• 締切済み

空回り…

職場にいる元彼とバッタリ顔を合わせる機会が時々あるのですが、最近どうも不自然な態度をとってしまいます。  別れた直後はドキドキすることもなく至って平静に挨拶したり会釈したりできたのに、なぜか今になって意識し始めてしまい、擦れ違いそうな場面になると走る必要もないのにささっと小走りで横を駆け抜けていったり、用もないのに社内PHSで同僚に電話を掛けたりしてしまいます。  要するに、擦れ違うときに挨拶や会釈をしなくてすむ状況をつくりだそうと思っての行動(だと自分では思う)なのですが、なんでこんな子どものような態度をとってしまうのか、自分でも不思議です。  こんな態度をとられたら、おかしいな、と思いますか?それともどういう態度をとろうとあまり意識しませんか?  私のことを振った元彼の立場だったら…と想定して回答お願いします!

noname#10181

みんなの回答

• TREX555
回答No.2

別れた女のことなんか、まったく関心ありません。 もれそうなので、早くトイレに行きたいのかなと思うくらいですね。

質問者

お礼

そうですか…。そう言われると二の句が告げませんね。

回答No.1

私なら、嫌われたかな? と思うでしょうね。 それと、新しい男でも出来たか、とか。 どちらにしろ、露骨に避けられるようなら、 なるべく目も合わさないようにします。 参考になれば幸い。

質問者

お礼

ありがとうございます。なんかスッキリしました。