Tsuiteru39のプロフィール

@Tsuiteru39 Tsuiteru39
ありがとう数13
質問数1
回答数17
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
25%
お礼率
0%

  • 登録日2022/01/12
  • 【OKWAVE】「電子ピアノ」どれを選ぶ?

    ※こちらは「ローランド株式会社×OKWAVEキャンペーン」対象質問です。  本質問に回答すると抽選でAmazonギフト券100円分を200名様にプレゼント! 以前OKWAVEでアンケートをとったとき、触れたことのある楽器で最も多かったのは「ピアノ」でした。 Rolandはさまざまな「電子ピアノ」を販売しています。 購入するなら、あなただったらどの機種やシリーズを選びますか? 何が決め手になりますか? ここが良い、ここが好き、ここに惚れたなど、 あなたの財布のひもを緩める可能性のある 【最後の決定打】を教えてください! ■Roland の電子ピアノとは? 入門者向けから、本格的なグランドタイプ、ステージ演奏に使えるものまで、幅広いラインナップが揃っています。 https://www.roland.com/jp/categories/pianos/ 【Grand Piano】GPシリーズ https://www.roland.com/jp/categories/pianos/grand_pianos/ ・グランドピアノのエレガントなデザインを取り入れたデジタル・グランドピアノ ・コンパクトサイズからグランドピアノさながらの見た目と演奏感を備えたタイプまでラインナップ 【Premium Home Piano】LXシリーズ、Kiyola https://www.roland.com/jp/categories/pianos/premium_upright_pianos/ ・グランドピアノの音と響きをを取り入れたプレミアムなアップライトタイプのホームピアノ ・天然技を生かした家具長デザインと最新デジタルピアノを融合した Kiyola もラインナップ 【Home Piano】HPシリーズ、DPシリーズ、RPシリーズ、Fシリーズ https://www.roland.com/jp/categories/pianos/upright_pianos/ ・コンパクトなキャビネットに本格的なタッチとサウンドを取り入れたホームピアノ ・リーズナブルで気軽に楽しめるFシリーズ、RPシリーズから、本格的な演奏を楽しめるHPシリーズまでラインナップ 【Portable Piano】FP シリーズ https://www.roland.com/jp/categories/pianos/portable_pianos/ ・本体だけでの持ち運びも可能としたポータブルピアノ ・入門向けの軽量でシンプルなモデルからスタジオやライブでの演奏にも対応したモデルまでラインナップ 【Stage Piano】RDシリーズ https://www.roland.com/jp/categories/pianos/stage_pianos/ ・ライブステージでの演奏に向けた機能とデザインを備えたステージ・ピアノ ・コンパクトでスピーカーも内蔵したRD-88と本格的なステージ演奏を可能とするRD-2000をラインナップ (全3問) ――――――――――――――― ■質問1(自由回答) あなたはどの電子ピアノを選びますか? またそれを選んだ【決定打】を教えてください! [回答例] ・ ほんとは大きいピアノがほしいけど置く場所がないので●●シリーズかな ・ ●●シリーズを選びます!この気持ちを一言であらわすなら…「一目惚れ!」 ・ 今日の私のラッキーカラーが白なので●●を選びました。 ・ ●●シリーズなら飽きて弾かなくなってもちょうどいい棚になりそう。 ・ 自分の中の広瀬香美(※好きなアーティスト名を挿入してください)がささやいている……「●●にしなさい」と。 ――――――――――――――― ■質問2(任意回答) ピアノ演奏経験はありますか? [回答例] 小学生の頃に触ったことがある ――――――――――――――― ■質問3(任意回答) 年代を教えてください。 [回答例] 四十代 ――――――――――――――― 皆さまご回答お待ちしております!! ▼ローランド株式会社 ローランドは、電子楽器の総合メーカーとして、幅広いカテゴリー、 ブランド(Roland, BOSS)の製品を取扱っています。 ・ローランド株式会社  https://www.roland.com/jp/?by=okw1101 ・ローランド株式会社コミュニティ  https://okbizcs.okwave.jp/roland/?by=okw1101 また、現在パートナープログラムを実施しています。 ローランドコミュニティからの質問に答えると、1ベストアンサーごとに Amazonギフト券にも交換可能なポイントを300ポイントプレゼント!  https://okwave.jp/list/more_answer?c=3&status=all&by=okw1101 ▼キャンペーン詳細  https://staffblog.okwave.jp/2023/11/09/10474/ <注意事項> ・本質問はOKWAVEのオフィシャル企画として通常とは異なる主旨で投稿しています。 ・ベストアンサーは選定いたしませんので予めご了承ください。 ※OKWAVEより補足:「電子楽器メーカーローランド製品、ボス製品」についての質問です。

  • 【OKWAVE】いま振り返る夏の思い出

    こんにちは、OKWAVEです。 おどろくほど暑い日が続きますね。今回は夏に関する質問です。 皆様の夏にまつわる思い出を、ぜひ教えてください! (全2問) ―――――――――――――――― ■質問1(自由回答) あなたの「夏の思い出」を教えてください [回答例] 大学生の頃、一ヶ月かけていろんな場所に旅行をしました。 旅費を抑えるために夜行バスなどを利用して、早朝から空いている銭湯を調べて行き、汗を流したときのさっぱり感のを思い出します。 ―――――――――――――――― ■質問2(任意回答) 年代を教えてください。 [回答例] 三十代 ―――――――――――――――― 皆さまご回答お待ちしております!! ▼キャンペーン詳細 <期間> 2023年8/3(木)〜2023年8/31(木)予定 <参加方法> 本質問のアンケートにご回答ください。 <プレゼント詳細> 「Amazonギフト券」を抽選でプレゼントいたします。 ・本質問への回答をすると、抽選で 【200名様】に【100円分】のAmazonギフト券をプレゼント! <注意事項> ・本質問はOKWAVEのオフィシャル企画として通常とは異なる主旨で投稿しています。 ・ベストアンサーは選定いたしませんので予めご了承ください。

  • 【OKWAVE】最近買ってよかったものを教えて!

    こんにちは、OKWAVEです。 必要に応じて、もしくは偶然。自分へのご褒美、相手へのプレゼント……などなど。 最近買って「よかったな」と思ったものを教えてください! (全2問) ―――――――――――――――― ■質問1(自由回答) 最近買って「よかったな」と思ったものを教えてください。 [回答例] ふとももまでカバーできる足のマッサージ機を買ったんですが、足がすごく軽くなりました! ―――――――――――――――― ■質問2(任意回答) 年代を教えてください。 [回答例] 二十代 ―――――――――――――――― 皆さまご回答お待ちしております!! ▼キャンペーン詳細 https://staffblog.okwave.jp/2023/06/13/10420/ <期間> 2023年6/13(火)〜2023年7/2(日)予定 <参加方法> 本質問のアンケートにご回答ください。 <プレゼント詳細> 「Amazonギフト券」を抽選でプレゼントいたします。 ・本質問への回答をすると、抽選で 【200名様】に【100円分】のAmazonギフト券をプレゼント! <注意事項> ・本質問はOKWAVEのオフィシャル企画として通常とは異なる主旨で投稿しています。 ・ベストアンサーは選定いたしませんので予めご了承ください。

  • 前職で一緒に働いていた、独立した先輩からの誘いにつ

    前職で一緒に働いていた仲の良い先輩が独立して4年ほど経ちます。即戦力が欲しいらしく何度か一緒に働こうとお誘いを頂いていて気持ちに余裕が無く断っていたのですが、今回お話を頂いた時に今の職場の退職を考え始めていたことや、待遇や給料を今より良くすると約束する、引越し代も出すと言われたことでお誘いを受けることにしました。 先輩からは「善は急げだ!3月末に辞めよう!」と言われたのですが、今の職場がかつてない程人手不足の状態であることや、そういう状況で無理に辞めようとすると上司からのパワハラにあうことが容易に想像できるため、それは厳しいと思うと伝えました。それでも「大丈夫、なんとかなるから。」「アパートを3月末で解約したと伝えたら良い」という感じでやり取りの中で私が当然3月末で辞めてくれるだろうと思っていることが伺えました。 上司に親の介護があると言って退職は決まったのですが、どうしても3月末は無理だから4月末にして欲しいと頭を下げられ、ここで「アパート解約したんで」と言おうものならこれから先パワハラを受けることになると思い、そこできっぱりと断ることができませんでした。 そのことを正直に先輩に伝えて謝罪をし、入職時期を遅らせられないか尋ねたのですが、それから返事が返って来なくなりました。 好待遇を受けようとしていながら円満退職も望んでいる私の考えが甘すぎたでしょうか? 無視をするぐらいの裏切り行為になるんでしょうか? ちなみに今とかなり離れた地域に引っ越さなければならないため、入職時期はGW明けと言われていたのですが6月からにずらせないかという話をしました。 長々と乱文を申し訳ありません。 よろしくお願いします。

  • 人間関係について

    https://okwave.jp/qa/q10063138.html こちらでも相談しましたが、 私は昔から家族とも社会でも人間関係が上手く築けません。 それが悩みです。 100%満足いく人間関係を築けている人はいないかもしれませんが、私に関しては普通以下だと思うので相談させてください。 どうしてこのんなに人間関係で苦労するのでしょうか。何がいけないのでしょうか。アドバイスください。 私は先ほどの質問にも書いてありますが、前職を退職した際、父親とトラブルがあり、精神障がい者手帳を持っています。 また、このことも記載がありますが、私は前職を体調不良と人間関係のストレスで辞めたのですが、父親はろくに話を聞かず人間関係のトラブルを私が完全に悪いと決めつけ、毎日一方的に責め立てられ続けました。それで精神的におかしくなってしまいました。 また、障がい者手帳を取った際も父親が家族の前で「障がい者」と仕切りに主張し、家族から「障がい者」とからかわれるようになってしまいとても不愉快です。何度もやめてほしいと主張しているのですが、「だって障がい者じゃん」と言って誰もやめようとしてくれません。 私は家族のこういう態度に腹が立ち、よく喧嘩になるのですが、家族は理解をすることなく「そういうことをいう私がやっぱり『障がい者』だ。立場をわきまえろ」と言われます。 もう私に関しては家族の言うことが絶対で、私の言うことが間違っているという公式ができてしまっています。それが苦しいです。 そして、今は障がい者雇用で働いているのですが、はやり障がい者ということもあるのかいじめられてるのかなと感じる部分があります。 でも、父親は上手くいっていると思っているし、話を聞いてくれる性格ではないのと、また相談したことによって責め立てられて自分がおかしくなってしまったらどうしようと思って相談できずにいます。 私は昔からいじめに合いやすい性格で、小学校の時は6年間いじめに合っていました。そのせいで自分に自信が持てない性格なのと、父親がこうなのもあり、本当に自分に自信がなく、人に意見する時も「間違ったことを言おうとしていないか」とか「本当はこう思っているけど言わない方が...」とか考えてしまうし、自分より年下と分かっていても敬語で話してしまったりしてしまいます(※職場以外では年下に敬語で話すことはしません)。 とにかく家族といると自分を真っ向から否定れれて、嫌な気分になります。私と一緒で職場を辞めてから転職活動している友人は家族に支えてもらっているのにどうして私ばかりこんな目に合うのかととても悔しい気持ちです。 私は将来的に実家を出ていこうと当たり前のように考えているのですが、父親には伝わていないので喧嘩になると「俺が死んだら誰に面倒を見てもらうんだ。妹は面倒みてくれない」と言ってくる始末です。 私は一度も妹を頼ろうとしたことはないしそうお願いしたこともないのにそう言われて本当に傷つきます。 また、妹にも喧嘩の度にそう言われるようになったら釈です。 メンタルクリニックの先生にも1人暮らしは普通にできるレベルだと言われているのに「どこか施設に行け」と言ってくるし、何だか重い障がいを持ってるみたいで本当に傷つきます。 本当は1人暮らしを今すぐにでもしたいのですが、貯金がないのでもうちょっとお世話にならないといけないのですが、その間こういうことを言われ続けるのが嫌で仕方ありません。