• 締切済み

カナダのクリスマス

カナダで初めてのクリスマスを過ごすのですが、クリスマスプレゼントはホストファミリー全員にあげるべきなのですか?クリスマスにはホストファミリーの親類も集まる予定なのでその人達のも買ってあげるべきでしょうか?ちなみにホストファミリーの家族構成は1歳と3歳の男の子と10歳の女の子、それとホストファザーとホストマザーです。

みんなの回答

  • charco-y
  • ベストアンサー率37% (6/16)
回答No.3

ホストファミリーにはそれぞれ選んで用意してあげるべきだと思います。 金額は気にしないとは思いますが、心をこめて選んだり用意してあげたりしてあげてください。 親戚関係は、どれだけ自分が親しいかにもよるかと思います。心配だったらホストにプレゼントを用意するべきか聞いてみたほうがいいんじゃないでしょうか?

回答No.2

自分も留学していましたが、クリスマスの時はホストファミリーだけに送りましたね。 更に近くに店もないような場所だったので 日本にいる家族に頼んで航空便で送ってもらいました 自分のお金は航空便のみになってしまいましたが 自分たち家族全員からの贈り物ですと言う感じでも 雰囲気はいいですよ。

  • kainalu
  • ベストアンサー率27% (10/37)
回答No.1

前にシアトルに留学していたものです。 シアトルでは小額ですがみんなにプレゼントを買って、 クリスマスイブの夜にツリーの下に『Dear○○ from△△』とメッセージカードをそえて置いておき、 クリスマスの朝に親戚一同集まってみんなで開けて楽しんでました。 安くてもいいと思うので、買っておいてはいかがですか?

karupisukokoa
質問者

お礼

ありがとうございます。親戚がどれくらい集まるのかわからないので、親戚の分はまだどうなるかわかりませんがとりあえずホストファミリーの分は買ってあげようと思います。お早い回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • カナダ・ホームステイへのお土産

    こんにちは。 私は3月からカナダへ行くのですが、その時お世話になるホストファミリーの方に何をお土産に持っていったらいいのか悩んでいます。 今、ポッキーなどのチョコ系のお菓子と折り紙を持っていこうと考えているのですが、他に何か良いアイディアがあれば教えてください。 家族構成は、ホストファーザー、マザー、13歳の男の子、10歳の女の子です。 過去の質問を見ていて、女の子の方はキティちゃんなどキャラクターのグッズが評判が良かったそうなんですが、 男の子に何を持っていっていいのかさっぱりわかりません。 よく、日本の文具は外国のものに比べて可愛いものが多いと聞くのですが、 日本で売っているちょっと可愛いめのレターセットや文房具は喜んでもらえますか? 青色や緑色のノートだったら男の子でも喜んでもらえるでしょうか? それとも、カナダにも日本と同じような文具が売っているのでしょうか? 長くなってしまいましたが,よろしくお願いします。

  • ホストファミリーへのクリスマスプレゼント

    今、アメリカに短期留学している者です。 ホストファミリーと暮らしているのですが、クリスマスを迎えるにあたってのプレゼントについて悩んでいます。うちのファミリーは家族内でプレゼントを交換するのが毎年恒例らしく、私も小さいプレゼント(靴下に入れる用)と大きいプレゼント(ツリーの下に置く用)の2種類をそれぞれホストマザーとホストファザーに買うことになりました。 自分の実の親にさえクリスマスプレゼントを買ったことがないのに、他の国の人に自分の価値観でプレゼントを買うのが不安で仕方ありません。マザーは期待しているようで、プレッシャーもあります。 よいアイデアや経験談などがありましたら、提供してほしいです。 1文でも構いません^^ ちなみにホストの年齢は2人とも55歳くらいです。 ホストマザーの好きなことは:おしゃれ、料理、ハミングバード(鳥の1種) ホストファザーの好きなことは:ロック(音楽)、バイク という感じです。。。何を買ったらいいものでしょうか・・・ デパートにも何回も足を運びんでいますがピンとくるものが見当たりません・・・

  • カナダ短期留学 お土産は??

    来月から短期でカナダへ留学します。 ホストファミリーにお土産をと考えているのですが、 8歳の男の子と5歳の女の子がいるお宅なんですがなにを持っていったら いいのですかねぇ?子供さん達が喜ぶものがいいなと考えているんですが。 日本のアニメ物ってどうなんでしょう???

  • 8月カナダ留学について

    8月にカナダに短期留学します。場所はバンクーバーです。 初めてのことなので、いっぱい質問があるのですが、よろしくお願いします。 (1)8月のバンクーバーはどのような服装がいいですか? (2)ホストファミリーの趣味が料理だったので、私も何か日本料理を作りたいと思っています。お勧めの料理は何ですか? (3)ホストファミリーには6歳の女の子と3歳の男の子がいるらしいです。どのようなお土産がいいですか? その他、経験上よかったこと、悪かったことなどどんなことでもかまわないので教えてください。

  • アメリカへのお土産

    私は今度の冬休みにアメリカにホームステイに行きます。 ホストファミリーにプレゼントを買うのですが、女の子が3人と男の子が一人います。 女の子にあげるプレゼントは、サンリオグッズや日本的なあぶらとり紙などを考えているのですが、男の子に何をあげれば良いか困っています。 他のホームページで見たのですがポケモングッズが喜ばれるらしいのですが、その男の子は14歳です。14歳でも喜んでくれるでしょうか? またブームは去っていないのでしょうか…?? 他にも何かおすすめの物があれば教えて下さい。 それとホストファザーにも何を渡せばいいか分かりません。 どなたか教えて下さい。

  • カナダのホームステイ先へのお土産

    来週カナダにホームステイに行きます。そこで何かお土産を持って行こうと思っています。 ホームステイ先はホストマザー、ファザー、グランドファザーがいます。 小さな子供がいないのですが、ポッキーなどの日本のお菓子をお土産に持っていっても平気ですか? また何か日本料理を作ろうと思っているのですが、何が喜ばれると思いますか? 初めてのホームステイで全く知識がないので、どなたか教えてください。お願いします。

  • Second Wife

    ホームステイをしていた時にホストファミリーの家族構成を聞いてきなさいと言う宿題が出ました。そこで、ホストマザーに聞いたところこんなことを言いました。その当時の家族構成はホストマザー、ホストファーザー(Gと記します)、子供二人(上の子をMと記します)。 「私とGが出会ったのは私とMが二人ですんでいた時。MはGの子供ではなくて、他の人が父親なの。私はMの父親のSecond Wifeだったから、Mの父親はあまり私達のところに訪ねてきてくれなくて、、、」ホストマザーとホストファーザーが恋仲(?)になったのが地元名士だったMの父親に発覚して、ホストマザーとファーザーは駆け落ちしたと続きました。 その当時は、Second Wifeとは2号さんとかお妾さんと言う意味だと思いました。文面からしてもホストマザーはその意味で使ったのだと思うのですが、その時以来約15年、Second Wifeをそういった意味で使った人に会ったことがないのです。Second Wifeというと「2番目の奥さん」(バツイチ男性の再婚相手)といった意味で皆さん使っています。 皆さんは、ホストマザーの使った意味でこの言葉を聞いた事ありますか?ちなみにホストマザーは米North East地区出身です。

  • カナダへのホームステイ

    春休みにカナダにホームステイします! 日本からお土産を買ってこうと思います。 どのような物が喜ばれますか? ホストはマザーと5歳と1歳の女の子です。 お菓子とかでも1歳の子食べられますかね?

  • クリスマスプレゼント

    親類の男の子(1才半)へのクリスマスプレゼントってどういう物が良いのか教えて下さい。 電車とか乗り物とかにはあまり興味がなく、ぬいぐるみが好きなようですが、誕生日にぬいぐるみをあげたのでクリスマスは違うものをと思ってますが、子供がおりませんので何がいいのか分かりません。 よろしくお願いします。

  • ホストファミリーへの誕生日プレゼント

    アメリカカリフォルニア州に留学してます。 来月ホストファザーの誕生日なのでプレゼントをあげようと思ってます。しかしアメリカの週刊が分からないので経験者さんに意見を聞きたいです。 ・今まであげて喜んだもの ・プレゼントの予算 ・誕生日にするべきこと ・日本との文化の違いで気をつけること ちなみに現時点では 全員の誕生日にそれぞれバースデイカード ファザーにゲームボード(いつも遊んでて古くなってたので)マザーに花。ブラザーはゲームが好きなのでプリペイドカードを考えています。 留学、ホストファミリー、海外生活