• ベストアンサー

ロスのユニバーサル&ディズニー

来週ロスに行くのですが、ディズニーに行こうかユニバーサルに行こうか迷っています。どちらの方が楽しいのでしょうか?私はあんまり絶叫系は好きではありません。行ったことのある方返答お願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • clarice1
回答No.1

どちらのほうが楽しいかは、人によりけりだと思います。 なので、失礼ですが質問者さんが何が好きなのか、年齢は?どんな方かわかりもしないのに、同行者もわからないのに一言で「○○がいい!」とは言いにくいです。 なかなか回答がつかないのもその辺が関係しているのでは?と思います。 どちらも行ったことがありますが、ディズニーランドリゾートになる前の話ですのでご参考までに。 ディズニーランド(DL)はTDLより規模も小さく、古く、お城も背が低いです。 ぱっと見だったら、多くの方はTDLのほうが広くて整備されていてきれいだと感じると思います。 ただ、TDLにはないフレンドリーさや、本場ならではの雰囲気や50年の歴史があります。ディズニー好きなら一度は、って感じです。 それにDLRになってからカリフォルニアアドベンチャーやダウンタウンディズニーもできましたしね。今は1日では物足りないと思います。 ユニバーサルはとにかく広かったです。 ただ映画もそんなに興味がないし、知らないストーリーもあるし、英語もわかんないしの3拍子だったので、ちっとも面白くなかったです。 ただ、普通男性だったらディズニーのキャラとか興味ないでしょうからユニバのほうが面白いのではないでしょうか。 ご一緒に行かれる方の好みもわからないので、なんともいえませんが。 絶叫系がだめでも、とりあえずどちらもショーやグリーティングで楽しむことも出来るので、どちらでも大丈夫には大丈夫だと思いますが、だめそうなのはどちらにもあると思います。

russhe06
質問者

お礼

結局ユニバーサルに行ってきました。私はキャラクターものより映画に興味があるのでかなり楽しかったです!ありがとうございました!