• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

音信不通の彼の過去

20代後半女性、相手同年代、付き合って4ヶ月です。 デートをして(彼の誘いです。)キスして普通にさよならしたあとに、音信不通になりました。安否確認のメールにも返事なし。電話もしましたが出ませんでした。 なので、こちらの悪いとこがあれば直すし、気持ちがなくなったらしょうがないから、それでいいから。と落ち着いたら返事ちょうだいといれました。 大体上記のことを3日おきに一回し、音信不通は現在10日めです。 しかし、彼の友達に聞いてみたら、現在の彼の状況はわからないまでも、彼は過去にも長く付き合った彼女でも音信不通にしてきっている事実がありました。 彼は友達に彼女のことを聞かれても「テンションが上がらない」というだけだったようです。 その時の彼女はしつこく連絡してしまったようです。やがて彼女があきらめてそのまま別れになったようです。 もう少し静かに待とうかと思いましたが、彼が過去にも同じようなことをしていると、今回もそうなきがして、、 むしろ私から別れを伝えようかと思うのですが、過去と今では違うわけですし、悩みます。。 どう思われますか?

noname#159635
noname#159635

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数5
  • 閲覧数908
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

非常識です。このような人とは付き合えません。恋愛でも友達でも仕事でも関わりたくないタイプの人です。 ストーカーも困りますが、何も言わないで音信不通にするタイプも困ります。嫌いになったのなら嫌いになったと言えばいいことです。音信不通では何かあったのではないかと心配します。 「過去と今では違う」と言われますが、彼の今とっている対応は過去と同じということではありませんか。それとも大けがをして入院中で連絡もできないという状況でしょうか? 普通はこのようなことを心配して気を揉むわけですから音信不通にするのは非常識です。そのような人と付き合っていてはこれからも大変です。彼の友達から安否を確認し、無事なのでしたらさっさと別れるのがいいと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (4)

  • 回答No.5
  • acuna
  • ベストアンサー率14% (319/2259)

彼には「付き合っている」という意識が無かったのではないでしょうか? 付き合って無くてもキスぐらいは勢いでしてしまったりな~んて事は、少なからずあるのが男だったりするんです。 どろどろになりそうで、その前に終わりにしたかったのではないだろうかというのが、私の個人的な感想ですね。 次に行った方がよさそうな気がしますね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.4

ヒトは過去の記憶に引きずられて生きています。 過去と今が同じというヒトが大半です。 別れることが決まっているなら、静かに離れるというのがオトナの選択です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2
noname#188419
noname#188419

過去と今といっても 数年でその人間のやり方ってめったに変わるもんじゃありません。 『音信不通が別れ方』ってな相手は、あなたにふさわしい相手じゃなかったんではないかなあ。 とはいっても 今の状態 しんどいですよね。 『バイバイ』と簡単なメール送って、次いったほうがいいとおもいます。 心の離れた相手に どんな言葉送っても無駄ですから、メール内容は簡単にするのがポイントです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

どんな状況や状態であれ、前触れがあったならともかく…そんな方と付き合う事で幸せでしょうか? 自分の事しか考えてない感じがしてしまいます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!