• 締切済み

前職で一緒に働いていた、独立した先輩からの誘いにつ

pt2m74t36の回答

回答No.4

それから返事が返って来なくなりました。 当然です! 相手との雇用契約自体大丈夫ですか? 貴方を雇うと言う話自体が白紙になっていないと良いですね。 好待遇を受けようとしていながら円満退職も望んでいる私の考えが甘すぎたでしょうか? 無視をするぐらいの裏切り行為になるんでしょうか? 当たり前です! 相手は3月で移動すると言う話で貴方と契約をしています。 それを後になって、一方的に4月にしてくれ!、6月にしてくれ!では コイツは信用できない! 自分の会社に入れても、 今回と同じように、自分の会社の仕事をさせても自分の都合で約束をやぶるかもしれない!客から受けた期限を簡単にやぶるかもしれない! となります。 仕事をする上での契約と 遊びや飲み会での集合時間を同じに考えていませんか? 遊びや飲み会で突然仕事で残業が入った、集合時間を変更させてほしい! というなら我慢もします。 ですが、仕事をする上での契約を一方的な都合で変更する相手とはその後の契約は絶対にしないし、 社員であれば、その後は責任を持たせるような仕事は絶対に任せません! 入社前なら、即、入社の話は白紙に戻しますし、採用取り消し!にします。 仕事をする上での契約を軽く考える人物を雇う会社は存在しないし、 そんな客とは多額の利益が見込める大口の契約であっても契約はしません。 そういう人物は会社の背骨に修復不可能なダメージを与える危険が有ります。