• 締切済み

ディズニーランドのおみやげ

明日から3日間ディズニーランドに行きます おみやげにはいくら程かかるのでしょう? 十分な予算を教えてください。 ちなみに札幌の高校生です。 あげるのは、 部活…6人 かけもち部活…10人 友達…17人 担任…もちろん1人 彼氏…もちろん1人 そして余裕があれば習い事関係に3人 彼氏以外は全員お菓子、 彼氏には、どうやらイベントがあるようなので(ディズニーシー10周年記念?)のキーホルダーか何かをあげようと思っています。 余裕があれば()内の質問にもお答えください。 (彼氏は無類のディズニー好きです。喜んでくれるでしょうか?) 回答お願いしますm(_ _)m

みんなの回答

  • clarice1
  • ベストアンサー率73% (2678/3662)
回答No.2

人数がわかっても、お菓子は300円ぐらいから2000円まであるので、いくらぐらいかけるのかでだいぶ違ってきます。 2000円ぐらいするものでも、個別包装になっていれば分けることができますし。 できるだけ安く済ませたいなら、チョコクランチなど個別包装されていて個数が多く入っているものがいいと思います。 でも、正直私はあまりチョコクランチ好きじゃない。フツーのチョコ菓子でまずくもないけど特別おいしくないです。 缶がかわいいだけで、似たようなものは巷でも売っているし。 (そう書くと、いや私は好きだ、おいしい。って人が必ず出てくるんだけどwあくまで個人の感想です。ホワイトチョコ系はちょっとまし。) 部活やお友達は人数多いし(正直なところ、いつもお付き合いのある仲がいいグループだけでいいと思いますが、部活動を休むからそうはいかない、というのでしたら)、そういうので十分だと思います。 個人的な感覚ですが、担任の先生にも必要ないかな…と思います。 もらってうれしくない担任はいないとは思いますが、あなたが友達のように仲良し、と思っていても、先生も仕事ですからね。 ちなみに10周年のイベントは3月初旬で終わりました。 今は購入できません。 明日からダッフィーのスプリングボヤッジという新イベントがはじまりますが、キーホルダーは抽選販売です。 が、店頭での購入も可能。 詳しくはHPを。 http://www.tokyodisneyresort.co.jp/event/springvoyage/goods03.html?pid=SPV_TP12 組み合わせによって料金が変わります。 3000円前後はかかると思います。 >彼氏は無類のディズニー好きです。喜んでくれるでしょうか? 好きなら問題なく喜ぶでしょうね。 ディズニー嫌いでも喜ぶか?というと時と場合によりけりで微妙とは思いますが。 でも本当に私のような無類のディズニー好きだったら、「もう持っている」という可能性もありますよ(笑) さすがに、4/3が発売開始なので、彼氏も北海道在住ならそれはないと思いますけど。 とりあえず、相手が「本当の」彼氏だったら、たとえタイプでないものだったとしても「彼女が一生懸命選んでくれた」だけでも喜んでくれるのが普通だと思います。

natsunosky
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 もう一度人数など調整してみます。

回答No.1

部活2つと友達17人と先生と彼氏か。 =-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=- ↓こんなサイトがあったよ。参考にすると良いね。 ◆これ欲しいなぁ?ディズニーランドのお土産一覧を探そう!2012グッズ◆ (http://tdl-web.blogspot.jp/2011/06/2011.html) ◆これに決まり!東京ディズニーシーお土産グッズのランキング2012◆ (http://tds-web.blogspot.jp/2011/11/2011_04.html) =-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=- 部活2つは お菓子の缶か袋(クッキーとかチョコクランチとか)1つずつ 2セットで1500円あればおつりがくると思う。 それ以上はやめといた方がいいよ 高すぎるから。 友達17人が難しいね。 一人ずつに何かプレゼントするのであれば、気持ちだけの方が良いと思うし・・・・ 私がこのあいだ見たお土産セットでは、1パックに8セットとか いかにもお土産用のものが売ってるので それを購入して中身を1人ずつに配ると良いと思う。 で、17人もいるなら5000円はかかるんじゃないかな。 担任の先生にもこの友達にあげるものと同じもので良いと思うのだけど・・・。 ボールペンのセットとかメモのセットとかあるし。 それか、彼氏みたいにキーホルダーでも良いかもしれない。 けど油性ボールペンなら実用的だと思うよ、仕事場でも使えるし。 彼氏へのプレゼントが一番微妙だな~~ キーホルダー・・・嬉しいかな・・・エレクトリカルパレードのBGMのCDとかあげると結構喜んでくれたりして。 私的にはキーホルダーとかバッヂとかガラス細工はオススメできない。 正直貰っても大して嬉しくないし。 あなたとお揃いのストラップとかなら良いかもしれないけれど・・・。 もしくは、可愛いもの好きなら小さいマスコットぬいぐるみとか(車の片隅に飾るようなもの) 無類のディズニー好きなら私は短編集のDVDを貰ったら超大事にするよ(笑) あれは何年経っても良いものだ。 キーホルダーは色あせるけどね。 CDもDVDもそこそこ値段はするよ、1500~3000円ぐらいは見といた方がいいんじゃないかな。 とにかくディズニーは高い! そんなに大勢にお土産を渡すとなると、自分用も含めて数万は飛ぶね(´ω`) 1万あればギリ足りるとは思うけど自分の欲しいもの買うと1万以上かかると思います。 お菓子の缶の中身を配るのが一番安いだろうけど一番有難味の少ないものですな。 だけど良いのが無ければ彼氏にもお菓子の缶1つ買って行ってあげれば可愛い缶だけでも残るし喜ぶんじゃないかな。 あ!そうそう 大事な事を忘れていたよ。 私の経験から言わせてもらうけれども・・・ あなたがいくらお土産をあげても、あなたにお土産をくれない様なトモダチにはあげない方がいいよ。 貰う時は「ありがと~~♪うれしい~」と喜ぶくせに、一度も私にはくれたこと無いよね・・・・なんて人結構いるんだよね。 そういうのが積み重なると相手の事をだんだん嫌いになるから気を付けてね。 見返りを気にしないなんてウソ。絶対気になるもんだと思うよ。

natsunosky
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 もう一度人数など調整してみます。 サイトなども参考にさせていただきます。

関連するQ&A

  • ディズニーランドのお土産

    ディズニーランドへ修学旅行に行く中3です。 私は、部活の後輩にお土産を買ってこなければいけないんですが、どういうお土産を買ってくればいいのか分かりません;; ●なるべくお菓子 ●部員約30人 ●喜ばれるもの ●お手軽価格 この4つに当てはまるようなお土産がいいのですがなにかありませんか?意見お願いします。(●すべて当てはまらなくてもいいです。)

  • ディズニーランドのお土産で・・・

    今週末ディズニーランドに行きます。 お土産に可愛い温湿度計を買いたいのですが、何処のお店を探せば見つけられそうか教えて下さい。 温湿度計があるのかすら不明ですが、希望としては、置物にもなるような陶器製のものです。 もうひとつ、息子が友達に加トちゃんキーホルダー(?)を頼まれたのですが、ディズニーランドにあるのでしょうか?(^_^; あいまいな質問なので答えにくいとは思いますが、よろしくお願いします。

  • ディズニーランド・シーでしか売っていない物

    もうすぐディズニーランドとシーに旅行に行きます。 シーにも行くことを妹に話したところ、ダッフィーを買ってきて欲しいと頼まれました。 私も妹も遠方に住んでいてなかなかディズニーに行く機会がないため、買ってあげる予定です。 お土産などは帰る当日(ランド・シーへは行きません)にパーク外のショップでまとめて購入しようと思っていたのですが、それがきっかけでランド・シーでないと買えないものがあるならその方が喜ばれるかなと思うようになりました。 サイトで調べたあたり、マジカルワンドなどの10周年記念グッズやダッフィーはシー限定、クリスマスグッズもパーク内ショップ限定なのかと思っています。 ディズニーのオフィシャルサイトにあるグッズはパーク内限定でしょうか? また、パークでないと購入できないものでお勧めはありますか? 初歩的な質問で、しかも漠然としていて申し訳ありませんが、通の方にアドバイスいただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • ディズニーランドとシーどちらがいい?

    9月上旬に東京に行きます。 2泊3日を予定しています。 ディズニーには、2日目に行こうと思っています。 時間とお金的にランドとシーに行くのは無理だと思います…。 ちなみに北海道に住んでいて、彼氏と行きます。 彼氏はどうかわかりませんが、 あたしが決めていいというので、 あたしは、 ショーよりアトラクション派です。 そうなってくるとランドなんだと思いますが… でも、ダッフィーグッズも捨てがたいんです。 もし、ランドに行ったとして、 ランドとシーの間にあるお土産屋さんに ダッフィーはおいていないのでしょうか? 回答お願いします。

  • ディズニーランド 遊び方

    ノロケ話になってしまいますが、すみません^^; お答えいただけると嬉しいです。 まだまだ先の話なのですが11月7日に彼氏とディズニーに行こうかと思っています。 彼氏は28歳、初ディズニーランドです。 なんで11月を選んだかというと、11月はハロウィンが終わり、クリスマスシーズンが始まる前は空いてるから。。と聞いたからです。 初めて行く彼氏に混み混みのディズニーもよりもいろんなアトラクションやショーを見てもらいたいと思って11月にしました。 彼も楽しみにしているようです。 次月の12月は2年記念日! どうせならシズニーホテルに泊まろうよって言ってくれました。 それなら! アンバサダーホテルに泊まって翌日にシェフミッキーに案内したいと計画していました。 彼氏は当然、シェフミッキーには行ったことのないため、1日目にランドに行って、お泊まりして、2日目にシーに行くのかと思っていたようです。 次の日は2人とも仕事。 なので、私はシェフミッキーでランチを食べて、のんびりして帰ったほうがいいと思ってましたが、 2日連続ディズニーに行くのも私の夢!彼氏がそれを考えてくれてたのが嬉しくて! (1)ディズニーランドに泊まって、ディズニーホテルに泊まって、朝はゆっくり寝て、シェフミッキーでのんびりランチを食べて、焦らずゆっくり帰り、シーは次回の楽しみに取っておく。 (2)一日目にランドに行く、2日目にシーに行く。そのため、お金の節約のため、ディズニーホテルではなく、オフィシャルホテルやパートナルホテルに泊まる。 どちらがいいと思いますか? 2日連続でディズニー行って、楽しいけど、やっぱり疲れて仕事に影響したら困るし・・でも、2日連続でディズニー行くのも夢だったし、贅沢な悩みですが迷ってます(><) ちなみにシーは1回しか行ったことないのであんまり詳しくないです^^; ランドも普通に案内できる程度なので、オススメの場所や裏技などあったら教えてほしいです^^ よろしくお願いします!

  • ロスのディズニーランド

    来週ロスのディズニーランドに行くので、50周年限定お土産などの下調べをしたいと検索しているんですがなかなか見付かりません(><) ロスのディズニーガイドのようなページを知っているかたがいたら教えてください!! おねがいします☆☆

  • 今週の土曜日(9月13日)のディズニーランドorシーは・・・?

    9月13日にランドかシーに行こうと思っています。3連休の初日なので混むとは思いますが、どちらのほうがすいていると思われるでしょうか? ランドのほうは、20周年記念と他に何かやっているようですし、シーは今月で2周年ということで悩んでいます。 連休中のうえに、どちらも記念イベントをしているようなのでより空いているほうへ行きたいと思っています。 何か、わかることがあれば教えてください。

  • 男友達にお土産(ディズニーランド)

    来月ランドとシーに行きます。 男友達にお土産をあげたいのですが、何をあげるといいでしょうか。 2人で遊びに行く仲です。 友達は甘いものは苦手で、多分ディズニーに興味はないです。 冗談が大丈夫な子なので、出来たらネタになるような面白い物にしたいです。 トランクスとか考えたりしてるのですが、いくら友達でも女からもらったら引きますかね? これをもらったとか、これをあげたとかなんでもいいので教えてください。 ちなみに26歳です。

  • ディズニーランド OR シー 迷っています・・・・

    今週末ごろ、私の彼とディズニーリゾートに行く予定ですが、 シーにはいった事はないのですが、彼氏の周りの反応があまりよくなくてつまらないんじゃない?と彼は言っています。(乗り物が少なく、景色しかよくない?とのことで)  でも、私はシーには行ったことがないので言ってみたいのですが・・。 ランド にしようかシーにしようか迷っています。 2デーパスポートを買えばその悩みも消えるんでしょうが、二日間ディズニーリゾートは考えてなかったので・・・。 ホントに迷っていますが、みなさんのランド・シーのいいところなどOR どちらが好きか・・教えてください。  ちなみに、ランドは彼氏と過去に一度行ったことがあります。

  • 東京ディズニーランド

    2月1日から修学旅行で東京ディズニーランドに行きます! それでお土産にダッフィーを買ってきてといわれました。 調べたところダッフィーはディズニーシーしか売ってないとのことでした。 そこで質問なのですが、ディズニーランドでダッフィーが売ってあるところはないのでしょうか(・・?) 皆さんご回答よろしくお願いいたします。