音信不通の彼の過去

このQ&Aのポイント
  • 20代後半女性と付き合って4ヶ月ですが、デート後に彼が音信不通になりました。
  • 彼の友達によると、彼は過去にも長く付き合った彼女と同じようなことをしていたそうです。
  • 考えていることがわからないため、別れを考えるかどうか迷っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

音信不通の彼の過去

20代後半女性、相手同年代、付き合って4ヶ月です。 デートをして(彼の誘いです。)キスして普通にさよならしたあとに、音信不通になりました。安否確認のメールにも返事なし。電話もしましたが出ませんでした。 なので、こちらの悪いとこがあれば直すし、気持ちがなくなったらしょうがないから、それでいいから。と落ち着いたら返事ちょうだいといれました。 大体上記のことを3日おきに一回し、音信不通は現在10日めです。 しかし、彼の友達に聞いてみたら、現在の彼の状況はわからないまでも、彼は過去にも長く付き合った彼女でも音信不通にしてきっている事実がありました。 彼は友達に彼女のことを聞かれても「テンションが上がらない」というだけだったようです。 その時の彼女はしつこく連絡してしまったようです。やがて彼女があきらめてそのまま別れになったようです。 もう少し静かに待とうかと思いましたが、彼が過去にも同じようなことをしていると、今回もそうなきがして、、 むしろ私から別れを伝えようかと思うのですが、過去と今では違うわけですし、悩みます。。 どう思われますか?

noname#159635
noname#159635

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

非常識です。このような人とは付き合えません。恋愛でも友達でも仕事でも関わりたくないタイプの人です。 ストーカーも困りますが、何も言わないで音信不通にするタイプも困ります。嫌いになったのなら嫌いになったと言えばいいことです。音信不通では何かあったのではないかと心配します。 「過去と今では違う」と言われますが、彼の今とっている対応は過去と同じということではありませんか。それとも大けがをして入院中で連絡もできないという状況でしょうか? 普通はこのようなことを心配して気を揉むわけですから音信不通にするのは非常識です。そのような人と付き合っていてはこれからも大変です。彼の友達から安否を確認し、無事なのでしたらさっさと別れるのがいいと思います。

その他の回答 (4)

  • acuna
  • ベストアンサー率14% (319/2259)
回答No.5

彼には「付き合っている」という意識が無かったのではないでしょうか? 付き合って無くてもキスぐらいは勢いでしてしまったりな~んて事は、少なからずあるのが男だったりするんです。 どろどろになりそうで、その前に終わりにしたかったのではないだろうかというのが、私の個人的な感想ですね。 次に行った方がよさそうな気がしますね。

  • gonbuto49
  • ベストアンサー率23% (33/141)
回答No.4

ヒトは過去の記憶に引きずられて生きています。 過去と今が同じというヒトが大半です。 別れることが決まっているなら、静かに離れるというのがオトナの選択です。

noname#188419
noname#188419
回答No.2

過去と今といっても 数年でその人間のやり方ってめったに変わるもんじゃありません。 『音信不通が別れ方』ってな相手は、あなたにふさわしい相手じゃなかったんではないかなあ。 とはいっても 今の状態 しんどいですよね。 『バイバイ』と簡単なメール送って、次いったほうがいいとおもいます。 心の離れた相手に どんな言葉送っても無駄ですから、メール内容は簡単にするのがポイントです。

回答No.1

どんな状況や状態であれ、前触れがあったならともかく…そんな方と付き合う事で幸せでしょうか? 自分の事しか考えてない感じがしてしまいます。

関連するQ&A

  • 一通のメールを返信しなかったことで、音信不通に・・・・。 なんとかしないと・・。

    現在高校一年生の♀です! 私は ある友達からきたメールを返信しないでそのままにしてしまいました。 そしたらその友達とは高校もちがうので、3ヶ月前から音信不通になってしまいました・・・。 まさか、ただ一通のメールを返信しなかった というだけで、その子と音信不通になってしまうとは思いませんでした・・。 音信不通の原因を私がつくりだしてしまったのはわかってるんですが・・・・・。 やっぱりその友達は、私が三ヶ月間返信しないで怒ってるでしょうか・・・? このままだとずっと音信不通が続いてその子とさらに気まずくなってしまいます。なので私は、その友達にメールを送ってまた仲良くしたいと思ってるのですが、 私がメールの返事をしないで音信不通にしたのに今さら 私からまた仲良くしようなんてできないでしょうか?

  • 音信不通の彼女と・・・

    三ヶ月前に些細な事で遠距離の彼女と喧嘩になりその後少し音信不通になっていしまいました。 その一ヵ月後に連絡は付いたのですが別れは言わず 「考える」って言われたまま完全な音信不通になってしましました。 その後メールは無事届くのですが、どんな内容にも返信がありません・・・メールは目を通してくれてると思います。 彼女は喧嘩などになると、話したくなくなる性格なのは、本人も自分も知ってますし、過去にも長期の音信不通が一度ありました・・・ しかしここまで長いのは初めてです。 何度も自然消滅と諦めようとしましたが、メールを拒否されるわけでもなく別れを告げられるわけでもないし、何より自分はまだ好きなのでなかなか諦められません。 女の人が冷静になるのって2,3ヶ月もかかりますか? 連絡がつくまで待ってあげるべきでしょうか? 難しい質問ですがよろしくお願いします。

  • どうすれば(音信不通)

    現在音信不通になっている異性の友達がいます。 その友達とは短期バイトで知り合い、飲みや映画、スポーツ観戦に行きました。 しかし、これまでに風邪や仕事を理由に四回目もドタキャンされました。 四回目にドタキャンされたときに、メールで『これから遊ぶん辞めようか』と言ったきり音信不通になりました。 私的に『何で?』みたいな返事来ると思ってたのですが… まー四回目もドタキャンされてるんで私と遊びたくないんだろと察してましたが。 私は未練たらたらで暫くしてから『久しぶり。元気してる?』やアドレス変えたので『登録宜しくです』ってメール送ったんですが返事なし。 これって私を避けてるとは別に好きな人や付き合ってたり、男と女の関係になった人が出来たんでしょうか? 素直に『メール辞めようか』と言ったことを謝った方が良いでしょうか?

  • 音信不通になった彼女

    はじめまして、相談させてください。 2~3日前から彼女と音信不通になりました。 音信不通になった日は、彼女の自宅へ遊びに行った帰りの日からです。 帰り道、ただ平凡なメールのやりとりをしてましたが、突然返事が来なくなりました。 それ以降、メール/電話は全て応答なし・SNSのログインも同時になくなりました。 彼女は寂しがり屋で自傷癖があり、最近は特に情緒不安定でしたので尚更安否が心配です。 帰りがけにサプライズで手作りお菓子を渡され、メールでも「また会いたい」と言われただけに、、、音信不通になって猛烈に焦っています。 私:21歳(社会人)・彼女:21歳(学生) 交際約2ヵ月です。 ちなみに遠距離なので簡単に会いに行ける距離ではないです。 私自身、この件で精神的に結構参ってきていますので、批判や暴言・罵声などは控えていただぎすようお願いします。 私事の質問で大変恐縮ですが、アドバイス等宜しくお願いします…

  • 音信不通の彼

    1ヶ月前から彼と音信不通です。 彼とは、一年前に今の職場で出会いました。色々あり、同じ部署からは離れましたが、違う部署で働きはじめて、三ヶ月経った一ヶ月前。仕事を辞めてしまいました。 付き合って、けんか別れし、ヨリを戻した仲です。 連絡は2日に1回くらい。会うのは彼が趣味と仕事で忙しかったので月に二回会えれば良い方。 仕事をやめて、一週間は彼から連絡あったりしてたのですが。 私が送ったあと、返信が来なくなりメールの内容に怒ってるのかな…と思い、一週間後にメール、先週電話をしましたが返事、折り返しもありません。 彼の友達とは何回か飲みに行ったり、お互いの友達は知ってる仲で家も知ってますし、実家も知ってます。 音信不通で自然消滅を狙ってるのかともおもいますが、彼が何を考えてるのか分かりません。 数ヶ月前にも仕事をやめそうになり、一週間音信不通になったことがありました。そのときは空メールがきて、あたしがメールをしたら会社をクビになった形なのであたしに悪い気がして・・・とのことでした。 正直たくさん彼には振りまわされたし、このまま自然消滅でも仕方ないのかなと思いますが、やっぱりどうゆうことなのか気になり引きずったままじゃ嫌だしどうすれば良いか分かりません。 同じような経験された方や、 何か対策あれば教えてほしいです。 乱文でわかりにくくて申し訳ないですが、お願いします(>_<)

  • 彼女と音信不通

    初めて質問させていただきます。 お互い20代前半の社会人で、付き合って約3ヶ月になる彼女と現在1週間音信不通状態です。 現在私は持病の治療のため、入院しており、入院当日には彼女は仕事が終わった後、お見舞いに来てくれました。 近々退院予定です。 しかし、その翌々日からラインは既読がつかず、返事はありません。 安否が心配になり、その旨を伝えるメッセージを送るも、反応なし。 そこで、真面目な話がしたいと、1週間経った本日、電話を入れましたが、反応はありませんでした。 以前にも3日程度未読のままだった時がありましたが、特に問題はなく普通のやりとりをしていました。 ラインはブロックされておらず、着信拒否もありません。 ただ、インスタグラムは更新しているようです。 私が入院する前までは1日1、2通のやりとりをする程度で、退院後、デートの約束もしておりました。 急な音信不通で、浮気などを疑ってしまい、とても不安な状態です。 考えられることはなんでしょうか。また、今の私にできることはどういうことでしょうか。

  • 音信不通になぜするの?

    長文失礼します。 私には付き合って2年半になる彼がいます。 その彼と3ヵ月近く音信不通です。 彼は結婚願望がまったく無く、将来を考えるなら他を捜したほうが良いと言っていました。 別れたいの?と聞くとそう言う訳じゃないと曖昧でした。 私も彼と一緒なら結婚しなくても…と思ってました。 ですが、最近彼のほうが距離を置きたいような感じを出していたので『別れたいならはっきり言ってほしい、あなた次第です。ちゃんと言ってくれれば諦める』とメールで伝えました。 しかしその後、電話をしてもメールをしても音沙汰が無く連絡がとれません。 別れたいなら別れたいと言えばいいのに。 彼の自宅も会社も知っていますが、そこまで追い掛けるつもりはありませんが、どうしてもハッキリさせたいです。 このまま音信不通では私が引きずってしまいます。 彼には返事を待っているとメールしました。 彼は別れを言う事が面倒臭いのでしょうか? 逃げているのでしょうか? 私には彼の気持ちがまったくわかりません。 分かる方いらっしゃいますか?

  • 友達との音信不通

    外国に住む友達とこの前まで2週間以上音信不通でした。 彼の友達に聞いたら、「仕事がすごく増えて忙しいみたい。でも心配しないで~」と言っており、次の日にようやく彼から返事がありました。(友達さんが彼に伝えてくれたので彼は返事をしてくれたみたいです) でもたった一言「私は大丈夫だよ…心配しないで…」この返事のみでした。 本当に仕事で辛くてこのような事になったのか、または私と連絡をとること事態が嫌になったのか… 男の方は仲の良い友達や恋人でも、仕事などで余裕がなくなると音信不通にする場合もありますか? あと、この状態なら私からは連絡をしない方がいいですよね? ご意見よろしくお願いします。

  • 「音信不通」が一番でしょうか

    私には夫と子供がいます。 そして独身の彼30歳(かなり好きです)がいます。 彼とセックスはしていません。 別れようと決めました。 私は33歳ですが、彼には25歳で独身と嘘をつき、身元も偽ってます。メールで知り合ったのでは無いです。 私自身が過去に突然の音信不通をされて苦しんだ経験があり、それだけは絶対にやめよう、ちゃんと理由も言おうと思いました。 電話で「実は33歳で結婚してて子供もいる。ごめん、もうこれ以上嘘つけない。」と伝えた瞬間「何ぃぃぃ?!マジかよ!?」と叫ばれました。 そして「俺を好きだからこそ本当の事言ってくれたんだよね!また会えるよね!」と。 てっきり「バカにするな!!」と怒鳴られて電話を切られて「別れ」と思っていたのに。 私が「もう会えない。セックスは絶対しないし私とこれ以上付き合っても何のメリットも無い。時間の無駄。すぐに新しい彼女見付かるよ。」 と言いましたが彼は「実は俺はバツイチだ。ずっと言えなくて辛かった。ちゃんと言ってくれたのは俺を好きだからだろ?もう会えないなんて言うな!」 その後は「もう会えないなんて言うな!」の一点張りでラチがあかず「あなたの気持ちは分かった。」と言うとやっと電話を切ってくれました。 一応伝える事は伝えたし(電話で話してラチがあかなかったので)音信不通にしようかと思います。 彼からは今日も電話がありましたが取り(取れ)ませんでした。 自分が音信不通をされて苦しんだ経験があるので出来ればしたくないのですが、この場合音信不通は仕方無いでしょうか。 着信拒否まで徹底的にした方がいいでしょうか。 もう一度話し合いを持って彼に納得してもらった方がいいのでしょうか? 不倫の是非論はご遠慮下さい。あくまでも音信不通の質問です。 「どっちでもいい」「好きにしろ」「自分でよ~く考えろ」等の直接の回答になっていないご回答はご遠慮下さい。

  • 彼と音信不通

    付き合っている彼から連絡がありません。 いつもはメールしたらお返事をくれるし、 連絡欲しいと書いたら必ず返信してくれます。 電話して出ない時は、後でかけなおしてくれたり、 メールでフォローしてくれます。 。。。なのに、連絡がないのです。 日曜日にメールしたきり、ぷつりと途切れてしまいました。 電話してもすぐに留守番電話になっちゃうし、 着信履歴も残っているはずだし、メールも送っているのに。 過去にも音信不通の時がありましたが、何だか心配で心配で。。。 具合悪いのかな?とか、何かあったのかな?とか、 距離をおいてフェードアウトしようとしているのかな?とか、 心配で心配でたまりません。 みなさまの経験で、音信不通になる時って、どういう時が多いですか? 教えてください。