• ベストアンサー

女性が化粧をしているのか判断する方法について

僕は女性が化粧をしていてもあまりわからないのですが、どこか化粧をしているか判断する方法はあるのでしょうか? また、人によっては、少し前までは全然見た目がいいと思わなかったけど、きれいになって人とか見たことあるのですが、こういう人はやはりたいてい化粧をしてきれいに見られるようになる人が多いのですか?(少し前というのは数か月前とかで久しぶりにあったとかではないです。) 特に女性の方特に前者の回答をよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#138063
noname#138063
回答No.2

小鼻のあたりを見るとわかることがありますね。 粉がたまりやすいので。 また眉もじっと見ると書いてあるのがわかります。 化粧だけじゃなくて痩せて顔がすっきりしても綺麗に見えることがあります。 髪型が変わるとすごく印象がかわるし。

その他の回答 (1)

  • I0c0I
  • ベストアンサー率26% (221/820)
回答No.1

>少し前までは全然見た目がいいと思わなかったけど、きれいになった人 これ、あなたが知らないだけで、「オフ」状態から「オン」になっただけかもしれません。 OLで、普段手抜きですっぴんで、週末用事があるときちんと別人のように綺麗にしてくる人っています。 それか、同じ会社とかに好きな人ができて毎日ちゃんとするようになったか。 毎日充実してるとキラキラしますしね。 化粧をしてる判断は、黒い布でほっぺたとかこすればファンデがつくのでわかるのですが、そうできないとなると、ナチュラルメイクは男性には見分けがつかないと思います。 なんというか、薄化粧でも、女性は普通にわかります。 きっと、同性ゆえの粗捜しを無意識にしているので見分けが付くのかもしれません。笑 こんなに素肌綺麗じゃないはずだ、という前提で見たら化粧してるかどうかわかるので。 もとから肌綺麗ですっぴんの人もいますけどね。 睫毛の濃さとかでマスカラ塗ってるかとかもわりますしね。 男性はだまされてナンボってことで♪

関連するQ&A

  • 女性の化粧について

    私は男性です。特に女性の方にお聞きします。 最近、初めて1つ年上の女性の方とお付き合いすることになりました。 付き合い始めて数ヶ月になりますが、相手の女性の方の化粧が会うたびに 厚くなっていっているような気がしてならないのです。 これは自分に気を遣ってくれていることと考えていいのでしょうか? どちらかというと化粧はすっぴんとまで言わないまでも薄くしてほしいな、 と思ってるんですけど言い難いんです。 やはり女性の方は自分の化粧のことを何も言ってほしくないものでしょうか? すっぴんを見られたくないのはわかるけど、、、。 何かいいアドバイスの仕方(傷つかないような言い方)って ないものでしょうか?

  • 女性が男性の前で化粧

    できれば女性の方の意見を聞きたいのですが、女性が男性の前で化粧をするということは、その目の前に居る男には興味なしと言う事でしょうか?化粧といってもスッピンから作り上げるのではなく、眉毛を直したり、手鏡を見たり、などです。

  • 女性は、なぜ、化粧をするのでしょうか?

    私のようなものぐさは、女性の化粧を見ると、毎日毎日大変だなぁ。男に生まれてよかったなぁなどと思ってしまいます。それで、ときどき、思うのですが、女性は、なぜ化粧をするのでしょうか? 「男性を惹きつけるため」でしょうか? もし、そうなら、なぜ、男性は、女性の容姿に惹かれるのでしょうか? 本能でしょうか? もし、本能だとすると、進化論的には説明がつかないように思います。というのは、容姿が良い女性の子孫が増えても、人類が生き残る上で何もプラスなるとは思えないからです。むしろ、仕事のできる女性、頭の良い女性、あるいは、元気もりもり、筋肉ムキムキ女性に男性がひかれる方が、子孫繁栄にはプラスのように思います。 「男性が、女性の容姿に惹かれる」のが本能でないとすると、それは、社会的に育まれたのでしょうか? そうだとすると、そこには、どのような理由があるのでしょうか? 社会的に考えても、容姿に惹かれるよりは、仕事ができる、頭が良い、人付き合いが良いなどの性質に惹かれる方がメリットがありそうですが? ということで、よくわかりません。ご回答よろしくお願いします。

  • 女性は何歳からお化粧しなければいけませんか?

    閲覧ありがとうございます<(_ _*)> 私は18歳で夜間の高校に通っていてパン屋でバイトしています。 姉はお化粧するのですが母はしません お化粧はお金がかかるイメージもあってまだ一回もしたことがありません でも「女性はメイクもマナーのうち」というのをネットで見かけてしなければいけないものなのかなと思ったんですが 母はしてない(母はデイサービス?でヘルパーです)のでどうなんだろうとも思います 女性はいくつからお化粧した方がいいですか? 大学にはいくつもりがないので大学生なったらという回答以外でお願いします

  • 女性の化粧について

    普段あまり化粧しないのですが、 夫から化粧しろよ。身だしなみだろと怒られて一般的にはどうなんだろうと思い、質問します。 外に行く予定がない日も毎日化粧するものですか? 外に行く用事がある時だけ、化粧しますか? 近所の買い物くらいはノーメイクですか? 会社に行くとき化粧しますか? 私は、都会に行くときか服を買うとき、旅行中くらいしか化粧しません。 近所の買い物、会社はノーメイクです。 (会社は前部署の仕事上ノーメイク推奨だったのですが、今はしてもいい部署ですが、急に化粧するとまわりの目が怖くて化粧して行けません。会社の飲み会は開始まで時間があればしていきます。) 普段、ノーメイクなので肌は調子いいです。 女性だけでなく、男性の意見を聞きたいです。 あなたはどんなとき化粧してますか? どんなとき化粧して欲しいですか?

  • 女性の化粧について

    うちのパパは化粧否定派 「化粧なんかせんでもええ」と言います。 化粧をしている女性としてない女性 してない女性の方に魅力を感じると言い切るんです。 こう思ってるのは俺だけじゃなくノーメークの女性の方に 好感持つ方が多いんやとまで言うんです。 本当に? ふと疑問に思ったので質問してみました 確かに。。。思えば 会社でも ほとんどすっぴん の時の方が男性から話かけられる事が多くて きちんとメークしてる時は普段 雑談してる人もあんまり 話してくれません だから 本当なのかな~とも思って^^; みなさんはパパの意見 どう思いますか? 出来れば 中年(40以上)の男性のご意見をたくさん いただけると嬉しいです^^ あ、メークの時も濃いって事はないと思います ちなみに私は若くないです・・・笑

  • 女性は化粧などを「したい」んですか?

    僕自身もあまりファッションには気をつかわないということもあり(変だと言われることは無いです)、どうも服や化粧に気をつかわない人が好きなんです。ですからファッション・コスメに燃える人の気持ちがほとんどわかりません。かなり冷やかな目で見てしまいます(僕の趣味の話なんで勿論表には出しません)。同意見の女性と会うと即意気投合しますね(笑)。 そこで女性に質問です。 めんどくさいとは思わないんですか?めんどくさいけどやってるんですか?身だしなみとしてもやらなくてもいいならやりたくないんでしょうか? 身近に聞いたところによると、「(1)だるいときはだるいけどまあ慣れたらどうってことはないし(2)やっぱり楽しい」という人が多かったです。 質問(2)(お暇ならお答えください) 僕のような男って女性からしたらどうです?例えば「張り合いが無い・楽ができていい」などなど。 よろしくお願いします。

  • 女性は化粧のときに同性の目か異性の目のどちらを気にしますか?

     こんにちは。漠然とした質問ですが、女性は化粧をする時には同性の目を気にしますか?それとも異性の目を気にしますか?  両方だという人もいるでしょうし、自分が楽しむためだという人もいると思います。  以前、車の中で彼女がサンバイザーに付いている鏡を見せてあげ、口紅直している様子を見ていたら、とても楽しそうでかわいく思いましたが、彼女は化粧しているときにはどんな気持ちだったのかなと思いました。  男には分からない感覚なので、女性と楽しく付き合うため、是非参考となる回答をお願い致します。  また、女性が化粧をする時に、男が気遣って欲しい事がありましたら合わせて回答もお願い致します。

  • 女性が化粧するのは、劣等感からでしょうか

    男でも化粧する人はいますが、 化粧するのは、もっぱら女性が多いと思います。 女性が化粧するのは、化粧しないと他の人たちにかなわないという劣等感からやっているのでしょうか。

  • 化粧をしない女性について【女性にアンケート】

    女性に質問です。 【1】職場で化粧をしない女性がいたら、どう思いますか? (1)信じられない、よくすっぴんでいられるわね (2)人は人、自分は自分気にならない (3)化粧しないなんて論外近づかないで欲しい。(関わりたくない) (4)自分と関わる女性(友人、同僚)はキレイなまたは可愛い女性で囲みたい (1)・(3)・(4)と答えた方 その理由を教えてください。 私は職場で化粧しない派で たまに自分がしていくくらいですので・・・ 周りの人で地味な人やすっぴんの人を見ても気にならないのですが (1)や(3)、(4)の人を職場でみた事があります。 特に(3)は排他的で地味な人に攻撃的でした。 なぜ、化粧をしていないだけでそのようになるのでしょうか? 本人の問題であまり関係ない気がします。 人のすっぴんて気になりますか? それはなぜですか??? 【2】友人を外見で選ぶ派ですか? (1)ファッションのジャンルやセンス、好みが一緒などで選ぶ(逆に、それらが一緒じゃないと合わない、分かり合えない気がする) (2)可愛いものを身につけて化粧をして女性らしい人(逆にボーイッシュで化粧しない人はNG) (3)外見では選ばない、話がはずめばOK (4)俄然、華やかで表情のいい子、できれば美人や可愛い子(化粧などしてても地味な子NG)

専門家に質問してみよう