• ベストアンサー

パーティーで知り合った人が気になっています。

こんばんは。 1週間前にカップリングパーティーである男性と知り合い、お互い気に入ってカップルになりました。 パーティーの後に彼と一緒に来ていた友達を含め3人で食事に行き、すごく盛り上がり、帰った後「これからいろいろ遊ぼうね」というメールをもらいました。 この1週間で1日おきくらいで、私から他愛もない内容のメールを送るとちゃんと返事をくれるのですが、私から送らないとこのまま終わってしまいそうです。 食事のとき、普段あまりメールはしないタイプだと言っていたのですが、私のことを気に入ってくれていたら次会う予定とか決めてくれてもいいのにな・・と思ってしまいます。 今までパーティーでカップルになった男性は積極的な人が多かったので、まだ1週間しかたっていないけど不安になってしまっています。 これからどのようにして進展させればいいのでしょうか?

  • lapiko
  • お礼率99% (112/113)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

考えられる事が二つあります。 一つは、お返事がもらえるということは、あなたの事を嫌いではないということ。 もう一つは、あなた以外にもその方には、気になる方がいるかもしれないということ。 カップリングパーティだったということから考えて、彼には気になる方が他にもいるということが十分考えられます。 ですから、まずは、あなたも彼に熱中しすぎないようにアタックしてみては如何でしょう? それからもう一つ、メールが苦手というタイプの男性には、メールを求めないように自分に言いきかせておくことも大事です。 メールとか電話とか、その人が本気になればできることですが、そうでなければ、面倒臭いものでもあります。 彼の方から積極的なアプローチがないということを踏まえて、接する必要があるような気がします。 本気でその彼のことがすきならば、ちょっと甘えてみては如何でしょう? 私、今度○○に行ってみたいなあ~とか、彼の興味あるものと関連づけて何か作戦を立ててみるのも良いかもしれません。 いろいろやってみて、だめな時は、その彼とあなたとはフィーリングが合わないのかもしれません。 その時は、また次にチャレンジを! 頑張ってください。

lapiko
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 パーティ中と食事中はけっこう積極的にしてくれていたので、期待しちゃっていたのですが・・ そうですね。あまり自分から動くほうではないのですが、自然な感じで誘ってみたいと思います。そのときの反応がイマイチだったら諦めます。

その他の回答 (1)

回答No.1

こんばんは。 相手から何もメールが来ないのは不安になりますね。私があなたの立場だったら、私も臆病になっていってしまうと思います。でも、思い切ってアタックしてみてはどうでしょう? それが、吉と出るか凶と出るかはわかりませんが、ただ一つ、後悔はしないようにしてください。

lapiko
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですよね。もしダメだったとしても、2度と会うことはないと思って後悔しないように頑張りたいと思います。

関連するQ&A

  • カップリングパーティーで出会った人が気になります

    昨日、カップリングパーティーに参加しました。 第一印象からお互いを選び、すんなりカップルになり、電話番号とメールアドレスを交換しました。 で、昨日「今度ご飯を食べましょう」とメールがきました。 でも、今日は私がメールをしたのですが返事がきません。 これって脈がないんでしょうか? 今までの経験上、男性ってすぐに連絡をくれる人が多かったもので‥ (私は女性です) すごく気になっているのですが、電話する勇気もないし‥ もうちょっと待つ気はもちろんあるのですが、向こうはあんまり乗り気じゃ ないのでしょうか?

  • 恋活パーティー

    この週末、カップリングパーティーに参加します。 先月2年ぶりにカップリングパーティーに参加しました。 カップリングして相手の男性と連絡先交換をしました。パーティー後にカップリングした男性とその男性の連れとその人とカップリングした女性なので団体で飲みにいきました。 パーティー後もカップリングした男性と後日メールをしていたのですが返信が返ってこなくなりやりとりが途切れました。ひと月ほどになります。 (そのパーティーで連絡先を交換したのはその方ひとりだけです) パーティー後に会ってないです。 この週末にまた別のカップリングパーティーに参加しますが先月参加したパーティーでカップリングした男性がいたらどんな対応をとればいいでしょうか。 気まずいですよね。(男性全員と会話しなくてはいけないので) 2年前に何回かカップリングパーティーに参加したのですがカップリングすることは多くても結果的に彼氏ができません(;´д⊂) カップリングして後日メールして、やりとりがとぎれてそのままというパターンもありました。 カップリングパーティーで知り合った人で、逆にアプローチされても合わないというか交際したいとおもえなかったりしました。 交際まで進展するコツを教えてください。 カップリングすることは多くてもパーティー後、メールのやりとりをしてもやりとりが途切れる、会うまでに進展しない、 会っても多くて数回会っておわり… これじゃ意味ないですよね。 なんとか彼氏を作りたいんです。

  • カップリングパーティーその後

     カップリングパーティーに行ってカップルになりました。   その日晩御飯ご馳走になり、色々話しました。番号も交換しました。帰りにお礼のメールをしたところ、その日には返事がこないで、次の日の朝に返事がきました。内容はお礼とそれから、誘うだけ誘うのでそのときはよろしくねみたいな感じでした。 それから5日たっているのですが、何もお互いメールしていません。内容といい、メールがこないところによると、気がないのかなと思いまして。男性からみてこれは気がなさそうですかね。。   自分の感として、メールの返事が遅いことやメールの内容からちょっと難しいようなきがして聞いてみました。  自分からメールしてみれば?みたいな内容は書かないでください。わかっていますから すみません宜しくお願いします  

  • 出会いパーティーでよく思う事(特に女性に方お願いします)

    私は男性なんですが、普段中々出会いが無い為ここ一年程結構出会いパーティーに行ってます。パーティーでカップリングになりこれまで数人といい関係になった事もあるんですが行ってる回数の割合からすると決してカップリングになる確率は多いとは言えません。これはお互い様の事なんでカップリングにならないならならないで仕方の無い事ですが、これは今まで何度かあった事なんですがカップリングになった相手がカップリングになったにも拘らずその後連絡がとれないだとかメールを出しても返事が無いとかという事がありました。相手はどういう目的で行ったのかはわかりませんが少なくとも私自身はいつも真剣です。正直言うと返事を出しても何の反応も無いとナンジャこいつって感じで大変不愉快な気持ちになります。その気がないなら何で投票したのかといつも疑問に思うんですが残念ながら自分は男性なんでこの辺の女性の気持ちがよくわかりません。特に女性の方にお聞きしたいんですがこういうのってどういう感じなんでしょうか?

  • 脈なし?カップリングパーティ成立後

     お恥ずかしながら、どうしたらいいかわからないので、アドバイスをいただきたく思います。  クリスマス前に彼氏ができたらいいなと思い、先週初めてカップリングパーティーに参加しました。そこで、カップルになることができた男性がいて、連絡先を交換しました。そのときに、今度食事にいく約束をしたのですが、ただ先方から、「いまは仕事が忙しく、すぐには行けないので、待ってほしい」といわれました。  言われた通り待っていたのですが、メールが来ないので、パーティの次の日に、早すぎるかなあとは思いつつ、私からメールしてしました。そんな調子でメールするときは、私からばかりで、もう1週間が過ぎます。まだ1週間…なのか、もう1週間なのかはわかりませんが、返事は必ず来ます。  それで今日「いつ頃会えそうですか?予定が立たないので、そろそろ…」とメールしたら、「忙しくてバタバタしていて見通したたない」という趣旨のメールがまた来ただけでした。  ちなみに、私は20代後半で会社員、先方は30代前半で自営業です。先方は、カップリングパーティは2度目で、1度カップルになったものの、音信不通になったといっていました。もしかしたら、筆不精なだけ?本当に忙しいだけ?なのでしょうか。私の仕事も、忙しいときは土日もない状態になるので、その点は理解しているつもりです。  パーティで出会った人は長続きしない、という話をきいたことがあるので、そのあたりは不安ではあるのですが…。私としては、せめてもう1回くらいは会いたいと思っています。    でももう、私はあきらめたほうがいいのでしょうか?  それとも、早すぎますか?  「クリスマスは一緒にどうですか?」なんてメールしたら、くどいでしょうか?  お返事よろしくお願いします。

  • カップリングパーティに来る人って・・・?

     31歳女性です。カップリングパーティについてお聞きします。  これまで、3回ほど友人とこのパーティに行ったことがあります。1回目と2回目は、特に誰かと知り合うこともなく、つまらないものなんだなーという印象でした。またその後、「カップリングパーティってやばい人多いし、やめたほうがいいよ。さくらも多いし」という噂を聞き、言っていませんでした。  しかし今日、久しぶりにまた友人と出ました。女性はメールでの申し込みのみ無料で男性は4900円というものでした。  女性が無料というのは珍しいですよね。他の友人も、「怪しいんじゃないの?」って言ってました。しかし、年齢的なこともあるし、いろんなとこに顔を出してみようと思い、思い切って行きました。  これまでのパーティでは誰かと知り合うこともなかったのに、今回は第1印象がいいとパーティの最中に記入したメモに書いた人と、カップルになってしまいました。特にどうしてもその人がいいと思ったわけでもないのですが・・・。  しかし、パーティが終わってからその男性は、「僕、仕事の途中で来たんだ。これからすぐそこのヒルトンで打ち合わせだから・・・また電話するね」と言って去っていきました。  なんだか不安になりました。普通ならお茶ぐらいそのあとするものだと思ったのになあ・・・。まあこのあと、付き合ってみないとわかりませんが・・・。  カップリングパーティにいかれたことのある方、もしくはない方でも、いろんな方のご意見をお聞きしたいです。よろしくお願いします。

  • カップリングパーティー後の連絡&デート

    婚活のため、カップリングパーティーに何度か行きました。 幸い、カップルになったり、連絡先のカードをたくさんいただくので、 積極的にそういう方とは後日お会いして・・・などと考えています。 連絡先をいただく時には、「是非是非、必ず連絡ください」など かなり前向きな雰囲気なので期待するのですが、 その後メールを送っても、決まりきった挨拶や食事に行きたいですねと 社交辞令のように言われるだけで、そのままの方が多くいます。 こちらからも出来るだけ誘いやすいように、 「明日はお休みですか?」とか、 「ゆっくりお話したいですね」などとメールをしますが、 なかなかお誘いがありません。 そのうちメールも途切れがちになってしまいます。 もともとメールが得意ではないので、どんな事をメールで 送ったらいいのかいつも悩んでしまいます。 メールではお互いに理解する事はできないと思っているのですが、 メールで理解を深めてからお会いするような感じが一般的なのでしょうか? 以前、パーティーで知り合って仲良くなった男性に 「誘いにくい雰囲気がある」とも言われましたし、 パーティー中にも「なんでこんなパーティーに来てるんですか?」と 聞かれる事もよくあります。 「サクラ?」と聞かれた事もあるので、真剣に見えないのでしょうか? それとも他にもっといい人がいて、そちらと会ってるので もういいやって事なのでしょうか。 反応をうかがっているような素振りを感じたこともあるのですが、 男性が連絡先をくれ、それに対して連絡をしているという事は、 あなたの事が知りたいとかもう一度会いたいという意思表示だと 思うのですが、そういう風には男性は取らないのでしょうか。 私からどんどん誘ってもいいのですが、あまりに消極的な男性が多く 正直、じれったいし頼りないと思ってしまいます。 社交辞令だけで、会っても会わなくてもいいと思っている方と ずっとメールのやり取りをするのも疲れました。 ちなみに現在2人の人とメール交換をしています。 1人はカップルになった人と毎日1度、挨拶程度で5日くらい経ってます。 もう1人は連絡先カードをいただいて私から連絡しました。 その方は食事に行きましょうと言われ、「是非誘ってください」との 私の返事から3日間連絡がありません。 同じように、パーティーに行ってる男性&女性の方、パーティー後の 様子&メールの内容や頻度、パーティー後から初めて会う日までの 日数など教えていただければと思います。 お願いします。

  • カップリングパーティについて

    カップリングパーティに参加していますが、こちらが良いと思っている人からは駄目で、無関心な人からはアプローチされるんですけども、何か問題があるのでしょうか?自分の性格からして、全員会話が終わって、結果を見て、気に入った人からアプローチされて初めてフリータイムに行く手順というかやり方なので大抵カップルにはなれてません。気に入った相手が自分のことどうも思ってないのにフリータイムに積極的に行けません。パーティーで他の人を見ていると気に入った相手の気持ちに関わらずフリータイムに積極的に行っている男性が多いように感じるのですが。毎回カップルになれず落ちこんで家路についています。

  • パーティ

    昨日、婚活パーティで、知り合った年上の男性がいます。カップルになって、連絡先交換したのですが、向こうからは、連絡来ず、私からメールしました。内容は、よろしくねって、感じです。そしたら、向こうからお疲れ様です。よろしくね、と。パーティの別れ際に、また食事でもといってたのに。あまり向こうは積極的ではなさそうです。脈なしですか?

  • お見合いパーティーで知り合った彼

    先日お見合いパーティに参加しカップルになった彼のことで質問です。 パーティの後、食事に行きました。 その帰り、別れてから一通メールが届きました。(また会いましょうという ような内容ではありませんでしたが。) それに対し、その日のお礼のメールを返信しましたが、その後一週間 連絡がありません。※その後私から他愛ないメールを一回送っています。 私はガラケーで、相手はスマホで、電話番号しか分からないのでショートメール しか出来ません。 ガラケー⇔スマホで、ショートメールの送信が出来なかったことが他の人で 過去にもあって、今回もメールが届いていないのかなと思ったり。 確認するすべが、電話をするしか無いのですが、電話はとてもし辛くて。。。 この彼、ただ返信を無視しているだけなのでしょうか??