Aさんが私にだけ目を見開く理由と心理について

このQ&Aのポイント
  • 28歳の女性会社員が、32歳の男性社員Aさんに気になる態度を取られています。
  • Aさんは人当たりが良く、仕事に関するやり取りでしか会話していませんが、私にだけ目を見開くという特異な行動をしています。
  • Aさんの行動について、怖がられているのか、メイクが似合っていないのかと悩んでいます。また、なぜ私だけに近距離で接してくるのかも不思議に思っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

私にだけ目を見開く…?

28歳、会社員の女です。 普段は違う勤務地ですが、時々うちの職場に用があってやって来る32歳の男性社員Aがいます。 Aさんは人当たりが良く上司や同僚から好かれています。が、私にだけ他の人とは微妙に違う態度?を取るので気になります。あくまで仕事に関するやり取り(時々趣味の話)しかしておらず、嫌なことはされてないですが、不思議です。例えばこんな感じです。 ・会話する時、私にだけ、瞳の色がわかるくらいに目を見開く。 ・Aさんが帰り際にうちのオフィスを見渡すようにしていたのですが、案の定、私と目が合うなりビクッとした感じで目を丸く開いて会釈した。 私にだけ目を見開く、と言い切れるのは、一度Aさんと親交のある上司や同僚と話していて「Aさんって目を見開きながら話す癖がありますよね」と発言したところ、皆「そうなの?むしろ若干眠そうな目つきしてる印象だけどな」と言っていたためです。 自分がびっくりされるような顔をしているのかな、怖がられているのかな、あるいはメイクが似合っていないのかな、など心配になるのですが…その割に、私に用がある時に肩と肩がくっつきそうになるくらい近距離までやってきたり、レストランで隣同士に座った時に腕や足がぶつかっても座り直すことがなかったりしたので不思議です(怖がっているなら隣に座ったり一定の距離を取ろうとしたりするのでは)。 Aさんが何を考え、私にだけ目を見開くのか、気になりますがどんな心理なのでしょうか?

noname#255312

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • BleethYou
回答No.1

好きなんじゃないですかっ♡ って、ポジティブに勘違いしてアプローチすればいいじゃないですか。 恋は勘違いから生まれるものです。

質問者

お礼

ありがとうございます! そんなドラマのような展開があったらいいかもですね♪ 相手には彼女がいないようなので揺さぶってみようかしら笑

その他の回答 (2)

• eroero4649
回答No.3

好きか嫌いか、どちらかだと思います。もし質問者さんのおっぱいが大きいなら、それを見ている可能性もあります。 質問者さんがCカップ以上でそれなりにパットも入った下着を使っているなら、おっぱいを見ているに一票入れたいですね・笑。

質問者

お礼

ありがとうございます笑 胸とか関係なく、嫌われてなければいいのですがね💦

• tuyosik
回答No.2

欲、好み、かな

質問者

お礼

ありがとうございます。