• ベストアンサー

頻繁に突然音信不通になる現在付き合っている彼女に悩んでいます・・・

 約1年3ヵ月付き合っている彼女がいます。出会いは職場で私が上司で彼女が部下の間柄でした。去年の9月に彼女は転職して現在は別々の会社で働いています。彼女の家までの距離は車で約30分かかるぐらいの場所です。お互い実家暮らしです。彼女はメール電話好きです。友達も多いみたいです。鬱ではないはずです。私は27歳で彼女は25歳です。  私の彼女は気分とか体調次第で突然音信不通になってしまうのです。こちらからの電話とメールは一切つながりません。もちろん向こうからもかかってきません。体調が治ってきた頃に「ごめん風邪で連絡できなかった」的な連絡があります。たしかに自分が体調悪い時に誰かからメール等があったとしたら返答するのがめんどくさかったりする時もあるのでしかたがない部分もあります。  ですが今年の2月から風邪→ストレス→腰痛→肩痛→歯痛→風邪を繰り返していてほとんど連絡とれないし会ってないし付き合っているとは言えない状況になっています。仕事には行ってるみたです。その体調不良と体調不良の合間にちょっと会ったり連絡取り合ったりするだけでこの2ヵ月間で3回ぐらいしか会っていません。バレンタインホワイトデーも連絡とれず。今また風邪らしく連絡がまったくとれなくなってしまいました。メール電話は無視されます。こちらから3日に1回ぐらい電話をして彼女の体調が治ってきた頃と重なったら電話にでてくれるといった具合です。そしてまたどこかが悪くなるのでしょう。  そんなに毎回毎回体調が悪くなっているとは正直思えません。何か他に理由があるはずです。理由をあげたらキリがありませんが例えば他に男がいて会っているからとか。私と会っている時に普通に隣で携帯で男友達?と話している時があります。友達関係まで縛りたくないのでそのへんは放置しています。そのことも彼女に言ってあります。彼女と音信不通の件を話し合う=別れるになるでしょう。話し合って解決しそうならこんなに悩んでいないのですが彼女はかなり気分屋なので思い通りにいかなっかたら「もういいわ」って感じで終わりです。今までも婚約までいった相手を「もういいわ」で別れた経験があるようです。気分感情に左右されやすいです。彼女の事は好きですしできれば別れたくありません。でも今後このまま彼女に振り回されるのは嫌ですし困っています。このままでは彼女の都合の良いご機嫌とりです。  今後どうするかは自分で決めなくてはいけないのですがもし皆さんがこのような状況に陥った場合どうするのかどうするべきか聞いてみたく投稿してみました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rika0909
  • ベストアンサー率22% (15/68)
回答No.1

普通に黒だと思います。 新しい職場で気になる人もしくは別の彼氏でもできたのでは ないでしょうか・・・。 会社に行ける程度の体調不良なら音信不通になるはずないと 思いますし。 入院や手術が必要なほどならわかりますが、そうではないようですし。 子供で自己中で気分屋な彼女さんだと思います。 はっきり言って別れた方がいいかと思いますが、 顔色うかがってないで一度キレたらどうですか? だいぶなめられてると思います。 それでも彼女のそばにいたいと言うなら、 もう母親くらいの気持ちで無償の愛を提供し続けるしか ない気がします・・・。

sp-hy4868
質問者

お礼

そうですね。だいぶなめられている気がします。 このままの関係を続けていくわけにはいかなので一度怒るべきですね。 会社には行ってるのにまったく連絡とれないはずないですよね。 ありがとうございました!!

その他の回答 (5)

回答No.6

当然別れますね。 自分を好きじゃない女性と恋人でいることに何の意味があるでしょう。 私だったらその時点で冷めてしまいます。 別れを考えるのは辛いと思いますが、決断すれば新たな恋を探せます。 それにもし彼女にこのままではいけないと思わせるチャンスがあるとすれば、それはあなたが強気に出た時だと思います。 それで別れることになったとしても、いずれそうなる運命だと思います。

sp-hy4868
質問者

お礼

やはりそうなりますよね!ありがとうございます!! 自分の体調次第で長々と連絡無視できる相手が 好きであるはずがないと思います。 今の自分は例えば買おうか迷っている物でも どこの店でも売り切れてると 意地でも探して買いたくなるってことがあるのですけど それに似ていまして連絡とれないことにイラついている だけになっているのかもしれません。 とりあえず連絡とれないのでもうこちらからはほっておくほうが いいのでしょうか・・・新たな出会いを探したいのですけど そうなるときっちり終わらせたいのですが・・・

  • igpwgtad
  • ベストアンサー率14% (27/188)
回答No.5

答えは簡単。 別れたくない=この関係を続ける 別れる=新しい出会い なんじゃないでしょうか??

sp-hy4868
質問者

お礼

そうなんですよ。その二択に至っているのですけど 別れるとしたらどうやってすればいいのか分からなくて・・・ 連絡は無視されるので放置したら自然消滅でしょうけど また治ってきた頃にふと電話がかかってくるので(今までは) 新たな出会いを求めるならやはりきっちり終わらせてから 次に行きたいのですがいつ連絡がくるかは相手次第ですので 1ヵ月先かもしれないですし2ヵ月先かもという感じです。 こちらからは連絡不可能ですし。家に乗り込むのは あまりしたくないですし・・・ ありがとうございました!!

  • morriev
  • ベストアンサー率18% (59/327)
回答No.4

正直あなた女を見る目が無い。 どうするもこうするも無いでしょう。 本当の幸せ考えたら? 自分だったら別れるな。 率直な意見。

sp-hy4868
質問者

お礼

確かにこのまま付き合っていても疲れるだけですよね。 相手がこちらの事を全然考えていないので。 連絡しようにも無視されるのでこのまま連絡せずに ほっておくしかないですよね。 ありがとうございました!!

noname#89648
noname#89648
回答No.3

ちょっと、アナタにとっては、ツライ答えかもしれませんが。。 浮気とかナントカ以前に、単純に、アナタを煩わしく思っているのでは。。と思いました。 (違ったらごめんね。。) かなり気分屋はおヒトのようで、アナタが煩わしくなっては距離を置き、さみしくなってきたらまた連絡を取る、みたいな。。 仮にそうだとしたら、どうすべきかと言われても、がまんして続けるか、いっそ忘れるかしかないかと。。

sp-hy4868
質問者

お礼

そうかもしれません。自分の体調次第で連絡を無視できるような 彼女なのでちょっとでもこちらからの連絡するタイミングが 悪かったら煩わしく思われている可能性があると思います。 かといって連絡しなかったら自然消滅でしょうね。 いっそこのまま連絡せず忘れたほうが・・・忘れるしかないのかも。 ありがとうございました!!

回答No.2

30代女です。 もし自分の相手がそんな状況だったら、確実に浮気を疑います。 もしかしたら私は彼の彼女でなく、自分の方が浮気相手なのかも、とも思います。 特にバレンタインのイベントで会えないのは自分が本命とは思えません。 原因が本当に体調不良なら、せめて電話で話そうと連絡取るのが普通です。 体調不良で弱っているときにこそ、好きな人に甘えたいはず。 気分屋で、話し合いをして「もういい」と終わるなら、 所詮それだけの愛情しかないので、早めに諦める努力をします。

sp-hy4868
質問者

お礼

そうですよね。連絡を無視することで相手が少なからず傷つくのは 分かるはずですよね。約1年付き合ってきているので自分が 浮気相手なんて考えたことありませんでした。 最悪浮気しているのかなあぐらいでした。 参考になりました!ありがとうございました!!

関連するQ&A

  • 彼女が音信不通です…

    彼女とは遠距離恋愛で、音信不通になってそろそろ1週間になります。 音信不通になる前は毎日メールをしていて、数日前から体調不良だと言っていました。 メールも電話も拒否されてはないのですが、取り合ってくれません 急に連絡を途絶えさせるような子ではないと思っているので もし、体調不良が原因で倒れていたら… と考えるといてもたってもいられません 他にいい人ができたとか、めんどくさくなったとか、もしそうだとしたら悲しいですが生きてさえいてくれればいいんです 無事を確認したいのです。 彼女は職場の人も応援してくれてると言っていました。 なので迷惑だとは思いますがが職場の方に安否の確認だけでもしても大丈夫でしょうか? でも故意に連絡を取らないようにしていたとしたら彼女にとってそれはとても鬱陶しい事だと思うと何もできません。 私は弱い人間です、ここ数日深海に一人取り残された気分です。 一言言ってくれればいくらでも待っているのに…など思ってしまいます どうすればいいのでしょうかT_T みなさんはこのような場合どうしますか? うまく伝えられてないとおもいますが回答をお願いいたします

  • 彼と音信不通

    付き合っている彼から連絡がありません。 いつもはメールしたらお返事をくれるし、 連絡欲しいと書いたら必ず返信してくれます。 電話して出ない時は、後でかけなおしてくれたり、 メールでフォローしてくれます。 。。。なのに、連絡がないのです。 日曜日にメールしたきり、ぷつりと途切れてしまいました。 電話してもすぐに留守番電話になっちゃうし、 着信履歴も残っているはずだし、メールも送っているのに。 過去にも音信不通の時がありましたが、何だか心配で心配で。。。 具合悪いのかな?とか、何かあったのかな?とか、 距離をおいてフェードアウトしようとしているのかな?とか、 心配で心配でたまりません。 みなさまの経験で、音信不通になる時って、どういう時が多いですか? 教えてください。

  • 音信不通がちだった彼

    私は今年の夏に胃癌だったために手術をしました。 幸いにも、抗がん剤など使用しなくてもよく、今は仕事も復帰して食べる事以外は手術前となんら変わりなく生活しております。 質問は彼についてなのですが、 今年5月あたりから音信不通がちでした。 前にも音信不通になった事があり、またかといった感じだったのですが、私の胃癌が6月に発覚し、その事と「しばらく実家に帰るし、もしもの時のために合い鍵を友人に預けたいので返してほしい」とメールしたら、なんの返事もなく鍵だけポストに入ってました。 それから彼からはなにも連絡がなかったのですが、9月に 「体調どう?」 とメールがきたので、 「もうすっかり良くなりました!ありがとう」と返信しました。 また彼から 「聞いた時はなんて言っらいいか分からなくて」とメールがきたので、 「気にしなくていいよ!私も自覚なかったし」と返信しました。そうすると、 「元気そうで安心したよ。またご飯でも行こう」と彼メールが来ました。 これでメールのやり取りは終わり、その後彼から連絡が来ることはなく今にいたります。 今更なのですが、彼は私と別れたくて音信不通にしたのではないのか?と思っていたりして…でもちゃんと別れ話したわけではないのでモヤモヤします。 なぜ彼は音信不通にしてきたくせに、メールしてきたのでしょうか? 私は音信不通にされたトラウマもあり、彼に連絡できないでいます。 彼の心境はどういったものなのか、皆様の意見をお聞かせ下さい。

  • 音信不通・・・傷つけたくないから?

    skypeで知り合った女性が3週間の音信不通です。 思い当たる節は、彼女が夜に「体調悪くて倒れそう」とメールをしてきたのに対し、「大丈夫?」とメールをしても返事がなかったので、明け方に留守電に「最近、体調悪いって言って夜に連絡を突然切る事が多いけど、凄く心配だし寂しいよ。もっと自分を大事にしないと、他の人を大切にできないよ?」と説教じみた事を入れたのが原因かと思います。 それには、いくら心配しても「大丈夫だよ。でも今日も倒れちゃった」みたいな事を日常的に言っていたりしていたという背景があったにせよ、本当に悪い事をしたなと思います。 ただ、彼女は僕を嫌いになったのではなく、「これ以上迷惑をかけたくないから離れる決心をした」のではないかと考えています。 その理由は・・・ ・音信普通後、メールも電話も返ってきません。電話はコール音が10回くらいなって留守電に接続されます。たまに留守電も残しています。 ・「本当に体調を心配してるけど、もし俺と連絡とりたくないだけなら、skypeをブロックしてくれればもう連絡しないから。」とメールしましたが、skypeはそのままです。 ・skypeのログインは音信不通以降ありません。リアルの友達とも連絡をとっていたアカウントのようです。 ・音信不通になる日の朝に直アドを教えてくれ、「倒れそう」という直前までは「好きだよ」とか「あなたの前入れてくれた留守電、5回聞いちゃった」などと言ってくれていました。 決定的な理由は、以前僕が彼女の行動に腹を立て、ちょっと冷たくしてしまった事があり、その瞬間にskypeをブロックされたんです。その時は直アドも知らず、あわてて別アカから話し合いを求めた所、すぐブロックは解除されました。その時の彼女の言い分が 「このまま私と関わると迷惑ばかりかける。私はトラウマがあって人と仲良くなるのに時間をかけたいんだけど、あなたをそれに突き合わせるのも悪いし、あなたと話すと冷静でいられなくなる。もっと話す人他にいるだろうし、私と関わる時間がもったいない」 と言われました。 なので、今回も自分が体調悪い事で僕に迷惑をもうかけられないと思って離れたのではないかと・・・ それが本当なら、もう一度彼女と連絡をとって、発言を謝り、彼女の望む距離感で関係を再開したいと願っています。 あと、知人からは「その子は躁鬱なのでは?」とも言われました。 皆さん、アドバイスお願い致します。

  • 音信不通について

    1年付き合っている彼と、突然連絡が取れなくなってしまいました。 忙しくてしばらく連絡できなかった事を詫びようと、メールをしたところ、ユーザー不明、携帯電話も「現在使われておりません」とアナウンスが。これは電話を解約しているのだと思うのですが・・・。 結婚の約束もし、お互いの関係は上手くいっていると思っていたので、この突然の出来事に困惑し、また苛立っています。 音信不通の状態を解決するために、彼の会社へ連絡を取るべきか悩んでいます。(彼の両親はすでに他界しているため実家への連絡は不可能、親しい共通の友達もいません) それとも彼は、自然消滅を望んで、連絡手段を不通にしてしまったとしたら、全く誠意のないやり方ですよね。 自分自身を彼の立場に置きかえて考えてみましたが、突然、音信不通にするなんて想像できません。こんな状況に陥ったことがある方、故意に連絡を絶ってしまった事がある方、その時の心境を教えて下さい。

  • 彼が音信不通

    7年お付き合いをしており結婚も考えていた彼が音信不通になりました。 先日ほんの些細な事で彼が不機嫌になってしまい、 帰り際に「今日は一緒に居ても嫌な思いをさせるから」と言って帰ったきり、 それ以降連絡がありません。メールや電話は無視されています。 10日程連絡が無いのですが、 長い期間付き合った人だから自然消滅は無いだろうし、 男性はひとりで考えたい時間なのだろうか・・ ・・と私からは連絡をせず前向きに考えるようにしているのですが、 やっぱり連絡が取れないともやもやしてしまいます。 恋人が音信不通になった時、どの位で連絡が来ましたか? どの位待てましたか? また、音信不通になってしまった理由はどのようなものでしたか?

  • 音信不通・・・

    気になっている男性がいますがもう2ヶ月音信不通です。 最後に会ったのも2ヶ月前です。 LINEでメッセージのやりとりをしていました。 2ヶ月前に、好意をほのめかした(少し告白みたいな)メールを送ってから返信がこなくなりました。 その時はメッセージを送ってから数日後に既読になっていました。 今月のはじめに再度 LINEでメッセージを送りました。3週間程たつのにいまだに既読になっておらず未読のままです。   なんかおかしいですね。 今まではこんなことなかったのに。 LINEをしている人だと分かると思うんですがずっと未読のメッセージがあるのって気持ち悪いし、返信しなくても、気になって見ると思うんです( >_<)    相手からブロックされている可能性もあるなと思いはじめました。 音信不通になるまでは何回か遊びにいったり、普通に仲良くしてました。 とくにトラブルもなく普通の仲良い男友達ってかんじでした。 本人に聞いたら今は彼女はいないとのこと。 ここ最近、LINEで以外で連絡してみたらどうだろうと思い、ショートメールで返信のいらないようなメールを送ってみました。 内容は、ひさしぶり、元気かな。忙しい時期おつかれさま。季節の変わり目で肌寒いときもあるけど体調には気をつけてね。 みたいなかんじです。 メールをして1週間程たちますがとくにリアクションなしです。 前にショートメールで連絡したときは返信があったのでメールは見ていると思います。 本人に会って一回話してみたいのですが会う機会がありません。 本人と話ができる方法といえば電話をするしかないです。 メールの返信がないのに電話してもなあ(;゜O゜)と思います。 連絡が途切れてもうすぐ3ヶ月になります。 もし街で偶然、彼と会ったときは、どういうリアクションをとればいいでしょうか。  音信不通にされた時のいい対処法ってありますか?

  • よく音信不通になる彼氏

    こんにちは。 今付き合って一年になる、1つ年下の彼氏がいます。 彼氏は社会人です。 朝7時~夜遅くまで仕事をしているので、かなり普段は忙しいです。 去年の夏、三ヶ月音信不通の時期がありました。 私はもう終わったものと思っていましたが、彼からメールが来て謝られました。 私も戻ってきたのであれば…ととくに責めるコトもせず、付き合いを続けましたが、それから2回ほど1ヶ月音信不通になる事があります。 今も音信不通となって1ヶ月位です。 最近の彼のパターンとしては 音信不通→連絡が来て一時頻繁になる→デートしてHする→連絡が減る→音信不通… の繰り返しになっています。 そんな彼の行動の流れから、相手がHしたい気分になった時じゃないと会ってくれないのだろうか? と思ってしまっています。 ちなみに私から誘っても、だいたい「仕事忙しくて予定解らないから…」と断られます。 三ヶ月間音信不通だった時の理由は、「自分は生きている価値がないのでは」と思うくらい落ち込んでしまい、そうなると周囲を見る余裕がなくなるので連絡ができなくなったとのコトでした。 そのわりには友達と頻繁に遊んでいたり、いつの間にかバンドを組んでいたりと楽しそうなのに、何故三ヶ月も連絡をくれなかったのだろうと思います。 最初は「そういう時もあるよね」と思っていましたが、三回目ともなると、このまま付き合い続けていいものか迷います。 なのでちゃんと話をして、そろそろハッキリさせたいのですが、現状連絡が取れないので悩みから脱出できずに苦しんでいます。 相手から連絡が来るのを待つしかないのでしょうか。 それとも、自分から連絡するべきでしょうか。 ちなみに一昨日近況を報告するメールをしましたが、返事は相変わらずありませんでした。 今はまだ好きなので、別れたい訳ではありません。 それとも私は求めすぎなのでしょうか… だんだん解らなくなってきてしまったので、客観的なご意見が頂ければと思います。 よろしくお願い致します。

  • 音信不通の彼女について。 どうか、よろしくお願いします

    他のところにも質問をしていますが、出来るだけ多くの方からの意見を聞かせていただきたいので、こちらでも、質問させていたただきます。 付き合って一年が経つ彼女と、2ヶ月くらい音信不通状態になっています。年齢は、お互いに25歳、社会人です。彼女は、実家に住んでいます。 共通の友人にも連絡が無いようです。 音信不通になったときに、その友人から、会社の都合で中国に3ヶ月赴任することが決まったけど、結局行っていないようだと聞いています。その友人自身も、彼女の状況がよく分からないようです。 僕と付き合う前も、友達と一ヶ月ほど全く連絡が無かった時があったようです。その時のことは、彼女から「仕事で疲れて、体調を崩していた」と聞いています。確か入院していたと言っていました。「メンタル面がすごく弱い」とも言っていました。あまり詳しくは聞いていないのですが、精神安定剤を服用しているようでした。 これまでの状況を考えていると、うつ病などの精神疾患になっているのではないかと思ってしまいます。もちろん、自然消滅させるために、連絡を絶っていることも考えられます。特に喧嘩をしたとかはありませんが。 週に1通メールを送っていすのですが、返事はありません。一応、うつ病だった時の事を考えて、メールの最後には、「返信はいいよ」とは付けていますが。 音信不通になってから、数回電話しましたが、4秒ほど通話状態になって、すぐに切れてしまったり、呼び出しを切られてたあと、少ししてから、彼女からの電話がかかってきて、電話に出るとすぐに切れたり。、全く無視されることもあります。 メールも、電話も着信拒否にはなっていません。 少しの間、そっとしてあげて、元気になればまた連絡が来るだろうと思っているのですが、2ヶ月が経つとじっとしていられません。 精神疾患については、医療系の学校に通っていたことがあるので多少ですが理解しています。もし彼女が精神疾患を患っていたとしても、支えていきたいと思っています。 実家の電話番号は分かっているので、電話するのも一つの手なのですが、親とは面識はありません。 向こうから連絡があるまでじっと待つ方が良いのか、実家に電話するべきか迷っています。 ただ、自然消滅を考えてのことであれば、彼女の迷惑を考えてしまって、行動に移せません。 自分ならこうする、自分だったらこうして欲しいなどの意見がもらえれば嬉しいです。 もちろん、その他の様々な意見も聞かせていただきたいです。 長文・乱文ですが、よろしくお願いします。

  • 音信不通について

    大好きだった人と、ちょっとしたいさかいから音信不通になり、 来月一日で三ヶ月になります。 彼は、色々失敗があるから、恋愛が怖いと言ってて、あたしの事は好きでいてくれたけど、 一生誰とも付き合わないと言ってました。 電話をすると会いたくなるから、と言われ、mailだけの関係でした。 彼は、今までにも、少し喧嘩とかになると、 意見もゆわず、連絡を遮断する事が度々ありました。 喧嘩の原因も、会いたくなったり電話したくなったり、 そんな話題になった時が多かったように思えます。 1日の時も、5日の時も、一週間の時も二週間の時もあり、 最高で25日の時もありました。 でも、空白期間もあたしからmailを送ってたら、 いつも日が経つとmailは来ました。 けど、今回は何の最後の言葉もなく、もうすぐ三ヶ月になります。 あたしは、恋愛するのが怖い、とゆう意味があまり解りませんが、 いつか、彼が変わってくれたらいいなとずっと思ってました。 婚歴があり、何があったかは解りませんが、思い出したくない位の過去があったみたいです。 何年か前に仕事の事で鬱になった事もあったみたいで、治ったとは本人は言ってました。 今回はもう約三ヶ月… さすがにもう連絡は来ないのかなと思って凹んでます。 音信不通を経験された方、他の方も、 どの位が音信不通でしょうか? その後、連絡は来ましたか? 彼からもう一度連絡が来て欲しくて、 サヨナラならちゃんとサヨナラしたいです。