• 締切済み

身勝手では?

日曜の夜、彼女とご飯に行く約束をしています。 時間が決まっておらず確認の連絡をしたのですが24時間以上既読スルーされています。 前回もこのようなことがあり当日キャンセルだったのですが、約束しておいて身勝手ではありませんか? 付き合って1ヶ月なためあまり本音は言えないためどう対応したら良いのか困ってます。

みんなの回答

  • x7bljpguT
  • ベストアンサー率37% (47/125)
回答No.10

そもそも彼女でも誰でも既読スルーも当日キャンセルも共に失礼です。 それが付き合って1ヶ月の彼女なら尚更不信感抱きます。 対面で話してて、じゃぁ日曜日の待ち合わせ何時にするー?って聞いたけど思いっきり目の前で無視されてるのと同じです。 メールだろうがラインだろうが何だろうが待ち合わせの件なら読んだら即対応するのが礼儀だと思います。 時間分からなかったら「まだ分からないからごめんもうちょっと考えさせて」くらい打てますよね。 失礼だし舐めてるし軽んじられてます。 私ならそういう相手はこちらも未読スルーで自然消滅に持っていきます。 失礼には失礼で返しても良いです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2716/12248)
回答No.9

勝手だと思いますけど、それが彼女の価値観ですよ。自分と付き合うには合わせてもらわないと困るという話になるのです。 何もしなくて合わせてくれるなら、今のような状態にはならないのです。ちゃんと話さないと。話して険悪になって別れるようだとその彼女とは本当は縁がなかっただけなので、諦めた方がいいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10617/33351)
回答No.8

24時間既読スルーといっても、一週間前に聞いたときの24時間既読スルーと48時間前に聞いたときの24時間既読スルーでは意味が違います。 時間にある程度余裕がある場合の既読スルーは、元々彼女がそこまで連絡にマメなタイプではないという可能性がありますね。 ただ、付き合い始めて1ヵ月くらいしか経ってないのに当日キャンセルって普通はあり得ないです。 彼女としては気が進まないまま付き合っているか、もしくは質問者さんは付き合っていると思っているが、相手はそうは思っていないという可能性も否定できないと思います。 まあもうちょっと寛大に対処してもいいと思いますが、あまりに軽んじられるならそういう交際ってどうなのかと考え直してもいいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#254897
noname#254897
回答No.7

既読スルー?24時間も?🙄😨私ね、好きな人なら1分で返信しちゃうけど!🤗🤣💕なんかね、それって、愛されてる感じしない、、、🙄😔恋人なら愛じゃないっても寂しいよ😭😞😫他に優先してる人がいるとか?🤔

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mekiyan
  • ベストアンサー率21% (742/3479)
回答No.6

そりゃ、まだあんたはんにそれほど魅力を感じてないからでんがな。もう退屈で退屈で仕方なかったら、ご飯でも食べに行こうかと。 じっちゃんも長い人生で、そんなことはいくらでもあります。でも、そんな女性にも、ある日、突然に急に惚れられてきて、結婚も同棲もする気はまったくなしと宣言しているのに、会えば、いちゃいちゃタイムだらけと。 焦らずに、のんびりと待ちましょうや。押されると後去りをしてドタキャンばかり、でも押されないと、不安になって、反対に押し捲ってくる女性も多くいまっせ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

あなたが彼女との約束を守るために、時間を確認しようとしたにもかかわらず、24時間以上既読スルーされているという状況は、少なからず不安や不快感を覚えるものかもしれません。 ただ、このような状況が続いているということは、彼女にとってはその約束があまり重要ではないということかもしれません。もしそうであれば、彼女の都合に合わせることも必要になってくるかもしれません。 また、彼女が24時間以上既読スルーされている理由について、あなたがその理由を知る前に身勝手だと決めつけることは避けた方が良いでしょう。例えば、彼女が何らかの事情でスマートフォンを見られなかった場合、または忙しくて時間を見つけられなかった場合もあります。 彼女とは付き合い始めて1ヶ月とのことですので、まずはお互いの価値観やスタンスを話し合うことが大切です。彼女の都合や思考を尊重することも大切ですが、同時に自分の気持ちを正直に伝えることも大切です。今後の約束について、彼女と話し合って、お互いが納得できる形で進めることをお勧めします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2269/15079)
回答No.4

あまり同じようなことが続くのであれば非常識な方だと思うので、 お別れした方が、良い気がしますが、一度、伝えて直らないようなら 考えられた方がいいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

そんな事を何度もされてまだ付き合いたいですか? きつい現実ですが彼女はあなたを好きじゃないです。 よく考えてみて、好きな人の連絡を1日スルーします? 好きな人にそんなことしないでしょ? 別れて次行きましょう! それがお互いのため。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17848/29789)
回答No.2

こんにちは どちらから約束したのですか? あなたから?彼女から? いずれにしても、OKしたのなら 何らかの返事はしないと、相手(あなた)を待たせ イラつかせますよね? 約束を守れないような別の約束があるとか・ そういうのではないですか? もし、あなたが明日の約束キャンセルしてもいいのなら 今から、 連絡ないので、明日の約束はなしね。また今度。 とさらっと送っておいたらいかがですか? 今ゴチャゴチャ言っても相手がスルーしているのなら 響かないと思います。 切っ掛けは判りませんが付き合って1か月でドタキャンて ちょっと考えてしまいますね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • habataki6
  • ベストアンサー率12% (1183/9775)
回答No.1

約束を勝手に破る他人を彼女とは言いません、なめられる人が 身近にいると不幸になるだけです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 約束を既読スルー

    明日友達と遊ぶ約束をしているため、 昨夜待ち合わせ時間の確認をしたものの既読スルーされています。 前回も同じように既読スルーされてギリギリに具合が悪くて行けないとキャンセルされました。会う気がないのなら構わないのですが、人付き合いにおいて相手の時間を拘束するのは失礼だと思うのですが、私の心が狭いのでしょうか?

  • 友達が怒ってる?

    数ヶ月前に知り合った女の子と今までに何回か二人で遊びに行ったり、連絡もちょくちょくしていました。 1週間ほど前に日曜日の昼から遊ぶ約束をして、金曜日に時間などどうするかLINEで連絡しましたが、既読はすぐについたものの返信なし。 当日も何も連絡なく、夕方頃こちらから確認の電話、LINEを送りましたが、留守電、既読つかず。 心配になり昨日LINEを送るとすぐに既読になりましたが、返事はなく、日曜日の分には既読ついていません。 これって当日連絡しなかったのを怒っているのでしょうか?

  • 未読スルードタキャン

    何回も食事をしてた男友達がいました。 ランチに行く約束をして、2日前から会話の途中で突然既読がつかなくなりました。 喧嘩も何もしてません。 約束当日になっても未読スルーで ランチキャンセルのラインを入れました。 それさえ既読がつきません。 調べるとブロックはされていない様でした。 何もしていないのに突然拒絶されることってあるのでしょうか? 突然の事でとても傷ついています。 どうやって乗り越えていけば良いのかさえ分かりません。

  • 気まずくなった片思いの人との関係を修復したい。

    片思いの人と気まずくなってしまいました。 原因は約束のキャンセルです。 当日までは大丈夫かもと言っていたのに、当日になったら断られてしまい、それに対して私が色々と言い過ぎてしまいました。 一度ごめんなさいとlineしたのですが、既読のまま返事なし。 相手の方は研修医の仕事をしているので、キャンセルに文句を言ったことなかったのに‥本当に後悔しています。 いつも優しくてわがままも許してくれるのでそこに甘えていたなと。 彼女でもないのに色々とわけのわからない文句をいって申し訳なかったです。 謝ったのに既読スルーはもう脈なしですよね‥ でもどうにか関係を修復したいです。 既読で返事ないのに電話したらしつこいですか‥? もう一度謝ったのでしつこくせず、しばらく間をあけてから普通に連絡した方がいいのか悩んでいます。 真剣に悩んでいるのでアドバイスお願いします。

  • どう思いますか?

    付き合ってはない男性と 何度かご飯食べに行ったりして 仲良くしていました。 先々週の土曜日もご飯食べに行き 「また〇日に会おうね」と約束しました。 そして、約束してた前の日に 「仕事の残業しなきゃいけなくて来週の〇日でもいい?」 と連絡きたので 「はい、大丈夫です。もし疲れてたら無理しなくて大丈夫ですよ」 と返事をしました。 そしたら「来週なら大丈夫だと思う」と返事がきたので 「じゃあ〇日会いましょう 楽しみにしてるね また、連絡してください」という感じで終わりました。 そして約束の当日。 いつも会うその日の3.4時間前に「今日大丈夫?」とか 「このくらいの時間で大丈夫?」ってくるので その日も待ってたんですが 全然来なくて、仕事が少し長引いてるのかなー っと思い連絡せず仕度して待ってました。 でも、さすがに21時過ぎてもこなくて 「今日会うって言ってましたよね?」 って送っても既読にならず連絡なしドタキャンされました。 次の日も未読のまま。でもインスタのストーリーは足跡がつきました。 結局2日後に「ごめん!体調不良で死んでた」 と連絡きました。 私は内心怒ってたし人としてありえないしストーリーはみれるんかいと思ったけど 「体調大丈夫ですか? 体調悪かったのは仕方ないです でも、私も私の時間があるし、予定入れていいかわからなかったし、、、 いくら、私がどーでもいい相手でめんどくさくても、他に優先する相手がいても 人として連絡くらいはしてくれてもよかったんじゃないですかね? してほしかったです。 仕事も忙しくて大変だろうけど、また体調くずさないように ゆっくり休んでください。」 と返事をしたら今度は既読スルー。 その人は普段から返す時に既読にするタイプなので 既読スルーということはもう連絡してこない ということです。 その人はプライドが高く、怒られるのが嫌いなタイプです。 もう関係は終わったんですかね? 私が心がせまいんですかね? どう思いますか?

  • 恋愛相談

    日曜日デートした男性と今週の金曜日にまた会う約束があります。 男性とは何回かご飯に行っています。 デートの約束は口頭で、待ち合わせ場所と時間は決まっていますが、日曜日会った後のお礼ラインのやりとりしか連絡をとっていません。 いつも1週間以上会うのに間が空くときは連絡を数回くれるのですが、今回は当日までなさそうな気がします。 一応お礼ラインでは、金曜日楽しみにしてるね!と言ってくれています。 これは当日待ち合わせ場所に行っても大丈夫ですかね?もしも待ち合わせ場所に行ってもいなかったら、、、など考えてしまいます。

  • 1週間連絡がとれない人がいます。

    1週間連絡が、とれない人がいます。 好きな人ができ、両想いの男性がいます。まだ、出会った期間が浅いです。次、会ったら付き合う約束をしています。 遠距離のため1ヶ月前から約束してお り、その日が今度の日曜日です。 毎日連絡を取っていますが、先週の火曜日に彼が風邪をひいてしまいダウンしてしまいました。具合い悪い時は私も極力連絡取りたくない人なので、彼もゆっくりする。って言ってたので土曜日まで連絡しませんでした。 具合どう?って連絡しましたが、SNSの既読がなっていません。基本、SNSの連絡中心なので… その後も、連絡しましたがまた、既読になっていません。 前にも2.3日連絡取れない時があって、忙しくて体力がもたなくて連絡できなかったと言われました。他に女がいるわけじゃないし、連絡とりたくないとかじゃないからね。って言ってました。 前回の例があったので、またか、と思いましたが…今回は連絡取れないのが一週間になってしまいます。 電話しても良いのですが、既読になっていないし、もし電話に出てくれなかったりしたら不安です。 このまま、連絡がとれずに当日を迎えたらどうしようと悩んでいます。もちろん、新幹線のチケットも取っています。会う日にちも時間も決まっているので待ち合わせ場所に日曜日行くべきか、迷っています。 突然、気持ちが変わってしまったのか、それとも携帯に不都合が、あり連絡とれないのか… 以前、友達が本当に携帯が壊れてしまって連絡とれなかった事があったので、一概に言えないかなと… 当日まで、連絡がなかったら諦めるべきでしょうか。待ち合わせ場所まで行くべきでしょうか。 アドバイスお願いします。

  • 連絡する、と言った約束を守らない友人について

    例えば今日(日曜)の段階で2日前の金曜に、日曜に遊ぶ約束をしたとします。 その約束をした時に、日曜に会う時間とかは、明日(土曜)連絡してね!→分かった、と言う感じで終わっています。 ですが待てど暮らせど連絡は一向に来ません。 神経質かもしれませんが、例え忙しくても、 メールの一通や電話の一本位出来る時間はあるだろう、って思います。 私と出掛けたくないなら、その約束をしなければ良いのに…とも思います。 連絡の約束を守らない人の気持ちが、正直分かりません。 このまま当日になってしまった時、改めて自分から連絡すべきなんでしょうか? それとも連絡が無いから会わない方が良いんですか? ちなみに友人と言うのは元彼なんです。 別れて3ヶ月ですが、別れてからも普通に友人として仲良くし、ご飯に行ったり出掛けたりする仲です。 どうかご意見やアドバイスをお願いします。

  • お見合いパーティーに来る男性

    お見合いパーティーで知り合い、カップル成立した人と連絡先交換して、その日は相手が予定があり、ご飯なども行かなくて、お礼の連絡もなく、何も連絡ないままの人や、別の人で、成立して、 ご飯をお互いパーティー前に食べてるって事で、連絡先だけ交換した人と、後日会う約束をしていて、時間だけ決めてなくて、その事で入れても返信なく当日が過ぎる人もいて、友達も、成立した人と連絡先交換した時に、来週会えるか相手に聞かれて、予定調べてから連絡すると言って当日連絡入れても、既読スルーで4日経ってると言っています。 男性は、五千円払って来てるのに、(女性は無料)成立したのに、なぜそうなるのか、理解出来ません。なぜなのでしょうか?

  • 好きな子から連絡がなくなりました

    23歳の男です。 2か月ほど前に同い年の女の子と知り合いました。 LINEで頻繁にやり取りし、週に1回ほどは電話で話してました。 何回か二人きりで食事や遊びにも行き、相手から手をつなごうと言われたり、別れ際にハグされたり、頼んでないのに部屋に案内されたり(その時は単なる荷物持ちでしたが) そのころには彼女を好きになっていたので、脈ありなのではと思い気持ちを伝えましたが、まだあまり知らないから付き合えないと言われました。 解散後に「前向きに考えている」、「これからも今までどおり仲良くしていきたい」ということを言われ、告白したことは意識せず、変わらず接していました。 その1週間後くらいにご飯に誘いましたが、「会いたいけど忙しい」と言われその時は断念(当日に急に誘いました) そして、先週の月曜日にご飯行こうと誘いましたが、「来週末は無理なので今週の日曜日の昼がいい」と言われ、その後いつものように他愛もない話をして電話終了。 その後は連絡せず、先週金曜日に日曜日の詳細を決めるためにLINEで連絡し既読がつきましたが返事なし。 日曜日当日、約束の昼になっても何も連絡なし。 夜は飲み行こうと言っていたので、夕方LINEで連絡するも既読つかず、電話も出ませんでした。 (日曜日に送ったメッセージは現在も既読ついていません) 月曜日に何かあったのかと思い連絡すると、既読はつきましたが返事はなし。 その後はこちらからは連絡せず、相手からも何の音沙汰もありません。 フェイスブックには今週も何回か書き込みがありました。 ちなみに彼女は学生で5月下旬から今週水曜日まで試験期間でした。 その間も普通に連絡取り合い、ご飯にも行きましたが、今週は特に忙しかったようです。(FBで知りました) こんな状況だとどのようなことが考えられるでしょうか? いつも通り会う約束をしてから全く連絡取れなくなったので、嫌われたということはない気がしますが、 忙しくて連絡できないという話なら、水曜日以降はすぐできると思うし・・・。 こんなんで今週ずっともやもやしています。 参考意見よろしくおねがいします。

このQ&Aのポイント
  • パスワード再設定画面で入力して再設定用のメールを送りましたと画面に出たのに、メールが届きませんでした。
  • NEC Directや121からのメールは届いていますが、パスワード再設定用のメールだけが届かない状況です。
  • メールの受信トレイや迷惑メールフォルダを確認しても、パスワード再設定用のメールは見つかりません。
回答を見る