好きな人ができない

このQ&Aのポイント
  • 彼氏いない歴1年の25歳が、好きな人ができない悩みを抱えています。出会いはあるものの、相手の下心が気になってしまい付き合えず、一カ月もしないうちに別れてしまうことがしばしばです。
  • 見た目は気にしないけど、性格のストライクゾーンが狭く、勝手に相手を決めつけてしまうため、付き合ってもすぐ別れてしまうことに悩んでいます。過去の経験や勘の鋭さを活かせず、逆に足かせになっています。
  • また、友達がかっこよければ好きになる傾向にあるため、自分が特定のタイプに合わないとレズなのではないかと思ってしまうほど自身に自信が持てません。共感できる方はいるのか心配です。
回答を見る
  • ベストアンサー

好きな人ができない

長文失礼します。。。 彼氏いない歴1年の25歳です。今までとぎれなかった私には結構な事件です(;_;) 出会いはありますが、仲良くなっても下心が見え隠れするともぅダメ 気持ち悪い(>_<) ☆さみしすぎて無理やり付き合ったことがありました。 一カ月もしないうちに相手のことが気持ち悪くなってきて別れることがしばしば。 はい、サイテーですm(__)m 気持ちがないのにつきあうなんて、相手に失礼だしもうしません。 見た目は本当に気にしないけど、性格のストライクゾーンがかなり狭いんです。 過去のいろんな人にあてはめて、勝手にこの人はこういう人かもって決めつける。 何も知らないくせに、この人と付き合ってもすぐ別れる、、、とか思っちゃうわけです(>_<) 勘がするどい所(結構あたる)や過去の経験を活かせず、逆に足かせになっています(*_*;) 「付き合ってみないとわかんないじゃん」という友の意見に共感し付きあうも・・・ ☆にもどる(笑) あたしはレズなのかとまでおもえてくる始末;; 友達はかっこよければ好きになる子ばかりで共感してくれません。 私はひとめぼれはしませんし、きっとかなりひねくれてます;; 共感できるかたいますか?? やはり変なのでしょうか(>_<)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

女の「子」だ~。 kokoamizunoさんって、友達といっしょじゃないと過度に不安になる方なのかな? 周りに流されて、幸せ逃すタイプだったりして。(汗) >友達はかっこよければ好きになる子ばかりで共感してくれません。 よってくる男も、 「かわいければOK」とか思ってそうで嫌だけどなぁ。 なんか、学生時代の恋愛と感覚が変わっていない感じがしちゃう… kokoamizunoさんは、 そういう恋愛から卒業される時なのではないかなぁ? 今のkokoamizunoさんの感覚なら、次の恋愛はきっと幸せな恋愛になると思うなぁ~。 周りと一緒じゃなくていいじゃん、自分に自信もってください。

kokoamizuno
質問者

お礼

友達と話していると私は考えすぎ?!とか心腐っちゃったのかなとか考えたり(-_-;) 気をぬくとついネガティブになってしまうので、ポジティブな意見ありがとうございましたm(__)m

その他の回答 (3)

  • sakura-333
  • ベストアンサー率10% (933/8786)
回答No.4

>仲良くなっても下心が見え隠れするともぅダメ 嫌いじゃないけど恋愛感情は全くなく、ただの友達止まりの人だったのでは? >☆さみしすぎて無理やり付き合ったことがありました。 さみしさ紛れました? >あたしはレズなのかとまでおもえてくる始末;; まだ好きだと思えるような人に出会えていないだけのような気もしますが・・ 一目惚れはする人もしない人もいますが、最初の印象って大切だったりしますよね。 後になると、色々な要素が加わって見えなくなるものもありますから・・ 周りの人が変と感じるのはどうでもいい事ですが、やはり問題は人を決めつけるところじゃないですかね? 本当に勘がいいならそれはそれでいいのですが、どの時点で決めつけているのか・・ですよ。

kokoamizuno
質問者

お礼

なんどか会ってこの人とは続かないなと感じてしまいます。 欠点がない人なんていないのはわかってるのにダメですよね。。 こんな質問に答えていただきありがとうございましたm(__)m

  • bigfatrat
  • ベストアンサー率27% (53/192)
回答No.2

変ではありません、しかし >さみしすぎて無理やり付き合ったことがありました。 これはやめましょう、ただの軽い人だと思われてしまいます。 そうすると下心丸出しの男しか寄ってきませんよ >友達はかっこよければ好きになる子ばかりで共感してくれません。 私は友達にこそ共感できません、顔だけで付き合う方がどうかと思います。 自分にぴったりの相手なんてなかなか見つからないものです、 どうやら出会いには不足してないようなので根気よく探しましょう、 そのうち良い出会いがあるはずです。

kokoamizuno
質問者

お礼

今は自分磨きをがんばって好きな人ができるまでまつことにします♪時間割いていただきありがとうございましたm(__)m

  • cafeM
  • ベストアンサー率24% (233/950)
回答No.1

下心のない男性なんていないと思うので、 見え隠れする方がむしろ素直でいいと思いますけど。 素知らぬそぶりで心の中は下心だらけ、という方が 気持ち悪くありません? 今は出会いが次々に訪れているようですが 年齢的に言ったらそろそろおしまいに近いかもしれません。 若いというだけでちやほやされる時期って本当に一瞬です。 でも、好きな人って決してつくるものではありませんから 自然にいいなと思える人が現れるまで焦らず待ったらいかがでしょう。 好きでもない人と付き合う方がよっぽど気持ち悪いです。

kokoamizuno
質問者

お礼

下心がない人なんていないのはわかってても、それが目的なら無理ですってなっちゃう(*_*;下ネタは平気だけど(笑)周りは若い子が多いのですでにおばさん扱いですよぉ(;_;)好きな人ができるまでまつことにします。時間割いていただきありがとうございましたm(__)m

関連するQ&A

  • 林先生の恋愛論

    以前、あすなろラボという番組で例の林先生が自信満々に独自の恋愛論を言ってましたね。 あれは、実際どう思いますか? 大体こんな事を言ってたように思います。 「男はストライクゾーンが大きく一目ぼれしやすいが付き合った後で"アレ?"と思うことが多い。」 (以下女性) また「女は一目ぼれの(?)ストライクゾーンが非常に狭く、一般人はほぼない。」 「生理的に受け付けないゾーンがあり、そのゾーンの人は何しようが絶対無理。」 「中間ゾーン(?)が広く、そこの人らが頑張ってる姿とかを見て点数が積み重なり いいなと思うようになっておkになってくる」 みたいな感じだったと思うのですが・・・。 特に僕は男なので、特に女性の意見が聞きたいです。(男性もOK) この恋愛メカニズムはどう思われますか? 僕の書き方ではわかりにくかった方や、動画見たい人はようつべにありました。 林修先生 不良 で出ました。ちなみにこの話はかなり後半です。 よろしくお願いします。

  • 誘いやすい人っていますか?

    例えば、ちょっとした用事に誘う相手として、 あなたにとって、以下のような人いますか?(いましたか?) ・気持ちの準備は必要なく、気楽に連絡をとることができる。 ・その人と行動するのが最高に楽しいわけではないけど、最悪にもならない。 ・便利に使っちゃってる罪悪感は少しある。 ・(異性だった場合)ドキドキするほど下心があるわけでもなく、まるで眼中にない訳でもない。 ・とにかく、どんなタイプの用事でも誘いやすい。 失礼ではあるでしょうが、ぶっちゃけこのようなタイプの人いますか?

  • どう思いますか!?

    16歳です! バリバリスポーツしてます! 年上が好みです! ちょっと年上とか 先輩とかじゃなくて 大幅に年上の人がいいです! 理想20歳~40歳くらいです! 30歳前後がストライクゾーンです! この考えに共感してくれた友達は 1人もいないです(T-T) 変わってるとか おかしいとか言われてばっかで(T-T) どう思いますか!? 年齢と考え書いて下さい!

  • 女性に質問

    初めてあった相手がいて、ストライクで一目惚れしてしまったとします。 そんな人から突然質問されたらどうなってしまいますか? 普通に対応できますか?

  • 人と話すのは楽しいですか?

    人と話す機会が多くなればなるほど人と切り離された感じがします。 一人で家にこもって本を読んでいる時は、人とつながっている気がします。 これって変なのでしょうか? 周りの人を見ていると、人と話すことを楽しんでいるように見えます。 何がそんなに楽しいのかわかりません。 例えば、何かを人に話して共感してもらえたとしても、本当にその人が共感してくれているかはどこまでいっても謎だと思うんです。 人に自分が面白いと思ったことを話して、笑ってもらえたとしても、相手がそのことを本当に面白いと思っているかも謎です。 心からそう思っているかどうかは別として、表面上共感してくれたその人の思いやりに喜べばいいんでしょうか? もしかしたら無理してくれているのかもしれないと思うと、私は申し訳ない気持ちになってしまうことの方が多いです。 無理していることが相手の反応からある程度読み取ることができた場合には、それこそ相手と自分との間の距離が広がってしまったように感じてしまいます。話せば話すほど相手との距離が広がるように感じることもあります。 そんな時、話すのは何のため?と思ってしまうんです。 みんな話すときには多かれ少なかれ演技していて、演技している相手ごと認めている、相手に言葉を発することそのものに意味がある、ということなのでしょうか? まとまりのない文章ですみません。ご回答よろしくお願いします。

  • ストライクゾーンについて

    よろしくお願いします。 今日、草野球の試合がありましたが、相手チームの投手が顔付近から 落ちる山なりのボールを連投してきました。当然ボールだと思い バッターは四球を選択。満塁になり押し出し、試合にならないので 4連続した後、ボール玉に手を出し、6点取った所でチェンジ。 そうすると相手側のチームからストライクゾーンを通ってるだろと クレームをつけられ、試合を放棄されました。 高校時代に投手でしたが、こんなボールを投げられた事も無く 相手に失礼の無いように一生懸命投げたのに、バカにされたようで カチンときて、クレーム付けられがっくりです。 草野球独特のストライクゾーンなんてあるのですか? 楽しく試合をしたかったのに嫌な一日でした。 長文失礼しました。

  • 好きな人の写真

    好きな人の写真を集めるのっておかしいですか? 私は告白はしましたが、フラれて未だに好きです! 集めるのって気持ち悪い?ですか? 相手は彼女がいるのであれかもしれませんが、何となく私に気がある気がします。 女の勘は当たります!

  • 結婚相手は妥協すべきでは無い。と思いますか?

    結婚相手は妥協すべきでは無い。と思いますか? 未婚の時は、「結婚相手を妥協しろ」「高望みしすぎだ」と言われた事があります。 でも、結婚が決まった今、私は妥協すべきではないと思います。 結婚は、今後の人生を左右する大事な事です。(離婚というのもありますが、しない方がいいので) 自分だけではなく、家族も巻き込みます。 今後の財産も一緒になります。生活をして行くのです。 見た目がこうじゃなくちゃ嫌。とか、どこの大学を出てなくちゃ嫌だとか、そんな事を言っているのではなくて、自分が幸せになれる人はこういう人。だから、そういう人を妥協せずに探す事は大切だと思うのです。 なので私は妥協せず、本当に心の底から尊敬し大切な人と結婚します。 結婚すると伝えると 「ストライクゾーンが凄く凄く小さい貴方が結婚するとは、ビックリだ。どんな人なわけ?」と聞かれました。 私は本当に好きな人と結婚したく、好きと思えない人は断ってきました。 好きでは無いので、幸せになれるとは思わないので断ったのに、何故他人は私のストライクゾーンが小さいと決め付け、あいつは結婚できないと陰口を叩いていたのでしょうか?? 見た目で決め付けた事はありません。中身・性格を重視していただけなのですが??? 散々「ストライクゾーンが狭いのに、どんな人を選んだのか?」と聞かれ、モヤモヤしています。 どう思われますか??

  • 人を救うために共感は必要だろうか

    人を救うとは何かということでもありますが、 例えば何かしら相談を持ちかけられた時、相談者はある程度の共感を相手に求めてきます。 私の気持ちが分かるよね?という具合です。 仮に相談を持ちかけられた人が共感したとすればそれは相談者と同レベルということを意味しないでしょうか。 それはある意味で似た者同士ということにもなります。 はたして同レベルの人が適切な解決策を示すことができるでしょうか。 釈迦やキリストは人を救おうとしたと言いますが、彼らとその信奉者たちとの間に共感はあったでしょうか。

  • 相手をよく知らないと好きになれない人?

    私の知り合いで おれは、相手のことをよく知ってからじゃないと好きになれないと言う人が2人いました。 私の場合、相手の事をあまり知らなくても何度も会っているうちに好きになったり、雰囲気で好きになって感情が抑えられなくなってしまいます。 だからこの男性の気持ちがいまいち共感できません。 ただの綺麗ごとでこんなこと言ってるのでしょうか? それとも、私のことは好きではないという遠まわしの言葉なのでしょうか?