• ベストアンサー

現在の職場がかなりまずいように思います。

入った時から毎日残業を強いられていて個人的には残業したくないのでほとんどやりませんでしたが、会社の赤字がかなり深刻化しており給料日が遅れたり、残業を仕方なく1ヶ月で15日やっても13万しかもらえず月々安くなってきております。 早めに退職した方が良いですか?

noname#255616
noname#255616

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eroero4649
回答No.4

給料の遅配は一番やっちゃいけないことが起きていますから、もう完全にリーチがかかっていますね。 次に出勤したときに倒産の張り紙がしてあっても何の不思議もないと思います。

その他の回答 (4)

• habataki6
回答No.5

小さい会社の夜逃げは普通にあり、珍しくも無いです、 大概は従業員の給料払わないで、持ち逃げは良く聞く 話しにすぎません、世間に公表されると都合悪いから、 親会社が面倒見るという事もあるかもしれないけど、 資金繰りつかないと会社は倒産します。

回答No.3

給料が遅れるのはもうかなりやばい状況です。 そのことについて経営者からきちんと説明されているならまだ良い方ですが説明が無ければ誠意も感じられません。 転職をお勧めしますが、次が見つかってから辞めても良いのでは。 冷静に見て会社が大成功する可能性のある仕事内容であれば苦しくても頑張ればいつか美味しい想いをする可能性もありますけどおそらく難しいでしょうね。

noname#255857
noname#255857
回答No.2

そうですね。 沈む船だと思うので、早めに逃げたほうがいいと思います。 そんな状況だとなかなか気持ちよく辞めさせては くれないかもしれませんが...。

回答No.1

退職はせずに在職しながら転職活動したらいいんじゃないですか?