• 締切済み

重い彼女に着いて

私(25)には付き合って一年の年下彼氏(21)がいます。 突然なのですが、彼氏にとって重い彼女になってるかもしれません。 先日彼氏が私には内緒で友達とディズニーに行っていました。ディズニーに行くのは良いんです。ただ、 去年の12月にクリスマスディズニーに行きたいと言ったのですが、その月は私と旅行も行く予定があり、お金がないから無理と断られて結局友達といきました。それから、お金がないとずっと言ってたのでディズニーに誘うのは諦めていました。なのに、私が行きたいと言っていたのは知ってるはずなのに友達とは行くんだ、と思い悲しくなりました。 これはわたしの感情がおかしいんでしょうか。私には誘われてないし、友達に誘われたから行った。 友達に誘われて行くのはもちろん良いです。でも、いくらでも私に言うタイミングはありました。毎回毎回どこか行く度に報告しろと言ってるわけではなくて、前からディズニー行こうね行きたいねって言っていた彼女にたいして、ディズニー行くことも言わずに、お土産あるから持ってって。っといきなり言われて、?になってどこ行ったのってきいたら、夢の国。はい?ってなるのはおかしいんでしょうか?ディズニー行ったんかい、一言言えや(口悪くてすみません)ってなるのはおかしいですか? そもそも12月の旅行から一回もデートをしてないし、部活が忙しいことも知ってるのでなかなか誘いづらくて、でも私なりに、○○行きたいとか、○○今度行こうって行きたいところは言っています。(そんなしつこく言っても悪いので頻繁には言いません)そしたら俺も行きたいとか今度行こうとは言ってくれるのですがそこから先には話がすすみません。毎週毎週どっか行きたいとかはないけど月1くらいは2人で出かけられたらいいなと思っているのですが、彼氏からすると重いんでしょうか。 彼女とは2ヶ月まったくデートしないのに友達とは休みにディズニー(たまたまディズニー)行くんだと思ってしまいます。心が狭いんでしょうか。

みんなの回答

• zabusakura
回答No.7

そもそも優先順位が、あなたが思ってるように彼の中で「あなたが一番」では無いんじゃないでしょうか? それが良い悪いではなく、彼にとっては友達が大事で友達と過ごす時間が楽しいということなんじゃないでしょうか。

• yaasan
回答No.6

あなたの感情は全くおかしくないと思います。しかし、自分とは行かなくて友達と行ったら、それだけ責めるんですから、言いたくなくなるのもよく解ります。 彼は友達も大事だし、彼女も大事。だから、そうした行動を取ったのです。全てを彼女に捧げなくていいじゃないですか。もう少し寛容になった方が魅力的だと思います。

• tuyosik
回答No.5

かも

• maxi1130
回答No.4

お気持ちわかりますよ。失礼しちゃいますよね。 ただ、お土産を買ってきてくれるということは、お友達とディズニーに行ったことを隠すつもりもなく、ディズニーに遊びに行っている時もあなたのことをきちんと考えているということですよね。 おそらく悪気はないと思うので、思ったことを思ったように伝えてもよいのではないでしょうか。じめっと恨みったらしく伝えるのではなく、明るく「私だって一緒に行きたい!いつがいい?」と伝えたら、あとの判断をするのは彼だと思います。お二人の明るい未来を祈っています。

回答No.3

追伸。 ちょっと書き忘れたので追記します。 >>毎週毎週どっか行きたいとかはないけど月1くらいは2人で出かけら>>れたらいいなと思っているのですが、彼氏からすると重いんでしょうか。 これに関しては特に重いとは思えません。 あなた様の不満っていうのはディズニーうんぬんよりかは、あまり会えてないことなのかなって感じました。 月1でも少ないとは思いますが、12月から会ってないってちょっと微妙な関係なのかなと。家は遠くないんですよね? 付き合ったばかりのころはもっと高い頻度で会ってましたよね?

回答No.2

先日彼氏さんが友達とディズニーに内緒で行ったそうですが、お土産を渡してることを考えると、ディズニーに行ったこと自体をそんなにすごく隠す意図はなかったのかなと。隠す意図があるならお土産を渡さないと思いますし。 あと、友達と行くディズニーと恋人と行くディズニーは別腹的なものなので、そこはそんなにこだわらなくてもいいかと思います。 お互いに結果的に友達とはディズニーに行ったってことですし。 で、一番疑問に思ったのが、部活が忙しいからって2ヶ月会ってないのに、友達とディズニーに行けたってことです。 え~と距離的に彼氏さんとは遠距離なのでしょうか?

• Sakura2568
回答No.1

「重い」のではなくて 好きという気持ちが薄れてるのでしょう。 彼女の言うことは聞かない。 結構な割合でそう言う男は多いと思います。 たいてい女の方が、遠慮深くて、気遣いがあって、感情も荒らげず理解がある上に辛抱強いとそうなるのよ。 出来た彼女を持つと男は自分の良さをアピール出来ないしあなたのような彼女は金銭感覚もしっかりしてて歳も上となると彼は甘えてわがまま言って困らせるくらいしかないわよ。 たまにはあなたがわがまま言って。 感情に任せて怒り、甘えて見たら? 頼りにされてる、本気でぶつかられてると彼が感じれば少しは変わるかもしれません。 物分りのいい、できた女は結婚してからでも発揮できます。今はまだ恋人なんだからあなただけが我慢なんてしなくていいと思うわ。