• ベストアンサー

別れました。

度々質問させて頂いてました。返事もお礼もできずにすいません。別れるにいたるまでの間に色々ありすぎて体調壊し入院していました…先日も嘘ばかりつく彼氏として質問させてもらいました。ざっというと会う約束していても連絡なしのドタキャンをする。翌日に体調不良で連絡できなかった。いきなり呼吸困難になって救急車で運ばれてたから連絡できなかった…とメールがくる。すぐ音信不通になる。2.3週間ほど。電話しても絶対出ない。メールはくる。電話に出ない理由は寝てた。体調不良。大型連休前は会えないことが多い。理由は体調不良。クリスマスやイベント事も会えない。理由は体調不良。携帯壊れていて電話できないとか。私が依存してたからあきらかにおかしいよ!っていう事でもそっか。と信じるように耐えてました。最近では足を仕事中々にけがしたから労災使って休むと。電話したらやっぱり出ない。すぐメールが返ってきて足にヒビが入ってるみたいで発熱していて電話出れないと。病院は?ときくと動けなくて行けてない。でも労災は診断書ないと駄目ですよね?それにも不信感で、、3週間仕事休んだと言ってましたがその間音信不通、、仕事の行き帰り電話していたのでできない何かがあってこんな嘘をついたのかなって、、後PayPay株式会社ってどんな会社ですか?彼から前の仕事嘘つかれていて私が問い詰めたら実は今はPayPay株式会社にいると。派遣業で倉庫作業していると。これも嘘かもしれませんが、、 とにかく私が彼に依存していてこんな事されてもまだ好きなんてバカですよね、、 嫌いになる方法教えてください。苦しくて死にそうです

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20097/39841)
回答No.7

依存というのは、自分が見たいものだけを見続ける心身に過度な負担をかけた状態。依存の渦中のあなたは必死だったけれど、心身には相当なダメージが蓄積されていた。そんな子供にも分かる嘘を挟まれて尚、終わりを見たくないあなたは嘘に毒されてきた。嘘という毒を盛ってくる彼に、嘘が効いていますよという芝居をしなければいけない切なさ。そんな安い嘘をつかれている時点で自分の存在は既に地に墜ちているんだけれど、その現実を見つめるのが怖かったあなた。彼は緩やかに(でも確実に)、嘘の裏側で関係離脱を図ろうとしている。その裏側に急いで回ってしまうと、 むしろ関係の終わりは早まる。本当は嘘だと分かっていたし、嘘をつく理由もあなたには分かっていた。でも、終わりを認めたくなかったあなた。無理やり彼の「嘘中毒」になっておけば、とりあえず交際は続いている事になる。彼の嘘さえ、「与えられた」ものという扱いをしている必死のあなた。そこまでしてでも終わりを認めたくなかったあなたと、もうそこまでする必要は無いよ(終わろうよ)。自分自身にブレーキをかけようとするもう一人のあなたも存在した。ギリギリまで彼の嘘中毒を選び続けたあなた。でもそれ以上に、これからの自分を守る為に、あなたは別れを選んだ。彼の嘘を飲み込んでまで好きであり続けようとする極端な自分を選んでしまったあなた。そんな自分のクールダウンには少し時間がかかる。普通の人は毒にやられたらそこで崩れてしまう。あなたは彼の持ち出す毒さえ中和する能力があった。もっと言えば、中和は出来ていなかったのに強引に飲み込んで、まだ大丈夫だと自分自身に無理に言い聞かせてきたあなた。それ位彼の事が好きだったというあなたの気持ちが現れたエピソードでもある。毒を盛られてもそれを飲み込もうとするあなた。でも、やっぱり毒は毒。毒を盛られている時点で既に関係度は破綻している。個人的な大好きだけで二人分は賄えない。直ぐに嫌いになる事を考えるのは現実的じゃない。解毒にも少し時間は要る。それは、あなた自身が彼に対する個人的大好きを選んだリバウンドでもある。ゆっくりと深呼吸を。お互いに健やかさを与え合えてこそ。依存するあなたも、嘘を盛る彼も健やかじゃなかった。少し時間はかかるけれど心身をしっかり整えて、以前の健やかな自分自身を取り戻していけると良いよね☆

mkr1470
質問者

お礼

確かにその通りだったと思います。嘘だと自分でも分かってました。でも本当に騙されていたらどうしよう、、嘘ついてごめんね、、って彼の口から聞くのが怖かったんです。朝起きると、、喪失感で涙溢れます。死んで楽になりたいって、、何度も思います、、何でこんな分かりきった噓つきな彼に依存するのか分からないと周りから言われます、、 どうしたら抜け出せますか、、どうしたら立ち直れますか?教えて下さい

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (6)

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10576/33245)
回答No.6

>後PayPay株式会社ってどんな会社ですか? QRコード決済です。知らない?使ってない?どこにお住まいか存じませんが、東京などの都市圏なら多くの店で使えるようになっていますよ。スマホで支払いをするやつです。 >私が問い詰めたら実は今はPayPay株式会社にいると。派遣業で倉庫作業していると。 PayPayはスマホ決済の会社なんですよ。運送会社じゃないから、倉庫作業なんてやってないと思うんですけどね?でも倉庫業で「プイプイ倉庫株式会社」という会社があるかもしれません。 >嫌いになる方法教えてください 「愛の反対語は嫌いではなく、無関心」です。覚えておいてください。嫌いっていううちはそういう意味ではまだ愛があるのです。 「PayPayで倉庫業をやっている」という頭のいい高校生でも騙されないような話に騙される自分はヤバいと思ったほうがいいですよ。「世間のことを知らないと、騙されていたことにも気づかない」ということに早く気づいてください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ginga2
  • ベストアンサー率12% (576/4565)
回答No.5

どんな別れ方をされたのか、書いてないので分かりませんが、 別れても、諦めきれないで好きと言う事ですよね 探偵事務所・興信所などに依頼して、調べてもらってはどうでしょう 嘘の証拠と、なん股かけられていたが分かり諦められると思いますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nekonico
  • ベストアンサー率54% (106/193)
回答No.4

お読みする限り、今のご質問者さまでは嫌いになる方法はないです。 でも、このどうにもならない現状が嫌なのだと思います。 嫌いになる代わりにこの関係を断ち切ることはできます。 本当の意味でお別れするのです。 逆に言えば彼のどこが好きなのでしょうか。 好きなのは彼ではなく、依存している自分、なのではないでしょうか。 彼が自分の中からいなくなったら何もできなくなると思いますか。 彼がいなければ自分の価値はないと思いますか。 ご質問者さまは彼からなめられていたし、大事にされていたとは思えません。 彼はご質問者さまに甘えてもいたでしょうし、うざいという気持ちもあったのではないかと思います。 そこまですがりつくメリットはありますか。 ご質問者さまご自身、自分をごまかしながらお付き合いしていたのではないでしょうか。 自分の人生を生きてください。 自分の人生は誰かにハッピーにしてもらうのではありません。 自分で楽しくするものです。 もっと世界を広く見てください。 自分の人生に、彼以外のものを入れていってください。 ご質問者さまにはそれができるはずなのです。 いろんな人の人生を何かで見たり読んだりするのもいいです。 ひたすら散歩をするのもいいです。 部屋中を徹底的に掃除するのもおすすめです。ただし彼との思い出のものが出てきても浸らないこと。 そうして、彼のことばかり考えていた思考を別のことに使っていくのです。 今よりひとつだけ顔をあげるだけで見えてくるものが違ってきます。 それをする、しないはご質問者さまの選択しだいです。 何かを変えようとする時、不安になるのは当然のことだと思ってください。 これは恋愛だけのことではありません。 それでもバランスを取りながら、変えていくのです。 それらを経て、強くなっていくのですから。 お別れしたことは、よかったことだと思います。 彼がどこで働こうがどこに居ようが、もうそれぞれの人生です。 追及することでもありません。 健康でなければ恋愛どころか何もままならなくなります。 お大事になさってください。

mkr1470
質問者

お礼

そぉですよね、、大切にされてる実感もなかったし辛いだけでした…でも好きだったからしがみついてましたね、、 自分をもっと大切にしたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • pm25dxj
  • ベストアンサー率25% (108/432)
回答No.3

無理に忘れようとしても苦しいでしょう。 ならば、無理に忘れようとせず 今の彼氏は取り敢えずキープにして新しい彼氏を探したらどうですか? 読んだ限りでは貴女は彼氏にとっては都合の良い女以外の何でもないです。 言ってみればセフレと似たようなものです。 貴女もプライドが有るなら、 彼氏からそんな公衆便所扱いされてたら付き合う気はなくなるでしょ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#255988
noname#255988
回答No.2

相手の状況や心境を知った上で自身の経験上、 相手にムダな時間は使わせ無かった。 ここまで時間を使わせる必要なかったはず。 関わるな 顔も思い出したくないだろう

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6383/18986)
回答No.1

失恋の治療薬は 新しい恋。 あるいは 時間だけが癒してくれる。 どこか風景のきれいなところに旅行してみるのはいかがでしょうか。 夏発売の青春18切符で鈍行列車の旅(7月20日発売開始)(特急券を買えば特急に乗れます) 「一度は行ってみたい絶景」で画像検索すると 意外と近いところにあったりするかもしれません。

mkr1470
質問者

お礼

ありがとうございます。新しい恋は到底無理だと思います…3年間も付き合ってきて嘘裏切りでした、、遊ばれてました…トラウマ過ぎて、、 旅行、、行ってみようかと思います

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 自分の過去の婚暦でうまくいかない

    以前こちらで彼と音信不通にて質問しました者です。 前回は彼の体調不良によるものでした。 しかし、今回の音信不通は前回とはまったく違う感じで、こちらからのメールに返信はまったくない状態で1週間がたとうとしております。 きっかけは、新年会った時、帰りがけ少し不安になっていると彼に泣いて言ってしまいました。 彼は、何故不安になっているかは一切聞かず、大丈夫だよ 心配いらないからと 何度も言ってました。 この出来事があって、3.4日は普通にメールのやり取りをしておりましたが 仕事が始まった2日目からいっさい連絡がありません。 秋あたりからかなり仕事が多忙なのもあり、そのせいでの音信不通なのか定かではありませんが 以前の音信不通のさい、こちらから連絡出来ないときは、体調不良の時のみだから ドンと構えててと言われました。 彼とは会社が親会社子会社の関係なので、体調不良かどうかは必然的にわかります。 今回は、これといって体調不良の様子はありません。 私が気になっているのは、私の婚暦です。 社内恋愛の末結婚し、離婚しました。 そして、そのまま同じ会社で働いております。 つまり、今の彼と元夫は、親会社子会社の関係上で知り合いです。 彼と付き合い出すとき、この内容が将来ネックになるであろう予測がついたので これを乗り越えられそうにないのなら、付き合わないと念を押して彼の気持ちを確かめました。 彼からはそれもひっくるめて付き合いたいといってくれ、今回付き合って5ヶ月です。 今回の私の不安が将来的なものを解釈して、実際に結婚すると...と 改めて考えてこんでいるのではないだろうかと、眠れない毎日です。 結局これがネックになっていたら、私はどうすること出来ないし とてもつらい現実です。 やはり、彼の立場であれば私の置かれている状況は、ネックになるのでしょうか?

  • 彼女が音信不通です…

    彼女とは遠距離恋愛で、音信不通になってそろそろ1週間になります。 音信不通になる前は毎日メールをしていて、数日前から体調不良だと言っていました。 メールも電話も拒否されてはないのですが、取り合ってくれません 急に連絡を途絶えさせるような子ではないと思っているので もし、体調不良が原因で倒れていたら… と考えるといてもたってもいられません 他にいい人ができたとか、めんどくさくなったとか、もしそうだとしたら悲しいですが生きてさえいてくれればいいんです 無事を確認したいのです。 彼女は職場の人も応援してくれてると言っていました。 なので迷惑だとは思いますがが職場の方に安否の確認だけでもしても大丈夫でしょうか? でも故意に連絡を取らないようにしていたとしたら彼女にとってそれはとても鬱陶しい事だと思うと何もできません。 私は弱い人間です、ここ数日深海に一人取り残された気分です。 一言言ってくれればいくらでも待っているのに…など思ってしまいます どうすればいいのでしょうかT_T みなさんはこのような場合どうしますか? うまく伝えられてないとおもいますが回答をお願いいたします

  • 彼氏と音信不通になってしまいました

    バツイチ同士のアラフォーカップルです。 突然彼と音信不通になりました。 既に彼からの最後のメールから半月経過しています。 最後のメールはいつも通りの普通のメールです。 最初の数日『どうしたの?何かあった?』と電話やメールもしました。 彼の性格上無視するタイプではないので、何かあったのでは?と思い音信普通から1週間後に自宅に電話したところ元気で仕事も行っているとのことでした。 そこで初めて全ての連絡を無視されているとわかり、当日にまた電話とメール。 その後連絡がないので『ずっとこのまま?無視しないで何か言って』とメールしても返事はありません。 私が最後のメールをしてからも1週間が経ちました。 メールを毎日マメにしていたのでこのような対応をしてしまいましたが、 仕事は忙しいわけでもなく器も大きく鬱や思い悩むタイプの男性でもありません。 ただ私の家庭の事情で不安定な時期にわがままや要求が多かったりしたこともあり思い当たる原因といえば依存されているのが重かったのではないかと・・・。 とにかく今は連絡を待つしかないのですが、音信不通にしておいて自分から連絡をとってくるようなことはないのではないかと思っています。 現在このようなことをされて言うのもおかしいのですが、男気があって情に厚いタイプなので正直わけがわからずとまどっています。 音信不通のままでは嫌なので今後時間を置いてもう一度連絡をとる、または会いに行くしかないのでしょうか? 何の前触れもなく音信不通の経験のある方その後どうなったか教えて下さい。

  • 大好きな彼女(24歳)から突然音信不通となってしまいました。将来につい

    大好きな彼女(24歳)から突然音信不通となってしまいました。将来について考えている大切な彼女です。数日前、最後に彼女とあった時は、普段の素振りであり、まさか音信不通になるとは思いませんでした。こちらから何度も携帯にメールや電話しても全く応答ありません。これまで連絡取れなくなることなど全くなかったので、心配で仕方ありません。近々温泉にも行く予定であり、キャンセルするかも含め、彼女の意思を確認したいのですが、一体どうすれば良いか?明後日には、宿のキャンセル費用が発生します。彼女と連絡取るにはどうすれば良いですしょうか?今は心配で全身脱力感があり食欲も出ません。精神的に辛いです。実は彼女には私の素性のついて、秘密に隠していることがあります。結婚している(離婚協議中)ことを話してません。最初から全部話せば良かったのですが、成り行きにそんな嘘をついてしまってます。 でも彼女との将来を考えていて、離婚したら、彼女と一緒になりたいと思ってます。彼女には2,3年後に 一緒になろうと言ってます。突然の音信不通も嘘がばれたとか、体調壊して電話にもでられないのかと原因を色々と心配してます。早く彼女と連絡取りたいです。一体どうすれば良いでしょうか?

  • 頻繁に突然音信不通になる現在付き合っている彼女に悩んでいます・・・

     約1年3ヵ月付き合っている彼女がいます。出会いは職場で私が上司で彼女が部下の間柄でした。去年の9月に彼女は転職して現在は別々の会社で働いています。彼女の家までの距離は車で約30分かかるぐらいの場所です。お互い実家暮らしです。彼女はメール電話好きです。友達も多いみたいです。鬱ではないはずです。私は27歳で彼女は25歳です。  私の彼女は気分とか体調次第で突然音信不通になってしまうのです。こちらからの電話とメールは一切つながりません。もちろん向こうからもかかってきません。体調が治ってきた頃に「ごめん風邪で連絡できなかった」的な連絡があります。たしかに自分が体調悪い時に誰かからメール等があったとしたら返答するのがめんどくさかったりする時もあるのでしかたがない部分もあります。  ですが今年の2月から風邪→ストレス→腰痛→肩痛→歯痛→風邪を繰り返していてほとんど連絡とれないし会ってないし付き合っているとは言えない状況になっています。仕事には行ってるみたです。その体調不良と体調不良の合間にちょっと会ったり連絡取り合ったりするだけでこの2ヵ月間で3回ぐらいしか会っていません。バレンタインホワイトデーも連絡とれず。今また風邪らしく連絡がまったくとれなくなってしまいました。メール電話は無視されます。こちらから3日に1回ぐらい電話をして彼女の体調が治ってきた頃と重なったら電話にでてくれるといった具合です。そしてまたどこかが悪くなるのでしょう。  そんなに毎回毎回体調が悪くなっているとは正直思えません。何か他に理由があるはずです。理由をあげたらキリがありませんが例えば他に男がいて会っているからとか。私と会っている時に普通に隣で携帯で男友達?と話している時があります。友達関係まで縛りたくないのでそのへんは放置しています。そのことも彼女に言ってあります。彼女と音信不通の件を話し合う=別れるになるでしょう。話し合って解決しそうならこんなに悩んでいないのですが彼女はかなり気分屋なので思い通りにいかなっかたら「もういいわ」って感じで終わりです。今までも婚約までいった相手を「もういいわ」で別れた経験があるようです。気分感情に左右されやすいです。彼女の事は好きですしできれば別れたくありません。でも今後このまま彼女に振り回されるのは嫌ですし困っています。このままでは彼女の都合の良いご機嫌とりです。  今後どうするかは自分で決めなくてはいけないのですがもし皆さんがこのような状況に陥った場合どうするのかどうするべきか聞いてみたく投稿してみました。

  • 音信不通の最長記録

    「仕事が忙しい」などの理由で、 恋人が連絡をくれなくなったことのある方に質問です。 (メール、電話すべての連絡が音信不通の状態) 最長でどのくらいの期間待ち続けましたか? 男性は仕事が忙しいとそれ以外のことに頭が回らなくなる人がいる、 と聞きますが、 「いついつまで」と忙しい仕事が終わる時期を告げられないまま音信普通になった彼を、 どのくらいの期間待っていいものなのか、 判断しかねています。 数週間?1,2ヶ月?半年? 音信不通になった後、 「でも連絡が来て、そのあとは元通り」 という心強い経験をされている方いらっしゃいませんか? よろしくお願いいたします。

  • 自然消滅?彼女がどうしたいのかわかりません

    付き合って4ヶ月の彼女がいます。 始めの頃はお互いに離れたくないとか、ずっと一緒にいたいなどすごくいい感じだったのですが、この2ヶ月彼女の仕事や体調のせいで会う事もしていません。 僕からは彼女の体調や仕事の忙しさを考え連絡も週3回一通だけ送るだけに控えました。 しかしこの2ヶ月いくら連絡しても返事が返ってきません。 一回、後で電話するとメールが来たきり連絡が来る事もありません。 確かに連絡がない不安から僕からネガティブな連絡をしたこともあります。 病気になったとメールしたこともありますが、全て無視されています。 完全な音信不通状態です。 彼女は不倫や浮気を極端に嫌うので、理由も言わず他の人と付き合う事はないと思います。 嫌いになったのなら、そう言って欲しいのですが、そんな連絡もありません。 来月は彼女の誕生日で、僕は来週から仕事で彼女の誕生日前日まで海外へ行かなければなりません。 その前に彼女との予定をはっきりさせたいのですが、連絡が来る事はないような気がします。 彼女は僕にとって今までの人生で一番大切な存在です。 失いたくない気持ちはすごくあるのですが、彼女が幸せでないのであれば、別れる事も考えています。 男性の音信不通はよくきくのですが、女性はどんな気持ちの時に音信不通になるのですか? 僕からの別れの言葉を待っているのでしょうか? 彼女の気持ちが分かりません。 皆さんアドバイスお願いします。 長文失礼いたしました。

  • うつ病の時は恋人と別れたくなりますか?

    私の友人が悩んでいます。 いいアドバイスも出来ないためお助け下さい。 年末から音信不通が続いていました。彼女は他愛のないメールを送り続けていました。 音信不通三ヶ月で彼からメールがきました。 連絡できなくてごめん。 もう気持ちはない。 連絡してこないでください。 という内容だったそうです。 彼はうつ病が再発しているようです。 うつ病がそう言わせているのか、本心なのか。 体調が良くなれば気持ちも戻るものなのでしょうか? 私は彼と面識がありますが、自分の世界を持っている、頭がよく面白い、かっこいい、しっかりした男性です。 そんな彼が、彼女を何ヶ月も音信不通にし、あの様なメールで終わりにするとはとうてい思えません。 メールをもらった直後に電話をしても出ないようです。 やっぱり彼が諦められないといっていました。 体験談や彼女へのアドバイスをお願いします。

  • 音信不通の彼

    彼と5月を最後に音信不通です。 彼は4月に転職をしました。結婚を視野に入れての転職です。私の親には結婚の挨拶済みで、彼のご両親も結婚するものと思っています。挨拶の後に当時彼が勤めていた会社の業績が落ちたことから、転職してから結婚しようということになりました。 入社前に、しばらく忙しくなるから会えなくなると言われました。会えないならせめて声くらいでも聞きたいと思い、連絡を入れました。こちらから連絡しても電話は呼び出し音が鳴りっぱなしで折り返し無し、メールにも返信ありません。 相手が音信不通にするということは、何らかの理由でこちらを避けていると思うので、私からはしつこくない程度に、一ヶ月に一度の電話とメールだけをしてきました。 この場合、彼は (1)仕事に集中したいから、今は放っといて欲しい。 (2)結婚がプレッシャーになってしまったのでしょうか? (3)私に対して気持ちが無くなったが、親に挨拶までしているので、どうしていいかわからず音信不通。(4)新しい女性が現れた しかし、親に「お嬢さんと結婚させて下さい」と挨拶までしていて、普通の感覚の人間なら、例え(2)(3)(4)の理由でこのまま音信不通にすれば私が諦めるだろう…なんて考えないと思うのですがどうなのでしょうか?確かに入社してまだ半年ですので、仕事が落ち着かないのも分かりますし、仕事が軌道に乗らないとっていう気持ちも分かります。連絡が取れていて、結婚への気持ちも変わらないなら私は待てますが、このままうやむやに、音信不通から自然消滅が一番辛いです…。彼の実家やご両親、彼の家や会社、共通の友人たちがいるので、上記のようなことは実際上難しいとは思いますが、やはり不安です。 出来たら彼と結婚出来る方向に進みたいので、どのようにしたら一番良いかをご教示下さい。尚、「こんな男はやめなさい」というような内容はお控え下さい。 ※今年の夏の終わりに、彼のお母様とお会いしお茶しながらお話しました。その時の様子では、確かに彼は忙しそうではありました。私とお母様が会うことを、彼は快諾したとお母様がおっしゃっていました。

  • 女性の友達と付き合うと 依存される

    女性の友達と付き合うと 依存される、しつこくされる、利用される か 逃げられる?避けられる? 連絡がつかなくなり、音信不通や予定が決まらないことが多いです。 男性とは違います。 理由が見えません。

犯罪をしたが相手から許された
このQ&Aのポイント
  • 高校生がネット上で金を騙し取るような行為を半年間繰り返し、被害額は1万円の一度きり。
  • 被害者から全額返金と謝罪をした後、弁護士や親にも相談し、示談に至る。
  • 自責の念に囚われ、生きることに対しての疑問を抱えている高校生。
回答を見る