• 締切済み

身勝手では?

日曜の夜、彼女とご飯に行く約束をしています。 時間が決まっておらず確認の連絡をしたのですが24時間以上既読スルーされています。 前回もこのようなことがあり当日キャンセルだったのですが、約束しておいて身勝手ではありませんか? 付き合って1ヶ月なためあまり本音は言えないためどう対応したら良いのか困ってます。

みんなの回答

• x7bljpguT
回答No.10

そもそも彼女でも誰でも既読スルーも当日キャンセルも共に失礼です。 それが付き合って1ヶ月の彼女なら尚更不信感抱きます。 対面で話してて、じゃぁ日曜日の待ち合わせ何時にするー?って聞いたけど思いっきり目の前で無視されてるのと同じです。 メールだろうがラインだろうが何だろうが待ち合わせの件なら読んだら即対応するのが礼儀だと思います。 時間分からなかったら「まだ分からないからごめんもうちょっと考えさせて」くらい打てますよね。 失礼だし舐めてるし軽んじられてます。 私ならそういう相手はこちらも未読スルーで自然消滅に持っていきます。 失礼には失礼で返しても良いです。

• yaasan
回答No.9

勝手だと思いますけど、それが彼女の価値観ですよ。自分と付き合うには合わせてもらわないと困るという話になるのです。 何もしなくて合わせてくれるなら、今のような状態にはならないのです。ちゃんと話さないと。話して険悪になって別れるようだとその彼女とは本当は縁がなかっただけなので、諦めた方がいいと思います。

• eroero4649
回答No.8

24時間既読スルーといっても、一週間前に聞いたときの24時間既読スルーと48時間前に聞いたときの24時間既読スルーでは意味が違います。 時間にある程度余裕がある場合の既読スルーは、元々彼女がそこまで連絡にマメなタイプではないという可能性がありますね。 ただ、付き合い始めて1ヵ月くらいしか経ってないのに当日キャンセルって普通はあり得ないです。 彼女としては気が進まないまま付き合っているか、もしくは質問者さんは付き合っていると思っているが、相手はそうは思っていないという可能性も否定できないと思います。 まあもうちょっと寛大に対処してもいいと思いますが、あまりに軽んじられるならそういう交際ってどうなのかと考え直してもいいと思います。

noname#254897
noname#254897
回答No.7

既読スルー?24時間も?🙄😨私ね、好きな人なら1分で返信しちゃうけど!🤗🤣💕なんかね、それって、愛されてる感じしない、、、🙄😔恋人なら愛じゃないっても寂しいよ😭😞😫他に優先してる人がいるとか?🤔

• mekiyan
回答No.6

そりゃ、まだあんたはんにそれほど魅力を感じてないからでんがな。もう退屈で退屈で仕方なかったら、ご飯でも食べに行こうかと。 じっちゃんも長い人生で、そんなことはいくらでもあります。でも、そんな女性にも、ある日、突然に急に惚れられてきて、結婚も同棲もする気はまったくなしと宣言しているのに、会えば、いちゃいちゃタイムだらけと。 焦らずに、のんびりと待ちましょうや。押されると後去りをしてドタキャンばかり、でも押されないと、不安になって、反対に押し捲ってくる女性も多くいまっせ。

回答No.5

あなたが彼女との約束を守るために、時間を確認しようとしたにもかかわらず、24時間以上既読スルーされているという状況は、少なからず不安や不快感を覚えるものかもしれません。 ただ、このような状況が続いているということは、彼女にとってはその約束があまり重要ではないということかもしれません。もしそうであれば、彼女の都合に合わせることも必要になってくるかもしれません。 また、彼女が24時間以上既読スルーされている理由について、あなたがその理由を知る前に身勝手だと決めつけることは避けた方が良いでしょう。例えば、彼女が何らかの事情でスマートフォンを見られなかった場合、または忙しくて時間を見つけられなかった場合もあります。 彼女とは付き合い始めて1ヶ月とのことですので、まずはお互いの価値観やスタンスを話し合うことが大切です。彼女の都合や思考を尊重することも大切ですが、同時に自分の気持ちを正直に伝えることも大切です。今後の約束について、彼女と話し合って、お互いが納得できる形で進めることをお勧めします。

• zabusakura
回答No.4

あまり同じようなことが続くのであれば非常識な方だと思うので、 お別れした方が、良い気がしますが、一度、伝えて直らないようなら 考えられた方がいいと思います。

回答No.3

そんな事を何度もされてまだ付き合いたいですか? きつい現実ですが彼女はあなたを好きじゃないです。 よく考えてみて、好きな人の連絡を1日スルーします? 好きな人にそんなことしないでしょ? 別れて次行きましょう! それがお互いのため。

• chiychiy
回答No.2

こんにちは どちらから約束したのですか? あなたから?彼女から? いずれにしても、OKしたのなら 何らかの返事はしないと、相手(あなた)を待たせ イラつかせますよね? 約束を守れないような別の約束があるとか・ そういうのではないですか? もし、あなたが明日の約束キャンセルしてもいいのなら 今から、 連絡ないので、明日の約束はなしね。また今度。 とさらっと送っておいたらいかがですか? 今ゴチャゴチャ言っても相手がスルーしているのなら 響かないと思います。 切っ掛けは判りませんが付き合って1か月でドタキャンて ちょっと考えてしまいますね。

• habataki6
回答No.1

約束を勝手に破る他人を彼女とは言いません、なめられる人が 身近にいると不幸になるだけです。