• ベストアンサー

別れました。

度々質問させて頂いてました。返事もお礼もできずにすいません。別れるにいたるまでの間に色々ありすぎて体調壊し入院していました…先日も嘘ばかりつく彼氏として質問させてもらいました。ざっというと会う約束していても連絡なしのドタキャンをする。翌日に体調不良で連絡できなかった。いきなり呼吸困難になって救急車で運ばれてたから連絡できなかった…とメールがくる。すぐ音信不通になる。2.3週間ほど。電話しても絶対出ない。メールはくる。電話に出ない理由は寝てた。体調不良。大型連休前は会えないことが多い。理由は体調不良。クリスマスやイベント事も会えない。理由は体調不良。携帯壊れていて電話できないとか。私が依存してたからあきらかにおかしいよ!っていう事でもそっか。と信じるように耐えてました。最近では足を仕事中々にけがしたから労災使って休むと。電話したらやっぱり出ない。すぐメールが返ってきて足にヒビが入ってるみたいで発熱していて電話出れないと。病院は?ときくと動けなくて行けてない。でも労災は診断書ないと駄目ですよね?それにも不信感で、、3週間仕事休んだと言ってましたがその間音信不通、、仕事の行き帰り電話していたのでできない何かがあってこんな嘘をついたのかなって、、後PayPay株式会社ってどんな会社ですか?彼から前の仕事嘘つかれていて私が問い詰めたら実は今はPayPay株式会社にいると。派遣業で倉庫作業していると。これも嘘かもしれませんが、、 とにかく私が彼に依存していてこんな事されてもまだ好きなんてバカですよね、、 嫌いになる方法教えてください。苦しくて死にそうです

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.7

依存というのは、自分が見たいものだけを見続ける心身に過度な負担をかけた状態。依存の渦中のあなたは必死だったけれど、心身には相当なダメージが蓄積されていた。そんな子供にも分かる嘘を挟まれて尚、終わりを見たくないあなたは嘘に毒されてきた。嘘という毒を盛ってくる彼に、嘘が効いていますよという芝居をしなければいけない切なさ。そんな安い嘘をつかれている時点で自分の存在は既に地に墜ちているんだけれど、その現実を見つめるのが怖かったあなた。彼は緩やかに(でも確実に)、嘘の裏側で関係離脱を図ろうとしている。その裏側に急いで回ってしまうと、 むしろ関係の終わりは早まる。本当は嘘だと分かっていたし、嘘をつく理由もあなたには分かっていた。でも、終わりを認めたくなかったあなた。無理やり彼の「嘘中毒」になっておけば、とりあえず交際は続いている事になる。彼の嘘さえ、「与えられた」ものという扱いをしている必死のあなた。そこまでしてでも終わりを認めたくなかったあなたと、もうそこまでする必要は無いよ(終わろうよ)。自分自身にブレーキをかけようとするもう一人のあなたも存在した。ギリギリまで彼の嘘中毒を選び続けたあなた。でもそれ以上に、これからの自分を守る為に、あなたは別れを選んだ。彼の嘘を飲み込んでまで好きであり続けようとする極端な自分を選んでしまったあなた。そんな自分のクールダウンには少し時間がかかる。普通の人は毒にやられたらそこで崩れてしまう。あなたは彼の持ち出す毒さえ中和する能力があった。もっと言えば、中和は出来ていなかったのに強引に飲み込んで、まだ大丈夫だと自分自身に無理に言い聞かせてきたあなた。それ位彼の事が好きだったというあなたの気持ちが現れたエピソードでもある。毒を盛られてもそれを飲み込もうとするあなた。でも、やっぱり毒は毒。毒を盛られている時点で既に関係度は破綻している。個人的な大好きだけで二人分は賄えない。直ぐに嫌いになる事を考えるのは現実的じゃない。解毒にも少し時間は要る。それは、あなた自身が彼に対する個人的大好きを選んだリバウンドでもある。ゆっくりと深呼吸を。お互いに健やかさを与え合えてこそ。依存するあなたも、嘘を盛る彼も健やかじゃなかった。少し時間はかかるけれど心身をしっかり整えて、以前の健やかな自分自身を取り戻していけると良いよね☆

mkr1470
質問者

お礼

確かにその通りだったと思います。嘘だと自分でも分かってました。でも本当に騙されていたらどうしよう、、嘘ついてごめんね、、って彼の口から聞くのが怖かったんです。朝起きると、、喪失感で涙溢れます。死んで楽になりたいって、、何度も思います、、何でこんな分かりきった噓つきな彼に依存するのか分からないと周りから言われます、、 どうしたら抜け出せますか、、どうしたら立ち直れますか?教えて下さい

その他の回答 (6)

• eroero4649
回答No.6

>後PayPay株式会社ってどんな会社ですか? QRコード決済です。知らない?使ってない?どこにお住まいか存じませんが、東京などの都市圏なら多くの店で使えるようになっていますよ。スマホで支払いをするやつです。 >私が問い詰めたら実は今はPayPay株式会社にいると。派遣業で倉庫作業していると。 PayPayはスマホ決済の会社なんですよ。運送会社じゃないから、倉庫作業なんてやってないと思うんですけどね?でも倉庫業で「プイプイ倉庫株式会社」という会社があるかもしれません。 >嫌いになる方法教えてください 「愛の反対語は嫌いではなく、無関心」です。覚えておいてください。嫌いっていううちはそういう意味ではまだ愛があるのです。 「PayPayで倉庫業をやっている」という頭のいい高校生でも騙されないような話に騙される自分はヤバいと思ったほうがいいですよ。「世間のことを知らないと、騙されていたことにも気づかない」ということに早く気づいてください。

• ginga2
回答No.5

どんな別れ方をされたのか、書いてないので分かりませんが、 別れても、諦めきれないで好きと言う事ですよね 探偵事務所・興信所などに依頼して、調べてもらってはどうでしょう 嘘の証拠と、なん股かけられていたが分かり諦められると思いますよ。

• nekonico
回答No.4

お読みする限り、今のご質問者さまでは嫌いになる方法はないです。 でも、このどうにもならない現状が嫌なのだと思います。 嫌いになる代わりにこの関係を断ち切ることはできます。 本当の意味でお別れするのです。 逆に言えば彼のどこが好きなのでしょうか。 好きなのは彼ではなく、依存している自分、なのではないでしょうか。 彼が自分の中からいなくなったら何もできなくなると思いますか。 彼がいなければ自分の価値はないと思いますか。 ご質問者さまは彼からなめられていたし、大事にされていたとは思えません。 彼はご質問者さまに甘えてもいたでしょうし、うざいという気持ちもあったのではないかと思います。 そこまですがりつくメリットはありますか。 ご質問者さまご自身、自分をごまかしながらお付き合いしていたのではないでしょうか。 自分の人生を生きてください。 自分の人生は誰かにハッピーにしてもらうのではありません。 自分で楽しくするものです。 もっと世界を広く見てください。 自分の人生に、彼以外のものを入れていってください。 ご質問者さまにはそれができるはずなのです。 いろんな人の人生を何かで見たり読んだりするのもいいです。 ひたすら散歩をするのもいいです。 部屋中を徹底的に掃除するのもおすすめです。ただし彼との思い出のものが出てきても浸らないこと。 そうして、彼のことばかり考えていた思考を別のことに使っていくのです。 今よりひとつだけ顔をあげるだけで見えてくるものが違ってきます。 それをする、しないはご質問者さまの選択しだいです。 何かを変えようとする時、不安になるのは当然のことだと思ってください。 これは恋愛だけのことではありません。 それでもバランスを取りながら、変えていくのです。 それらを経て、強くなっていくのですから。 お別れしたことは、よかったことだと思います。 彼がどこで働こうがどこに居ようが、もうそれぞれの人生です。 追及することでもありません。 健康でなければ恋愛どころか何もままならなくなります。 お大事になさってください。

mkr1470
質問者

お礼

そぉですよね、、大切にされてる実感もなかったし辛いだけでした…でも好きだったからしがみついてましたね、、 自分をもっと大切にしたいと思います。

• pm25dxj
回答No.3

無理に忘れようとしても苦しいでしょう。 ならば、無理に忘れようとせず 今の彼氏は取り敢えずキープにして新しい彼氏を探したらどうですか? 読んだ限りでは貴女は彼氏にとっては都合の良い女以外の何でもないです。 言ってみればセフレと似たようなものです。 貴女もプライドが有るなら、 彼氏からそんな公衆便所扱いされてたら付き合う気はなくなるでしょ。

noname#255988
noname#255988
回答No.2

相手の状況や心境を知った上で自身の経験上、 相手にムダな時間は使わせ無かった。 ここまで時間を使わせる必要なかったはず。 関わるな 顔も思い出したくないだろう

• nagata2017
回答No.1

失恋の治療薬は 新しい恋。 あるいは 時間だけが癒してくれる。 どこか風景のきれいなところに旅行してみるのはいかがでしょうか。 夏発売の青春18切符で鈍行列車の旅(7月20日発売開始)(特急券を買えば特急に乗れます) 「一度は行ってみたい絶景」で画像検索すると 意外と近いところにあったりするかもしれません。

mkr1470
質問者

お礼

ありがとうございます。新しい恋は到底無理だと思います…3年間も付き合ってきて嘘裏切りでした、、遊ばれてました…トラウマ過ぎて、、 旅行、、行ってみようかと思います