• ベストアンサー

ロスのディズニーランド

来週ロスのディズニーランドに行くので、50周年限定お土産などの下調べをしたいと検索しているんですがなかなか見付かりません(><) ロスのディズニーガイドのようなページを知っているかたがいたら教えてください!! おねがいします☆☆

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

5月に行ってきました。質問とはちと違うのもあるんですが、お買い物するのにアドバイスさせていただきます。 日本で売ってるようなグッズとほぼ同じ感じだと思っていただいて良いのですが、ご注意が必要です。 向こうのストアーはまず商品陳列が客によって崩されます!日本のを知っていたらまずこれにびっくりです。 はっきり言うと汚いですね。買わないやつは戻さずにその場でポーンと置いて行っちゃうんですよ。だから、ピンバッチの棚の下とかグチャグチャ。これを直すキャストの人がかわいそうですわぁ~。 それに服は破れているのがあります、商品は簡単にあっさり壊れます。(プーの水筒買おうとしたらヒビは入りまくりで、ちゃんとしたのを探すのが大変だったうえに、買ってものの数分でぶつけただけでヒビが入っていました。) では、お土産を。オークションを見られたのであれば知っていると思いますが・・・。 まず、50周年って書いたピンバッチ。これは日本のミート・ミッキーでミッキーに気づいてもらえる確立高いです。(ハグとさらにもう1回写真撮ってもらえました。) あと、金色の帽子、今だけの限定です。名前を入れてもらえます。シーでかぶってゴンドラに乗ってる方を見ました。かなり目立つでしょう(笑) 次はネームプレート。日本でもキーホルダータイプは出ましたが向こうはキャストがつけているような感じです。 作りたかったんですがどこでやっているかわからなかったんですよねぇ~。 次、アルバム。向こうってで~んとデカイアルバムがあるんですよ。今は50週年限定のが。でも、これもキズがあったり、付属の金色のペンにヒビ入っていたりするので厳選してください。 次、今限定のスーベニア・コイン(消費税?必要)。でも、これも後でみたらちゃんとすれてないのがありましたし、そしてよく機械が壊れます。 まぁ、これも旅の記念ですかね? お買い物にはくれぐれも気をつけてくださいね。 ではよい旅を!

petiteprincesse
質問者

お礼

dariakarasuさん、返信ありがとうございます!!そういうガイドブックにのっていないような情報はとても貴重なので教えていただけて嬉しいです♪ディズニーのお店で買うときはよく目を凝らして良品を見つけ購入するように心がけます☆☆

その他の回答 (3)

• diz415
回答No.3

某Y○hooのオークションサイトをご覧になるのはいかがでしょうか? オークション > アンティーク、コレクション > ディズニー のページで、「DL」とか「50周年」とかで検索すると色々グッズありますよ!

質問者

お礼

返信ありがとうございました!!さっそく某サイトのオークションでグッズを見てきましたよ!!オークションで記念グッズを探るなんて全く考え付かなかったアイディアなんでその発想の柔軟さにとても尊敬します!!

• saru_1234
回答No.2

#1 です. 参考URLは通販のページですが,限定商品など, どのような商品があるのか参考になると思います. また,通販で扱ってるなら現地で買わなくていいという 判断材料にするとか. 現地で売っていても MADE IN JAPAN だったりするので ご注意下さい. カリフォルニアで買ったものがそうでした(w)

参考URL:
http://shop.disney.co.jp/top.do
質問者

お礼

たびたびありがとうございます!!メイドインジャパンのものなんてあるんですね!!それは注意しなきゃだ~(><)saru_1234さんほんと感謝です♪

• saru_1234
回答No.1

google ですぐ見付かりましたが, これじゃダメなのでしょうか? 公式ホームページらしいです.日本語です. でもこういうページは欠点などは書いてないでしょうから 実際に行かれた方の書込みなどを検索されると いいと思います.

参考URL:
http://www.disneyland.jp/
質問者

お礼

どうもありがとうございます!!基本GOOしか使っていなかったのでグーグルでは探していませんでした!!早速見に行ってきます(^^)