• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

ドコモXi-simをガラケーに入れて使えますか?

auで同じ質問をしたところ「通信方式が違うので、スマホからスマホはできるけど、スマホからガラケーはできない」ということを聞きました。 ドコモのスマホに刺さっているsimは大きさの下駄みたいなものを履かせたらガラケーでも使えるのでしょうか? iモードは使わず、純粋にxiのカケホーダイをガラケーで使いたい、というのが質問の目的です。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • docomo
  • 回答数3
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

私がまさしくドコモでガラケーでXi契約をしている一人です。 ドコモにおいてはauやソフトバンクとは違い、通信方式が スマホと共通しているのかと思いますよ。手続きはドコモ ショップで契約変更手数料3150円をお支払いすればすぐに 出来ます。また、翌月の請求書に載せるのも可能なので どちらかをお選び頂く事になります。因みにiモードを 使われないという事ですのでxiタイプ二年780円とxiカケ・ ホーダイ700円、それから携帯保障お届けサービス(機種ごとに違う) を付けてイメージでは月額最低1879円、それに他社宛てに発信 した分の通話料を合算した金額となります。他社携帯とPHS、固定 へ発信するには1分42円掛り、無料通信分設定はありませんから ご注意ください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (2)

  • 回答No.3

XiのスマホのSIMをガラケーに差し換えても、全く使えません 下駄を履かせて、電子的に接続できてもダメです でも、FOMAガラケーをXi契約して、カケホーダイを使うことは可能です もちろん、回線はFOMAではありますが、 ただ、それをやるなら、WILLCOMの方が良いかもしれません 月々980円ポッキリで、国内全て、固定も携帯各キャリアも、一回9分59秒まで無料です 月々500回まで、無料通話できます 端末も選り好みしなければ、無料です

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
  • Eureka_
  • ベストアンサー率41% (5011/12125)

docomoなら大丈夫です。 pc.watch.impress.co.jp/docs/news/20130930_617213.html pc.watch.impress.co.jp/docs/news/20130930_617213.html つか、auの「選べる自由」って何なのやら…

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

詳しいご回答ありがとうございました。 早速、試してみます!