• 締切済み

はま寿司

はま寿司バイトの研修2日目です 人が食べるものを触る手でメモとったら怒られそうだと思って研修1日目メモをとってなかったのですが何も言われなかったし場所やすることやり方は教えてもらったことならほぼ把握しています 今日2日目ですが今日もしも前とすることが別で覚えることが多かったらメモするべきですか? でも手洗いもして手袋もして消毒もしてるのに私物を触っていいのかわからないし聞きにくくて困ってます👉🏻👈🏻💦 前の時は初めてだしこれから慣れていけばいいよと言って頂けました

みんなの回答

回答No.4

どんな仕事でもメモ取っていないとやる気ないんだな~覚える気ないのかなって思う人もいます。 メモ取るべきか、でも衛生的に考えていて、、、って聞いたほうが良いです。今後仕事でもっと聞くことが増えるのでその一貫として捉えましょう。

• FattyBear
回答No.3

研修で食品に触れる内容(実地に寿司ネタに触れるような作業)なら筆記用具を使うのは 衛生上避けるべき。あと、食品に触れる作業があるならその前に手洗い、手袋して消毒を すればよいと思います。メモを取りながら食品に触れる作業をする研修ならその研修の 仕方(指導者)がダメ。メモを取っても良いかどうかは指導者に確認をとる必要があります。

回答No.1

>聞きにくくて困ってます 聞きにくい事を聞くのも仕事のうち