気になる人へのアプローチ方法

このQ&Aのポイント
  • 25歳女性がアメリカ留学中に気になる人との距離を縮める方法
  • ホストファミリーのパパさんの甥と仲良くなりたい25歳女性の悩み
  • 気になる人とのコミュニケーションを取る方法とアドバイス
回答を見る
  • ベストアンサー

気になる人へのアプローチ

こんにちは。 私は(25歳、女性です)今年の始めから2年間の予定で、ホームステイをしながらアメリカに滞在しています。 そこで、最近気になる人ができました。 その彼はホストファミリーのパパさんの甥(24歳)で、今夏からの歯科大学入学が決まったので、それまではバイトをして過ごしているみたいです。 甥っ子さんは私たちの家から車で1時間の所に家族で住んでいて、パパさんと彼は仲が良いので月に数回はお互いの家で食事をしたり飲みに行ったりしています。 しかし、私は彼には2度しか会った事がありません。(どちらもホームパティーにホストファミリーと一緒に参加させてもらった感じです) なのに、なぜ気になるようになったかと言うと… パーティーでの仕事(準備から洗い物まで)を率先して行ったり、子供好きで小さい子の面倒をよく見てあげていたりと、彼の人柄がとても良いんです! 「でも、それはパーティーでのお客さんの手前もあるからでしょ?」と思っていたのですが、彼をよく知る人やホストファミリーから聞く話だと、普段からものすごくいい人らしんです。 優しい、約束は守る、家族を大事にする、だから結構女の子にモテるらしいなどの彼のエピソードを聞き、また、背が高くて体格がいいという私の好みのタイプということもあってとても魅かれるようになり、たった2度しか会ってないけど気になるようになったんです。 前回会った時はちょっとした趣味の話もできて楽しかったです。 (でも私の英語が不自由なせいで、なんとなくぎこちない会話でしたが…) でも、まだ向こうからしたら”伯父さんの家に住んでる女の子”くらいの意識しかないと思います。 女の子にモテると聞いたので、大学が始まる8月までには何とか近づきたいと思っていて、まずは番号をゲットするところから始めたいのですが、今後どうアプローチしていったらよいかをアドバイス頂ければと思います。 今後もホストパパと彼は最低月に1~2回のペースで食事や飲みに行くと思うので、そこに「参加させて!」っていう案や、むしろホストパパに彼の番号を聞いちゃうっていう手段も考えたんですが、「急にどうしたの?」って聞かれたら詰まっちゃうなぁと思ったり(^_^;) よろしくお願いしますm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.1

それは今このタイミングで煮詰めて、考える事ではないんじゃない? まだまだ貴方は2年間のスタートを切った段階で。 これから英語力も含めてコミュニケーション力を身に付けていく段階でしょ? 不安定な今の貴方「から」急いでバタつく理由は全く無いんだと思う。 その甥っ子さんも。 貴方の存在はある程度覚える事が出来た。 趣味の話も出来たりね。 ただ、だからもっと親密に~とか、個人的に深く~という気負いは全く無いんだよね。 そういう状態があるのに。 貴方の側でソワソワしても何もでないんだと思う。 でも貴方は相手はモテそうだから。 何とか8月を目処にラインを作りたいと。 そういう気持ちがあって急いでいる。 アプローチ以前に、彼にとって、彼の立場で貴方とのコミュニケーションに苦労しなくなる 状態を先ず創らないと。 まだ貴方の英語力では貴方の思いを気持ち良くは伝えていけないし、届けていけない。 そういう貴方の心象があるからこそ。 久々に会った時に。 明らかに貴方が以前の貴方ではない、しっかり英語をコマンドとして、コミュニケーションを 不自由なく分かち合える印象を与える事が出来れば。 相手は「自然」に貴方に対して心を開いていけるんだと思う。 先ずは彼にとってぎこちなさとなっている部分、尚且つ貴方がそこにいる本分。 貴方は貴方なりに今を大切にする事からなんじゃない? 足元から固めていかないと。 彼は何も焦っていないんだから。 尚且つパパとの繋がりもある存在。 全く縁遠い関係ではないんだよ。 焦る必要は無いんだと思う。 今は貴方は貴方の場所で、貴方の日々を大切にして。 関われる機会があったら。 その一回一回を大切にする気持ちで丁寧に向き合っていけばいい。 まだまだ時間も機会も沢山あるんだからね☆

m3030t
質問者

お礼

ありがとうございます! blazinさんの回答、すごく納得させて頂きました。 そうですよね、まずはスムーズに会話ができるように英語を頑張って、そしたらそれは彼とのコミュニケーションにも役立つし、「おっ!?、今までと違うな」っていうイメージを与えられて、そこから彼の意識が変わるかもですもんね。 確かに私ばかり焦っていましたが、まだ2年間あるので、長い目で見てじっくり頑張って行こうと思います。 ありがとうございました!