• 締切済み

現在試用期間内で働いている者です。

11月から入社して能力不足なのかわかりませんが、3ヶ月試用期間を延長され仕方ない気持ちで働いており毎日元気がありません。 休憩時間中もWebでパートを応募しようか悩んでいます。 試用期間内に副業してバレるより、退職して就活した方が良いですか? 今の仕事は合わなくて残業したくない人間なのでパートをやろうと考えています。パートだと採用担当の人が躊躇しますか? ハローワークに行っている余裕は今の所ないです。

noname#255616
  • 転職

みんなの回答

回答No.3

試用期間を延長された理由を聞いたほうが良いと思います。 それで納得がいかないなら退職 だけど次の就業先を見つけていない状態だと 収入がなくなるので、そこを気にした方がいいかもですね。 まぁ最低6か月働ければ有給も入りますし 今は有給5日間義務化なので、 仕事しつつ有給使って転職活動してるのが一般的だとおもうので そこらへんを検討されたらどうですか? そうすれば収入が0になることはないです。 っていうか 今の仕事は合わなくて  って書いていますが、 それなら試用期間ってことですし、退職も検討に無理せずに。

質問者

補足

延長の理由は勤務態度が悪い=体調不良による休みが多いとの事でした。 面談の時点で『合わないので~』と言いたかったのですが、反論させてくれませんでした。 今後は休まないようにと釘を刺されて終わりました。

• agehage
回答No.2

今は中途半端な状態なのでやる気が出ないのです 副職も中途半端な行為です 就業しながらの転職活動も中途半端です 急いでやめて、急いで求職活動をされるのが良いと思います 4月に向けて今はチャンスなのですから

• okvaio
回答No.1

>3ヶ月試用期間を延長され仕方ない気持ち なぜ、延長されたのかをはっきり聞かれた方が良いかと思います。 それを聞いてから考えましょう。 辞めるのは簡単ですが、就職しなおすのは大変です。 >パートだと採用担当の人が躊躇しますか? パートを募集していない会社に行っても採用してくれません。 就職検索サイトなどに登録して探すのも一つの方法です。 (インディ-ドなど)