• ベストアンサー

一途な女性

片思いの女性が一途な女性かどうか見極める方法は何がありますか? 一途な女性の特徴は例えば何がありますか? また、見た目では何か特徴がありますか? 化粧が薄いとかは関係ないですよね?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • FattyBear
回答No.1

片思いの女性が一途な女性かどうか見極める方法は何がありますか? 十分に長いお付き合いをして判断するしかないと思います。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 一途な女性の特徴は例えば何がありますか? ひたすら、表に出ず、内助の功を発揮する。絶えずあなたの行動をみており あたかもストーカー的行動をとる。やきもち焼き。 でも、これらは、あなたの魅力によっては出されることがないかも。 ただ、してもらうことばかり期待するだけでは、一途に思われることはないかも・・。 逆に裏切られたら恐ろしい行動にでるかも。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 見た目では何か特徴がありますか? 化粧が薄いとかは関係ないですよね? 気性の問題なので見た目や化粧の仕方とは関係が無いと思います。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 一途は幸せになる場合と非常に苦しくなり逃げたくなる場合もあります。お互いに!

その他の回答 (8)

• Granpa1969
回答No.9

>片思いの女性が一途な女性かどうか見極める方法は何がありますか? 他の方が仰る通り、見た目で判らんことはよく有ります。 ただ、多少会話をすれば、考え方や行動に特徴がありますよ。 >一途な女性の特徴は例えば何がありますか? 一例だけ。 柔軟性が欠如した考え方。○○は絶対△△であるべきだ~、って人。 言い換えれば、思い込みを信じて疑わない人。 背景・環境・立場によって視点が違うので最良の選択は違って当たり前なんですけどね。 >また、見た目では何か特徴がありますか? 表面的な見た目では難しいですね。 何と言うか、ちょっと目の奥の光が違うというか・・・ >化粧が薄いとかは関係ないですよね? 関連付けは無理です。 ただの無頓着とか、目立ちたくないという人もいますから。 で、質問者さまは一途な女性をお探しなんですか? ほどほど一途、なんてそうそういませんよ~。

• zabusakura
回答No.8

恋愛経験を聞けば判ると思います。長く一人の人が好きとか、長く付き合ってるとか。 お化粧は関係ないと思います。

• chiychiy
回答No.7

こんにちは 見た目だけでの判断は難しいと思います。 ただあなたのことをよく見て、 箸の上げ下ろしまで気遣ってくれる人は 尽くしてくれる可能性が高いと思って大丈夫だと思います。 あなたのことを見ているかどうかが大切です。 手を洗っていたら、黙ってハンカチを差し出してくれるとか? 些細なことから、あなたの行動について さり気なくフォローしてくれる人は一途で尽くしてくれる可能性を 秘めていると思います。 後はどれだけ好きになって貰えるかでしょうか?

回答No.6

その女性の母親を見てください。 母親が一途だったら、娘も一途の可能性は高いです。

• eroero4649
回答No.5

>一途な女性の特徴は例えば何がありますか? ストーカータイプの人は一途ですよ。他の人には目もくれないんだから。それこそ相手に嫌われようと逃げられようと一途に追いかけますよね。 「一途な女性(男性でもいいですけれど)」ってのは、その人そのものが「誰かを好きになったら他の人は目もくれない」ってことですよね。相手は関係なくてね。そしたらストーカータイプってことじゃないですかね。 もし「相手が魅力的だから他の異性には目もくれなくなった」なら、それはその人が一途かどうかというより、相手の人の魅力の問題ですよね。 見た目でいうなら、メンヘラぽかったりヤバそうな雰囲気を漂わせている人はいますよ。ストーカーって男女問わずヤバい雰囲気を持っている人がいます。 もっとも、見た目じゃ全く分からないヤバい人もいますけどね。

• tuyosik
回答No.4

まっすぐ見る

回答No.3

こんにちは >化粧が薄いとかは関係ないですよね? 全く無いですね。例えばギャル系の子たちは結構一途です。彼氏や周りから寄ってくる陽キャの男性たちが浮気性な人が多いのでなぜか彼女たちが浮気性に思われることが多いのが実情です。 実は女性は基本的に全員一途です、男性がその女性を裏切るから違う男性の元に一途に浮気しちゃっているというのが事実です 一途な女性のタイプと男性の勘違い 1,連絡を頻繁にしてほしい女性 なのに彼氏が連絡をあまりしてくれなくなった だから違う男性にいってしまった 2,人見知りで男性とあまり関わらない女性、彼氏以外の男性とは関われない、それにあぐらをかいた彼氏が彼女へのケアを怠った。もう関わりたくないと思い彼氏に別れを告げた 3,向上心の強い女性、自分磨きや勉強自己鍛錬が好き。彼氏とも目標が似ていて切磋琢磨をするのが好き。彼氏が途中から泣き言を言い出した、甘えだした、それで冷めた 4,彼氏のために尽くす女性、彼氏を支えたい、ついていきたい、支えていたのに彼氏に暴言をはかれた、もう支えていけない。別れた こんな感じです。女性は基本的に一途です、男性がその一途な女性に対して自分勝手な行動をした結果離れていった、別れを切り出された、他の男性に取られただけなんです。 おそらくあなたが言っている一途というのは 他の男性にいかないかどうか?ですかね? それはあなた次第です。 一途な女性を求める男性は、思い通りにならなくなるとDVに走る事が多いので注意してください。 いかがでしょうか?何か気になる点がありましたらご返信ください

回答No.2

人の一途さに関しては見た目では見判けがつきませんし、行動や言動だけでも十分に見判けがつくとは限りません。また、一途な女性の特徴は人それぞれで異なりますので、単純な特徴では見判けがつくこともありません。 正確な判断は、相手とのやりとりやコミュニケーションを通じて相手の思想や価値観、人生観などを知り、自分自身との比較や評価をすることが大切です。また、相手の持っている想いや考えを直接聞くことも大切です。