• ベストアンサー

女性が化粧をしているのか判断する方法について

僕は女性が化粧をしていてもあまりわからないのですが、どこか化粧をしているか判断する方法はあるのでしょうか? また、人によっては、少し前までは全然見た目がいいと思わなかったけど、きれいになって人とか見たことあるのですが、こういう人はやはりたいてい化粧をしてきれいに見られるようになる人が多いのですか?(少し前というのは数か月前とかで久しぶりにあったとかではないです。) 特に女性の方特に前者の回答をよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#138063
noname#138063
回答No.2

小鼻のあたりを見るとわかることがありますね。 粉がたまりやすいので。 また眉もじっと見ると書いてあるのがわかります。 化粧だけじゃなくて痩せて顔がすっきりしても綺麗に見えることがあります。 髪型が変わるとすごく印象がかわるし。

その他の回答 (1)

• I0c0I
回答No.1

>少し前までは全然見た目がいいと思わなかったけど、きれいになった人 これ、あなたが知らないだけで、「オフ」状態から「オン」になっただけかもしれません。 OLで、普段手抜きですっぴんで、週末用事があるときちんと別人のように綺麗にしてくる人っています。 それか、同じ会社とかに好きな人ができて毎日ちゃんとするようになったか。 毎日充実してるとキラキラしますしね。 化粧をしてる判断は、黒い布でほっぺたとかこすればファンデがつくのでわかるのですが、そうできないとなると、ナチュラルメイクは男性には見分けがつかないと思います。 なんというか、薄化粧でも、女性は普通にわかります。 きっと、同性ゆえの粗捜しを無意識にしているので見分けが付くのかもしれません。笑 こんなに素肌綺麗じゃないはずだ、という前提で見たら化粧してるかどうかわかるので。 もとから肌綺麗ですっぴんの人もいますけどね。 睫毛の濃さとかでマスカラ塗ってるかとかもわりますしね。 男性はだまされてナンボってことで♪