• ベストアンサー

女性に質問です。この男性と結婚できますか?

この男性と結婚できますか? 見た目や中身はあなたの理想通りで両想いで結婚を約束しているが、 男性は障がい者や生活保護受給者をみたら 「あいつらは生きる価値ないよな。 働けないやつは生きるなよ。 福祉なんか国の負担でしかない。廃止しろ。 ちゃんと働いてる人だけが生活できるようにするべき。 働けないやつは生かす価値なし。当たり前だ。 楽して生きるやつは許せない。 当然お前も働かないのは許さないからな。 肉体的金銭的に俺に負担かけるなら別れるから。」 と言っている。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zabusakura
回答No.6

そういうことを言う時点で理想通りじゃ無いし、好きにはならないと 思うので勿論、結婚は有り得ません。

その他の回答 (5)

回答No.5

その男性は人をモノ扱いをしてみているのかもしれません どのくらいの価値があるか無いか 人はお金を稼ぐことが出来ますが、ある時怪我や病気をすることもあります 本人が望まなくても病気になってしまう そういう状況でも、結果的に働けないなら同じだと考えるようなので 言い訳などは一切許さないんでしょうね。 しかしこの男性が怪我をして働けなくなった時にどう思うのか質問してみたいです。 障害者に対して偏見があるようですが、女性に対しても見下すような思考を持っている感じがしますね。 この男性と結婚したいと思う女性は居ないと思いますが 間違って結婚しちゃう人もいるんでしょうね。 結婚する前は悪い所をうまく隠せていたけど、結婚してみたらその旦那の本性が 出てきてしまったという事もあるでしょうし。 結婚はそう簡単にうまくいく人ばかりじゃないですよね

回答No.4

仕事に負担感が有り、嫁さんも働くべきだと思っている甲斐性がない男性との結婚ですか。 木村拓哉のようにかっこよくてその男の肉体が好きだったら、 結婚しても快感じゃないですかね。 男性の質問だったら、そんな貧相な思想の男と結婚する女がどこに居るか。

回答No.3

結婚出来ないです。 見た目や中身はあなたの理想通りで両想いで…とありますが、中身は理想通りでないし両想いにも見えません。 こういうのって現実にもあると思いますが、まず前提の「性格は合う」「両想い」「一緒にいて楽しい」「普段は仲がいい」から何気に破綻してること多いですよね。実はそうじゃないっていうか。 相談する本人は、うまくいってると思いたいのか何なのか、こういうところはいいとかここは不満ないとか一緒にいて楽しいとかいうんですけど…。 すみません、話が反れました。

• Granpa1969
回答No.2

同じ考え方なら、難なく出来るでしょう。 選民意識は男性にだけ発現するもんとはちゃいますし。

回答No.1

心が狭く意地の悪い印象を受けます。あなたが病気等で働けなくなったらどういう動きをするか、予想がつきます。 不労所得を使い切れないくらいある億万長者でもない限り、結婚しても苦労が多く幸せになれるとは予想しにくいです。 このような人物との結婚は、自分自身の倫理や価値観に合わない可能性があります。最終的な決定は自分自身で行う必要がありますが、人権や平等に対する強い反対意見を持っているということは、今後の人生を共にする上で問題が生じる可能性が高いということです。 そんな不毛な恋は終わらせて、最新のマッチングアプリをおすすめします。 趣味の合う恋人と全力で趣味楽しむ人生、毎日、次の日が楽しくなりますよ!