声通話についてですよ >パケット通信の話しではありません 判ってますよ、 だって、基本プランの話ですから。 「各プランに指定された区分以外のデバイスにドコモUIMカードを挿入して通信を利用した場合は、実際に利用したデバイスに応じて料金が変更となる場合があります。」 ここのどこに、パケット通信と書いてありますか? 通信とは、特定の相手方に向けて行われる、通話、データ通信の両方が含まれる言葉なので、通話も含まれるんですよ。 電話で相手と話をするのも通信なんです。 だから、他の部分ではパケット通信という言葉を使ってるの器、ここではあえて、パケット通信と、書いてない。つまり通話も含まれる。と言う意味になるんですよ。 ただのガラケーでも、分類的には、無線通信機ですからね。 残念ですが・・・そう甘くはありません。

質問者からのお礼

質問の希望は叶えられないことは判明しましたが、ご回答とは正確には異なります 書き込みありがとうございました