• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:自分の過去の婚暦でうまくいかない)

彼との関係について不安な私の婚暦

このQ&Aのポイント
  • 私の婚暦が彼との関係に影響を及ぼしているのではないかと不安です。
  • 彼とは会社が親会社子会社の関係なので、将来的に問題が生じる可能性もあります。
  • 彼からは付き合っていきたいとの言葉をもらいましたが、私の不安が解消されずに眠れない日々を送っています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20071/39784)
回答No.2

気持ちはわかるけど。 あれこれ抱え過ぎだよね? 実はお互いに極端さを持ち合わせた「二人」なんだよ。 彼は極端に貴方の負担になる事を怖れるタイプ。 貴方は少しでもイレギュラーが起こると尋常じゃなく 心配してしまうタイプ。 涙ながらに~という貴方の姿にもある。 その「二人」が心地良く繋がっていく為には。 誰よりも心にゆとりを持って。 丁寧に一日一日を積み重ねていく必要がある。 貴方の婚歴云々は。 実は今の不安で溺れそうな貴方が「自ら」持ち出して。 不安の上に載せてしまったバタバタ。 そこまで考えている彼はいない。 実はもっと手前。 病気を抱えている。 病気とのお付き合いが「始まった」。 その病気とのお付き合いと、 貴方とのお付き合いの両立。 彼の心は少なくとも以前よりはゆとりを失っている。 体調不良の様子はありませんと。 それは「波」の問題であって。 彼の「内側」にある漠然とした不安感や恐怖感はあるんじゃない? 活き活きと貴方とのお付き合いを楽しみたい、楽しみましょう。 そういう彼は今少ないんだと思う。 全体としては落ちている。 それに対して。 貴方も貴方なりの理解は示そうとはしている。 でも、 貴方は二人の関係が「繋がっている」事を確認したい人でしょ? 確認できないと不安になる人。 一喜一憂がどうしても強くなってしまう。 私たちはどうなるの?どうなるの?どうなるの? 貴方は取り乱してしまう。 そういう貴方に対しても、 繊細な彼は多くを語らない。語れない。 良く言えば大きな、悪く言えば曖昧な態度でお茶を濁す。 実は二人の心地の良い「疎通」が少ないんだよね? だからこそ、 貴方は貴方の場所で色々な不安を拵えてしまう事になる。 そういう貴方って全然活き活きしてない。 過去に対する不安も分かるけど、 彼の捉え方も気になるけど。 それ「以前」にまだ足元が未完成な二人。 150日で悩んだり、涙したり、狼狽えてしまったら。 お互いに疲れてしまうよ? 彼はそういう関係に敏感な筈。 多くを語らずに過ぎ去ってしまうような対応を取りかねない。 不安はわかるけど、 あれこれ考え過ぎても何も出ない。 メールで相手の心のありかを計ろうとしても難しい。 メールが心地良く二人を繋いでいるならわかるけど、 メールの「有無」で情緒が乱れてしまうなら。 むしろメールには重きを置かない繋がり方も考えないと。 今の二人の関係ではツールとしても活きていないから。 ゆっくりと深呼吸。 付き合えている彼が「いる」事が。 貴方自身の心にゆとりを与えてこそだよ? お互いに不器用同士。 お互いがお互いを触発し合うような付き合い方では無くて、 お互いに無理をしなくても向き合える、 風通しの良い関係を創り上げていかないと。 もうすぐ半年でしょ? そこから1年に至るまでのもう半年は。 これまでの積み重ねの中でのバタバタを互いに反省して。 心地の良い「今」に活かしていかないとね☆

noname#147206
質問者

お礼

ずっしりと心に響くコメントありがとうございます。 今日彼から連絡がありました (詳しくは補足に記載しております) よかったらその後のメールについて、コメントいただけませんか? よろしくお願いします

noname#147206
質問者

補足

今日彼から連絡がありました。 自分で体調不良以外連絡しないことはないよっていいながら 連絡出来ないないことの謝罪 私が不安だといったことが原因ではなく すべて自分が悪い ただ、今私のことを考える余裕がないのは事実です。 という内容でした。 正直 予想通りだったので あ~そうかという感想です。 彼は、仕事の多忙に加え 会社の健康診断で再検査になり、それでもわからず来月精密検査を控えております。 結果的に悪い悪くないに関係なく、手術した方がいいと医者からは言われているようです。 おそらく1週間~10日は、休暇をとらなければいけないくらいの手術です 他にも体調不良の個所が何箇所かあります。 私自身も彼と出会う前、病を患い 手術し克服しました。 検査段階から手術完了までおおよそ3ヶ月くらいかかりましたが、他のことはまったく 考えることが出来ない時期でした。 その時彼氏がいない時だったので、 もしいたら、きっとないがしろにしてしまっただろうなあ いなくてよかったな~と思ったことを ふと思い出しました。 今はしばらく、彼に私とのことはお休みしてもらおうと思います。   1つ質問ですが、そのさい最後にメールをしてもいいかどうかです。 送るとしたら、 しばらく恋愛はお休みしましょう。 でもどうしても癒されたくなったら、私はいつでも近くにいるから。 この内容も私が待っているようで負担になると思いますか? それともこのまま何も言わず 静観した方がいいのでしょうか? どちらにしても、これでだめになるかもしれませんが、しばらくは静観するつもりでいます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • yonesan
  • ベストアンサー率25% (347/1368)
回答No.1

メールの返信が無い理由が「仕事が大変忙しい」事であれば、特に心配はないと思います。 大抵の男にとってメールに返信する事は大変面倒かつ億劫な作業なので、クタクタに疲れているときは1カ月位平気でメールに返信しない人もいます。 以前に体調不良で音信不通になったことがあるのであれば、メールに返信するのが面倒なだけかも知れません。 気長にドンと構えて待ってみては? 一度、返事が「了解」とか「わかった」など数文字で済むような内容のメールを送ってみてはどうでしょう。 「春になったら一緒に花見に行きませんか?お仕事忙しいと思いますが、体には気をつけてね」 みたいな。 この場合。連絡の無い事を責めないことが重要です。

noname#147206
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 仰るとおり、仕事が多忙な理由であれば負担にもなるので、しばらく静観する旨はメールにて伝えました。 ただ、今回音信不通になる前の出来事があったし、今まではどんなに忙しくてもせめてメールの返事は必ずくれる人でした。 しかし、今回はそれも返答ありません。 以前にも、私の婚暦が原因で、段々付き合いが長くなるにつれ責任が重くのしかかって別れを告げられたことがあります。 トラウマになっているのでしょうね。 自分なりに伝えたいことは、これが最後と今日メールを送りました。 しばらく静観してみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼女が音信不通です…

    彼女とは遠距離恋愛で、音信不通になってそろそろ1週間になります。 音信不通になる前は毎日メールをしていて、数日前から体調不良だと言っていました。 メールも電話も拒否されてはないのですが、取り合ってくれません 急に連絡を途絶えさせるような子ではないと思っているので もし、体調不良が原因で倒れていたら… と考えるといてもたってもいられません 他にいい人ができたとか、めんどくさくなったとか、もしそうだとしたら悲しいですが生きてさえいてくれればいいんです 無事を確認したいのです。 彼女は職場の人も応援してくれてると言っていました。 なので迷惑だとは思いますがが職場の方に安否の確認だけでもしても大丈夫でしょうか? でも故意に連絡を取らないようにしていたとしたら彼女にとってそれはとても鬱陶しい事だと思うと何もできません。 私は弱い人間です、ここ数日深海に一人取り残された気分です。 一言言ってくれればいくらでも待っているのに…など思ってしまいます どうすればいいのでしょうかT_T みなさんはこのような場合どうしますか? うまく伝えられてないとおもいますが回答をお願いいたします

  • 自分ばかり責めてしまいます

    振られました 片思いしていました 遊びだったかもしれないし 彼の気持ちは彼にしかわからないけど… ずっと音信不通で半年振りに 彼女ができたから連絡してこないで 削除しといてとショ ートメールがきました ラインがずっと既読にならなかったから ブロックされていたのかもしれません 彼にはうつかもしれないと打ち明けられた事も あったので 電話してみたり ショートメールを送ったりし てましたが勿論返信はありませんでした でもずっと思い続けていたので 体調を気遣い  あなたらしく元気で過ごしてると願ってます 見守ってます とメールしたら 彼から 上記の内容がきました ずっとずっと音信不通で 返信が来たから 私は 最後に電話して良い? とメールしました でも連絡してこないでって言われていたし… 思 い直し あなたが幸せなら本当に嬉しい 元気でね 色々ありがとう お幸せに さようなら と送りました ラインもブロックされていたのにショートメー ルして しつこくしてしまいましたよね? でもずっとちゃんと向き合いたかったし 本当 に体調も心配だったから 最後は冷静な対応ができたでしょうか? (彼と音信不通になったのは、 一度私が真面目 だから 気持ちを利用しようと思えばできたけ ど、傷つけたくなかったと振られて2ヶ月後、 彼から急に連絡があり会いました ほっとけない 他の人に騙されたら嫌  頑張っ てない状態をみせれる 一番優しく接する事ができる と期待させることを言われ、でもホテルの話をしたり エッチの話をしたり 軽い 感じの彼に私は泣いてしまい  やっぱりそういう目的に見えてしまい彼を 疑ってしまいました 泣いた時はずっと慰めてくれました 彼に付き合えないからとか、 人を好きにならな いとか俺と付き合っても辛いだけとか言われ 私の心の中はぐちゃぐちゃで… 振ったのに気になってくれた?と勘違いしたの か? 帰りは純粋すぎる エッチ した事ある?と か色々聞かれました 私は正直にないと言ってしまい、彼と関係は 持っ てませんが ラブホだったら寝れたのに~ 私に覚悟がないから~とか軽い感じで言われました 俺じゃない男ならホテルに連れて行かれるとか 彼がどういう目的で連絡してきたか最後までわかりませんでした) 私は深読みしすぎ彼を傷つけてしまったので しょうか? 長文読んで頂きありがとうございました

  • 音信不通はダメですか?

    30歳独身です。 いい感じでデートを重ねてた男性がいました。 優しくて話もあうし、好きになっていました。 このままお付き合いすることになると想像していたのですが 彼が既婚で子どももいることがわかりました。 私は、騙されていたショックで何も考えることが できません。 まだ肉体関係はなかったのでそれだけがせめてもの救いです。 もう話すことはなにもないと思うし 話したくもありません。 一切連絡したくないのです。 音信不通にしたいのですが、音信不通って こんな場合でも最低な方法でしょうか? よく音信不通にする人は最低、常識がないなど 酷い言われ方です。 私も音信不通にされてうつ病になった人を知っています。 でも、今回は彼がどうなろうと知らない そんな気持ちなんです。 ひどすぎます。 結婚してることを隠して私を誘っていた人。 私がこの人を音信不通にしたら 私は最低な人になりますか?

  • コロナで返信が来ない

    気になる人がいます。一度音信不通にされた事があります。彼から悪かったと言われて許しました。 許した1週間後、彼からコロナになったと言われました。その日は連絡が取れました。 次の日まだ寝ておくと言われた後、早く良くなってなと入れたのに1日既読がつきません。 コロナって携帯見るのもしんどいんでしょうか? 一度音信不通にされたのでまたなのかなと凄く不安です。 体調が悪い時に責めてはいけないなと何も言えずにいます。 私はどうしたら良いのでしょうか?

  • 何かある度、音信不通・・・

    何かある度、音信不通にされます。 1年ちょっとの付き合いで今回2度目。 前回は2週間放置後、私からメールしたらアッサリ返信来ました。 音信不通の前には、どちら共にデートをドタキャンされてます。 前回は私には思い当たる節がなかったので、相当悩みましたが、今回は何となく「あれかな?」みたいなのはあります。 ただそれは売り言葉に買い言葉・・・みたいな感じなので、私も傷ついてます。 自分が傷ついたらヘソを曲げて連絡もしない。 アホらしくなって、今回も放置してます。 が、考えないようにしても常に考えてしまってます。 扱いが難しいです。 こういう人は要は自分勝手なのでしょうかね? 何でも良いのでアドバイスください。 宜しくお願いします。

  • 音信不通にしたことある人いらっしゃいますか。

    音信不通にしたことある人いらっしゃいますか。 私は、お付き合いしていた彼と急に音信不通になって半年以上がたちました。前触れもなく連絡が取れなくなり、この半年間、連絡をこちらからも一切やめ、忘れよう忘れようと思いながらも、彼のことが大好きだったので、落ち込みながらもどこかで彼のことを気にしていました。 先日FACEBOOKに登録したとき、元彼のFACEBOOKを見つけたのですが、この半年間、すごく楽しそうに過ごす様子が書かれていました。一切私とのことなんてなかったかのうように^^; この半年間一人で悶々としていた自分は何だったんだろうと感じ・・。 音信不通にした側の人は、音信不通にしたことなど忘れどうでもよくなってしまうものなのでしょうか。 もし経験のある方、そのあとのお気持ちはどうでしたか。

  • 業務ストレスによる体調不良について

    よろしくお願いします。 私は30代のサラリーマンです。 地方にある子会社で働いています。 昨年から親会社の仕事を半分、子会社の仕事を半分することになり、 前例がない人事だったので、不安ではありましたが、 なんとかやりくりしていました。 しかし、親会社と子会社の双方で仕事が多くのし掛かり、 単純に親会社100%、子会社100%、合わせて200%の仕事量が重なっていました。 (※分かりやすく割合を表していますが、 それに近い状態) また親会社の職場は大変厳しい上司が多く、 心をえぐられるような叱責が続いていたため、 夏頃から急に不眠、吐き気、不安感、目の痙攣など、体調不良になりました。 ある程度の仕事量を一時的に抑えて貰いましたが、 また体調が回復したら200%に戻り、 体調不良の繰り返しが目に見えております。 近々、私が始めから入社した子会社の上司と面談なのですが 親会社の業務について、離れたいと話すべきか悩んでいます。 出世など余り望んでおらず、 自分の能力も高くはないので、コツコツと目立たず仕事をこなしていきたいのですが、 客観的にみて私から親会社の業務を取りやめたい旨伝えてもいいものでしょうか? 子会社の上司とすれば、 私の意向と体調不良を確認含め話し合いたいと、 言われております。 なかなか体調不良が風邪と違い長引いているため、 根本的に解決できればと願っていつつ… どうかよろしくお願いします。

  • 音信不通の彼の過去

    20代後半女性、相手同年代、付き合って4ヶ月です。 デートをして(彼の誘いです。)キスして普通にさよならしたあとに、音信不通になりました。安否確認のメールにも返事なし。電話もしましたが出ませんでした。 なので、こちらの悪いとこがあれば直すし、気持ちがなくなったらしょうがないから、それでいいから。と落ち着いたら返事ちょうだいといれました。 大体上記のことを3日おきに一回し、音信不通は現在10日めです。 しかし、彼の友達に聞いてみたら、現在の彼の状況はわからないまでも、彼は過去にも長く付き合った彼女でも音信不通にしてきっている事実がありました。 彼は友達に彼女のことを聞かれても「テンションが上がらない」というだけだったようです。 その時の彼女はしつこく連絡してしまったようです。やがて彼女があきらめてそのまま別れになったようです。 もう少し静かに待とうかと思いましたが、彼が過去にも同じようなことをしていると、今回もそうなきがして、、 むしろ私から別れを伝えようかと思うのですが、過去と今では違うわけですし、悩みます。。 どう思われますか?

  • 別れました。

    度々質問させて頂いてました。返事もお礼もできずにすいません。別れるにいたるまでの間に色々ありすぎて体調壊し入院していました…先日も嘘ばかりつく彼氏として質問させてもらいました。ざっというと会う約束していても連絡なしのドタキャンをする。翌日に体調不良で連絡できなかった。いきなり呼吸困難になって救急車で運ばれてたから連絡できなかった…とメールがくる。すぐ音信不通になる。2.3週間ほど。電話しても絶対出ない。メールはくる。電話に出ない理由は寝てた。体調不良。大型連休前は会えないことが多い。理由は体調不良。クリスマスやイベント事も会えない。理由は体調不良。携帯壊れていて電話できないとか。私が依存してたからあきらかにおかしいよ!っていう事でもそっか。と信じるように耐えてました。最近では足を仕事中々にけがしたから労災使って休むと。電話したらやっぱり出ない。すぐメールが返ってきて足にヒビが入ってるみたいで発熱していて電話出れないと。病院は?ときくと動けなくて行けてない。でも労災は診断書ないと駄目ですよね?それにも不信感で、、3週間仕事休んだと言ってましたがその間音信不通、、仕事の行き帰り電話していたのでできない何かがあってこんな嘘をついたのかなって、、後PayPay株式会社ってどんな会社ですか?彼から前の仕事嘘つかれていて私が問い詰めたら実は今はPayPay株式会社にいると。派遣業で倉庫作業していると。これも嘘かもしれませんが、、 とにかく私が彼に依存していてこんな事されてもまだ好きなんてバカですよね、、 嫌いになる方法教えてください。苦しくて死にそうです

  • B型男性について

    B型男性とお付き合いしてます。 前回のデートでケンカまではいかないけど将来の話になり、少しシビアな話になりました。(私が結婚を迫ったとかではなく、結婚に向けてお互い不安な点とかを話し合ってた感じです) その際に私の事は凄く好きだという発言もあり、シビアな会話が終わった後は普通に戻って来週は○○しようね〜なんて話しながら解散しました。 しかしそれ以降音信不通です。 まず月曜日に彼の体調を気遣う感じのラインをしたのですが既読無視。そして今日の朝イチに次会う約束してる日についての連絡と共に、再度体調大丈夫?少し心配だから返信くれると嬉しいな」というラインをしました。 しかし今の今まで未読無視。電話も出ません。 色々調べたらB型男子は別れたい時音信不通になる等書いてあったのですが、そう言う事なのでしょうか? 1年付き合って毎週デートして、基本的にはとても仲良しだったので、いきなりすぎて驚いてます。