ソフトバンク携帯についての疑問

このQ&Aのポイント
  • ソフトバンク携帯のiPhone4Sは16GB 0円キャンペーンという店を見かけたが、実際には機器の購入費用がかかるのか疑問。
  • ソフトバンクのWi-Fiを利用していて、出先でも活用している中高年が、Wi-Fi持ちならiPhoneを購入すべきか悩んでいる。
  • 知人からはWi-Fiを持っているなら、パケットし放題のプランは必要ないと言われているが、これは本当なのか不明。
回答を見る
  • ベストアンサー

ソフトバンク携帯について

機械無知な中高年です  ソフトバンク携帯についてお尋ねします  ソフトバンク携帯のiPhone4Sは16GB 0円キャンペーン  と名うった店をみかけたのですが、これは、機器購入費用  0円と思っていいのでしょうか?  実は、仕事柄ソフトバンクのWi-Fiは持っており、出先でも  パソコン入力には活用しております  先日、知人よりWi-Fi持っているならiPhone購入したらと  言われ購入を悩んでいました  それは、月々の支払いが月賦方式で携帯を購入すると  月に2000円はかかります  それを、月賦いわゆる月々の携帯の支払いが0円ですむiPhone  を探しております  また、もう1点ご質問があります  知人曰く、Wi-Fiを持っているなら、パケットし放題のプランなど  いらないと言われました  この件はいかがでしょうか  お手数ですが、ご教授下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 4649D
回答No.4

#3です。ちょっと訂正です。 3G回線を切るというのは、iPhone4Sの設定で『モバイル データ通信』をOFFにするという意味です。電話としてしか 使えない設定です。 アップデートはパソコンをお持ちなので、まずパソコンに『iTunes』 をダウンロードします。 『iTunes』はiPhone4Sのアプリや音楽をダウンロードしたり、バック アップや復元をするソフトです。 で、パソコンの『iTunes』とiPhone4Sをケーブル(付属品)でつなぐと 同期します。 iPhone4Sはパソコンを使えるのでしたら、操作も説明書を読まずに 感でいけると思いますので、使いやすいですよ。

yorimiti77
質問者

お礼

ご丁寧なご説明ありがとうございました よく考え購入したいと思います。

その他の回答 (5)

• inlet36
回答No.6

iPhoneの購入には2つのプランがあります。 1つはバリュープランで、 通話の基本料金980円 メールとWebの基本料金315円 パケットし放題フラット4,410円 機種代1,920円(16GBの場合) 月々割1,920円 ですので月々のお支払いは5,705円+通話料金となります。 もう1つは標準プライスプランで バリュープランとの違いは パケットし放題1,029~4,410円 月々割1,440円 になり月々のお支払いは2,804~6,185円+通話料金となります。 3G回線を使用しないとできない機能もありますがWi-Fiだけを使用すれば月々2,804円です。

yorimiti77
質問者

お礼

ご丁寧なご説明ありがとうございました よく考え購入したいと思います。

回答No.5

NO.2のものです モバイルデータ通信をオフにしても、iphoneのアプリはちょこちょことしらない間に、自動的に位置情報を取得したり更新したりしていますので、完全にパケット代を使わないとゆうことはできないかと思います‥。間違っていたらごめんなさい><以前店頭でこのように言われたもので。 ご参考までに^^

yorimiti77
質問者

お礼

早速なご説明ありがとうございます 予備知識としてもち、明日、ショップに行ってきます また、色々教えて下さい

• 4649D
回答No.3

ソフトバンクのiPhone4S(16G)を使っています。 まず、パケットし放題は付けないと契約できません(必須)。 以下2種類のプランがあります。 パケットし放題フラット(4.410円/月)…どれだけ使っても4.410円。 使わなくても4.410円です。 パケットし放題forスマートフォン(1.029~4.410円/月)…使った 量に応じて料金が変わる。でもちょっと使うと上限の4.410円にすぐ いきます。目安で言うと、ヤフーのトップページを10回程度見ただ けで上限に達します。 でiPhone4S(16G)が0円(実質無料)で持てるのはパケットし放題 (4.410円/月)のほうで、パケットし放題forスマートフォンは機種代 が480円/月×24回=11.520円かかります。 Wi-Fiをお持ちでしたら、パケットし放題forスマートフォン(1.029~ 4.410円/月)で契約をして機種代込みで2.900円/月で持てます。 ただし、3G回線(携帯の回線)を使わないように設定をOFFにして おきましょう。うっかり使うとパケ代が上限までいき、機種代込み 6.185円/月の支払いになってしまいます。 3G回線はOFFでも電話は使えます。ネットはWi-Fiで使用です。 以上のことを踏まえて、詳しくはホームページを見てください。 http://mb.softbank.jp/mb/iphone/price_plan/

回答No.2

(キャンペーン内容) (1)パケットし放題 for スマートフォン:パケット代1029円~5985円の変動制、ただし端末代(16GB) 490円/月 (2)パケットし放題フラット:パケット代4410円固定、ただし端末代(16GB) 0円/月 ※AUはパケットし放題フラット加入が条件だと思います。 じゃなかったですかね?間違っていたらごめんなさい>< ちなみにiphoneは、パケットし放題が加入必須です。 これにホワイトプラン(必須)等も合計すると、月々大体ですが (1)3500円位(2)6500円位ですかね?(通話代含まず) 私は3gsで機種代払い終わって、wifiルーター持ち歩きなので、月2500円位です。 ちなみに、iphoneの設定で3g回線を切ってwifiだけを使用となると、メール・電話が使用できなくなりますので、プロファイルをダウンロードする必要があると思います。 わたしはこれを入れてます。これで電話もsmsもできます。 http://www.ttcbn.net/no_second_life/archives/903

yorimiti77
質問者

お礼

• mayuge1200
回答No.1

機器購入費用が0円なのではなくて、 機器購入費用相当分を月々の使用料から 引きますよっていうシステムです。 旧機種などで本当に機種0円のものはありますが、 iPhoneは違います。 パケットし放題は必須です。 無しにすると月々500円×24ヶ月=12000円高くなります。 Wi-Fiだけでは運用できないそうです。 システムのアップデートは3G通信じゃないとDLできないので 何らかの割引を付けておかないと高額な通信料が取られます。

yorimiti77
質問者

お礼