• ベストアンサー

電話に出ない彼

度々質問させてもらっています。。2年ほど付き合っていた彼氏がいました。度重なる嘘で大好きだったけど別れを選びました。私の体が限界に達してしまったので… 周りから彼が何か怪しいな嘘付いてるなって行動とかなかったのか聞かれました。。考えると必ずといっていいほど電話には出ませんでした。😢😢折り返しもないです。メールでは返してくるんですが、、休みの日でも出ません、、夜も出ません 後大型連休前になると体調不良になったり誰かしらの不幸だと言って会えないことが度々ありました。やっぱりおかしいですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.10

本当はわかっていたのに・・・ ずっと真実から「目をそらして」いたんですね。 どうすればよいか? 目をそらさず、本当の事を見つめれば良いのです。 本当の事を見つめると、つらいかもしれません。 悲しいかもしれません。 でもめをそらしていては、なにも始まりません。 つらくとも、真実を見て、一歩一歩進んでください。 ご多幸を念じています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (10)

回答No.11

>依存できる人がいないから… そぉなんでしょうか…愛とかではなくて依存なんですかね、、やっぱり 私の職場の人は会った事あります!でも優しそうな人だねと言われました。 いや、愛もあったと思いますよあなたは大きな愛があって、 彼にも多分愛があったのかな。質問文に書いてないのでわかりませんが。 >私の職場の人は会った事あります!でも優しそうな人だねと言われました。 そういう意味じゃないです。 ちゃんと会話をさせろということです。 彼氏が嘘をついていると1年近く思っていたんだから、そのときに一緒に3人で飲んだりして彼の事を見抜いてもらえって言うことです。

mkr1470
質問者

お礼

何かさっきの返信に対して嫌な気持ちになりました。何であんな言い方されなきゃいけないんですか、、

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.9

>彼のいない毎日が辛いです… 違うと思います。 男がいない毎日が辛いんです。 依存できる男がいない毎日が辛いんです。 >どぉしたら立ち直れますか? あたらしい出会いを今すぐにはじめてください。 あと、その彼氏さんを誰かに会わせたことはありますか?友達とかに? 半年も付き合ったらもう会わせないとだめですよ。 自分だけで判断なんて誰も出来ません、親友や友達に見てもらいましょう。

mkr1470
質問者

お礼

依存できる人がいないから… そぉなんでしょうか…愛とかではなくて依存なんですかね、、やっぱり 私の職場の人は会った事あります!でも優しそうな人だねと言われました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10617/33349)
回答No.8

>私はどちらかというと過去のトラウマで人の事を信じれない性格です それならそれでいいんですよ。信じなけりゃ違うことが起きても「ウソだろうと思っていたらウソだった」なんだから何も動揺することはありません。時々見かける面白動画で「ひっくり返しそうだと思ったらやっぱりひっくり返した」みたいなのがあるじゃないですか。あれはそうなるだろうなということが起きただけですよね。 結果が出てないのに信じるからおかしいんですよ。冷静に考えりゃいいですよ。天気予報が当たらない気象予報士がいたら「コイツはヘボで当たらない」って思うじゃないですか。そしたら「明日は雲っても雨は降らないでしょう」ってそいつがいっても「アテにならねえよ」と傘を持つだけですよね。当たらない気象予報士が「明日は雨は降りません」っていってるのを「気象予報士がそういってるんだから、信じなきゃいけない」っていって傘を持って行かないんだから、そりゃ雨が降ってきたら困りますわね。 そしたらまず結果で判断すべきじゃないですか。こいつは信用できるかどうかは。結果が伴ったら信じればいいし、結果が伴わないなら信じなきゃいいですよね。 あと、対策がもうひとつありますね。常に折り畳み傘を持ち歩くってのも方法のひとつですね。つまり相手がなんといおうと、自分は自分で対策をしておくことです。そしたら「雨は降りません」といってて雨が降っても折り畳み傘を持っているから困ることはないですよね。 質問者さんは自分自身を「人間不信」といいながら、当たらない気象予報士が「雨は降りません」といったら「彼を信じなきゃ」といって傘を持って行かないから雨に降られて困ってしまうのです。 ちなみに私は「晴天でも折り畳み傘を持ち歩くタイプ」です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.7

少しずつなんとなくわかってきたような気がします あなたの弱点 質問いっぱいさせてください 間違っていたら間違っていると教えてください。 >ん?って思ったことがあればえ?何かおかしくない?本当なの?とどちらかというとストレートに言ってました。 なんでこの時点で強気に出て別れようとしなかったんですか? あなたは別れたくないという気持ちが最優先になっていませんでしたか? この人怪しいなと思って、うさんくさいから冷たくして他の男性を探してもいいと思います。 嫌だったら別れればいいんです。女性は強気になって男を選ばないとだめです。 男なんて甘やかしちゃだめですよ。 >結婚するんだから信じてよ!の言葉はなんだったんだろう、、って人間不信です、、 うさんくさいからむり バイバイ でいいんですよ。おとこなんて(笑) 謙遜なしでききたいんですが、あなたは物凄く容姿が良くないですか?それともモテるタイプですか? 物凄く容姿がよくなければ頑張って男性に冷たくされても我慢するしかないかもしれません。 そうでないなら、もっと強気にいってください。 言葉で疑うとかじゃなくて、態度で嫌なら振る切るブロックする。 人は口や言葉じゃないです。行動です。結果です。 いずれにしてもその男性はダメ男っていうのは伝わってきました。分かれて正解です。 なんかハズレ男ひいちゃったんだなっていう気がします。

mkr1470
質問者

お礼

その通りです。別れたくない。嫌われたくない思いが強かったです。周りからも言われました。ん?と思った時点で何で強気になって別れも頭に入れて言わなかったんだと。彼に依存していたんです。わたしは。彼に信じてよ!大丈夫だから!って言われたら…抱きしめられたら…辻褄があってなくて不安が解消されてなくても…そぉなんだ。大丈夫なんだ。私が信用しないと前に進まないんだ、、って思ってました。でも家に帰るとまた不安がおしよせてきて電話するけど出ない…モヤモヤの繰り返し。。 分かってたんです。きっと。噓つかれてることは。。でも認めるのが怖かった…彼を失うのが怖かったんです… 今でも…裏切られ嘘つかれたのに…彼のいない毎日が辛いです… どぉしたら立ち直れますか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

1年からなんですね これはOKです >でも信じなきゃいけない。結婚するんだからと大丈夫大丈夫と信用するようにしてました >でも好きだったから、、それだけの理由で頑張って落とし込んでました。。 ここは少し気になります。多分ですがあなたは真面目で人を疑ったり、不快にさせちゃいけないと思う優しい人じゃないですか?優しすぎるというか人を信じ過ぎちゃう子供のような。 とてもいいところなんですが、そこがうまく出来なかったのかなと少しだけ想像しました。 疑えという意味ではなく、対話をもっとしたらよかったのかなと。 1年目のときに結婚の話になり そこからは、相手がちょっとつじつまの合わないウソっぽい話をしたときに え?この前どこどこにいくっていってなかったっけ?とか。 あなたにとっては多分良くないことですよね相手を疑っているようで。しかし、疑うというより確認は必要な気がするんですよね。お互い関係をよくする上で、真剣に考えているんだよという行動を示す意味では。 もちろんあなたもとても誠実なのは伝わってきます。相手を傷つけたくないという気持ちが強すぎるんでしょうね。優しすぎるような気がします。女友達にも人気がありそうですし。 男にもモテる気はしますよ。ただ、騙されやすそうな気もします。 人が良すぎて。 あなたが今つらいのは、あなたは一生懸命信じたのに嘘をつかれたので 自分が信じていた1番大切な事、信じるをしたことが間違っていたという結果になったことがあまりにもショックなんだと思います。 それがあなたという性格、人間性、人格、そのもので それが全て否定されたようなすさまじいショック。 彼氏さんがどうのこうのというより、あなたが信じていたものが崩れ落ちたショックが 重なって苦しいんじゃないかと思います。 人間関係って、対等にすることが大切なんだと思うんです どちらが上とか下でもなく、どちらが相手を信じるとかではなく お互いが同じくらい相手を信じて、同じくらい相手に嘘をついたりする あなたも嘘をついていいし、あなたも相手を疑っていいんです だいたい信じ過ぎると夫とか彼氏って浮気しますよね。 あなたは優しすぎた。相手はあまりやさしくなかった。 お互いのバランスの崩れがどんどん大きくなっていったのかなと。 いかがでしょうか?何か気になる点がありましたらご返信ください

mkr1470
質問者

お礼

私はどちらかというと過去のトラウマで人の事を信じれない性格です。彼のこともん?って思ったことがあればえ?何かおかしくない?本当なの?とどちらかというとストレートに言ってました。。疑うことはしたくないけど疑わずを得ない言動だったことが多すぎてその都度それは疑っちゃうよ?ちゃんと説明してくれる?と聞いてました。彼は彼でちゃんと説明して安心もさせてくれてました。ただ納得できない説明で安心できてなくても彼にいい加減にしろよ!信じてよ!って嫌われたくない思いで落とし込んでた部分もありました。でもやっぱり信じた結果、、全部噓だった。あの話し合いの時間はなんだったんだろう、、結婚するんだから信じてよ!の言葉はなんだったんだろう、、って人間不信です、、 きっともぉ信じることができません、、

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

一旦落ち着きましょう。 あなたはその彼と結婚の約束をしていましたが それはいつからですか? 結婚の約束をした日から 相手が嘘をついているかどうか調べましたか? 相手のすべてを知ろうとしましたか? 2年と言うのは結構長いのでそこが重要です いつから結婚を前提にすると考えが変わりましたか?

mkr1470
質問者

お礼

結婚の約束は、、付き合って1年くらいでしてました。私❌ありで子供がいるし彼も借金があると打ち明けてくれていたので彼が経済的な土台ができないと私に迷惑がかかるからそれまでは結婚できないけど子供のパパとしても頑張ってみんなで幸せになろうって約束してました。 でも、、安心できる日がなくて、、いつもいつも不安でした。でも信じなきゃいけない。結婚するんだからと大丈夫大丈夫と信用するようにしてました。でも周りに相談するとやっぱりおかしいよと、、いつも電話に出ないとか。大型連休前になると何かしらあって会えなくなるのはおかしいってずっと言われてきました、、でも好きだったから、、それだけの理由で頑張って落とし込んでました。。でも去年の私の誕生日クリスマスなんですがタイミングよくコロナになったと言われクリスマスも年末年始も会えずです、、、 まぁこれも噓だったんですが、、

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mario0529
  • ベストアンサー率14% (389/2602)
回答No.4

おかしいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20104/39853)
回答No.3

電話=相手のタイミング。電話の向こう側から何をどこまで持ち込まれるか分からない不安感。メールなら情報の量が分かる。少なくとも一つのメッセージがどんどん広がっていく事は無い。それに対して電話は、何をどこまで持ち込まれるか分からない。一つの要件ですんなり電話が終わるとは限らない。どさくさで色々な事を持ち出されたり、聞かれる可能性もある。終わらせるタイミングも難しい。自分から用件があってする電話は使いやすいけれど、相手の都合や相手の用事で届く電話は、彼にとっては基本的に扱い難いもの。後は、彼の感覚として電話は確認作業のようなニュアンスがある。今のあなたは何してますか?相手がそれを確かめてこようとする連絡を基本的に嫌う彼。例えそれが彼女であっても。度重なる電話スルーは、「確かめ算」を嫌う彼の姿でもある。確かめられたら疚しい状態があるから出ないという理由もあるけれど、そもそも彼は確かめられる事自体を嫌う。いくら彼女でも、自分の事を把握しようとするスタンスを嫌う。彼女だからといって、自分(彼氏)のスケジュール管理を当然の事のように求めてくる彼女のスタンスを嫌う。相手に把握情報を与えない≒電話スルー。彼は彼のスタンスで、彼は彼の価値観で向き合ってきた。その部分の認識や捉え方が元カノであるあなたとは違っていたんだと思うからね☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • JP002086
  • ベストアンサー率35% (1484/4238)
回答No.2

>大型連休前になると体調不良になったり誰かしらの不幸だと言って会えないことが度々ありました。やっぱりおかしいですか? 自分の都合で、体調不良や不幸が起きるなんて呪われいない限り、怪しさ満載状態で「疑うな!」と言われても疑いますよね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tuyosik
  • ベストアンサー率4% (130/2728)
回答No.1

そだね

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 考えすぎかもしれませんが、、

    彼氏を怪しんでしまいます。 先週金曜日に彼氏と会ったときに、次は今週水曜日がお互いに休みなので会おうと決まりました。 火曜日の夜から泊まりたいねと話してたのですが、わたしは生理が重なるかもと思って 泊まりは微妙かもしれないと曖昧な返事をしました。 でも後から改めて予定日を見てみたらまだ大丈夫そうだったので 大丈夫そうだから火曜日泊まろうよ、と昨日送りました。 そしたら、火曜日予定があるからむりとの返事がきました。 それは仕方ないなと思ったので、 なら水曜日何時に会う?と聞いたら 休みだったけど会社の人の不幸で代わりに出ることになったから夜になってしまう と言われました。 少し前も体調不良でリスケされたりとか、それも仕方ないなと思ってましたが 何回も続くと、本当なのかな?と疑ってしまいます。 でも会ったときは、いつも嬉しい言葉を掛けてくれたり彼女なんだなと実感します。 わたしの考えすぎでしょうか、、

  • プチ不幸中の幸い

    何かありますか? 私は昨日体調不良でほぼ一日中寝込んでましたが、たまたま仕事が休みだった上に出かける予定もなかったので、ゆっくり休んで体調も回復したことがプチ不幸中の幸いでした。 皆さんのプチ不幸中の幸い、教えてください。

  • アルバイトでの急用で6連休になってしまいます。

    考えすぎている事はわかっているのですが、自分でもやりきれないで困っているので相談させて頂きます。 当方13時~17時の4時間だけアルバイトをしているのですが、今度叔母の三回忌に遠方へ行かなければならないため、5日間ほど休みを頂きました。ここでのアルバイトを始めて半年が過ぎましたが、今までは大体1日、長くて2日連続のお休みを貰う程度で来ていました。 5日ほど休みを頂く(既にシフトは組んで頂き、ちゃんとお休みをとってもらえました)日は、明後日からです。 しかし、昨日急に濃い身内で不幸があり、急遽今日の夜に通夜、明日葬式に行く事になりました。うまい具合に5日連休の前日に葬式が入ってしまい、この日は休まなければならなくなりました。遠い親戚ではなく、近いので通夜も葬式も両方行かなければなりません。 しかし、タイミングが丁度三回忌で休む…というのに、今度は通夜と葬式で休む…というのが5連休の前日に入ったので、実質6連休に成ってしまうことになりました。 勿論、うその理由ではないので、偶然が重なった結果なのですが、嘘と思われるのではないかと心配でなりません。 よく嘘の休みの言い訳に親類の不幸などを出す方もいますから、本当にくだらないことかもしれませんが、気になってしまってどうしようと思っています。これが5連休を取っていなければ問題は無いのですが、かといってこの5連休の予定も既に決定してしまっているので今更この休みを消す事も用事を止める事も出来ません… 深く考えすぎでしょうか… 今日、昼からバイトなのですが、通夜の時間が早いので17時まではおれず、16時頃にあがらせてもらったうえに、明日は急用で休みたい、とライン長に伝えようと思っていますが、嘘と思われるのではと思うと怖くて気になってどうすればいいのかわかりません。 正直に「親類に不幸があり、今日通夜に行かなければならないので16時にあがらせてください。そして明日は葬式に行かなければならないのでお休みさせて下さい」と、普通に言っていいものでしょうか? 馬鹿馬鹿しい下らない質問かもしれませんが、真剣です。 仕方が無い事情ですし、それに、普通はあまりそこまで言われた相手は気にしないものでしょうか?

  • 別れました。

    度々質問させて頂いてました。返事もお礼もできずにすいません。別れるにいたるまでの間に色々ありすぎて体調壊し入院していました…先日も嘘ばかりつく彼氏として質問させてもらいました。ざっというと会う約束していても連絡なしのドタキャンをする。翌日に体調不良で連絡できなかった。いきなり呼吸困難になって救急車で運ばれてたから連絡できなかった…とメールがくる。すぐ音信不通になる。2.3週間ほど。電話しても絶対出ない。メールはくる。電話に出ない理由は寝てた。体調不良。大型連休前は会えないことが多い。理由は体調不良。クリスマスやイベント事も会えない。理由は体調不良。携帯壊れていて電話できないとか。私が依存してたからあきらかにおかしいよ!っていう事でもそっか。と信じるように耐えてました。最近では足を仕事中々にけがしたから労災使って休むと。電話したらやっぱり出ない。すぐメールが返ってきて足にヒビが入ってるみたいで発熱していて電話出れないと。病院は?ときくと動けなくて行けてない。でも労災は診断書ないと駄目ですよね?それにも不信感で、、3週間仕事休んだと言ってましたがその間音信不通、、仕事の行き帰り電話していたのでできない何かがあってこんな嘘をついたのかなって、、後PayPay株式会社ってどんな会社ですか?彼から前の仕事嘘つかれていて私が問い詰めたら実は今はPayPay株式会社にいると。派遣業で倉庫作業していると。これも嘘かもしれませんが、、 とにかく私が彼に依存していてこんな事されてもまだ好きなんてバカですよね、、 嫌いになる方法教えてください。苦しくて死にそうです

  • 仕事の休みについて

    現在、フルタイムのアルバイトをしています。週休2日制です。入社の際に休みが何曜日でも大丈夫ですと言いました。しかし、働いているうちに体調等もあり連休がもらえないか交渉しました。そして今連休をもらっているのですが最近「お前のわがままで連休をあげた」とか「この曜日に出勤できるって言ったから雇った」とか言われます。これに勝つ方法ってありますか? ちなみに、出勤日は基本休みなんて取れないし体調不良で熱があっても仕事させられるような会社です(..)

  • 予定があるとウソをついてしまう。

    予定があるとウソをついてしまう。 私は、休みの日など必ず自分の時間を過ごさなければ休んだと感じない性格で、彼氏がいてもそれは変わりません。 いまは彼氏はいませんが、いる時は嘘をついてでも自分の時間を作ってしまいます。 最近、友だちの紹介で、ある男性と知り合い週1日の間隔で昼過ぎから夜まで会っています。 この度、3連休ということで車でちょっとした1日の遠出旅行に行くことになりました。(その時、既に3連休の1日は予定があると嘘をついてしまいました。) 私にとっては、その1日旅行で休みを満喫する気分です。 あとの2日は、自分の時間を楽しもうと思っていました。 ところが、彼からもう1日遊ぼうと言われました。(今日が遊ぶ日です) 遊びの誘いは快く承諾しましたが内心は、なんで2日もっ??との気持ちが強いです。 彼からは、今日も1日かけて遊ぶよね?との連絡が来ました。 私は、正直2日間は厳しいと思い彼に電話をしとっさに昼間は、したいこと(予定)があるから夜から遊びたいと、予定があるとまた嘘をついてしまいました。 彼も、夜からで承諾してくれました。 でも、もし 夜会ったとき昼間なにしてたの?と聞かれても何と答えていいかわかりません。 嘘をついた自分が悪いのですが、なにか良い言い訳がないかアドバイスを頂きたいです。 あと、皆さんはデートなど約束する際にウソをついたことはありますか? 彼とは、今後付き合う可能性もあります。 大変、乱文ですが アドバイスを下さい。

  • GW、宿が取れなかったカップルのみなさんは

    こんにちは。 20歳会社員です。 GW(5月3日~6日)が休みなので、恋人と旅行へ行きたいと話していたのですが、全く行動に移さなかったせいでもう宿は取れなさそうです×△× こんな私のように、ちょっと行動が遅かったカップルさんたちは、大型連休何をして過ごされますか? 私は、日帰りでどこか遠出しようかな。と今は思っています。

  • 台風サテライト   迫りくる「絶対」 

    はみだした台風 進路を見たら 日本先つたって 休みに上陸 連休は決まってる 何もできないよ 潰れる休みへ続いてる 遥かなとこから 日本の右へと あの日々(休日)の雨と害風迫るよ 晴れの日はないよ 休み雨ばかり どこまでも雨がつないでる 雨が休みを潰して 台風スピード上げてきた 夢の中で目覚めても 同じ休みが続いた 土砂降る 悪天の下 数え切れない休みの雨 遊べない夜たどって  わずかな遊び求めて 出合いと分かれを繰り返してもなお 僕はこんなにも不幸のままだ 不幸な運命(さだめ)なんて 道端に放り投げてしまえたらな   次に休み来るときは 外れた予報ほっといて 飽きるまで普段降って 出来るだけ休み晴れろ! 土砂降る連休を抜け 夕焼けが頬を染めてく その先に君は何も 何も出来なかっただろう 何も出来なかっただろう (遊べなかった) 雨が休み降り続けー ぇ  風が僕らを拒んでー ぇ 晴れの日はないよ 休み雨ばかり どこまでも雨は… http://katsumoku.net/archives/6799994.html http://www.youtube.com/watch?v=IS1k12iIpks 絶対 と言うと  生 と 死  が思いつきますが、  あなたはそれ以外に 限りなく 絶対 に近いものはなんだと思いますか?

  • お互いのルールや規則

    皆さんに質問です。 彼氏・彼女がいる人、彼氏・彼女がいない人でも構いませんけど、 お付き合いしている人は、お付き合いをしている上で、お互いどういうルールや規則を作っていますか? お付き合いしていない人は、もし、異性とお付き合いするのであれば、どういうルールや規則を作りますか? 私は男性で、正式な彼女はいませんけど、 もし女性と付き合うのであれば、 浮気禁止、嘘の発言・行動禁止、違う男性と二人っきり、複数で出掛けるのは禁止、デート等の時間 厳守、約束事は必ず守ること(体調不良やどうしても都合が悪い等の理由で約束が難しいのは別にする。その場合は必ずそのことを伝える) というルールや規則を作ります。 あくまでも私の考えですけど、 それを違反したら、厳重に減点評価にして、繰り返したら、別れを告げたり、下手したら縁を切ります。 それを考えている以上は、私も必ず行動でやり遂げないといけないですけど(笑)

  • 仕事の限界

    先日質問したものです。 主人はやはり疲れと、精神的に限界になっています。 毎日12~3時まで仕事をし、休みもあまりなく、それでも出張で車を運転したりします。 主人は不満などをもともと言えない性格なので、上司に相談や状況を言うことも、体調が悪くても会社を休みません。 しかし、自分が限界と感じているのに頑張って体を壊してからでは遅いと思います。 毎日心配しています。もし自分が仕事で限界を感じたときに皆さんだったらどうしますか? まずは上司に言いますか?それとも嘘をついて休みますか?(でも主人は嘘をつくことを今までしたことがありません) 主人に任せておいて良いものかと悩んでいます。 御意見よろしくおねがいします。 *お礼とポイント発行は必ず致します。

このQ&Aのポイント
  • MFC-J5630CDW Printerで封筒のあて名書きが出来なくなったというトラブルについて相談します。
  • Win11で無線LAN接続されている環境で、封筒のあて名が書けない問題が発生しています。
  • お使いのMFC-J5630CDW Printerで、封筒のあて名書きができなくなったトラブルについて詳しく教えてください。
回答を見る