• 締切済み

お力を貸してください。

N-chan0001の回答

回答No.6

数回繰り返し投稿内容を読みました。 私の経験上、彼はあなたを本当に愛してると思いました。 あなたを想って一度別れたかと思います。 当たり障りないLINEでなく、当たり障りあるLINEをして、 この投稿内容の「気持ちが落ち込んでどうしようもないです。 私は復縁したいです。」と言うのは良いと思いますよ。 彼はあなたのメンタル面を自分がしてあげたいだけであり、 あまり考えず、思った事を直接伝えるのがベストです。 彼は、あなたの些細な悩み相談を待ってるような気もします。 とりあえず、「これからも相談していい?」とか彼を頼りにしてる事を伝える事で、徐々に復縁し別れる前より良い状態になると思います。 的外れな回答なら申し訳ないです。 でも彼はあなたが歩み寄るのを待ってるのは確かだと思います。 頑張らず自然に彼とのLINE応援してます。

関連するQ&A

  • 苦しい

    2月の頭ぐらいに 彼が良かれと思って私にした言動が 結果私の過去の傷を抉るような事になり、 価値観の違いでぶつかりました。 だいぶ彼に対して怒ったと思います。 そこから会わないで、連絡を取り続け、 1度彼が私の部屋に置いてある必要な 荷物を取りに来て、少し話しました。 彼は別れたくないと言っていました。 その時には私も怒りは落ち着いており、 やり直せる気がしたのですが、 その数日後 今度は彼自身が私に不安をぶつけて来ることがあり、またぶつかりました。 私も反省したので お互い謝りましたが、 わだかまりがある状態で、 当たり障りの無いLINEをしてましたが、 彼の態度も素っ気ない感じが続いていたので このままではいけないと思い 彼に気持ちを聞きました。 彼は「一緒に居ても傷つけるだけだし、何もしてあげられなくて、ごめんね。別れよう。しばらく忘れられないと思うからLINEのブロックはしない。」と言われました。 今更後悔しても遅いですが、 胸が張り裂けそうで辛いです。 私は、友達として、リセットして 繋がってたい。と言いました。 彼はそれを了承してくれて今も当たり障り無いLINEを細々と続けてる状態なのですが、 気持ちが落ち込んでどうしようもないです。 お力を貸してください

  • どうするべきか。

    2月の頭ぐらいに 彼が良かれと思って私にした言動が 結果私の過去の傷を抉るような事になり、 価値観の違いでぶつかりました。 だいぶ彼に対して怒ったと思います。 そこから会わないで、連絡を取り続け、 1度彼が私の部屋に置いてある必要な 荷物を取りに来て、少し話しました。 彼は別れたくないと言っていました。 その時には私も怒りは落ち着いており、 やり直せる気がしたのですが、 その数日後 今度は彼自身が私に不安をぶつけて来ることがあり、またぶつかりました。 お互い謝りましたが、 わだかまりがある状態で、 今は連絡を取っているものの、 確信に触れる事の無い他愛ないやり取りで、私もどう接していいか分からない状態です。 ちゃんと電話で話そうと私が提示した日は、彼の体調が悪く話せなくなり、そのままになってます。 それ以降彼から電話しようなども 言ってこずどうしたらいいかわからないです。

  • 好きな男性の力になりたいです。

    好きな男性がいます。片思いです。 彼はとても優しく、誰かが何かに悩んでいる時必ず声をかけ、親身になって相談に乗ってくれます。 私も彼の言葉に何度も助けられました。 しかし、彼はつらい時snsなどで遠回しな弱音を少し吐くだけで、決して誰かに相談したり、愚痴をこぼしたりしないのです。 以前彼から、彼がとてもつらい過去を抱えていること、将来へ大きな不安があることを聞きました。 私といる時、「俺泣き虫だから。」とだけ零したことがあります。 私が思っている以上に彼は苦しんでいます。 彼は自分がつらくてつらくてたまらない時でも、誰かの事を気遣っています。 私は彼の力になりたいです。 彼がsnsでつぶやいている時、なんと声をかけたらいいでしょうか。 男性はあまり自分の悩みを口にしたりしないと聞きました。 しかし、このままでは彼が破裂してしまいます。 ご意見いただけたら嬉しいです。

  • スズメがじっとしていて動かないのですが・・・

    1月14日の昼頃に発見してから・・・ 1月15日の夜(現在)まで動かないスズメが家のベランダにいます。 スズメの状態がよくわからないので、とりあえず保護はしていません。 某SNSのコミュニティで「大丈夫なのか・・・?」という質問はしたのですが、返事が無く此方でも質問させていただきます。 まさか1日中。それもまったく動かないとは思わなかったので放置していましたが死んでしまわないか不安です。 ベランダの窓のシャッターの隙間にいて動きません。スズメって冬眠するのでしょうか・・

    • ベストアンサー
  • 彼女へのわだかまりを正直に話した末の事です。特に女性の方、どうか、またお力を貸してください。

    前回、彼女に対して、仕事をやめてしまっている事を伝えられず、ずっとわだかまりがあるとこちらで質問をさせて頂き、正直に彼女に伝えようと思い、今日伝えました。 彼女に正直に伝えた所、許して貰う結果となりましたが、自分も彼女も将来は一緒に居たいという話をしてきましたが、結婚となると、また仕事をやめてしまったり、今回と同じような事が起こらないか、やっぱり不安になったそうです。彼女の表情は今日は凄く暗かったです…。心配なので、どうしたん?と聞いていましたが、しんどいからという答えでした。でも、恐らく、仕事の事を伝えたので、その事で悩んでるのかなとも少なからず感じていました。 そんな彼女に対して、新しい仕事で頑張っていく姿勢を見せるのが一番だとは思いますが、将来、やっぱり今回の事で不安になってしまったという彼女に対して、今はなんと声をかけておくべきなのか教えてほしいです。彼女には、仕事で頑張って認めて貰うしかないと、今日伝えたばかりです。 やはり、言葉などかけず、頑張る姿勢だけを見せるべきでしょうか? 将来の事も考えれないとなると、別れもあると自分で思っています。 女性からの気持ちとしてもお聞きしたいので、特に女性からの意見を聞いてみたいです。

  • LGBTです。忙しい彼女について不安です

    こんにちは。私はレズビアンです。 長文で、読みにくいかもしれません。 私には付き合って2ヶ月の彼女がいます。 大学生ですが、医療系なので勉強がとても忙しい方です。 遠距離で、月に1~2くらいのペースで会っています。 彼女は元々LINEや会う事に対しては 最低限で大丈夫という人です。 私がLINEや会う事をしたがりなので 今までは私のペースに合わせてくれていました。 しかし、先週の土曜日に 彼女とLINEの頻度の事で LINEで言い合いをしてしまいました。 今まで言い合いはしたことがなく、 それまでは大変仲良くしていました。 言い合い後はすぐに仲直りしたので 解決したものだと思っていましたが そこから彼女のLINEの頻度が 極端に少なくなり、 3日目くらいには朝から LINEが来なくなったと思ったら 「今は学校とかが大変。勉強しても思うような結果が出なくて、現に体調も崩していて、土日に会う事も難しくなる。Aはもっと連絡や会う事が頻繁にできる人がいいんじゃないかな。Aは優しくて一緒にいて楽しいけど、今は一人でいたいと思ってしまう自分がいて、どうしたらいいかわからない」 と言った旨の長文が来ました。 私はしばらく返信に躊躇しましたが 私がどう考えているか聞きたいと言われ、 「今までLINEや会う事に対して、もう少し彼女を気遣えばよかったという謝罪」 「頻度が減っても私は彼女のそばにいて応援したい」 「でも、彼女の気持ちも受け入れる」 最後に、彼女はいつも自分一人で考え込んでしまうので「二人のことだから二人で話し合いたい」 と言った旨を伝えました。 話し合いについては、 会う予定が元々決まっていましたが、 彼女の現状を考え、落ち着いた時に 会ってでも大丈夫と添えました。 彼女はそれに対して(Aは私のことです) 「Aがそういうなら、もう少し会う日を伸ばしたい」 とだけ言ってきました。 自分勝手でごめんと、とても謝っていました。 その話をしてから まだ3日しか経っていませんが、 彼女の連絡頻度や態度は未だに変わらず。 SNSは手が空いた時に見ているようです。 今の現状が当たり前だとは思うのですが こうした日々を過ごしていると いつか一方的に別れを 告げられるのではないかと 不安で仕方ないです。 「彼女は忙しい、さらに私と言い合いをして一気に疲れて、一人になりたいと思ってしまっているんだ」と 自分に言い聞かせるのですが あんなに仲の良かった彼女です… いつも私のことを考えてくれてました。 やはり不安の方が勝ってしまって。 というのも、私の気持ちを伝えた後の返事が 会うのを伸ばしたい だけだったからです。 私も彼女からもらった文面に対して 私はこう思ってるとだけ伝え、 あとは話し合いたいと言ったので、 だからかなとは思うのですが… その時にちゃんと 言い合いになったこと自体を 改めて謝罪して、私はどうしたらいいかとか、 会うまでどうするかとかを確認してれば 今こんなに不安になってなかったのかなと思います。 というのも、私の性格上、 何か確定したものがないと すぐに不安になります。 最近自分でもわかってきました。 だからといって 返事を急かすことは無論、 不安な気持ちを伝えてしまっては、 彼女の重荷になると思います。 私としては、言い合いに なってしまったことを 今一度ちゃんと謝り、 彼女が今後どうしたいか 私は何をしてあげたらいいのか、 会う日までどうするか等を確認しようかと迷っています。 その時に私がどうしたいかも伝えたいと思います。 でも、話し合える日が来るなら 彼女が落ち着くまで今の状態で 待った方がいいのかなと思います。 結局その話をLINEで持ちかけたら LINEで済んでしまい、 会って話し合いをすることになっていた件が 意味をなさなくなってしまうとも思います。 だからといって、会う日を 今決めようというのは 何も今までの私と変わらない気もしますし 彼女は会う日を延期したいと言っただけで、 別れたいと直接言われたわけではないので 彼女を信じて、落ち着くまで待つべきなのかなと思います。 こんなことを考えてたら よく分からなくなってしまいました。 今朝も朝LINEが来ず、長文が来た日と数えて 2回目です。 私は今どのようにするべきなのでしょうか。

  • お互いにモラハラ?

    県の相談所でモラハラと言われました。 私は悪くないと言われました。 しかし最近旦那から お前がしてきたことが全て!と言われました。 ・具合が悪くなっても看病してくれなかった。お粥食べたいと言ってからでないと出てこない。俺からしてみると有り得ない事。 ・愛情がない感謝がない 働いても当たり前に思っている。 ・朝飯がない 看病はしました。お粥は少し気付くのが遅かったかも。 感謝はしてます。が何をしても怒られるのでいつしか当たり障りのない範囲になってしまいました。 お弁当持ちなので、(お弁当を作ってるから朝飯は自分で)と言う言葉に甘えていたかも 自分でもわからない状態です。

  • もう一度質問させてください。彼の気持ち

    いろんな人の意見が聞きたいのでもう一度 聞かせてください。 彼のことがわかりません 彼氏が生活の激変で、新しい出会いが様々あり とても不安です、そのことを伝えると 私の気持ちもわかる。ただ、こればっかりは 俺にもわからない、私にもわからない。未来の俺に聞かないとわからないことだ。と言われました。 ただ今私のことが好きならそういう言葉でてきますか?? 私しかいないよ、とか大丈夫だよ。とそういう風にはならないのでしょうか? その不安に耐えれないから離れたくもなるというと そこは俺は今まで通りに過ごすとしか言えないし、 私に任すというかなんというか、俺はなんとも言えないと 言われました。 離れるのも私にまかせる、好きな人できるかどうかもわからない。と言われると、正直な人なんだとはおもうけど、好きなのかどうなのかわからない。というと、またあった時にきかせてくれる? と言われました。もう好きな人も、ラインとかもしてるのでしょうか?? 今の環境になる前もLINEとかも結構彼はマメで、連絡をとりあったりよくしていて、それもずっとしていたら気持ちの変動がある人もいるけど今のコミュニティの中ではないと以前言われたことがあり、それも昨日いいました。 それを嫌だといっても変わらないの??と聞くと、 それもわからない。未来の俺に聞いてくれと言われました。 学校は4月1日からだったのですが、はじめの2日は朝のラインも起きてすぐだったし、学校についてからもラインくれたりでしたがそれもなくなってきました。そんなものですか??

  • 逃げている彼

    LINEをブロック SNSを解除され でもSNSで普通につぶやいてる彼 自然消滅を狙っている その心理が分かりません 連絡はせず(できず) ただ連絡を待つしかありませんが おかしくなりそうです なぜ音信不通にするのでしょうか 11月に大事な日を控えていて とても忙しいのも頑張っているのも わかりますが、SNSをしているし、 大事な日が過ぎれば連絡を してくるのでしょうか。 不安で仕事に手がつきません。 別れているのか、 距離を置かれているのか、 なんなのか、、 男性心理が分かりません

  • お願いします。力をかして下さい!

    質問を見てくれてありがとうございます(;_;) できれば沢山の意見を聞けたら嬉しいです。 今私は元カレの気持ちが分かるまで待っている状況です。 元カレは好きと言う気持ちが どんななのか 今分からなくなっているらしく… 私の事を好き分からないとゆう理由で別れました 私の事は大切らしいのですが… 復縁については 今はまだ… また同じく事になりそうだから と言って復縁はできない状態です 元カレには今私以外にも 連絡取ったり 遊ぶ子が居て どうもその子は彼に 好意があるみたいなんです 彼はその子を好きかも分からないと言っています 私は元カレが はっきり答えを出すまで 待とうと思うのですが やはり とても不安で その子とやっぱり付き合うのか? とか もし復縁できないとはっきり言われたとき私は諦めれるのか 新しい恋に行けるのか って考えると辛いです… それでも前向きに考えて 待とうと思ってはいるんですがなかなか難しいとこもあって 毎日悩んでます… 彼の答えが出るまで どのような考えで 心構えで待っていればいいか 待つ間どのように 前向きに考えていけばいいか 意見を聞きたいたいです。 お願いします(;_;)