• ベストアンサー

患者から告白

医療事務さんは患者から手紙を渡されたり告白されるケースが多いですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

よくありますよ 基本的には断っているようです 歯医者さんの事務のかたも断るみたいです

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

noname#255227
noname#255227
回答No.3

ないとは言えない程度だと思います。多くはない。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • TNK51
  • ベストアンサー率11% (138/1191)
回答No.2

意外と🙄ナンパするなら 病院って感じで🤗 日常茶飯事🧐 なのだぴょーん _( 👩‍💼_ U ' ꒳​ ' )_

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tuyosik
  • ベストアンサー率4% (130/2728)
回答No.1

まれ

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 患者に告白されたら?

    2歳上の先生のこと好きになっちゃったっぽいです。 恋愛には積極的だったんですが、さすがに今回は悩んでます。 関係は先生と患者の関係です。 ちなみに僕は男です。だから女医さんってことになりますね^^。 ここで質問なんですが 1.患者に告白された先生ていらっしゃいますか?いたら体験談教えてください 2.こういうケースで告白すること事態に意見を聞かせてください。(一般のかたでいいです)

  • 患者から医療費を取らないで処罰されるケース

    こんにちは。さっそく質問です。医師が患者から医療費を取らないで処罰されたケースのニュース等を探しています。 通常、お医者さんは医療費の3割は患者に請求して7割は国に請求しますよね?そして3割の医療費を患者からもらわず医療行為をしていると罪になります。患者からみたら良いお医者さんですが、罪は罪です。 そういったケースで処罰されたり問題になった件を探しているのですが、どなたか知りませんか?もしくはそういったものを調べるときに参考になるサイト(朝日新聞など)があったら教えて下さい。

  • 医療事務と患者の恋

    医療事務と患者の恋ってありますかね? 事務員と患者という間柄なら連絡先交換とかできないですよね?

  • 医療事務の人は、どのくらい患者の情報がわかるのでしょうか?

    こんにちは 医療事務に詳しい方におたずねします。 医療事務をされていると、患者さんが来た時に パソコンの画面でその患者さんが所属している 保険組合の名前などがわかると思うのですが その他、どの程度まで患者の情報がわかるシステムなのか 教えてください。 例えば、住所、職業は勿論だと思いますが、保険の支払い額 などは、保険組合の人にだけわかって、医療事務の人には わからない事なのか、または、そうした情報も、端末で 参照出来るものなのか、これは半分興味なのですが 是非、教えていただきたく、ぶしつけながら質問させて いただきました。 ご返答、よろしくお願いいたします。

  • 患者から告白されたことありますか(看護師、ならび、医療関係者の方)

    看護師やその他の医療関係のお仕事に就いておられる女性で、患者から告白されたことがありますか? 看護師の方は、お仕事が忙しく、休日も普通に休めないことが多いとかで、出会いがなかなか少ないと聞きます。 そして、看護師と患者の間柄から、恋人同士に発展する ケースもよくあると、友人が言っていました。 実は、私は今年で30になる社会人男性なのですが、 今年、方の手術をして、今、理学療法士の方にリハビリのお世話になっています。 リハビリのというのは、お互いに無口だと気まずいものがあるのか、いつもお喋りしながらしてもらっています。その理学療法士の方は女性で、年齢もほとんど変わらず、お互いの趣味の共通点も多いせいか、話題に困ることもありません。とにかく、一緒にいるだけで楽しいと思える人で、近々、映画にでも誘おうと思っています。 しかし、いざ、そうしようと思うと、彼女の方が私に合わせてくれてるだけで、あくまで仕事の上での付き合いだったみたいに、振られたりしたらどうしようかと、ついついネガティブなことを考えてしまいます。 そこで、実際に、患者から告白されたような体験談など聞かせてもらえたら、自分なりに気持ちの整理もつくかと思い、このたび、投稿させていただきました。 それでは、よろしくお願いします。

  • 医者の方で患者家族に告白して付き合ったことありますか?

    医者の方に質問です。 患者家族からアプローチやら告白されて、付き合ったり結婚した人は居ると思うんですが、逆に自分(医者の立場)から患者家族にアプローチや告白して付き合ったり結婚した方居ますか? 自分からアプローチや告白した方はどうやって行動されたんですか?

  • 患者だからダメなのでしょうか?

    相手は整体師の男性、私は患者です。 通院して半年ほど経ってから私から「好きです」と告白しました。 返事はいただいてませんが、何もなかったかのように普通に接してくれています。 その人には彼女がいるらしいのですが、実際のところは曖昧です。 幾度となく食事のお誘いを、直接言ったり、手紙を書いたりしましたが全て断られました。 やはり彼女がいるから断れるんだと、そう思っていたのです。 ところがそれ以来、時々施術以外のマッサージをしてくるので 再度、お食事に誘ってみましたがまた断られたので 「何でお食事はダメなのですか。 私はただ一緒に会話して食事したいだけなのです。それでもダメなのはなぜ? それと何で局部に触ってくるのですか。もてあそんで面白がってるだけですか? 私は処女ですがあなたになら奪われても構わないと思っています。 最後に本当の理由をどうか教えてください。」と手紙で尋ねてみました。 「どう言えば傷つかせずにすむのかわかりませんが ハッキリと言えるのは、仕事以外で患者と接しないようにしています。 あなただからじゃないです。触ることに関して、自分の考えがまとまってないので どう答えたらよいかわかりません。一時は抱きたいなと思いましたが、 やっぱり良くないことだと今は思っています。」と返ってきました。 彼女がいるから断ったのではないのかな?と思い 「患者を止めるから、あなたが後悔しないのなら好きなように抱いてください。 そうでなくても会いたいです、いつでもご連絡ください。」 と、他にも色々と書きましたが、そういう内容の手紙を渡しました。 相手には時間があったので手紙を読んだと思うのですが なぜだかその後、鼻唄交じりで機嫌が良さそうでした。 しかも私のほうをじっと見つめていました(視線を感じていました。) 多分、彼女がおられるらしいので患者を止めたとしても 私の願いは叶わないことだろうと思います。 伝えたことには一切の後悔はありません。 質問したいのは (1)たとえ処女からの誘いであっても軽い女だと思われたでしょうか? 女性から誘うなんて、嫌われたり引かれたりしなかったのでしょうか。 (2)処女だと知ったから「やっぱり良くないこと」だと思われたのでしょうか? 別に「処女」にはこだわっていませんが、大事にしたほうが良いと。 そうお考えになられていたのでしょうか。 (3)一時は抱きたいと思っていたのなら、まだ抱きたいと思われているのでしょうか? (4)患者じゃなくなったら外で会える可能性はあるのでしょうか? 私は純粋に相手が好きだったので治療されている最中はやましい想像を したことはなかったですし肉体関係になりたいと思ったことはありません。 キスであればしたいなとは恥ずかしながら思ったことはありますが・・・ だから「抱きたかった」と聞き驚いてしまいました。 変な質問ですみませんがよろしくお願いします。

  • 患者さんから・・・

    私は看護師をしてます。独身です。 先日、患者さんから“好きです。メル友になってもらえませんか?”と連絡先も書いた手紙をもらいました。 その患者さんは私の父親ぐらいの年齢で、奥さんも子供もいます。 患者さんとは、しばらく関わっていかないといけないので何の連絡もしないのは今度会い辛いので、お断りメールを送りたいのですが、相手に失礼のないような断り方の文章が考えられません。 お知恵をお借りしたいと思い質問させてもらいましt。 お願いします。

  • 患者様? or 患者さん?

    病院に行ったとき自分が呼ばれたり、もしくは病院(医療)関係者のかたが呼ぶ時に、 ”患者様”と言う場合と、”患者さん”と呼ぶ場合があると思うんですが、皆さんはどちらが良いと思いますか?(良いというのは自分が呼ばれてこっちの方がしっくり来るとか、当然マナー上こう呼ぶべきだっ。等です) ちなみに私は別にこだわんなくても・・・とか思いながら自分で言う時は患者様派、自分が呼ばれる時は患者さん派です・・(矛盾してますが)

  • 病院での「患者様」という呼称について

    30台の病院に勤務するものです。 最近、病院で「患者様」という呼称を用いるところが増えています。 当院でも今年からとりあえず、事務系には「患者さん」ではなく「患者様」と呼ぶように、名前を呼ぶ時にも「何々様」と呼ぶように義務付けられるようになりました。 しかしながら個人的には、「サービス業だから、様と呼ぶのは当然だ!」というような論理で安易に導入されているような気がして違和感を覚えています。。 世の中には慇懃無礼という言葉もありますし、現に患者さん側でも違和感を感じる方も多いようです。 患者さん側、医療者側でどのような意見があるのか実際に聞いてみたく質問しましたよろしくお願いします。

印刷できません50
このQ&Aのポイント
  • コピーを2枚した後、三枚目をコピーしようとした際、印刷できません50の表示が出た。
  • 紙詰まり等調べたが、紙詰まりは無く、表示が消えない。
  • パソコンはWindows8.1で接続はUSBケーブルです。関連するソフト・アプリはありません。
回答を見る