• 締切済み

悩んでいます。

私は1年くらい仕事に採用されても辞めて体調悪くの繰り返しでこの先仕事が採用されても続けて行く自信がありません。 私は仕事に責任感が無い人間として失格だと思います。 実家暮らしで母に辛い思いばかりさせて申し訳無い気持ちと何の親孝行もしてない私本当に情けなくて仕方ないです。 今車のローンも支払って行かなければ行けない事あと燃料費も掛かるので1日も早く仕事探さないとと思ってます。 焦っていては行けないですが… 最近は車が故障して代車なのですが数百円しか現在無く燃料代も支払うお金なく悩んでます。 これを最後に母に相談しようと思います。 仕事に就いて少しずつでも母に返済して行きたいです。 貯金も全く無いので貯金は大事しておけばよかったなと少しずつでも仕事決まったらしていきたいと思います。 お金の為なら風俗で働く事も考えましたが出来れば避けたいです。 こんな私これから先どうしていけばいいでしょうか? 母にお金の事で頼るのは駄目なのはわかっていますが自分で何とも出来ないので相談させて頂きました。

みんなの回答

  • x7bljpguT
  • ベストアンサー率37% (47/127)
回答No.8

女性ですか? まず仕事探すより病気治す方が先じゃ無いですか? 病気のまま働いてもまた辞めての繰り返しでは意味ないです。 療養中に通信でも夜間でも勉強してスキルアップされたらどうでしょうか? そして生きる為の仕事では無く本当に興味のある仕事を得れば永続きすると思います。 将来、結婚して妊娠したいと思うなら風俗は絶対におやめなさい。 体を売って一時的にお金を得ても大切な健康と正常な妊娠機能を失うばかりで無く、「ママは元売春婦」という汚れ、罪悪感を純粋な我が子を見る度に抱くようになりますよ。 辛い時期でも女の道を転がり落ちずに気力と知恵で踏ん張って頼れる機関はどんどん頼ってください。

nagisa0429
質問者

お礼

回答頂きありがとうございました。 私は女性です。 病院に通院して一度診察に予約入れようと思ってます。 アルバイトかパートで働きながら時間を延ばして少しずつでも頑張って行こうと思ってます。 風俗で働く事は避けて普通に会社で働きたいと思います。 金銭に余裕が無いので風俗で働く事を考えてました。

すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yume358
  • ベストアンサー率53% (614/1154)
回答No.7

№6です。体調が悪くて在宅していることが多くなれば、おそらく誰もが間食をすることが多くなるのではないでしょうか。私は仕事の日は間食などすることはありませんが、休日に在宅していると、恥ずかしながら10時と3時はティータイムと考えてしまい、お茶か珈琲で済めばいいのですが、必ずスイーツや菓子類を口にしてしまいます。そうした影響はないでしょうか。 それとも一度にたくさん食べてしまうというのであれば、早食いかストレスによる過食でしょう。食事を始めて15分以上経つと、血糖値が上がり始めて次第に満腹を感じるようになるのですが、そう感じる前にたくさん食べてしまうというわけです。これはよく噛んでゆっくり食べるしかないので、私は家庭での食事は30分かけるようにしました。後者のストレスというのは、御自身を責めてしまうことから来るのでしょう。体調が悪くなるというのは病気と同じですから、仕方がないと受け入れて、気持ちを楽にすることです。仕事のない日であれば、最低30~40分くらいは屋外で体を動かした方が、気分もよくなるはずです。心と体は繋がっていると考えてください。 さて痩せることを考えるなら、カロリーよりも糖質を減らす方が効率的です。糖質はご飯、パン、パスタ、ピザ、麺類など主食に多いので、なかなか減らすことが難しいのですが、私はご飯は茶碗軽く1杯までと決めて、お腹はおかずで満たすということを原則とした結果、それほど太っていたわけでもありませんが、2年間で12㎏痩せました。 ダイエットをしようと思ったわけではないのですが、結果的に瘦せてしまいました。しかし体調はすごくいいです。 バランスのいい食事を表現するのは難しいのですが、3大栄養素のうち、タンパク質と脂質は豊富に、糖質は控えめにが原則です。卵はいい食材です。あとは野菜・果物でビタミン、ミネラルを摂るということです。ただ化学肥料などが原因で日本の野菜などの栄養価は下落していて、意識して食べてもビタミン、ミネラルは十分に摂れません。事情が許せばマルチビタミン、マルチミネラルのサプリなどで補うことをお勧めします。私はそのようにしています。

すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yume358
  • ベストアンサー率53% (614/1154)
回答No.6

主としてメンタル面で仕事を続けられなくなるとお考えならば、精神科か心療内科にある程度継続して通院するということも必要だと思います。悪い状態の時は決して無理はできませんから、そんな時に親に頼るのも仕方のないことでしょう。親孝行など特別なことは必要ないのですよ。親は子どもが働いて自分の生活を維持できればそれが一番安心できることで、親孝行でもあります。しかし誰だって重い病気にかかったりして、それが果たせないことはあります。でも焦らずそこを目指していけばいいのです。 私は心理士で、かつて精神科クリニックでカウンセラーをしていました。それで精神科、心療内科をお勧めしたのですが、あなたの心の状態がどの程度かわからないのでそう申し上げたのですが、落ち込んで眠れなくなる、食欲もなくなる、何もする気がなくなるなど、明らかにうつ状態などであれば受診の必要があるのですが、仕事に就くことが不安で緊張してしまい身体症状が起こる場合など、心の病まで至らないのであれば、少しのことで動揺しなくなるようにメンタルを強くすることで対応できるかもしれません。 具体的には、他の方が瞑想を勧めていらっしゃいましたが、私も瞑想はお勧めです。心が安定して、風邪もひかなくなります。同じような効果が期待できるものとしては、ヨガや呼吸法、自律訓練法などが挙げられます。これらは本を読んで自学ですとなかなか上達しません。基本を気に付けるまでは先生に教えてもらうのが確実です。お金は多少かかりますが、カルチャースクールなどで学べますから、試されるといいと思います。

nagisa0429
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。 ありがとうございました。 お聞きしたいのですが逆に私ははっきり覚えてないのですが食べたくて仕方ない事と数年で体重が15キロ以上増えた事です。 止めたい事が止めれない後先考えない事 標準体重まで落としたいけど長続きしない過食する事もストレスなのでしょうか? バランスのいい食事例えばどんな物を食べればいいですか?

すると、全ての回答が全文表示されます。
  • karawane
  • ベストアンサー率18% (254/1346)
回答No.5

お望みの回答にはならないのですが、 「生活のリズム」を整えることが大事です。 それには、良い睡眠と、 ミネラルやビタミン類を含めた栄養のバランスの とれた食事が継続して摂取できる環境が ベースになります。 以上に加えて、例えば、 パワー・ヨガの元になったアシュタンガ・ヨガを 採り入れれば、体調・体力に自信を 持てるようになります。 ヨガ式の呼吸法だけでも、多様な効果が期待できますので 無理のないところで進めてみることを 検討されてください。 アシュタンガ・ヨガに関しては、 検索すれば、ヒットします。 どのような状況でも、 収入の 70%で暮らすようにして、30%は、 近未来や将来への備えにしたいですね。 これからは、 「Be Prepared!(=備えよ、常に!)」 (=ボーイスカウト&ガールスカウトのモットー) を大事にして暮らしませんか。 余裕の持てる 予算管理が大事です。 職が安定しない状態で、 ローン等があるのは危ういです。 生活を落とすことも 検討しませんか。 Good Luck. Ciao.

nagisa0429
質問者

お礼

ありがとうございます。 ヨガには興味はありますがここ数年余り熟睡出来てない不規則な生活なので休暇を取り不規則な生活から解放できるよう頑張りたいと思います。

すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tuyosik
  • ベストアンサー率4% (130/2734)
回答No.4

ありのまま知る。悩まない、妄想しない、焦らない、安らぐ、淫れない、欲ばらない、怒らない、精進する

すると、全ての回答が全文表示されます。
  • shioyu
  • ベストアンサー率24% (206/853)
回答No.3

そうですね。 体調悪くなると、 仕事を休まないと行けない 状況になる場合もありますので、 周りの同僚達にも、 迷惑を掛けてしまうと いう想いがあったりもしますし、 そこを気になってしまったり、 悩んでしまうところでは ありますよね。 質問者様は、 体調不良の繰り返しだそうですけど、 仕事の事より、 体調面が心配ですね。 回復しているかどうかも 気になりますし、 万全じゃない状態で、 仕事探しをするのは、 控えた方がいいと思います。 恐らく、質問者様は 責任感や自立心を持って、 お母さんに頼るのは行けないと 思っていると思いますけど、 そんな事はありませんよ。 1人で抱え込まずに 頼れるところは 頼ってもいいんじゃないですか? 親は子を放っておく事は ないと思いますし、 質問者様の お母さんじゃないですか。 お母さんが どれぐらい助けてくれるかは、 分かりませんけど、 お母さんにとっては、 質問者様は 大事な娘さんという事は、 きっと思っていると思いますよ。 払わないと行けない物は あるみたいですけど、 まず、体調を万全にして、 回復したら、 仕事探しをして、 体調に不安があるんでしたら、 正社員じゃなくて、 アルバイトやパートという事も 視野に入れて、 検討してもいいと思います。 無理をしない範囲で 考える事も大事ですので、 変にプライドや意地を張った 考えを持つのは、 ちょっと、 違うと思いますよ。 お身体お大事にね、

すると、全ての回答が全文表示されます。
  • k-369
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.2

僕も何回も転職を繰り返して、仕事が続かないことがあり、そんな自分に自己嫌悪に陥ったことがありました。 当時は親に借金をしていて、 数百万借金の肩代わりをしてもらい、 実家暮らしで何とか仕事をして返済した経験があります。その時は本当に辛かったのを 覚えています。 なので、お気持ちはよく分かります。 親孝行も出来なくて、中々仕事も続けることが出来ず、でも車のローンも支払わなければいけない。なかなか大変ですよね💦 まず僕が思うには 一旦自分の気持ちを落ち着かせることが大事だと思います。 おすすめは瞑想です。 瞑想といっても、堅苦しいものではなくて、 静かなところで ただ目をつぶって、呼吸に意識を向けて みてください。他の考えが浮かんできても大丈夫です。 最初は大変だと思うので、1日1分でも5分でも いいので、そういう時間を自分に作ってあげてください。少しずつ今の自分を受け入れられるように変わってゆくと思いますよ。 お金の面は、日雇いのアルバイトは いかがでしょうか。 住んでる場所がどんなところかは分かりませんが、あまりにも田舎でなくて、あまり仕事を選ばなければ見つかると思います。 今は、ネットですぐに派遣会社の登録ができて、早ければ明日にも仕事が出来るところがあり、翌日には登録したお口座に給料が振り込まれるところもあるので、利用してみてはいかがでしょうか。 僕もまだ若いですが、 人生色んなことがあると思います。 でも、自分を信じていれば 絶対になんとかなると思うので がんばってください。 応援しています^ ^

nagisa0429
質問者

お礼

ありがとうございます。 苦労され大変だったのですね。 仕事も中々自分に合う続く仕事探しては難しく経験してみないとわからないので私も息抜きする時間を作りたいと思います。 日雇いバイト探して見ます。 相談に耳を傾けて頂きありがとうございました。

すると、全ての回答が全文表示されます。
  • okvaio
  • ベストアンサー率25% (1913/7375)
回答No.1

>採用されても辞めて体調悪くの繰り返し なぜ、体調不良になるのか分かりませんが、身体的な病気であれば 仕方ないとしても、精神的なものであればそれを乗り越えられる チャンスは大いにあると思います。 もしそうであれば、一度、病院に行って相談するのも良いでしょう。 今ある現実を受け止めて解消するには、働くことが一番です。 めげずに継続することをお勧めいたします。

nagisa0429
質問者

お礼

ありがとうございます。 身体的ではなく精神面だと私は思います。 仕事に途中まで行っても帰りたい会社に到着すると泣けてきたり頭痛がしたりで会社に行かず1日外で家に帰れず過ごした事も今でもあります。 1日も早く仕事できるよう頑張りたいと思います。 相談に耳を傾けて頂きありがとうございました。

すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 悩んでいます。

    回答宜しくお願いします。 私は現在職が無くバイトを少しの時間行っているのですが今のバイトを始めてまだ1ヶ月も経っていなく最近バイト先で体調を悪くして迷惑を掛けてしまいました。 バイト先の責任者から病院に行くまで出勤するなと言われ収入が無い為母にお金を借して欲しいと相談をしたのですが無理と言われ今母と息子と犬猿の仲で毎日母と喧嘩が絶えず頼る相談する人もいませんので妹に連絡して相談しようと思っているのですが体が動かずなかなか連絡できません。 バイトに車も使うので燃料費も掛かりガソリンを入れるお金もありません。 日雇いの仕事も探してますがありません。 本当に困っていて妹を頼るしかありません。 教えて下さい。 バイト先から病院に行くまで来るなと言われまだ病院に行けていません。 こんな時妹に頼り相談をしてもいいでしょうか? 姉と失格です。 一万円借して貰えないか妹に会って相談しようと思ってます。 このままではいつまで経ってもバイトに行けません。 母に言ってもわかってくれないので困っています。 妹に相談してもいいでしょうか? お金のトラブルになる事はわかっていますが事情が事情なのでどうしたらいいでしょうか?

  • 代車のガソリン代が・・・

     知人が借りた代車についてですが・・・  修理の時にお店側が用意した代車の燃費が、自分の車の燃費よりも遥かに悪かったそうです。 知人の車は悪くてもリッター10キロは軽く走ります。 しかし、代車はその半分にも達しません。  あまりの燃費の悪さに、代車の交換と燃料代の差額の返金を求めたそうで、お店側もその要望を受け入れました。 また、後日の調べでその代車は駆動系のトラブルがあったため、燃費が悪かったそうです。  この様な事は、稀だとは思いますが、皆さんだったらどの様にされますか? また、お店側の方がいらっしゃいましたら、どの様に対処しますか?  ご意見、よろしくお願いいたします。  ちなみに、私はここまで燃費の悪い車に当たった事はありませんが、1500ccでリッター7キロほどの代車がありましたが、自分の車とあまり変わらなかったのと、自分の車はハイオク、代車はレギュラーだったため、燃料代としては得をしていたので、燃費が良くなかった事は告げましたが、燃料は満タンでお返ししました。(借りた時はほぼカラでしたが・・・)

  • 今の自分自身の事で

    私は過去から現在仕事が続かない事とお金の管理が出来ずお金を持ったら後先考えず使ってしまう事今車のローンがまだ1年支払いが残っていて2ヶ月滞納してしまい母から今月借りたお金を他の物に使ってしまいました。 車の社長さんから厳しく言われて私が全て間違った事してきたと後悔しています。 5月から一回でもローンが遅れる事があったら車を引き取りに行く残りのローン全て完済してもらうと言われ社長さんと家族に許されない事と信用を失う事してしまいました。 私は嘘を平気で言い人を馬鹿にしてきました。 嘘を付いたらその嘘が大きくなりエスカレートするのはわかってますが治りません。 口で偉そうな事ばかり言い周りの人から信用を失っているのでこのままだと大変な事になり兼ねないと自分がまず出来る事から1つずつ実行して行こうと思ってます。 仕事は今風俗で午前中働いていますが家族は知りません。 風俗は安定しない仕事なので辞めた方がいいですか? 1日も早くアルバイトまたはパートでも探して生活リズムを変えて行きたいと思ってます。 今は生活リズムは不規則なので自分が悪いのですが平日5日は仕事土日祝はお休みまたはアルバイト今日から実行していきます。 お金の管理は自分でして行く自信がないので母に相談お願いして管理して貰おうと思ってます。 こんな私に何かアドバイス頂けますと嬉しい事と車の社長さんと家族から信用を少しずつ取り戻せるよう頑張りたいと思います。 車の社長さんから気合い入れて頑張ってと言って頂き凄く嬉しかったです。 母にお金の相談をするのをもう最後にして相談して5月から自分で払うよう頑張って行き今まで母に迷惑を掛けてしまった分恩返しをして少しずつお金を返済して行きます。

  • タトゥーシールは剥がすのに何円かかるんですか

    母がタトゥーシールが背中にあるみたい、なんで。剥がすのにたくさん、お金がかかるみたいです。何円くらいですか。親孝行で貯金してお金を出したいです。

  • 家族は知りません。

    回答宜しくお願いします。 私は入社が決まり1日仕事に行ったのですが1日で退職してしまいました。 まずい事になっている状況です。 親は私が仕事を辞めた事は知りません。 私が以前母に無理をいいお金を借りたのですがまだ返済できる見込がなく仕事も辞めてしまいましたので母から毎日うるさくしつこくお金はまだ返してくれないのかと言われていて母は私が今働いていると思っていて退職した事をどうしても言えず1日働いた会社で仮払いをしてでも返せと言われ返せず退職してからは仕事もしていないので 仮払い出来るお金はありません。 日雇いで今週から行くのですがそれでも間に合わない事と風俗で掛け持ちで働いていますが思うように稼げず出勤上げてもお仕事入るかな?と不安ばかりで余り出勤する気になれません。 風俗で働いている事も知らないので今の状況をどうしたらいいか教えて頂けると嬉しいです。 皆様にお聞きしたいのですが勤務先は家族の方に教えていますか? 風俗で働いている方にもお聞きしたいです。 出勤上げてもらう時出勤する当日はお仕事入るかな?という不安はありますか?

  • この先どうすれば?

    この先どうすればいいのか。私は今、求職中です。4月でお仕事を辞めました。私は2月まで 掛け持ちで風俗の仕事をしてましたが妊娠してしまいそれ以降、風俗で働いてません。彼氏は風俗で働いてる事もその事も知ってます。風俗に行かなくなってから彼氏は私と会う度に、彼氏とバイバイする時にご飯代と言って必ず1000円くれます。この前も財布が盗まれてしまい、彼が財布を買ってくれました。それが凄く申し訳なく早く昼職を決めたいのですがなかなか決まりません…。お金もあまりないので風俗の仕事を開始しようかと思うのですが、いつも私にお金を援助してくれる彼氏に申し訳ないです。それに性病の心配をかけさせたくないです。ただ就活中なので下手にアルバイトとかはしたくないです…。 風俗を始めようか彼氏に相談するべきか。それとも相談せずに自分が決める事だから働き出すか。お金が尽きるまでは粘って昼職をするべきか。それと風俗を開始する際には二度と過ちを繰り返したくないのでピルを飲みますが、彼に、妊娠したのにまた働くのかと呆れられますよね、きっと…。第三者から見てどう思いますか?

  • お金を貯めるために。

    お金を貯めたいので、風俗でバイトをしようかと真剣に考えてます。 普通に仕事をして、頑張ったとしても月々の貯金額には限度があります。 あだ周りに風俗で働いてる友達のいませんし、友達に相談もできないので... 風俗といっても色々な種類?業種?があり、どういったのがいいのか全く分かりません。 初めてだとどういったところがいいですか? 働いてる方や、私と同じような方のご意見が聞ければありがたいです。 よろしくお願いします。

  • 兄がニート 将来が不安

    長文で失礼します。 私には78歳で足腰が弱っている母と55歳のバツ1の兄がいて、2人は母の年金で賃貸マンションで同居しています。 兄はパニック障害と胃痙攣もあり、10数年働いていません。その間は母の年金と貯金で生活していましたが、さすがにお金も尽きてきています。 元々は分譲マンションに住んでいたのですが、昨年末に施設に入っていた父が亡くなり、貯金も尽きるところだったのでマンションを売却しました。 名義は父と母と共有名義だったので、相続は母が二分の一、私と兄が四分の一ずつとなりました。 先日、手付金300万が入りました。 父が亡くなった時の葬儀代と引っ越し費用諸々で主人が120万貸してくれていたので返してもらい、残り180万を3人で60万ずつもらいました。 兄にはこのお金で今まで母が出していた自分にかるお金(病院代、たばこ代、スマホ代など)を払って貰うことになっていました。 なのに母から、「そのお金は車購入の頭金にしたらしい。」と沈んだ声で連絡がありました。勿論、母に相談も無かったらしいので寝耳に水です。 だからお金が無いので、相続したらお金返すから病院代とたばこ代等を貸してくれと言ってきて貸したと。 兄の話だと、「この辺(車所持率は高い)だと車があった方が便利で母を病院とかドライブにも連れて行けるし、仕事も車を持っていた方が有利だ」と言うのです。 私が、「一言相談してほしかった」と言うと「言ったら反対するだろう」と… 勿論、相談されたら反対していましたけど… とにかくショックで、主人には話せていません。 以前、車を持っていたので維持費にどれだけかかるか分かってるはずなのに。 本人は「車の納車までに(2ヶ月後)、胃痙攣も治して働く!」と言っていてもうこの人生から立ち直りたいと思っているみたいなのですが、ブランクもあるし、仕事が見つかるのか前途多難でどうなるのか怖いです。 一ヶ月程で相続分も700万程入りますが、車購入で100万はかかるみたいで、残りのお金で母に頼らずに(同居の解消はしませんが)これから生活していけるのかどうか。 母も弱ってきているので、兄と二人にしておくのも心配で。 ゆくゆくは私の自宅の近くに引っ越してもらって、看取らなくてはと覚悟は決めているのですが、兄の面倒なんてごめんです。兄の為に一銭も払いたくないです。 その時に兄が自立してなければ、生活保護を受けるなりしてもらいたいです。 私の夫は長男だし、この先は義理父母の事も出てくるだろうし、実家の事ばかり優先はしてられません。 私も主人も50歳、大学2年と高校2年の娘がいます。大事な家族には絶対迷惑をかけたくないし、この生活を守りたい。 何で私が実家の後始末(売却、相続、引っ越しなどの手続きは私達夫婦が全部動きました)を請け負わなきゃならないのかと腹が立ってきます。この家に産まれた事を恨みます。 私だって人生一度きりなのに… この先の事を考えると胃が痛みます。

  • 交通事故代車の燃料費差額

    先日仕事中追突をされました。 車の修理代は相手が負担してくれますが、代車の燃料代についてです。 レンタカー会社から返却時は満タンにとのことでした。 (1)レンタカー会社からこちらまでの距離約50キロの燃料代(こちらに着いたときは満タンではありませんでした。 (2)うちの車はディーゼル車です。レンタカーはガソリン車でその差額 こういった場合燃料代は請求できるのでしょうか? レンタカーは保険会社が手配したので問い合わせてみると、燃料費は請求できませんとの回答でした。詳しい方教えてください。

  • どうすればいいかわかりません。

    回答宜しくお願い致します。 風俗で今働いているのですが最近は生理もあり一週間お休みしていたのですが今大変な事がありここ2日間風俗の仕事で5時間出勤したのですがお茶引きで稼げず母からお金を借りていて今月末迄に返済しないといけないのですが嘘も言えない事と言い訳ばかりで今在籍してる風俗店はアリバイ会社がなく自分でアリバイ会社を探して費用も自己負担しなくてはいけなく母と息子から会社の連絡先教えてと言われています。 まずい事になっているので時間も無いのでどうすればいいか悩んでいます。 家族は私が風俗で働いている事は知りません。(風俗一本です。) 昼職の面接も最近行き連絡待ちです。 どうすればいいでしょうか? 家に帰るのも辛く月末までにお金稼げなければどうしようと頭悩ませています。

このQ&Aのポイント
  • バージョンアップ手続きをしても不可
  • サポート切れの案内が表示され、バージョンアップの手続きをしましたが未だ表示されています
  • サポート切れの案内がでてから、操作のレスポンスが悪くなっています。バージョンアップで改善されるものと思っていましたが改善されません。バージョンアップされているのか否かを確認できますでしょうか?
回答を見る