• 締切済み

ディズニーランドのおみやげ

明日から3日間ディズニーランドに行きます おみやげにはいくら程かかるのでしょう? 十分な予算を教えてください。 ちなみに札幌の高校生です。 あげるのは、 部活…6人 かけもち部活…10人 友達…17人 担任…もちろん1人 彼氏…もちろん1人 そして余裕があれば習い事関係に3人 彼氏以外は全員お菓子、 彼氏には、どうやらイベントがあるようなので(ディズニーシー10周年記念?)のキーホルダーか何かをあげようと思っています。 余裕があれば()内の質問にもお答えください。 (彼氏は無類のディズニー好きです。喜んでくれるでしょうか?) 回答お願いしますm(_ _)m

みんなの回答

• clarice1
回答No.2

人数がわかっても、お菓子は300円ぐらいから2000円まであるので、いくらぐらいかけるのかでだいぶ違ってきます。 2000円ぐらいするものでも、個別包装になっていれば分けることができますし。 できるだけ安く済ませたいなら、チョコクランチなど個別包装されていて個数が多く入っているものがいいと思います。 でも、正直私はあまりチョコクランチ好きじゃない。フツーのチョコ菓子でまずくもないけど特別おいしくないです。 缶がかわいいだけで、似たようなものは巷でも売っているし。 (そう書くと、いや私は好きだ、おいしい。って人が必ず出てくるんだけどwあくまで個人の感想です。ホワイトチョコ系はちょっとまし。) 部活やお友達は人数多いし(正直なところ、いつもお付き合いのある仲がいいグループだけでいいと思いますが、部活動を休むからそうはいかない、というのでしたら)、そういうので十分だと思います。 個人的な感覚ですが、担任の先生にも必要ないかな…と思います。 もらってうれしくない担任はいないとは思いますが、あなたが友達のように仲良し、と思っていても、先生も仕事ですからね。 ちなみに10周年のイベントは3月初旬で終わりました。 今は購入できません。 明日からダッフィーのスプリングボヤッジという新イベントがはじまりますが、キーホルダーは抽選販売です。 が、店頭での購入も可能。 詳しくはHPを。 http://www.tokyodisneyresort.co.jp/event/springvoyage/goods03.html?pid=SPV_TP12 組み合わせによって料金が変わります。 3000円前後はかかると思います。 >彼氏は無類のディズニー好きです。喜んでくれるでしょうか? 好きなら問題なく喜ぶでしょうね。 ディズニー嫌いでも喜ぶか?というと時と場合によりけりで微妙とは思いますが。 でも本当に私のような無類のディズニー好きだったら、「もう持っている」という可能性もありますよ(笑) さすがに、4/3が発売開始なので、彼氏も北海道在住ならそれはないと思いますけど。 とりあえず、相手が「本当の」彼氏だったら、たとえタイプでないものだったとしても「彼女が一生懸命選んでくれた」だけでも喜んでくれるのが普通だと思います。

natsunosky
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 もう一度人数など調整してみます。

回答No.1

部活2つと友達17人と先生と彼氏か。 =-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=- ↓こんなサイトがあったよ。参考にすると良いね。 ◆これ欲しいなぁ?ディズニーランドのお土産一覧を探そう!2012グッズ◆ (http://tdl-web.blogspot.jp/2011/06/2011.html) ◆これに決まり!東京ディズニーシーお土産グッズのランキング2012◆ (http://tds-web.blogspot.jp/2011/11/2011_04.html) =-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=- 部活2つは お菓子の缶か袋(クッキーとかチョコクランチとか)1つずつ 2セットで1500円あればおつりがくると思う。 それ以上はやめといた方がいいよ 高すぎるから。 友達17人が難しいね。 一人ずつに何かプレゼントするのであれば、気持ちだけの方が良いと思うし・・・・ 私がこのあいだ見たお土産セットでは、1パックに8セットとか いかにもお土産用のものが売ってるので それを購入して中身を1人ずつに配ると良いと思う。 で、17人もいるなら5000円はかかるんじゃないかな。 担任の先生にもこの友達にあげるものと同じもので良いと思うのだけど・・・。 ボールペンのセットとかメモのセットとかあるし。 それか、彼氏みたいにキーホルダーでも良いかもしれない。 けど油性ボールペンなら実用的だと思うよ、仕事場でも使えるし。 彼氏へのプレゼントが一番微妙だな~~ キーホルダー・・・嬉しいかな・・・エレクトリカルパレードのBGMのCDとかあげると結構喜んでくれたりして。 私的にはキーホルダーとかバッヂとかガラス細工はオススメできない。 正直貰っても大して嬉しくないし。 あなたとお揃いのストラップとかなら良いかもしれないけれど・・・。 もしくは、可愛いもの好きなら小さいマスコットぬいぐるみとか(車の片隅に飾るようなもの) 無類のディズニー好きなら私は短編集のDVDを貰ったら超大事にするよ(笑) あれは何年経っても良いものだ。 キーホルダーは色あせるけどね。 CDもDVDもそこそこ値段はするよ、1500~3000円ぐらいは見といた方がいいんじゃないかな。 とにかくディズニーは高い! そんなに大勢にお土産を渡すとなると、自分用も含めて数万は飛ぶね(´ω`) 1万あればギリ足りるとは思うけど自分の欲しいもの買うと1万以上かかると思います。 お菓子の缶の中身を配るのが一番安いだろうけど一番有難味の少ないものですな。 だけど良いのが無ければ彼氏にもお菓子の缶1つ買って行ってあげれば可愛い缶だけでも残るし喜ぶんじゃないかな。 あ!そうそう 大事な事を忘れていたよ。 私の経験から言わせてもらうけれども・・・ あなたがいくらお土産をあげても、あなたにお土産をくれない様なトモダチにはあげない方がいいよ。 貰う時は「ありがと~~♪うれしい~」と喜ぶくせに、一度も私にはくれたこと無いよね・・・・なんて人結構いるんだよね。 そういうのが積み重なると相手の事をだんだん嫌いになるから気を付けてね。 見返りを気にしないなんてウソ。絶対気になるもんだと思うよ。

natsunosky
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 もう一度人数など調整してみます。 サイトなども参考にさせていただきます。