• 締切済み

お財布のお金

私にはネットでできた彼氏がいます。会ったことはなく、その人とは地味に遠距離で、たまたま先日向こうの住んでる地域に用事があったので行きました。元々その日に会う予定がなかったのですが、友達と飲んでて終電を逃してしまい、ダメ元で彼の家に泊まっていいか聞きました。返事は今日は家にいないから無理と言われ、酔っ払いながらも宿を探していた時に冗談で野宿すると言ったら知らない地でそれは危ないと言って迎えに来てくれました。そこで初めてあって2人でビジホに泊まることになりました。お互いお金は割り勘にしました。彼に自分の分のお金を預けたまま次の日バイバイしました。地元に帰ってきて予備で入れてたお金を違う場所に移そうとして財布を開けたらそこに5000円がプラスで入っていました。元々底には絶対そのお金は入っていないし、彼に聞いたら知らない、俺じゃない、むしろ欲しいとだけ言ってました。お財布を放置してたのは彼の前くらいで、友達といた時はずっと手元にありました。この出来事を友達に話したら入れてくれたんだよって言ってましたが、彼の言葉を聞くと入れてくれたのかほんとに違うのかよく分からなくなりました。もし嘘ついて彼が入れてくれたとしたらこの5000円をどうすれば良いですか? 絶対私のお金じゃないです笑笑 口座教えるから入れてよーとかも言ってました。

みんなの回答

• yaasan
回答No.12

その質問文を読む限りには勘違いだと思います。飲んで酔って、友達がいるのに会った事もない人に泊めてと頼むとか、あり得ない事を平気でしている訳ですから、記憶があいまいなところがあってもおかしくない。彼が忍ばせたと考えると追求の時にバラさないとか、ビジホ代を出さないとか、スマートに見えて、効果がないじゃないですか。俺が入れたと解らなければ。最低でも匂わせないとあなたが感じないですよ。「誰かが入れてくれたんだろう。ラッキーだね。」とか言わないと。 それだけ徹底して否定しているわけですから、彼が入れた可能性も低いと思います。となると後は思い違いが一番有力ではないですか。

回答No.11

彼に預けたのは自分の財布で、彼がその金を使わなかっただけではないですかね。 うまく行きそうだから、 次は暗黙の了解で彼に5000円のプレゼントをすればいいです。 野宿の酔っ払い。

• zabusakura
回答No.10

きっと彼でしょうね。 そのまま使わずに記念に置いといたらいいのでは?

• ftyn
回答No.9

なぜか増えていた五千円。あなたの勘違いのセンはなさそうなので、彼が入れてくれたのでほぼ間違いありません。 でも、彼は否定している。それはウソなのかホントなのか分からない。十中八九彼ではあるけれど、「あなたでしょ!」と白状させようとするのは、彼の隠したい気づかいを踏みにじる事になるので、余りこだわらないほうがいいでしょう。 それなら、五千円が彼のしわざであってもなくても、今度彼と会う時に、彼のために使うのがいい。彼のお金だったとしても、彼がそれを隠したい気持ちは受け止めて、あなたは気づいていないふりで「臨時収入だからあなたのためにパーッと使うの!迎えに来てくれたお礼!」と、彼に返すのではないスタンスで。 万が一、彼のお金ではなかった場合でも、口実は同じ「臨時収入~」でいいでしょう。彼の「むしろ欲しい」の冗談に応える事になります。

回答No.8

その5000円はともかくとして、 (実際のあなたと会った)彼は次の会う約束や予約はしてくれたの? 5000円が気になるようでは・・・。

Fujisankuun
質問者

補足

来月また会います

回答No.7

なんか質問者さんが大事にされてるのがわかってちょっとほっこりしました。素敵な彼ですね。 今回はありがたく頂戴して、次会うときにお礼のお菓子でも渡したらどうかな。 よかったですね。

回答No.6

まず、彼から聞いた言葉が真実かどうかはわからないため、その点を確認する必要があります。もしあなたが不安ならば、彼に直接聞いてみることができます。また、もしあなたが自分のお金ではないと確信しているなら、彼にその旨を伝え、返金してもらうことができます。 ただし、この状況で彼に直接問い詰めることが恐縮であったり、関係が崩れてしまうことを恐れる場合、返金せずに自分で対処することもできます。例えば、寄付する、他の人に恩返しする、または貯金に回すなど、あなた自身が自由に使うことができます。

• furamanko
回答No.5

私にはネットでできた彼氏がいます。 貴女一人が思っているだけかもよ。 お魚さんに成らぬようにね。 釣り人は撒き餌をし釣れた魚には餌を与えないで骨の髄までシャブリ尽くすからね。 住んでる地域に行って断るのは今話題のルフイと同じで本当の自分のアジトは教えたくない知られたくないからビジホを使ったのではと思うが。 お金に絡む事を言い出したらヤバイよね充分に気を付けた方が良いかもね。 自分に奥さんが居るとか貢がせるとか騙し取る計画有るかも。

• tuyosik
回答No.4

投資、生活、貯金、布施

• chiychiy
回答No.3

こんにちは そんな初めての人で、お金盗られたんじゃなかったら よかったじゃないですか? そのお金は使わずにとっておいて、 次に会ったときに一緒にご飯でも食べたらどうですか? お金以上のものを盗られていたら別ですが それもないわけですよね?