• ベストアンサー

自分は彼女の自慢ではないのでしょうか

今、俺は16で彼女は18です。 うちの親には彼女はあったのですが、彼女は俺のことを親にも友達にも教えていません。 それにうちの親同伴で4人でディズニーへ行こうといっています。それは親がお金を出してくれるのを期待して言っているのだと思います。 大好きといつも言ってくれている彼女ですが、結局俺は彼女の財布なのでしょうか? いつもデートのちょっとした買い物や昼はおごっています。 はっきりお金がないとか、割り勘にしようといったほうがいいでしょうか? 彼女にとって年下の彼氏は自慢ではなく一緒にいるところを見られるとまずい彼氏なのでしょうか?

noname#192059
noname#192059

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • prpr002
  • ベストアンサー率25% (179/706)
回答No.3

たかだか16歳の時から年上の彼女に奢るのが当たり前になってるのって ちょっとおかしいですよ。 良く考えたほうがいいと思うけど… あと、ディズニーは支払いを期待と言うのは無いと思います。 私だったらお金出してもらっても相手の親が来るとか絶対嫌ー! ちなみに私は恋人が出来ても親に言ったことは一度たりともありません。 理由は別にそういうので揶揄されたり色々聞かれるのが気恥ずかしかったから、かなぁ… 相手が誰でも関係なかったと思います。 (でも実は親には態度でバレバレだったようですが、気づかないふりしててくれたらしい^^;) 紹介したのはもう結婚すると決めてからの彼(現夫)ですね。 逆に夫は早々に私のことを話してたらしいですけど。 なので周囲に話す話さないは完全に個人差ということになります。

その他の回答 (4)

回答No.5

小遣いかバイトか知らんが、親に養ってもらってる身で他人におごるって、 そんなんじゃ他人は感謝してくれませんよ。 そういうのは自立してからやりなよ。

noname#205097
noname#205097
回答No.4

故意にお金を払わせる女性って自分が中心的な人が多いと思います。私は女性ですが、そういう図々しい女性って自分の都合のいいように人を扱って飽きたら捨てるというパターンの結末になると思います。別れた方が無難だと思います。

noname#190261
noname#190261
回答No.2

同じ高校とか『同じ⚪️⚪️』なら、隠すかもしれない。あなたを恥じている訳ではなくて、自分の保身の為に。 そして、親と仲良くしたがるのは『あの子はいい子なんだから』と言われたいだけ。『あんな子早く別れちゃいな!』と彼氏の親から言われるより、好かれてた方がいいじゃない?仲良くしといて損はないって事です。あと、ヤキモチ妬きなら浮気しない様に監視しておいて欲しい現れ、とかね。 財布かどうかは分からないけど、割り勘にしようと言いましょう16歳なら。見栄を張りたい時もあるけど、今、そう思ってるなら、別れた後に『利用された、⚪️⚪️返してほしい』とか、恨み辛みが出てきますよ、そんなままじゃ。

  • qualheart
  • ベストアンサー率41% (1451/3486)
回答No.1

年下かどうかは関係ないように思えますね。 もしご質問者様が年上であっても、やっぱり隠すんじゃないでしょうか? たぶん、そういう女性なんだと思います。 理由はわかりませんね。 別れたときや他の人を好きになったときに、色々まわりに言われるのが嫌だから友達には言わないって人もいるでしょうし、実は他に本命がいるから、その人には知られたくなくて、隠しているってこともあるでしょうし。 単純に、まわりにちやほやされるのが嫌だから、隠してるって場合もあると思います。 理由を知りたければ、彼女に尋ねてみるしかないと思いますね。 ご参考まで。

noname#192059
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 確かに本人に聞くしかありませんね

関連するQ&A

  • 「自分は若く見える」と、自慢する心理

    同じ職場にいる41歳の先輩に困っています。 先輩は「私は若く見えるし~」が口癖で、 私も含め、同僚達はサービスと思い、「美魔女」・「プロポーションが20代」と、 お世辞を言うようにしています。 正直、年相応に見えるのですが、先輩はまったく自覚してくれません。 先輩の彼氏はいつも年下で、今の彼氏は11歳年下だそうで、毎回、飲み会で自慢されます。 先輩が毎回彼氏にご馳走し、誕生日プレゼントは指輪をねだられたと言っていました。 同年代の男性は、オジン臭くて異性を感じないそうです。 私は内心、恋愛に歳は関係ないけど、痛いのではと感じてしまいます。 先日、先輩が飲み会では新人に対して「私は何歳に見える?」と尋ねたところ、 一人の新人が本当のこと、「40代中盤ぐらいですか?」と、言ってしまいました。 すると、飲み会の座が真っ暗になり、フォローに苦労しました。 別に社交辞令というか人間関係が円滑となればいいので、 サービスを言うのは構わないのですが、 「自分は若く見える」と、自慢する心理がわかりません。 もちろん、本当に若く見える人や、美容関係者なら、説得力がありますが。 友人に言わせると、年下の彼氏や年下夫がいる女性は、無理をして、自分は若く見えると自慢するものだそうです。 本当にそうでしょうか?

  • 自分がおごっても、おごってくれない彼

    自分がおごっても、おごってくれない彼 大学院生です。付き合い始めて3カ月になる4つ年下の彼がいます。 デートは当初からすべて割り勘でした。私の方が年上だし、お互い学生なので、割り勘でも全然構わないのですが、聞いてください。 私は親から援助は受けずに貯金を崩して生活していますが、デート代が足りないため最近バイトを始めました。彼は親からお小遣いをもらっていて、バイトはしていません。私の方がいつもお金に困っていることを、彼は知っています。 彼は、私がだいぶ前から彼の誕生日のためにレストランなど予約していることを知っていたのに、私の誕生日に祝ってもくれませんでした(会ってもいません)。それでも私は彼の誕生日をできるかぎり頑張って祝いました。その後も、私は今までで10回くらいはおごっていますが、彼は一度もお返ししてくれません。「今度は自分がおごらなきゃ」とか言ったりはするのですが、実際には何もしてくれません。 見返りを求めておごるわけではないのですが、あまりに一方的な感じがして、自分のことがたまに馬鹿らしくなります。 やはり大事にされていないのでしょうか。これって都合のいい女ですか?

  • 彼氏について

    こんばんわ。付き合って1年になる彼氏がいます。彼は優しいのですが、金銭管理が苦手です。結局足りなくなると私がデート代を支払っています。さすがに限界を感じて割り勘宣言しましたが、いつもお金がない状態です。親に金銭管理をされていて、尚、親も私の存在を知っているのに、お金は私持ちって理解に苦しむのですが?親に会ったこともありますが、いつもすみませんの一言で終わりなんて酷くないですか?彼にきちんと金銭について考えてもらうアイデアってないですかね?

  • 韓国人の金銭感覚

    該当するカテゴリーがどこか分からないので、ここで質問させていただきます。 先日、韓国人の彼氏と韓国で初デートしてきました。 その時、お金を出すのはどちらかだったんです。割り勘は一切しませんでした。 私が割り勘をするつもりで彼に財布を差し出すと当然のように私の財布から全額出していました。 彼は「韓国人は割り勘はしない。どちらかが交通費を出せばどちらかが食事代を出す」(というようなことを)と言っていました。 韓国人はお金の管理にあまり気を遣わないほうなのでしょうか。 デート中、私もお金を出したとはいえ、ほとんど費用を出してもらっていたので申し訳なく思っています・・・。 次にデートをする時は私はどのようにすればいいのでしょうか。 普通に「私が出すよ」と言ってもいいでしょうか。

  • 付き合いについて

    私は28才バツイチ子持ちです。彼氏は34才で3年付き合っています 付き合い当初、彼氏のお父さんが心筋梗塞で倒れ長い入院を したりして入院費用などがかかるとの事でデート代は全て割勘 にして欲しいと言われました。それから何年経ってもずっと割勘です。 お金を出して欲しいとかではないですが・・・割勘で買い物をしても 出来るだけ彼氏の支払い分は少ない金額にしたいみたいな素振が あるんです。そういう素振を見ていると、お金に対してケチだなっと段々嫌になりつつあります。 以前彼氏が財布を落としてしまい、お金を貸したことがあるのですが、 その時は2ヶ月くらいしたら返すとの話だったのに結局こちらから追求してようやく 2年近く経って戻ってきました。 でもその間に洋服を買ったり、靴を買ったりして結構お金を使っているんです。 でも普通、人から借りている場合は自分の物を買うより先に借りている物を返しませんか? お金に対してルーズなのでしょうか。とても悩んでいます。 彼氏と子供との関係も、とても良い関係なので、いずれは結婚と考えておりますが、一度失敗しているので、次は失敗したくないと思っています。皆さんはどのように考え思われますか?? どんな事でもいいので教えてください。 色んな方の考え方を知りたいのでどんな事でも教えてください。

  • 年下の彼氏とのデート代

    4歳下の彼氏がいます。彼氏は学生で、私は社会人です。 毎回デート代は私が出しています。彼の家まで迎えに行き、食事代なども全額私が払ってます。彼が行こうよと誘って来ても、かかったお金は私が払ってます。彼もお金がないわけではなく、バイトもしているので、割り勘の方が良いのかなと思っても払う気配はありません。毎回伝票も持たずスタスタとレジまで歩き何も言わず待っています。 彼はどう思っているのでしょうか? 割り勘でもいい?と言ってもいいでしょうか?

  • 年下の彼と付き合っている方、デート代はどうしてますか?

    8歳年下の彼(学生)とのデートでは、社会人の私が食事代等を支払う機会が多いです。 でも、さすがに、きついので、割り勘にしたいのですが、一人暮らしの学生の彼に払ってもらうのも、気が引けます。 お金が無いから奢ってといわれると、つい、払ってしまいます。 どうしたらいいでしょうか? 困ってます。 年下の彼氏がいる方、どうなさっていますか? 教えてください。

  • 付きあって2ヶ月の彼氏について皆さんの考えを教えて下さい。

    付きあって2ヶ月の彼氏について皆さんの考えを教えて下さい。 ズバリ質問内容は『彼がケチなのか、私が嫌な女なのか』って事です。 私は30歳、彼は32歳。私はパートなので収入は13万で彼は30万近くです。 最初のデートの居酒屋では奢ってくれたのですが、次のデートからはキッチリ割り勘でした。 私も今まで男の人には絶対に奢って貰わなきゃ嫌だってタイプではなかったので 割り勘は普通だと思っていたのですが、年も年だし結婚を意識しているので 結婚したらどうなるのかなと思い悩んでしまっています。 彼氏が一人暮らしで今まで料理とかもあまりしなかったみたいなので水切りザルとか食器 とかがほとんどなく、100均に買い物行った時に200円の物が混ざってたみたいで 『600円だと思ったら700円だったよw何だよ~(笑』と私に言ってきました。 必要な物だし700円くらいで・・・『私が出そうか?』と言ったら『じゃぁ~半分でいいよ』 と言われました。(そこは断って欲しかったかなと・・・) 休みの前に私がお金を下ろし忘れて3千円しか無かったので、あんまりお金ないから とフラ(2)してお昼を食べて、晩御飯の時になると財布の中身は900円・・・ 『晩御飯どうする?』と言われたので『お金無いから帰ろうかな』って言ったら 『回転寿司なら安いから行こうよ』って言われたので行ったのですが、お会計時に 私は5皿だったので、当たり前ですが『はい、500円』って渡しました。 そんな時くらい・・・って期待した私もイケないのかな。 彼の家で晩御飯を作るのにスーパーで600円分とか買い物しても割り勘。 私は週一で平日休みなのですが、彼はいつも8時くらいに仕事から帰ってくるので 帰りを待って一緒に買いに行くとご飯も遅くなると思い、私が買って行っても 『いくらだった?』の一言もなく私持ちです。 料理も私がして、私の方があんまり食べないのに・・・って正直、 損得勘定している私もいます。 コンビニのジュースも割り勘です。 私は、120円払うのが嫌になって私が出すからいいよって言ってしまいます。 まだ付きあって2ヶ月なのに普段、お金以外の事は何でも言える中になっていて 結婚するならこんな人なのかなと思ってはいたのですが、その辺の事が気になり 始めてからは、そこばかり目がいってしまします。 私がケチなだけなんですかね。 長々と書いてしまいましたが、ご意見宜しくお願いします。

  • 割り勘を望んでいるくせに・・・うまく出来ない

    年上の彼と付き合っています。 お互い社会人です。 デートに使えるお金が、お互い決して余裕というわけではないので、 付き合った当初から、「割り勘」にしています。 割り勘には不満はありません。 ただ・・・。 私はお金にルーズなのは嫌なので払い忘れた事もないのですが、彼の方はたまにあります。 それがだんだんストレスになってきました。 それで、例えば彼が支払いをしてくれた時に、払わずにいるとかすれば、均等になってくるとも思うのですが、なんとなく、払い忘れはすぐ忘れても、もらい忘れって、心に残り ますよね。 彼、何度も払い忘れてるのに、もらい忘れだけ記憶に残って行ったら嫌だなぁと思うと、結局私も、きっちりいつも通り払ってしまうんです。 で、私の方の支払い額がふくらむばかり・・・。 私自身にも困ったところがあって、 ちょっとコンビニに行った時でも、彼が「これ使って」という感じで、彼の小銭入れを差し出してくれても、気を使ってしまって、結局割り勘にしてしまうんです。 それで後で後悔するんです。 こうなってしまっているのも、自分の「気をつかいすぎる性格」のせいでもあるとは思うんですが、付き合って半年・・・早いうちになんとかしないと、いけないなと思って ・・・。 彼氏・彼女が割り勘について気がきかない場合、皆さんはどのように対処されてますか? 共通の財布を持つ以外の形で解決したいのです。

  • こんな年上彼氏どう思いますか?

    かなり年下の彼女とデートして色々な場所へつれていき朝昼晩の食事を彼女としてお金は全額彼氏もちで、 帰ってから彼女が 「今日もありがとう。 」 メールを出したら 「いつも付き合ってくれてありがとう。」 「気を使ってくれてありがとう。」 みたいなメールを返してくる彼氏、どう思いますか?