• ベストアンサー

目が合って、見つめあうのは・・・

私がふと顔を上げたとき、同僚の男性(時々雑談します)と目が合いました。おそらく、たまたま同時に顔を上げたのではないかと思います。 そしてお互い笑顔で3秒ほど見つめ合いました。 その時、なんとも言えない気持ちになったんです。気持ちが通じ合っているような・・。 まあ、私が彼に対して少し好意を持っているから、自分の都合のいい解釈をしているのかもしれませんが・・・皆様はこの直感を信じますか。勘違いでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.4

「何」を信じるのか? あ、なんとなくお互いに良い印象は持っているんだなと。 私ばかりの好意ではなくて。 相手も私の存在は受け止めてくれているんだなと。 そういう気持ちからの笑顔だったのかなと。 これからも接点がある時には。 お互いに心地良くコミュニケートしていけたらいいなと。 そう感じて心に穏やかに「収められない」もの? 何とも言えない気持ちを。 既婚の貴方が好意とか、両想いとか。 「動かす」感情として、 お互いを駆け引きの「上」に存在する二人として捉える 必要があるのかな? 信じるとか、勘違いとか。 そこまでも「大ごと」にしてしまうと。 心地良く楽しめる範囲を超えてない? 解釈なんてそもそも必要ない。 貴方は解釈「したい」。意味を付け「たい」。 ドキドキし「たい」。 だからこそ答えが欲しくなるんだよね? 貴方も分かっているんだと思うけど。 誰かを良いなと思う気持ちを持っていても全然構わないけど。 それが貴方の偏りを創ったり、不安定を呼び込んだり、 今ある環境、今ある足元を必要以上に不安定にしないように。 自らのバランスケアは大事にしていかないとね。 一呼吸置ける貴方も大切に☆

higashiachi3515
質問者

お礼

blazinさん・・・あなたには分かってしまいましたね(汗)。表現変えてすみません;お恥ずかしいです。でもおっしゃるように「足元を必要以上に不安定に」している状態です。彼のことが頭から離れません。何度もblazinさんの回答を読み直してはいるんですが・・・。強くなりたいです。

その他の回答 (3)

noname#148744
noname#148744
回答No.3

男性同士なら喧嘩売ってますな(笑) 異性なら、自分の都合のいい解釈をして良いのでは。 考えても、前進しない。 当って砕け無い様に・・・頑張れ!!!

質問者

お礼

男性同士なら喧嘩売ってますな(笑)・・笑いました。回答ありがとうございました。

• kitazero
回答No.2

勘違いでもいいじゃん。好きならドンドン行こう~

質問者

お礼

そういえば・・恋愛は勘違いから始まる、と言う友人がいました。回答ありがとうございました。

• ta_kuchan
回答No.1

勘違いかどうかは 彼にしかわかりませんよ^^; 私も過去そんな経験ありましたけど 99%自分の勘違いでしたね。 好意があるから・・・・そう思いたい、そうあって欲しい という思いでした。

質問者

お礼

結局、本人にしか分かりませんよね; ありがとうございました。