• ベストアンサー

電話に出ない彼

度々質問させてもらっています。。2年ほど付き合っていた彼氏がいました。度重なる嘘で大好きだったけど別れを選びました。私の体が限界に達してしまったので… 周りから彼が何か怪しいな嘘付いてるなって行動とかなかったのか聞かれました。。考えると必ずといっていいほど電話には出ませんでした。😢😢折り返しもないです。メールでは返してくるんですが、、休みの日でも出ません、、夜も出ません 後大型連休前になると体調不良になったり誰かしらの不幸だと言って会えないことが度々ありました。やっぱりおかしいですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.10

本当はわかっていたのに・・・ ずっと真実から「目をそらして」いたんですね。 どうすればよいか? 目をそらさず、本当の事を見つめれば良いのです。 本当の事を見つめると、つらいかもしれません。 悲しいかもしれません。 でもめをそらしていては、なにも始まりません。 つらくとも、真実を見て、一歩一歩進んでください。 ご多幸を念じています。

その他の回答 (10)

回答No.11

>依存できる人がいないから… そぉなんでしょうか…愛とかではなくて依存なんですかね、、やっぱり 私の職場の人は会った事あります!でも優しそうな人だねと言われました。 いや、愛もあったと思いますよあなたは大きな愛があって、 彼にも多分愛があったのかな。質問文に書いてないのでわかりませんが。 >私の職場の人は会った事あります!でも優しそうな人だねと言われました。 そういう意味じゃないです。 ちゃんと会話をさせろということです。 彼氏が嘘をついていると1年近く思っていたんだから、そのときに一緒に3人で飲んだりして彼の事を見抜いてもらえって言うことです。

mkr1470
質問者

お礼

何かさっきの返信に対して嫌な気持ちになりました。何であんな言い方されなきゃいけないんですか、、

回答No.9

>彼のいない毎日が辛いです… 違うと思います。 男がいない毎日が辛いんです。 依存できる男がいない毎日が辛いんです。 >どぉしたら立ち直れますか? あたらしい出会いを今すぐにはじめてください。 あと、その彼氏さんを誰かに会わせたことはありますか?友達とかに? 半年も付き合ったらもう会わせないとだめですよ。 自分だけで判断なんて誰も出来ません、親友や友達に見てもらいましょう。

mkr1470
質問者

お礼

依存できる人がいないから… そぉなんでしょうか…愛とかではなくて依存なんですかね、、やっぱり 私の職場の人は会った事あります!でも優しそうな人だねと言われました。

• eroero4649
回答No.8

>私はどちらかというと過去のトラウマで人の事を信じれない性格です それならそれでいいんですよ。信じなけりゃ違うことが起きても「ウソだろうと思っていたらウソだった」なんだから何も動揺することはありません。時々見かける面白動画で「ひっくり返しそうだと思ったらやっぱりひっくり返した」みたいなのがあるじゃないですか。あれはそうなるだろうなということが起きただけですよね。 結果が出てないのに信じるからおかしいんですよ。冷静に考えりゃいいですよ。天気予報が当たらない気象予報士がいたら「コイツはヘボで当たらない」って思うじゃないですか。そしたら「明日は雲っても雨は降らないでしょう」ってそいつがいっても「アテにならねえよ」と傘を持つだけですよね。当たらない気象予報士が「明日は雨は降りません」っていってるのを「気象予報士がそういってるんだから、信じなきゃいけない」っていって傘を持って行かないんだから、そりゃ雨が降ってきたら困りますわね。 そしたらまず結果で判断すべきじゃないですか。こいつは信用できるかどうかは。結果が伴ったら信じればいいし、結果が伴わないなら信じなきゃいいですよね。 あと、対策がもうひとつありますね。常に折り畳み傘を持ち歩くってのも方法のひとつですね。つまり相手がなんといおうと、自分は自分で対策をしておくことです。そしたら「雨は降りません」といってて雨が降っても折り畳み傘を持っているから困ることはないですよね。 質問者さんは自分自身を「人間不信」といいながら、当たらない気象予報士が「雨は降りません」といったら「彼を信じなきゃ」といって傘を持って行かないから雨に降られて困ってしまうのです。 ちなみに私は「晴天でも折り畳み傘を持ち歩くタイプ」です。

回答No.7

少しずつなんとなくわかってきたような気がします あなたの弱点 質問いっぱいさせてください 間違っていたら間違っていると教えてください。 >ん?って思ったことがあればえ?何かおかしくない?本当なの?とどちらかというとストレートに言ってました。 なんでこの時点で強気に出て別れようとしなかったんですか? あなたは別れたくないという気持ちが最優先になっていませんでしたか? この人怪しいなと思って、うさんくさいから冷たくして他の男性を探してもいいと思います。 嫌だったら別れればいいんです。女性は強気になって男を選ばないとだめです。 男なんて甘やかしちゃだめですよ。 >結婚するんだから信じてよ!の言葉はなんだったんだろう、、って人間不信です、、 うさんくさいからむり バイバイ でいいんですよ。おとこなんて(笑) 謙遜なしでききたいんですが、あなたは物凄く容姿が良くないですか?それともモテるタイプですか? 物凄く容姿がよくなければ頑張って男性に冷たくされても我慢するしかないかもしれません。 そうでないなら、もっと強気にいってください。 言葉で疑うとかじゃなくて、態度で嫌なら振る切るブロックする。 人は口や言葉じゃないです。行動です。結果です。 いずれにしてもその男性はダメ男っていうのは伝わってきました。分かれて正解です。 なんかハズレ男ひいちゃったんだなっていう気がします。

mkr1470
質問者

お礼

その通りです。別れたくない。嫌われたくない思いが強かったです。周りからも言われました。ん?と思った時点で何で強気になって別れも頭に入れて言わなかったんだと。彼に依存していたんです。わたしは。彼に信じてよ!大丈夫だから!って言われたら…抱きしめられたら…辻褄があってなくて不安が解消されてなくても…そぉなんだ。大丈夫なんだ。私が信用しないと前に進まないんだ、、って思ってました。でも家に帰るとまた不安がおしよせてきて電話するけど出ない…モヤモヤの繰り返し。。 分かってたんです。きっと。噓つかれてることは。。でも認めるのが怖かった…彼を失うのが怖かったんです… 今でも…裏切られ嘘つかれたのに…彼のいない毎日が辛いです… どぉしたら立ち直れますか?

回答No.6

1年からなんですね これはOKです >でも信じなきゃいけない。結婚するんだからと大丈夫大丈夫と信用するようにしてました >でも好きだったから、、それだけの理由で頑張って落とし込んでました。。 ここは少し気になります。多分ですがあなたは真面目で人を疑ったり、不快にさせちゃいけないと思う優しい人じゃないですか?優しすぎるというか人を信じ過ぎちゃう子供のような。 とてもいいところなんですが、そこがうまく出来なかったのかなと少しだけ想像しました。 疑えという意味ではなく、対話をもっとしたらよかったのかなと。 1年目のときに結婚の話になり そこからは、相手がちょっとつじつまの合わないウソっぽい話をしたときに え?この前どこどこにいくっていってなかったっけ?とか。 あなたにとっては多分良くないことですよね相手を疑っているようで。しかし、疑うというより確認は必要な気がするんですよね。お互い関係をよくする上で、真剣に考えているんだよという行動を示す意味では。 もちろんあなたもとても誠実なのは伝わってきます。相手を傷つけたくないという気持ちが強すぎるんでしょうね。優しすぎるような気がします。女友達にも人気がありそうですし。 男にもモテる気はしますよ。ただ、騙されやすそうな気もします。 人が良すぎて。 あなたが今つらいのは、あなたは一生懸命信じたのに嘘をつかれたので 自分が信じていた1番大切な事、信じるをしたことが間違っていたという結果になったことがあまりにもショックなんだと思います。 それがあなたという性格、人間性、人格、そのもので それが全て否定されたようなすさまじいショック。 彼氏さんがどうのこうのというより、あなたが信じていたものが崩れ落ちたショックが 重なって苦しいんじゃないかと思います。 人間関係って、対等にすることが大切なんだと思うんです どちらが上とか下でもなく、どちらが相手を信じるとかではなく お互いが同じくらい相手を信じて、同じくらい相手に嘘をついたりする あなたも嘘をついていいし、あなたも相手を疑っていいんです だいたい信じ過ぎると夫とか彼氏って浮気しますよね。 あなたは優しすぎた。相手はあまりやさしくなかった。 お互いのバランスの崩れがどんどん大きくなっていったのかなと。 いかがでしょうか?何か気になる点がありましたらご返信ください

mkr1470
質問者

お礼

私はどちらかというと過去のトラウマで人の事を信じれない性格です。彼のこともん?って思ったことがあればえ?何かおかしくない?本当なの?とどちらかというとストレートに言ってました。。疑うことはしたくないけど疑わずを得ない言動だったことが多すぎてその都度それは疑っちゃうよ?ちゃんと説明してくれる?と聞いてました。彼は彼でちゃんと説明して安心もさせてくれてました。ただ納得できない説明で安心できてなくても彼にいい加減にしろよ!信じてよ!って嫌われたくない思いで落とし込んでた部分もありました。でもやっぱり信じた結果、、全部噓だった。あの話し合いの時間はなんだったんだろう、、結婚するんだから信じてよ!の言葉はなんだったんだろう、、って人間不信です、、 きっともぉ信じることができません、、

回答No.5

一旦落ち着きましょう。 あなたはその彼と結婚の約束をしていましたが それはいつからですか? 結婚の約束をした日から 相手が嘘をついているかどうか調べましたか? 相手のすべてを知ろうとしましたか? 2年と言うのは結構長いのでそこが重要です いつから結婚を前提にすると考えが変わりましたか?

mkr1470
質問者

お礼

結婚の約束は、、付き合って1年くらいでしてました。私❌ありで子供がいるし彼も借金があると打ち明けてくれていたので彼が経済的な土台ができないと私に迷惑がかかるからそれまでは結婚できないけど子供のパパとしても頑張ってみんなで幸せになろうって約束してました。 でも、、安心できる日がなくて、、いつもいつも不安でした。でも信じなきゃいけない。結婚するんだからと大丈夫大丈夫と信用するようにしてました。でも周りに相談するとやっぱりおかしいよと、、いつも電話に出ないとか。大型連休前になると何かしらあって会えなくなるのはおかしいってずっと言われてきました、、でも好きだったから、、それだけの理由で頑張って落とし込んでました。。でも去年の私の誕生日クリスマスなんですがタイミングよくコロナになったと言われクリスマスも年末年始も会えずです、、、 まぁこれも噓だったんですが、、

• mario0529
回答No.4

おかしいと思います。

• blazin
回答No.3

電話=相手のタイミング。電話の向こう側から何をどこまで持ち込まれるか分からない不安感。メールなら情報の量が分かる。少なくとも一つのメッセージがどんどん広がっていく事は無い。それに対して電話は、何をどこまで持ち込まれるか分からない。一つの要件ですんなり電話が終わるとは限らない。どさくさで色々な事を持ち出されたり、聞かれる可能性もある。終わらせるタイミングも難しい。自分から用件があってする電話は使いやすいけれど、相手の都合や相手の用事で届く電話は、彼にとっては基本的に扱い難いもの。後は、彼の感覚として電話は確認作業のようなニュアンスがある。今のあなたは何してますか?相手がそれを確かめてこようとする連絡を基本的に嫌う彼。例えそれが彼女であっても。度重なる電話スルーは、「確かめ算」を嫌う彼の姿でもある。確かめられたら疚しい状態があるから出ないという理由もあるけれど、そもそも彼は確かめられる事自体を嫌う。いくら彼女でも、自分の事を把握しようとするスタンスを嫌う。彼女だからといって、自分(彼氏)のスケジュール管理を当然の事のように求めてくる彼女のスタンスを嫌う。相手に把握情報を与えない≒電話スルー。彼は彼のスタンスで、彼は彼の価値観で向き合ってきた。その部分の認識や捉え方が元カノであるあなたとは違っていたんだと思うからね☆

• JP002086
回答No.2

>大型連休前になると体調不良になったり誰かしらの不幸だと言って会えないことが度々ありました。やっぱりおかしいですか? 自分の都合で、体調不良や不幸が起きるなんて呪われいない限り、怪しさ満載状態で「疑うな!」と言われても疑いますよね。

• tuyosik
回答No.1

そだね