気になる人へのアプローチ方法

このQ&Aのポイント
  • 25歳女性がアメリカ留学中に気になる人との距離を縮める方法
  • ホストファミリーのパパさんの甥と仲良くなりたい25歳女性の悩み
  • 気になる人とのコミュニケーションを取る方法とアドバイス
回答を見る
  • ベストアンサー

気になる人へのアプローチ

こんにちは。 私は(25歳、女性です)今年の始めから2年間の予定で、ホームステイをしながらアメリカに滞在しています。 そこで、最近気になる人ができました。 その彼はホストファミリーのパパさんの甥(24歳)で、今夏からの歯科大学入学が決まったので、それまではバイトをして過ごしているみたいです。 甥っ子さんは私たちの家から車で1時間の所に家族で住んでいて、パパさんと彼は仲が良いので月に数回はお互いの家で食事をしたり飲みに行ったりしています。 しかし、私は彼には2度しか会った事がありません。(どちらもホームパティーにホストファミリーと一緒に参加させてもらった感じです) なのに、なぜ気になるようになったかと言うと… パーティーでの仕事(準備から洗い物まで)を率先して行ったり、子供好きで小さい子の面倒をよく見てあげていたりと、彼の人柄がとても良いんです! 「でも、それはパーティーでのお客さんの手前もあるからでしょ?」と思っていたのですが、彼をよく知る人やホストファミリーから聞く話だと、普段からものすごくいい人らしんです。 優しい、約束は守る、家族を大事にする、だから結構女の子にモテるらしいなどの彼のエピソードを聞き、また、背が高くて体格がいいという私の好みのタイプということもあってとても魅かれるようになり、たった2度しか会ってないけど気になるようになったんです。 前回会った時はちょっとした趣味の話もできて楽しかったです。 (でも私の英語が不自由なせいで、なんとなくぎこちない会話でしたが…) でも、まだ向こうからしたら”伯父さんの家に住んでる女の子”くらいの意識しかないと思います。 女の子にモテると聞いたので、大学が始まる8月までには何とか近づきたいと思っていて、まずは番号をゲットするところから始めたいのですが、今後どうアプローチしていったらよいかをアドバイス頂ければと思います。 今後もホストパパと彼は最低月に1~2回のペースで食事や飲みに行くと思うので、そこに「参加させて!」っていう案や、むしろホストパパに彼の番号を聞いちゃうっていう手段も考えたんですが、「急にどうしたの?」って聞かれたら詰まっちゃうなぁと思ったり(^_^;) よろしくお願いしますm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20069/39776)
回答No.1

それは今このタイミングで煮詰めて、考える事ではないんじゃない? まだまだ貴方は2年間のスタートを切った段階で。 これから英語力も含めてコミュニケーション力を身に付けていく段階でしょ? 不安定な今の貴方「から」急いでバタつく理由は全く無いんだと思う。 その甥っ子さんも。 貴方の存在はある程度覚える事が出来た。 趣味の話も出来たりね。 ただ、だからもっと親密に~とか、個人的に深く~という気負いは全く無いんだよね。 そういう状態があるのに。 貴方の側でソワソワしても何もでないんだと思う。 でも貴方は相手はモテそうだから。 何とか8月を目処にラインを作りたいと。 そういう気持ちがあって急いでいる。 アプローチ以前に、彼にとって、彼の立場で貴方とのコミュニケーションに苦労しなくなる 状態を先ず創らないと。 まだ貴方の英語力では貴方の思いを気持ち良くは伝えていけないし、届けていけない。 そういう貴方の心象があるからこそ。 久々に会った時に。 明らかに貴方が以前の貴方ではない、しっかり英語をコマンドとして、コミュニケーションを 不自由なく分かち合える印象を与える事が出来れば。 相手は「自然」に貴方に対して心を開いていけるんだと思う。 先ずは彼にとってぎこちなさとなっている部分、尚且つ貴方がそこにいる本分。 貴方は貴方なりに今を大切にする事からなんじゃない? 足元から固めていかないと。 彼は何も焦っていないんだから。 尚且つパパとの繋がりもある存在。 全く縁遠い関係ではないんだよ。 焦る必要は無いんだと思う。 今は貴方は貴方の場所で、貴方の日々を大切にして。 関われる機会があったら。 その一回一回を大切にする気持ちで丁寧に向き合っていけばいい。 まだまだ時間も機会も沢山あるんだからね☆

m3030t
質問者

お礼

ありがとうございます! blazinさんの回答、すごく納得させて頂きました。 そうですよね、まずはスムーズに会話ができるように英語を頑張って、そしたらそれは彼とのコミュニケーションにも役立つし、「おっ!?、今までと違うな」っていうイメージを与えられて、そこから彼の意識が変わるかもですもんね。 確かに私ばかり焦っていましたが、まだ2年間あるので、長い目で見てじっくり頑張って行こうと思います。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 気になる人に、好きな人がいるか聞いて・・・

    同い年の気になる女の子がいます。 勇気を出して、その女の子を食事に誘ってみて、一緒にご飯に行くことができました。 会話の流れの中で好きな人がいるのかどうかってのを聞いてみると、私はあんまり人にそういうことを話さないと、はぐらかされてしまいました。 そのことが家に帰ってからも、ずっと気になってしまって、色々考えているうちに、その女の子のことが好きになってきているのに気づいてしまいました。 女性の方に聞きたいのですが、好きな人がいるか聞かれた時に、こういう反応をするのって脈アリですか?脈ナシですか?

  • カナダのクリスマス

    カナダで初めてのクリスマスを過ごすのですが、クリスマスプレゼントはホストファミリー全員にあげるべきなのですか?クリスマスにはホストファミリーの親類も集まる予定なのでその人達のも買ってあげるべきでしょうか?ちなみにホストファミリーの家族構成は1歳と3歳の男の子と10歳の女の子、それとホストファザーとホストマザーです。

  • お見合いパーティー。もっといい人がいるのでしょうか

    アラサー(女)で結婚に焦っています。。 夏頃からお見合いパーティーに積極的に参加し、 毎回カップルになるのですが、 食事に行き、付き合わず終わったり、 付き合っても2ヶ月ぐらいで終わったりと、長続きしません。 今まで彼氏がいた時は何年も長続きする方だったので、 お見合いパーティーは、すごく好きになって 付き合うという感じはあまりなく、最初から、欠点はないか、 探る付き合いの様な気がするので上手くいかないのかな~と思います。 5、6回パーティーに行き、最近今までで一番「いいな」と思える人に出会いました。 今、3回程食事に行き、好意を持ってくれている感じです。 「付き合いたい!すごく好き!」とまではいきませんが、 家族想いな所、優しい所、等付き合ったら上手くやっていけそうと思うのですが、 「もっといい人がいるかも・・・」と思ってしまうんです。 実際パーティーには「いいかも」と思える人って 1人いればいい方だし、確率は低いし、正直パーティーは疲れます。。 「今の以上の人はいないかも」 「もっといい人がいるかも」 と、答えが出ずにいます。。 結婚できないパターンだと思います・・・ やはり、何回もパーティーに参加すると目が肥えてしまい、 見つけにくくなるのでしょうか。。 キープしつつ次を探すっていうのは出来ないです。。 付き合ってみてダメだったら別れたらいいと友達は言いますが、 それだと探る付き合いと同じで、 今までパーティーから付き合いすぐダメになった人たちと同じ気がします。 こんな私にアドバイスお願い致します。。

  • 気になる人にどうアプローチをしていのかわかりません

    こんばんは。25歳女です。 今、協力会社として別企業に出向しているのですが、 その職場で気になる人を見つけてしまいました。 その人は、1つ年上の26歳の男性です。 とても優しくて、少年がそのまま大人になったような純粋な人です。 自分から女性に話しかけたりするようなタイプではなく、 少し女性に話しかけられると緊張するタイプのようです。 仕事上、何度かお話をしていて、その時からフィーリング的にいいなと思っていました。 昨日、飲み会で2人でお話をして楽しかったので、このまま好きになりそうです。 その様子を周りの先輩(同性・異性両方)から見ると「結構良い感じ」だそうで、 先輩には、「向こうから仕掛けてくるほど好き、ってわけではないと思うけど、あなたから行けばうまくいくと思う」と言われています。 ただ、私も恋愛経験豊富ではないので、 どのようにアプローチをしていけば良いのかわかりません。 本日、メールで今週か来週あたりでお食事を、と送ったのですが、 「お誘い頂いてありがとうございますm(_ _)m  残念ながら週末は先約が入っているので、他の日じゃダメですか?」 と返事がきました。 この場合、脈がないのでしょうか。 もし、脈があるとしたら今後どのようにアプローチしていけばいでしょうか。 アドバイスを頂けると幸いです。 よろしくお願い致します。

  • 英訳添削 パーティーの招待の仕方 アメリカ

    英文添削してください。 来週の土曜日、時間ある? 私のホストファミリーとAlexの家族でハロウィンパーティーを開くんだけど良かったら来ない? Do you have any plan in next Saturday? My hostfamily and Alex's family will have a halloween party. Do you want to come ? (ホストファミリーの家で開かれるパーティに友人を招待する状況です。) 英語、英訳、英文

  • 急に気になり始めた人

    情報サービス系の相談所に入会し婚活している女性です。 入会してから、積極的にパーティに参加して出会いを広げています。 しかし同じ相談所のパーティに何度も参加してくるとやはり段々出会いが狭くなるのか、その中で、何度も会う男性が複数出てきます。 その方達も、私と同じように相手を探すため積極的にパーティに参加しているんだなと分かるのですが、これまであまり眼中にはありませんでした。見た目もタイプではなかったし、住まいも距離があり、お話している感じでも共通点や接点が見いだせなかったからです。 しかし、その何度か会う複数の男性のうちの一人が、偶然にもパーティ会場へ向かう前に、道でバッタリ会ったり、番号が一緒になったり、テーブルも同じ席ばっかりなるような方が一人いまして。 そして何度もパーティで会って何度かお話してみますと、意外に悪い人ではないというのが見えてきたりして、こうしてまた会ったりすると妙な安心感といいますか、居心地がいい相手?(まだ相手のことはよく知らないけれど)、そういうのを感じてしまったら、急に相手のことを意識しはじめた自分に気がつきまして。 急にその人のことが気になり始めています。でも私はできるだけ年齢の近い人(3~4歳上まで)を希望しており、住まいも近い人の方が良いし(あまり遠い人となると、今の職場を辞めなきゃいけなくなる)、自分の好みでは身長が高い人を希望していましたけれど、その方は私よりも7歳上で、身長もそれほど高くないし、住まいも遠いし。 それに相手も、私のことをどう見ているのか分かりません。お話している感じからでも落ち着いており、職業名からそれなりに年収のある方だと思いますので、他の女性からモテなくはないと思うのです。でもパーティに何度も参加している様子から、真剣に相手を探していると思うので、その人がどういった女性をお求めになっているのかも分かりません。 実は、だいぶ前ですが、初めてパーティでその人と会った時に、軽く連絡先交換はしております。でもその当時は全く眼中になかったし、相手もそうだったと思います。そしてそのまま連絡せずにこれまで来ましたけれど、まさかこんなにも何度もパーティで会うとは思わなかったし、こんなにも偶然が重なるとも思っていなかったし、今に来て急に相手のことを意識し始めている自分がいてビックリしています。 私はとりあえず婚活の場で出会った相手だし、希望の条件からやや外れていることやタイプでなかったとしても、何かしらこれもご縁かしら?と思い、せっかく相手の連絡先も知っていることから、何かしらきちんと二人でお話できる機会を設けてみる価値はあるのかな?とは思って連絡しようかとは思っています。相手がどう思っているとか、どう考えているのかも明白になると思いますし…。 でも躊躇いも正直あります。この文章を読んで、経験者から何か意見やアドバイスを頂けたらと思います。

  • 気のない人から食事に誘われても断れない

    わたしは気のない男性から食事に誘われても、断りたくてもなんだか相手に悪くて断れないのです。。。 多くの場合、「最近忙しい」と言って断ったら、「いつ頃なら暇になる?」と聞かれると、出任せで「来月あたり」と答えてしまい、本当に食事に行く事になってしまうのです。わたしは元々人との会話にものすごく気を遣ってしまうので、食事がのどを通らないし、家に帰ってどっと疲れが出てしまいます。なのであまり好意のない男性と食事には行きたくないのです…。 先日もパーティーに行ったときに同席していた初対面の男性からメールアドレスを聞かれ、さっそく「今度食事でも行きましょう」とメールがきたので「そうですね」と返事をしました。するとお決まりですが「いつがいいですか」とメールが来ました。 正直言って、乗り気ではありません。でも断れないのです。。。 相手に失礼ではないようにお断りするにはどうすればいいのでしょうか… アドバイスお願いいたしますm(_ _)m

  • ホストファミリーの干渉

    ホストファミリーがいちいち、「今日は学校終わった後どこいってたの?」「週末の予定は?」などと干渉してくるのが嫌です。外国に来てから感じるんですが、他人のプライバシーにずかずかと干渉してくる人が多すぎる気がするんです。ほっといてほしいです。 また、週末の夜に家にいると何で出かけないのか?と友達との仲がうまくいっていないのか?と心配されます。そして友達と喧嘩もしてないし仲良くしてる事を伝えると今度は週末の夜は楽しまないと。もっとあなたはオープンになるきだと説得されます。 週末の夜はクラブやパーティーに行かないといけないんですか? パーティーには数回参加しましたが、お酒が嫌いだし自分から進んで行きたいとは思いません。クラブは最初から毛頭行く気がありません。 けどホストファミリーにしろ外人の友達にしろ、もっと遊べ遊べ遊べ。。。。そればっかり。私は勉強するためにこっちに来てるのに。。。 昼間友達と出かけるのは好きですが、性格上夜出かけるのは好きでありません。 いい加減、人から夜は遊ぶべきだとか週末の予定とか放課後の予定とか干渉されるのにうんざりしてストレスがたまっています。 アドバイスください (遊び人の人、語学学校しか行かなかった人からの回答は結構です)

  • モテる女性へのアプローチ

    飲みオフ会パーティーなどによく参加するんですが自分がいいなーと思う子は 他の男性も同じように思うらしく、そういう子には いつも男性が寄り添っていて女の子は後半、うんざりしている様子です。 なので、僕が話しかけてもすごく消極的というかすぐ離れてしまい なかなか仲良くなれません。 もてる女性は積極的に声をかけられたりするのは慣れっこだと思うので 話しかけても「このひとも他の男と一緒か」と思われていると思うのですが こういった場合どのようにアプローチするのがよいのでしょうか? はじめのほうで真っ先に自然に気に入った子と仲良くなるのがいいのでしょうか?? なかなかスタートラインに立てません・・

  • その気がないのでしょうか

    この前の日曜日に、カップリングパーティーでカップルになりました。 その人は、他の参加者とは違った雰囲気で、一番人気だったようです。 ちょっと軽そうな感じがしたのですが、フリータイムで話してみたら、以外と真面目だったので、彼にしました。 パーティー後、お茶をしていろいろな話しをしました。 メアドと携帯番号を聞かれ、その日はそれで帰りました。 次の日に、私から「昨日は楽しかったです」というメールをしたら「今度はご飯を食べに行きましょう」と返信がありました。 昨日は、私もメールはしませんでしが、彼からもメールはありませんでした。 本当に、誘う気があるのならば、具体的な話しにもっていくのではないかと思い、それほど会いたいとは思っていないのかな?と・・・ それならば、メアドや携帯番号を聞く必要はないんじゃないかとも思ってしまいます。 やはり、彼にはその気はないのでしょうか?