• ベストアンサー

どこの地域にも変な人はいるのか

どこの地域でも変な人、変わった人はいるのでしょうか。 ぶつぶつ独り言を言ってるような人、 クレーマー 或いは不良や非行みたいな。子供の頃に悪い評判があったみたいな人とか 事件のニュースとかで、大抵普段からそういう人とか、過去の人柄とか問題があったりしますが実際どこにでもいるのでしょうか。 逆に当事者とか、そういう過去があって地元に帰れないみたいな人もいるものなのか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2715/12246)
回答No.3

いるといえばいるし、いないといえばいない。ほじくれば、誰でも多少のすね傷があったり、近所の評判も様々ですからね。

LTMG
質問者

お礼

ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

回答No.2

>ぶつぶつ独り言を言ってるような人 ここに関してのみ(内容としては冗談系ですけど) 最近、ブルートゥースヘッドフォンなどで、 ハンズフリーのままでいきなりしゃべりだす人がいて、 周りが「おっ?」って感じますね。 そのまま、ずっとしゃべってる人もいますね。 そういう意味では「今回指摘の人」たちってのは、 それらの機器をつけずに、そういった会話が出来るようになった 次世代の人類なんだな~と、感じてますよ!。 そう! 彼らは、もはや、人類の1つ上を行く、ニューホモサピエンスなのだ~ (絶対違うと思うぞ) が、無理に説明をしつつ、中傷せずに説明をすると、 こうなりました! そう考えると、世の中明るく感じられ・・・ないか^^ みたいな、逆思想で世の中を見ると、結構楽しめることは 多いですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 69015802
  • ベストアンサー率29% (370/1252)
回答No.1

まあレベルはいろいろでしょうがどこにでもいるでしょう。 取引している商社の支店が埼玉の熊谷市内にあったので時々訪問することがありました。店内は禁煙だったので駐車場の喫煙所でタバコを吸っていると自転車に乗って奇声をあげて通り過ぎる高齢男性がいました。店内に入って事務の女性に「変な人がいるんですね?」と聞いたら「そうなんですよ。この辺同じようなのが一人じゃなく何人かいますよ」と言われました。 あと、大阪環状線で昼間車内で酒を飲んで奇声を上げているのも何度か見たことがあります。 一定の割合でいるとしたら人が多いとこほど遭遇率は高いのでしょうね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 私の嫁いだ地域では指さしをして人を誘導する習慣があります。

    私の嫁いだ地域では指さしをして人を誘導する習慣があります。 説明がうまく出来ないんですが聞いて下さい。 私の嫁ぎ先での地域では、なぜかみんなが指さしをして人を誘導させたりします。元から関西でも一番口うるさい地域なんで、こう口でいちいち説明するよりも、指を使って相手に気がつかせる…みたいな感じなんです。 質問ですが皆さんの地域ではこんな変な習慣ありますか? 補足… 例えば、机にりんごがあるとします。Aさんは私の地域の人です。りんごの位置をまだ気がついてない私に、Aさんは私に「りんごが机にあるよ、気がついてね。」と普通だと説明するんですが、なぜか人差し指をりんごの方へやり、私の前で無言で私がりんごの存在に気がつくように動作をしてます。 私の生まれた地元ではそのように人差し指をさし無言でいるのはタブーだった為に、毎日驚いてます。

  • ネットで汚い言葉を使っている人って案外・・・?

    インターネットの掲示板サイトなどでは汚い言葉を使って批判をしたりしている人を見かけます。特に、とある某有名掲示板サイトでは大人気ない批判を頻繁に見かけます。 日常では子供とか不良が使うような言葉でも、ネット内で汚い言葉を使って批判をしている人たちっていうのはそういった人たちではなく、案外普段は真面目に働いているサラリーマンだったり、他の人から人柄が良いと評判の人だったりすることもあるのでしょうか?

  • 災害時、無関係の地域の人が騒ぐ意味

    実は私の地元も被災した経験があります (地元の県というか、震源地が自分の生まれた町) 停電はするし、水は出ない、道路はひび割れなどです。 テレビや新聞の人間もたくさん見ました。 (ちなみに自分はその災害の時のテレビとインターネット情報、他人の書き込みは一切見ていません) 今、北陸が大変だと無関係の人が騒ぐのは何故なのでしょうか? 例えば全く無関係の地域の人が「あーあ、あのテレビ番組を楽しみにしていたのに」と、必ずこういう書き込みをする人がいて、必ず「この災害時に不謹慎だ!」と怒り出す人間も必ず見ます。 ぶっちゃけ、関係ない地域の人間って関係ないですよね? 一緒に心を痛めないと変な人間だという空気風潮がよくわかりません。

  • 土地や地域について色々言う人への対処法

    私は何故か、住んでいる土地や地域について嫌味?を言う人とよく出会います。 私の実家はAという地域で、大学はBという地域だとします。その距離は電車で45分ほどの距離です。 その周辺ではAは住みやすい街といったイメージで悪くはないのですが、Bは全国的なレベルでもかなり良い地域として有名です。 そのB界隈に住んでいる人に、Aについてたまに嫌味を言われることがありました。 元々Bに住んでいる人ならともかく、地方から進学のためにBに一人暮らしをしていた人にまで、「BとAは層が違うからね」と言われたり。 実は小さい頃Bに住んでいたことがあるので、少し差があることは理解できますが、わざわざ言うことではないと思いました。 また、Bとは関係ありませんが、以前職場でひったくりの話になったときに、私がひったくりにあったことがないと言うと、「私は前にAに住んでたときにひったくりに会いましたよ。そんな良い地域じゃないし」と年代の違う人に言われました。 しかし、同じようにAで育ったある友人は、「Aに住んでるって言ったら、いいとこに住んでるねって言われない?(^^)」と言っていました。 良い人にばかり恵まれてきたんだな、出会う人によってこんなにも反応が違うんだと思いました。 そして、私は去年結婚し、Cという地域に引っ越してきました。 このCという地域は、正直実家のAより評判が悪く、Bとは雲泥の差です。 AからBを挟んで逆に45分ほどかかります。 私は家族のいるAの近くに住みたかったので、遠いCに住むことは正直嫌でした。 なのに、何故か皆Bに住めないことがかわいそう、ということが前提で話をしてくるのです...。 私はBにあるお店が好きでランチやお茶に通っていましたが、Bには特別住みたいとは思っていません。 なのに、「今までも45分かけてBに来てたのに、今度は通り過ぎて逆にまた45分かけて来なきゃならないね。Bには住めない運命なのかな?(笑)」と言ってきた人がいて、本当に傷付きました。 特に、私の結婚は結婚相手や親など、今のところ何も悪いところがないので、この地域については真っ先に言われます。こっちが不平不満を言う前から「かわいそう」と第一声に言われます。 何故ここまでいちいち他人の住んでいる地域についていちいち口を出すのでしょうか?私は他人が住む場所に一切興味がないです。 猫も杓子もB、Bって、思っているのは自由ですが、わざわざCに住んでいる人に言うってどういう心理ですか? Cに住んでいることが悲しくなってきて今日は朝から泣いてしまいました。 土地や地域について嫌味を言う人に出会ったことがある方、どのように対応しましたか? そして、どのように気持ちを持てば楽になれますでしょうか? 長くなりましたが、ずっと悩んでいます。回答よろしくお願いします。

  • 振られた人に関連するものに関わるのが辛いです

    気になってた人に振られちゃいました。 彼がいる地域に旅行に行けないのはもちろん、事件などでニュースで放送されたりすると切なくなったり、彼の地域の特産物(彼に会う前から好みだった)を食べるのをなんとなく避けたり、彼の地域と同じ出身者の人に関わるのが苦痛だったり、彼の好きなミュージシャンを見れなくなったり…。 もう一年近くこんな感じです。 人生で避けちゃうものがあることが悲しいです。 すごくもったいないと思うんですけれど、辛いんです。 もっと時がたてば、乗り越えられるのかもしれないけど、いま辛いです。 彼に振られたことは周りには秘密にしたいので、愚痴ることができません。 誰もがこんな経験あるから大丈夫と思って頑張りたいので、お時間のある方、アドバイスをお願いします。

  • 私って変ですか?

    20年位前にあった『綾瀬女子高生コンクリート埋め殺人事件』の細かいいきさつ(下記URLから)を最近たまたま読んだのですがあまりの残酷さに自分が被害者だったらどんな気持ちだっただろうと考えてるうちに涙は出るしなんだかすごく悔しくて生意気な男性をテレビとかで見てるだけで心臓がバクバクするほどイライラしてきてしまいます… 私も(被害者ほど残酷ではないしかなり軽いものではあるけど)似たような過去があるから今はその反動で異常な精神部分があるのかもしれないし今は逆にやられたらやり返すみたいなかなりキツイ性格になってきてしまいましたが皆さんは下記URLの細かいいきさつを読んだらどんな感覚になりますか? 私は内容を3日前に読んだのですがいきさつがあまりにもむごすぎて全く関係ない私は読んだ直後から今までずっと内容が頭から離れません…こんな私って変ですか? (マジメに質問してるのでふざけた回答はご遠慮願います) 【事件のいきさつ】 http://www.h4.dion.ne.jp/~kakumei/hannzaisya.htm

  • 好きな人ができない

    長文失礼します。。。 彼氏いない歴1年の25歳です。今までとぎれなかった私には結構な事件です(;_;) 出会いはありますが、仲良くなっても下心が見え隠れするともぅダメ 気持ち悪い(>_<) ☆さみしすぎて無理やり付き合ったことがありました。 一カ月もしないうちに相手のことが気持ち悪くなってきて別れることがしばしば。 はい、サイテーですm(__)m 気持ちがないのにつきあうなんて、相手に失礼だしもうしません。 見た目は本当に気にしないけど、性格のストライクゾーンがかなり狭いんです。 過去のいろんな人にあてはめて、勝手にこの人はこういう人かもって決めつける。 何も知らないくせに、この人と付き合ってもすぐ別れる、、、とか思っちゃうわけです(>_<) 勘がするどい所(結構あたる)や過去の経験を活かせず、逆に足かせになっています(*_*;) 「付き合ってみないとわかんないじゃん」という友の意見に共感し付きあうも・・・ ☆にもどる(笑) あたしはレズなのかとまでおもえてくる始末;; 友達はかっこよければ好きになる子ばかりで共感してくれません。 私はひとめぼれはしませんし、きっとかなりひねくれてます;; 共感できるかたいますか?? やはり変なのでしょうか(>_<)

  • 変な大人が増えたのは

    現役自衛官が自宅に火をつけ、子供4人が焼死しました。 また、精神病院の介護士が患者を殴り殺す事件もありました。 どうも変な大人が増えて、若者に示しがつかないことばかりです。 自衛官は海上自衛隊で指導的立場にある人だとニュースで報じていましたが しかし精神科に通院しているとも。 そして子供達には軍隊式に整列や行進をさせていたようですね。 火をつけた動機は「妻が見送りをしなかった」という、なんとも子供のような 返答を警察官に言ったようです。 介護士は言う事を聞かない患者に手をやいて、手っ取り早く暴力で言う事を 聞かせようとしたようです。 どちらも指導的立場が昂じて事件となったようですが、無理に言う事を聞かせ ようとすると軋轢も生まれます。 そのあたりを考えない変な大人が増えたような気がしますが、どう思いますか。 まぁ、昔からいたと言われればそれまでですが。

  • ニュース5年分見たい

    刑事事件などを中心に過去5年分のニュース記事を見たいのですが サイトありますか? 地域など指定できるサイトがあったら嬉しいです、

  • ひとをおもうきもち

    いつもお世話になっております。 高一女子です。 独りごとだと思ってきいてくれたら…。 ふと疑問に思いました。 恋って恋愛ってなんだろうって 異性とは素が出せる自分でいればいいし、 背伸びしない程度に、相手を尊敬しあえばいいって そう考えたら、付き合う意味がわからなくなりました。 確かに、付き合ったら幸せだしいいんだろうなって思いますけど その分、フリーでいる孤独感とか淋しさが1人になると襲って押しつぶされるんです。これってなんなんでしょう? 付き合っていた彼氏と別れました。 悔しさとか悲しみが襲ってきますが、まだ素直に大好きです。 彼は、『付き合う前のお前の言った言葉じゃない。お前らしくなくなったよ』って言ってくれました。 やっぱり、適度な距離で自分を見失わない程度がいいんだなって今回を通してわかりました。 でも、本当に本当に好きな人ができたら 夢中になりますよね?依存とか自分が見えなくなるくらい熱中しちゃう人がいあたら、全力で尽くしますよね? そこらへんコントロールできれば、いいんですけど…(*_*; 別れても、彼を思う気持ちは変わりません。 逆に、自分の背負っている課題に向き合ってまた彼と笑いあえればと思ってます。 彼のこと支えたいし、大きく包んであげたいとも思っております。 嫌なところも、引っ込み癖があるところも全部包んであげたいです。 異性とこうして向き合うと、自分のこととか相手のことが鏡みたいに見えるんですね。 そう思うと人が好きになるし、もっとその人のこと知りたいって思います。 好きな人ができると、どうしてもこう思います。 もっと好きになってほしいから…見てほしいから、おしゃれしたりするんです。『可愛い』ともいわれたいから。 女として見てほしいし自分もいる。 これって変なことですかね?? 私は、周りと比べてボーイッシュでちょっと女の子らしくするのが恥ずかしいときがあるんです(笑) それと、付き合うと自分が変わってしまうんです。 他人に聞いてもわからないことですけど、すごく謎で。 いつもの自分じゃなくて、ほんとうにおとなしくなっちゃって; 変なんですかね…? 独りごとといっても本当にまとまってなくてすいません;; それでも、ここまで読んでくれてありがとうございました。 アドバイスよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう