• 締切済み

家族は知りません。

回答宜しくお願いします。 私は入社が決まり1日仕事に行ったのですが1日で退職してしまいました。 まずい事になっている状況です。 親は私が仕事を辞めた事は知りません。 私が以前母に無理をいいお金を借りたのですがまだ返済できる見込がなく仕事も辞めてしまいましたので母から毎日うるさくしつこくお金はまだ返してくれないのかと言われていて母は私が今働いていると思っていて退職した事をどうしても言えず1日働いた会社で仮払いをしてでも返せと言われ返せず退職してからは仕事もしていないので 仮払い出来るお金はありません。 日雇いで今週から行くのですがそれでも間に合わない事と風俗で掛け持ちで働いていますが思うように稼げず出勤上げてもお仕事入るかな?と不安ばかりで余り出勤する気になれません。 風俗で働いている事も知らないので今の状況をどうしたらいいか教えて頂けると嬉しいです。 皆様にお聞きしたいのですが勤務先は家族の方に教えていますか? 風俗で働いている方にもお聞きしたいです。 出勤上げてもらう時出勤する当日はお仕事入るかな?という不安はありますか?

みんなの回答

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10542/33142)
回答No.2

>皆様にお聞きしたいのですが勤務先は家族の方に教えていますか? そういえばあまり伝えたことはないですね。事故で急死してたら大変でしたね。ただ何関係の仕事をしているかはいってます。 >今の状況をどうしたらいいか教えて頂けると嬉しいです。 できれば風俗以外でまともに働くってことでしょうね。私も風俗嬢のお世話になったことがあるので偉そうにお説教できる立場ではありませんが、世間じゃいわゆるパパ活という名の個人売春が横行しています。もちろんトラブルが起きることもありますが、男性側からすると風俗より安くアレも込みで遊べるというメリットがあります。トー横キッズみたいな路上売春も横行していますよね。 つまり今の時代にあえて高い風俗を利用する人はトラブルを避けたいかパパ活を知らない人になります。風俗産業そのものがなくなることはないですが、先細りしていくことだけは間違いないと思います。メンエスなどのソフト風俗も最近は人気ですし(女性側からするとサービスしなくていい分儲けは少ない)、生き残るのは大手グループだけでしょうね。 今の風俗嬢も売れている子はSNSで積極的に発信しているらしいので、売れる努力をしないでもそこそこ売れるっていうのは難しい時代なのかなと思います。でもそれは美容師さんみたいな業界もそうなんですよね。SNSで上手に発信している人はものすごく売れている。一方で、同じくらいの腕がありながら自己プロデュース能力が低くて売れないなんて人がいっぱいいて、売れている人と売れてない人の二極化が進んでいます。今後、風俗業も含めてありとあらゆる業界が「売れる人」と「売れない人」に二極化すると思われます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • citytombi
  • ベストアンサー率19% (1721/8628)
回答No.1

>勤務先は家族の方に教えていますか? 普通は伝えますし、緊急連絡先として会社から要請されるはずです。 あと、お金を借りている云々の状況ならば、1日で辞めるべきではなかったですね。 あまりにも安易・安直なのでは?と思います。

nagisa0429
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 家族には伝えますよね。 私は考えが甘く仕事に責任感が無いのかなと後先の事全く考えず退職しました。 後悔しています。

Powered by GRATICA
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • どうすればいいかわかりません。

    回答宜しくお願い致します。 風俗で今働いているのですが最近は生理もあり一週間お休みしていたのですが今大変な事がありここ2日間風俗の仕事で5時間出勤したのですがお茶引きで稼げず母からお金を借りていて今月末迄に返済しないといけないのですが嘘も言えない事と言い訳ばかりで今在籍してる風俗店はアリバイ会社がなく自分でアリバイ会社を探して費用も自己負担しなくてはいけなく母と息子から会社の連絡先教えてと言われています。 まずい事になっているので時間も無いのでどうすればいいか悩んでいます。 家族は私が風俗で働いている事は知りません。(風俗一本です。) 昼職の面接も最近行き連絡待ちです。 どうすればいいでしょうか? 家に帰るのも辛く月末までにお金稼げなければどうしようと頭悩ませています。

  • 家族の事で相談に乗ってください・・もうどうすればいいかわかりません・・。

    何から話せばいいのか・・。 私は結婚しています。欝病歴5年です。2つ下の実の弟がいます。 小さい頃から両親の喧嘩が絶えず、二人の間に入っていつも喧嘩をとめていました。弟は何もせず、喧嘩を止めるのは私しかいないんだと思っていました。 そんな両親が数年前別居をした後、今までに見たことのないくらい仲の良い夫婦姿を見せてくれました。本当に・・本当に娘として幸せな時間でした・・。 ですが、それも半年と持たず最終的に離婚してしまいました。 父は祖母と暮らすため実家に帰り、母・弟はそのまま家(団地)に残りました。 弟は離婚の際に母の面倒は自分が見るといいました。 それから1年後、団地を出なければならないと知らされました。家賃滞納の退去命令です・・。 母・弟は日雇い・日払いの仕事をしています。正直、その日暮らしです。 今後のことを考え、当分の間弟は寮のある会社に入って貯金を作り、母は私の家に住めば言いと提案しましたが、二人とも乗り気ではありませんでした。 私も結婚しているので、引越し費用を出してあげることが出来なかったので、結局母の兄(口うるさい人で、親族にも容赦ない発言や行動を起こす人)に借金して借りざるを得ませんでした。 そして引越ししてから10ヶ月たちますが、未だに日雇い日払い生活から抜け出せず(今お金が必要だから仕方ないと母は言う)、仕事に行くのに交通費が足りないから2~3千円でいいから貸してほしいと今日連絡がありました。 母は私が病気で働けないので、生活がギリギリなのも知っています。 こういう話になると、私は必ず弟の仕事の事を言います。定職に就かないのか?母が離婚してから2年以上もたつのに定職が見つからないなんておかしいし、仕事を選んでるとしか思えないと言うと、母は自分の事のようにキレて、一生懸命探してる!とか、うまくいかないのだからしょうがないでしょ!と、弟の肩を持ちます。 私は、娘として姉として間違っていることは言っていないと思っているのですが、間違っているのでしょうか? 結局、迷惑かけてごめんね、やっぱり大丈夫だからお金はいいよ、と言われました。 今回が初めてじゃないんです、こういうことは・・。 すごく考えます。2~3千円くらい切り詰めて、貸してあげたほうがよかったのかな?と・・。 母は基本的にはとても優しい人です。私にも・・。ですが、弟の事になると豹変します。私が弟に助言したり、間違っていることを指摘すると、ものすごい勢いで怒ってきます。あんたはお父さん似だね!!と・・。 私は父も母も弟も好きです。みんなで仲良くやっていきたかった・・。 もうバラバラになったものは取り戻せませんが、みんなが幸せになってほしいと思っています。 なので、こういう電話があると切なくなるし、病気の私はものすごく深く考えてしまうのです・・。 援助してあげたいけど、私にも夫との生活がある・・でも、母から助けてほしいと言われたら、助けてあげたいとも思う・・。 父に相談すると、母は自分でその道を選んだのだから自分でどうにかするしかない。だが、お父さんに連絡がきたら何とかしてあげようと思うよ、お前は病気なのだから何も考えなくていいし、お金は貸せないと言えばいいよ、と言っていました。 すみません・・頭が混乱してて文面がゴチャゴチャで、理解できないかもしれませんが、私は人の事を先に考え、自分を後回しに考えてしまう性格で・・。こんなんだから、疲れてしまうんです・・。 みなさんだったら、母にどんな対応をしますか? 弟には、どうしたら今の置かれている状況を分かってもらえるのでしょうか? ちなみに、母の兄に引越し費用をかりた条件は、自分(兄)の住んでいる所の近くに引越しすることが条件で、今はほとんど毎日家に様子を見に来るらしく、お金を早く返せと言いに来るみたいです・・。 私の所からは2時間半もかかる所に住んでます。 遠すぎて、何もしてあげられません。 母にも弟にも何をしたらいいのかわかりません・・。 意味不明でごめんなさい。

  • 会えなくなるかも知れない家族

    前から分かっていたことなのですが、 かなりのところまで来たらしいのです。 私は医学の専門家ではないので、 具体的にどれほど深刻なのかは分からないのですが。 母のことです。 みとめたくないし、理解できないし、現実感は無かったのですが、 落ち込んでいる父を見て衝撃を受けました。 もしものことがあったら父が耐えられるのか不安です。 また、もし会えなくなったときの為に母にしておいた方がいいこと(会話など)はありますか。 それと、こういった事って、誰に、何処に相談したら良いのでしょうか? 母は意識もあるし、そこまでとは思ってないのかもしれません、 ただ、今は病院から出られない状況です。

  • この先どうすれば?

    この先どうすればいいのか。私は今、求職中です。4月でお仕事を辞めました。私は2月まで 掛け持ちで風俗の仕事をしてましたが妊娠してしまいそれ以降、風俗で働いてません。彼氏は風俗で働いてる事もその事も知ってます。風俗に行かなくなってから彼氏は私と会う度に、彼氏とバイバイする時にご飯代と言って必ず1000円くれます。この前も財布が盗まれてしまい、彼が財布を買ってくれました。それが凄く申し訳なく早く昼職を決めたいのですがなかなか決まりません…。お金もあまりないので風俗の仕事を開始しようかと思うのですが、いつも私にお金を援助してくれる彼氏に申し訳ないです。それに性病の心配をかけさせたくないです。ただ就活中なので下手にアルバイトとかはしたくないです…。 風俗を始めようか彼氏に相談するべきか。それとも相談せずに自分が決める事だから働き出すか。お金が尽きるまでは粘って昼職をするべきか。それと風俗を開始する際には二度と過ちを繰り返したくないのでピルを飲みますが、彼に、妊娠したのにまた働くのかと呆れられますよね、きっと…。第三者から見てどう思いますか?

  • 家族ってなに?

    実家についてなのですが、めちゃくちゃなんです。 両親は健在で、父は5年前に長く勤めていた会社が倒産して退職金を貰わず最近までニート。もう定年も近い。酒が大好きで、暴れたりは最近はしなくなったけど、酔っ払って家の中で脱糞やら放尿やら。いわゆるカスですね。倒産する前は仕事人間で家庭は放置。さらに借金300万が発覚。返せないので父の姉が返済。未だに建て替えてもらった分も返せてません。今月からまた前と同じ職種で単身赴任で働きに出ていってます。 母は掃除と言う言葉を知らない。家の中が物だらけでゴミ屋敷状態。10年前に購入したマンションで外観は綺麗なんですが、一歩入るとドヨーンとした変な空気になります。マジで汚いです。他の家事はきちんとしてくれてるのに、掃除だけ出来ない。何故?片付けてと言っても口だけ。何一つ変わりません。しかしお金がなくても夫婦仲がうまくいってなくても、鬱とかになったりはしてません。心身共に丈夫です。 兄は変わり者?なのか、とにかく痛い兄でアニメのポスターを部屋に貼っていた時期もありましたし、兄が高校くらいの時に7つ下の妹の身体を触ったり、、、もう一歩で過ちを犯すんじゃないかという勢いでした。どん引き。腐れ。けど今は彼女と同棲してるみたいだし、まとも?です。彼女さんからは色々愚痴を聞きますが。 僕は仕事で4年前に県外に仕事に行って、退職して実家の近くで一人暮らししてます。今までこんな家族が大嫌いで実家には一切帰りませんでした。連絡もごくたまにしてたくらいです。最近また退職して今月には実家に移り住みます。けど、マジで帰りたくない。しかしお金のことを考えると帰らなきゃ生きていけない。なので休みの日には実家を片付けに行こうと思っているのですが、勝手に物を捨てると母にキレられる。何年も使っていない物なのに、なぜ?あなた病気? 妹は僕が知るかぎりまともです。前のような家族に戻りたいと一番願っているのも妹です。ただ遊び盛りで家に友達を呼べないのは可哀想。 こんな感じで見事に家族バラバラです。どうしようもなく最悪な状況です。 父がようやく働いてくれたので滞納していた家賃何ヵ月分も払える見込みが見えてきました。ただすぐ仕事辞めそうな気がします。カスなので。 もー、どうしたらいいですか?考えてたら寝れなくなりました。 僕が考えているのは、無理矢理掃除して家族が集まれるリビングを復活させることから初めて、僕は飲食の仕事に付いてますのでご飯は僕が作って会話の場を作りたいです。 映画などで「たった一つの家族なんだから」とか「家族」という言葉を聞くと鼻で笑ってしまいます。けど、やっぱ家族って言うのが欲しい。皆で外食したり、写真撮ったりもしたい。 同じ境遇の方いますか?助けて下さい。

  • 当日欠勤が増えた

    回答宜しくお願い致します。 私は風俗で働き9ヶ月になります。 ここ最近当日欠勤が増えなるべく休まないよう気を付けているのですが私がいけないのですが夜更かしが多くスマホ見て余り熟睡出来ず寝た気がしません。 夜更かしの生活をしているから仕事に差し支えるのでしょうか? ここ10日くらい出勤せず休んでいます。 夜スマホを見ることが日課になってしまい悩んでいます。 就職活動もしていますので不規則な生活をしていたら風俗の仕事もそうですが昼職も差し支えるのでどうしたらいいですか? きちんと仕事に出勤できるよう頑張りたいです。 昼職と風俗掛け持ちで働く予定でいます。 今は事前に出勤連絡せず当日出勤連絡するようにしています。 当日欠勤を避ける為です。 もう1つ教えて頂けると嬉しいです。 関係ないかも知れませんがスマホの見過ぎで頭痛はあるのでしょうか? ここ毎日鎮痛剤を服用してますが余り効かず昼間も痛みがあり辛いです。

  • 悩んでいます。

    私は1年くらい仕事に採用されても辞めて体調悪くの繰り返しでこの先仕事が採用されても続けて行く自信がありません。 私は仕事に責任感が無い人間として失格だと思います。 実家暮らしで母に辛い思いばかりさせて申し訳無い気持ちと何の親孝行もしてない私本当に情けなくて仕方ないです。 今車のローンも支払って行かなければ行けない事あと燃料費も掛かるので1日も早く仕事探さないとと思ってます。 焦っていては行けないですが… 最近は車が故障して代車なのですが数百円しか現在無く燃料代も支払うお金なく悩んでます。 これを最後に母に相談しようと思います。 仕事に就いて少しずつでも母に返済して行きたいです。 貯金も全く無いので貯金は大事しておけばよかったなと少しずつでも仕事決まったらしていきたいと思います。 お金の為なら風俗で働く事も考えましたが出来れば避けたいです。 こんな私これから先どうしていけばいいでしょうか? 母にお金の事で頼るのは駄目なのはわかっていますが自分で何とも出来ないので相談させて頂きました。

  • 家族とうまくいきません

    私の家族は父母妹の4人家族です。 両親は共働きで、超多忙な毎日を送っています。 母とうまくいきません。 私には、母が自分の仕事のことしか考えていないように見えてしまいます。 私が体調を崩して寝込んでいたとき、昼間にした連絡が帰ってきたのが夜の10時で帰宅は10時半でした。 帰ってくると私の心配もしてくれましたが自分の仕事の愚痴を私に言い始め、日付が変わる頃にはさっさと寝てしまいました。 私は一日誰もいない家で高熱とたたかっていたので、遅くに帰ってきて早々に自分の話をして寝てしまう母に寂しい気持ちがしました。 次の日の朝、私は高校の授業があったのですが体調が優れず起きられませんでした。 母には私が何時に起きなければならないか、また何時にできれば起こして欲しいかを昨晩伝えていたのですが、起こされたのは明らかに間に合わない時間でした。しかも、起きるなり母は自分の仕事のことについて悠長に話しかけてきました。 起きられなかった自分が悪いのですが、体調も気分も優れずまた私が何時に起きなければ間に合わないかなどを考えもせず自分の仕事の話をしてきた母に苛立ち、授業に間に合わないことも体調が悪いこともすべてが嫌になって号泣してしまいました。 母に間に合わない旨を伝えると(授業は特別授業のようなもので朝の2時間で終わってしまいます)、今からでも行けの一点張り。 高い授業料を払っているのだから行け、起きられなかったのは自分が悪いのではないかと私を責める母に、私は悲しくなって苛立ちを抑えられなくなってしまいました。 熱もまだ完全にはさがっておらず(37度台まではさがっていましたが平熱が35度台なので万全とはいえませんでした)、私は心配してほしかったんだと思います。 私は母に対して、家のことや家族のことを一切顧みずに自分の仕事のことだけを考えている人というようなイメージしか持てません。 家族だし私ももう18なのだから、母をサポートしてあげるべきだし仕事も応援してあげたいと思っています。ただ私の家は父親がしっかり働いているのでお金の差し迫った心配があるわけでもなく、母の仕事は必要に迫られたことではなく母のやりたいことなので、応援したい気持ちもありますが家族のことをもう少し考えて欲しいなと思ってしまいます。 私が生まれる前から母は働いていて、私は0歳から一日中保育園にあずけられていましたし今でも家事は人を雇って他人にやってもらっています。 私は母の作ったご飯が食べたいし、受験も控えていて不安になることも多いので母にもう少し気にかけてもらいたいです。 ただ母も今とても責任のある立ち位置に仕事上いるらしく、かなり追い詰められている状態なようです。 私が母親に対してもっと気にかけてほしい、家にいて欲しい、私や妹のために時間を作って欲しいと思うことはいきすぎたワガママなのでしょうか。 どのようにすれば、母も気持ち良く仕事ができて私や妹など家族も安心できると思いますか。 ご意見を頂きたいです。 ちなみに父親も超多忙で、帰宅は毎日深夜2時を回っていますしフルタイムで仕事をしています。私が体調を崩した時は父がとても心配してくれました。父は自営業ということもあって連絡は緊急時には必ずつくようになっています。 私がもう少し自立しなければいけないのでしょうか。 長々失礼しました。ご意見をお聞かせください。

  • 私の親は、私の扶養家族に入れますか?

     来年の1月に父が定年退職します。フル出勤での延長雇用は難しく、 週3日程度の出勤で、という条件なら延長して貰えるようです。  父の収入が年収103万を切る場合、両親を私(もしくは弟)の扶養に入れた方が良いでしょうか?  また、条件を満たしているでしょうか?    ・同居の家族構成は祖母(年金・78)、父(59)、母(パート・56)、弟(正社員・26)、私(正社員・30)  ・私の年収は250万程度  ・祖母は亡祖父の企業年金?が多い為、父の扶養に入れなかったとの事です。    税務上の扶養は1月~12月までの収入で審査されるとの事ですので、 父の場合は再来年1月に来年の収入証明を提出し、扶養に入れるのは再来年から、となりますか? (その場合、父の来年の収入見込み100万を切っても、1年間は母を扶養する事になるのでしょうか?それとも母だけを先に異動させるべきでしょうか?)  また、健康保険の扶養は別らしいのですが、こちらについても扶養に入れた方がよいか、 教えてください。  質問が多くてすみませんが、よろしくお願いします。  

  • 弟が家族に暴力を振るう

    九月から中一の弟が不登校になり、家族に暴力を振るうようになりました。 家族で弟より力が強いのは父だけで、その父は仕事の都合で滅多に家にいません。 私と母とで力を合わせれば押さえることもできるのですが、私が学校へ行っている間は母と弟だけになり、母が一度首を絞められて殺されかけた事もあります。 こんな状況になっても母は弟の事を愛しているので、大事にはしたくないと言っていますが、私はいつか取り返しのつかないことになるのではと不安でたまりません。 けれども母に言っても「この子がこんなになったのは私のせいでもあるし…」と言って、地道に弟が変わるように毎日色々言い聞かせたりしています。 毎日が不安でたまらず、精神的にも身体的にも参ってきています。けれどどうしたら良いのか全くわかりません。 私はどうすれば良いのでしょうか? 何でも良いのでご助言お願いします。