• ベストアンサー

パーティーで知り合った人が気になっています。

こんばんは。 1週間前にカップリングパーティーである男性と知り合い、お互い気に入ってカップルになりました。 パーティーの後に彼と一緒に来ていた友達を含め3人で食事に行き、すごく盛り上がり、帰った後「これからいろいろ遊ぼうね」というメールをもらいました。 この1週間で1日おきくらいで、私から他愛もない内容のメールを送るとちゃんと返事をくれるのですが、私から送らないとこのまま終わってしまいそうです。 食事のとき、普段あまりメールはしないタイプだと言っていたのですが、私のことを気に入ってくれていたら次会う予定とか決めてくれてもいいのにな・・と思ってしまいます。 今までパーティーでカップルになった男性は積極的な人が多かったので、まだ1週間しかたっていないけど不安になってしまっています。 これからどのようにして進展させればいいのでしょうか?

• lapiko
  • お礼率99% (112/113)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

考えられる事が二つあります。 一つは、お返事がもらえるということは、あなたの事を嫌いではないということ。 もう一つは、あなた以外にもその方には、気になる方がいるかもしれないということ。 カップリングパーティだったということから考えて、彼には気になる方が他にもいるということが十分考えられます。 ですから、まずは、あなたも彼に熱中しすぎないようにアタックしてみては如何でしょう? それからもう一つ、メールが苦手というタイプの男性には、メールを求めないように自分に言いきかせておくことも大事です。 メールとか電話とか、その人が本気になればできることですが、そうでなければ、面倒臭いものでもあります。 彼の方から積極的なアプローチがないということを踏まえて、接する必要があるような気がします。 本気でその彼のことがすきならば、ちょっと甘えてみては如何でしょう? 私、今度○○に行ってみたいなあ~とか、彼の興味あるものと関連づけて何か作戦を立ててみるのも良いかもしれません。 いろいろやってみて、だめな時は、その彼とあなたとはフィーリングが合わないのかもしれません。 その時は、また次にチャレンジを! 頑張ってください。

lapiko
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 パーティ中と食事中はけっこう積極的にしてくれていたので、期待しちゃっていたのですが・・ そうですね。あまり自分から動くほうではないのですが、自然な感じで誘ってみたいと思います。そのときの反応がイマイチだったら諦めます。

その他の回答 (1)

回答No.1

こんばんは。 相手から何もメールが来ないのは不安になりますね。私があなたの立場だったら、私も臆病になっていってしまうと思います。でも、思い切ってアタックしてみてはどうでしょう? それが、吉と出るか凶と出るかはわかりませんが、ただ一つ、後悔はしないようにしてください。

lapiko
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですよね。もしダメだったとしても、2度と会うことはないと思って後悔しないように頑張りたいと思います。