• 締切済み

重い彼女に着いて

私(25)には付き合って一年の年下彼氏(21)がいます。 突然なのですが、彼氏にとって重い彼女になってるかもしれません。 先日彼氏が私には内緒で友達とディズニーに行っていました。ディズニーに行くのは良いんです。ただ、 去年の12月にクリスマスディズニーに行きたいと言ったのですが、その月は私と旅行も行く予定があり、お金がないから無理と断られて結局友達といきました。それから、お金がないとずっと言ってたのでディズニーに誘うのは諦めていました。なのに、私が行きたいと言っていたのは知ってるはずなのに友達とは行くんだ、と思い悲しくなりました。 これはわたしの感情がおかしいんでしょうか。私には誘われてないし、友達に誘われたから行った。 友達に誘われて行くのはもちろん良いです。でも、いくらでも私に言うタイミングはありました。毎回毎回どこか行く度に報告しろと言ってるわけではなくて、前からディズニー行こうね行きたいねって言っていた彼女にたいして、ディズニー行くことも言わずに、お土産あるから持ってって。っといきなり言われて、?になってどこ行ったのってきいたら、夢の国。はい?ってなるのはおかしいんでしょうか?ディズニー行ったんかい、一言言えや(口悪くてすみません)ってなるのはおかしいですか? そもそも12月の旅行から一回もデートをしてないし、部活が忙しいことも知ってるのでなかなか誘いづらくて、でも私なりに、○○行きたいとか、○○今度行こうって行きたいところは言っています。(そんなしつこく言っても悪いので頻繁には言いません)そしたら俺も行きたいとか今度行こうとは言ってくれるのですがそこから先には話がすすみません。毎週毎週どっか行きたいとかはないけど月1くらいは2人で出かけられたらいいなと思っているのですが、彼氏からすると重いんでしょうか。 彼女とは2ヶ月まったくデートしないのに友達とは休みにディズニー(たまたまディズニー)行くんだと思ってしまいます。心が狭いんでしょうか。

みんなの回答

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2234/14829)
回答No.7

そもそも優先順位が、あなたが思ってるように彼の中で「あなたが一番」では無いんじゃないでしょうか? それが良い悪いではなく、彼にとっては友達が大事で友達と過ごす時間が楽しいということなんじゃないでしょうか。

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2715/12240)
回答No.6

あなたの感情は全くおかしくないと思います。しかし、自分とは行かなくて友達と行ったら、それだけ責めるんですから、言いたくなくなるのもよく解ります。 彼は友達も大事だし、彼女も大事。だから、そうした行動を取ったのです。全てを彼女に捧げなくていいじゃないですか。もう少し寛容になった方が魅力的だと思います。

  • tuyosik
  • ベストアンサー率4% (130/2728)
回答No.5

かも

  • maxi1130
  • ベストアンサー率44% (16/36)
回答No.4

お気持ちわかりますよ。失礼しちゃいますよね。 ただ、お土産を買ってきてくれるということは、お友達とディズニーに行ったことを隠すつもりもなく、ディズニーに遊びに行っている時もあなたのことをきちんと考えているということですよね。 おそらく悪気はないと思うので、思ったことを思ったように伝えてもよいのではないでしょうか。じめっと恨みったらしく伝えるのではなく、明るく「私だって一緒に行きたい!いつがいい?」と伝えたら、あとの判断をするのは彼だと思います。お二人の明るい未来を祈っています。

回答No.3

追伸。 ちょっと書き忘れたので追記します。 >>毎週毎週どっか行きたいとかはないけど月1くらいは2人で出かけら>>れたらいいなと思っているのですが、彼氏からすると重いんでしょうか。 これに関しては特に重いとは思えません。 あなた様の不満っていうのはディズニーうんぬんよりかは、あまり会えてないことなのかなって感じました。 月1でも少ないとは思いますが、12月から会ってないってちょっと微妙な関係なのかなと。家は遠くないんですよね? 付き合ったばかりのころはもっと高い頻度で会ってましたよね?

回答No.2

先日彼氏さんが友達とディズニーに内緒で行ったそうですが、お土産を渡してることを考えると、ディズニーに行ったこと自体をそんなにすごく隠す意図はなかったのかなと。隠す意図があるならお土産を渡さないと思いますし。 あと、友達と行くディズニーと恋人と行くディズニーは別腹的なものなので、そこはそんなにこだわらなくてもいいかと思います。 お互いに結果的に友達とはディズニーに行ったってことですし。 で、一番疑問に思ったのが、部活が忙しいからって2ヶ月会ってないのに、友達とディズニーに行けたってことです。 え~と距離的に彼氏さんとは遠距離なのでしょうか?

  • Sakura2568
  • ベストアンサー率42% (2036/4835)
回答No.1

「重い」のではなくて 好きという気持ちが薄れてるのでしょう。 彼女の言うことは聞かない。 結構な割合でそう言う男は多いと思います。 たいてい女の方が、遠慮深くて、気遣いがあって、感情も荒らげず理解がある上に辛抱強いとそうなるのよ。 出来た彼女を持つと男は自分の良さをアピール出来ないしあなたのような彼女は金銭感覚もしっかりしてて歳も上となると彼は甘えてわがまま言って困らせるくらいしかないわよ。 たまにはあなたがわがまま言って。 感情に任せて怒り、甘えて見たら? 頼りにされてる、本気でぶつかられてると彼が感じれば少しは変わるかもしれません。 物分りのいい、できた女は結婚してからでも発揮できます。今はまだ恋人なんだからあなただけが我慢なんてしなくていいと思うわ。

関連するQ&A

  • ディズニーリゾートおすすめお土産

    もうすぐ家族旅行でディズニーリゾートに行く高校生です。 せっかく関西からディズニーリゾートに行くので 周りの友達にもお土産を買おうと思っているんです。 部活の友達やクラスメートにもお土産を買うとなると やっぱり、お金もかかるしなにかお菓子でいいものないでしょうか?? それと別におじいちゃん達にもお土産を買おうと思うのですが 大人向けのお土産って何がいいんでしょうか?? 教えてください

  • デートってどんなことしてますか?デートで悩んでます

    彼氏とデートしてるときのことです。 行く場所で悩むと『「ここに行きたい」っていうのないの?』と聞かれるんですが、そうゆうときに限ってここに行きたい!というのがありません。 (1)みなさんは『ここに行きたい!』って毎週ありますか? どんなことをしてますか?? (2)私たちのデートは必ず外で、ゲーセン行ったり、ショッピング行ったり、遊園地行ったり、美味しいもの食べにドライブがてら行ったり、ボーリングしたりするのですが、そんなことを毎週してるので行くところなんて出てこないんです。それなのに、満喫行こうと行っても『行って何するの?』と言われるし、カラオケ行きたいけど彼氏は車の中でしょっちゅう歌ってるのに行きたくないと言うし、『家で遊ぶのもいいんじゃない?』と言っても『オレはアウトドア派なの』と言われるし、いつも車だからたまには一緒にぶらぶら歩いたりするのは?といっても『疲れるよ』と言われてしまいます。それで困ったときはディズニーなんです。『ディズニーは今度でいいんじゃない?』と言うと『じゃぁどこ行くの?行くところないじゃん』と言われます・・・。だから毎月1回は行ってます。 これじゃぁお金もかかるしで、大変です。こうゆう彼氏とのデートで困ってしまいます。どうしたらいいでしょうか?

  • 彼氏は本気ですきでいてくれてる?

    突然ですが、ひとつ年下の彼氏は私を本気で好きでいてくれてるか、遊びなどのいい加減な気持ちがないか推測してほしいです。 彼氏はよく私に内緒で楽しい施設やお高めのレストランに連れてってくれたり(場所も当日まで内緒)、私の好きな物行きたいところをよく覚えてくれてて叶えようとしてくれたり、他の友達との約束とダブルブッキングしかけたとき私との予定を優先してくれたり(旅行の打ち合わせがその日くらいしかできなかったからってだけかもしれませんが)、私のこといつも肯定してくれて褒めてくれて、いつもふざけあってて安心感がすごいです。 また、クリスマスディズニーに行きたいと言ったのを覚えててくれたり、自分はいつか転勤になるかもしれないけどそうなったらどうしますか、等と先の話もしてくれます。 でも、好きとか会いたいとかそういう直接的な愛情表現はなくて、ボディータッチもあんまりないし、未だに敬語使ってくるし、今度彼とはじめて旅行に行くのですが、「部屋どうします?流石に別々ですよね」って言われてちょっとショックでした。 あと、LINEの返信が何日も空くことがあります。(2週間くらい返信こない時もあります…) 彼は私をどう思っているのでしょうか?

  • 考えすぎだと思いますか?

    考えすぎだと思いますか? 3年ちかく付き合っている彼氏と毎週のように会っているけど、今度いつ会うのか約束をしていないときは ・約束しなかったってことは今週は会いたくないのかな? ・毎週のように会ってるから、たまには会わない日も欲しいのかな? ・別に毎週会う必要はないしなぁ ・友達とも会いたいかもしれないし・・・ ・新しく他に好きな人が出来て、その人と会う約束してるとか? ・もう付き合って長いし飽きてるかもしれないし私と会いたいと彼氏は思ってないかも とか色々考えてしまって 「今度いつ会える?」って聞いたら会いたいの押し付けみたいで迷惑かもしれないと思うし、約束しなかった=会いたくないから って察するべき?とも思うし、自分から彼氏に今度いつ会えるのか確認するのが怖いです。恐る恐る聞いてます。 なのでいつもデートの帰り際に、今度いつ会うか約束するのですが、毎回約束をするのもなんか義務みたいで嫌だし。 難しいです。 元彼が月1回しか会ってくれなかったので、毎週のように会ってると、会いすぎかも・・・とか思ってしまいます。その元彼とは二股が原因で別れたので、知らない間に新しい彼女ができてるんじゃないか、って怖いです。 いまの彼氏は優しいので、もしかしたら無理して会ってくれてるのかも?って思ったりします。(休日はほぼ一緒に過ごしてます。) 考え過ぎだと思いますか?考え過ぎなのでしょうか。

  • 浪人中の彼氏にお土産

    浪人中の彼氏にディズニーのお土産を買っていっていいでしょうか? 今度ディズニーランドに友達と行くのですか、浪人してる彼氏にお土産を買っていくか悩んでいます。 頑張って勉強してるのに遊んできてお土産を渡してもいいでしょうか? もし、渡していいなら何がいいでしょうか。 長文、駄文すいません。

  • 自分は彼女の自慢ではないのでしょうか

    今、俺は16で彼女は18です。 うちの親には彼女はあったのですが、彼女は俺のことを親にも友達にも教えていません。 それにうちの親同伴で4人でディズニーへ行こうといっています。それは親がお金を出してくれるのを期待して言っているのだと思います。 大好きといつも言ってくれている彼女ですが、結局俺は彼女の財布なのでしょうか? いつもデートのちょっとした買い物や昼はおごっています。 はっきりお金がないとか、割り勘にしようといったほうがいいでしょうか? 彼女にとって年下の彼氏は自慢ではなく一緒にいるところを見られるとまずい彼氏なのでしょうか?

  • アドバイスください  女性の方に

    去年のクリスマスに好きな子を遊びに誘いその時腕をくまれてそれ以来気になって好きになってしまいました☆ そこで今年になってからメールを何回か送ったところ相手が授業中にメールが届いてしまいかなり不快な思いをさせていました…それ以来メールが帰ってこないことが多くなり諦め3週間まったくメールをしていなかったのですが最近になって急にディズニーランドにその子とその子の友達と俺と俺が誰か一人誘って行こうと誘われました。また今度その子が修学旅行らしくてお土産を買ってきてくれるらしいのです。 今度のデートでどうしてももっと良い関係になりたいです。 女性の方、遊びに行ってどんな男性の態度・行動がいいと思いますか? 教えてください

  • 彼氏への手紙

    中学二年生です。 付き合って一ヶ月と少しの彼氏がいます。 すごく初々しい感じで、デートも一回もしたことがないし、一日のうちで話すのは帰るときに「バイバイ」と言うくらいです(たまに二人きりになれば話すこともあるのですが)。 そんな彼氏と今度、10人くらいの大人数でカラオケに行くことになりました。 せっかくなのでクリスマスプレゼントと、冬休みに旅行に行ったのでそのお土産を渡そうと思っています。 そこで手紙を添えようと思うのですが、こういうときはどういうことを書けばいいのでしょうか。 最終的には自分なりの言葉で書こうと思っていますが、皆さんならどういうことを書くのか知りたいです(>_<) 長文失礼しました、回答よろしくお願いします!

  • 彼氏が居る女性とのデート(長文です)

     33歳の男です。東北に住んでいます。夏に地元関西で友達とテニスをしたときに、凄く素敵な人(32歳女子)と出会いました。趣味とかも同じで凄く話が合ったんです。気になったので友達を通して携帯のメルアドを聞いてしばらくメールしていたんです。そして11月に友達の結婚式があって再び地元に帰ったときに飲みに誘って、二人で飲みに行きました。そこでも凄く楽しくて、告白しようと思って翌日少し時間が欲しいと言ったら実は遠距離の彼氏がいるとのこと。なので、今までどおり友達・飲み友達として付き合いましょうとなりました。その後、自分が友達からTDLのペアチケットをもらったんですよね。それで関西に住んでいる彼女を誘ってみたら行きたいとのこと。一昨日TDLに行ってきました。二人で朝から晩までTDLでデートして凄く楽しかったんです。ラブラブな感じはもちろん無いんですが。その時に今度は東北旅行にもおいでよって言ったら、彼氏に内緒で行こうかなって言っています。遠いのでうちに泊まることになります。自由奔放な人なので単純にディズニーと旅行がすきなのか?友達に言わせれば「彼氏が居るのにおまえに気がなければ普通はTDLまで出てこないよ。」って言います。自分も大事な彼氏が居れば普通はデートや旅行はしないと思うんですが。自分は彼女が好きなので出来れば付き合いたいけど、この恋は芽がありそうですかね?奪略愛って道徳に反するかもしれないんですが。ちなみに遠距離の彼氏との仲はあまり聞いていません。結婚の予定は無く、一生独身かもしれないとぼやいていました。自分と居ると素直に楽しく落ち着くとも言ってくれます。 自分は前向きに動いていきたいんですが、このまま突っ走ってもいいでしょうか?

  • ディズニーランドのおみやげ

    明日から3日間ディズニーランドに行きます おみやげにはいくら程かかるのでしょう? 十分な予算を教えてください。 ちなみに札幌の高校生です。 あげるのは、 部活…6人 かけもち部活…10人 友達…17人 担任…もちろん1人 彼氏…もちろん1人 そして余裕があれば習い事関係に3人 彼氏以外は全員お菓子、 彼氏には、どうやらイベントがあるようなので(ディズニーシー10周年記念?)のキーホルダーか何かをあげようと思っています。 余裕があれば()内の質問にもお答えください。 (彼氏は無類のディズニー好きです。喜んでくれるでしょうか?) 回答お願いしますm(_ _)m