• 締切済み

真剣に別れを考えています

度々質問させて頂いてます。彼の父親の死からの音信不通、、連絡はきたものの次は度重なる体調不良、、そして今日は納骨式の準備、明日納骨式などなどで彼から鬱状態になっていると…確かにいつもの彼と違うし冷たい気がするし何かとすぐ怒る、、 私はどぉすればいいですか?私なりに体調不良なら病院にいきなよ!といっても行かないし私も会いたいのを我慢していて週末会っていたのに毎週末いつも体調悪いといわれ、、暴言はかれ、、正直辛いし本当は会いたくないから体調悪いの?嫌いだから何かと理由つけてるの?と疑ってしまいます。今日は納骨式の準備、、連絡はありません。納骨式の準備って連絡できないほど忙しいんですか?彼が分かりません

みんなの回答

  • kano20
  • ベストアンサー率16% (1142/6913)
回答No.7

彼に同情します。 父親と死別の状態で、気持ちを思いやれない彼女。 連絡は密に、デートしたいという人に会いたいと思うでしょうか? これ以上嫌われたくないなら時間をおきましょう。 体調不良も精神状態も想像できないなら、彼からの別れの言葉を待つだけです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2248/14934)
回答No.6

お父様が亡くなられているのだから、忙しい、忙しくないではなく、 ショックで、なかなか立ち直れない方もいらっしゃると思います。 そんな状態の時に、デートとか・・・ そっと、寄り添って支えてあげるとかの気持ちが湧かないなら、別れられた方が、いいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • citizen_S
  • ベストアンサー率41% (272/648)
回答No.5

今の状態では、質問者さんに会えば彼の鬱がよくなる くらいの効果がなければ彼にとって会うことは義理・義務に感じられているのだと思います。仕事と同列です。 たしかにどんなに具合が悪いときでも愛しい人の顔を見れば吹っ飛んじゃう!というタイプもいますが、彼はそういう人ではないのでしょう。 今回のことだけでなくても、また今後なにかあればおたがいに不満が溜まるのは明らかですから、彼のためにがまんできる。がまんに感じられない。このくらい当然。くらいに思えるのでなければ、この先むずかしいように見えます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • DAMSAREX
  • ベストアンサー率20% (107/521)
回答No.4

あなたが親と死別したとして、悲しみに暮れる暇もなかった自分にひたすらブチ切れている恋人をどう思いますか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Granpa1969
  • ベストアンサー率22% (583/2586)
回答No.3

結局、我慢できずに彼を追い詰めちゃったんですね・・・ 忙しいというよりもですね。 「かまってちゃんの相手をする」心の余裕が無くなっている、ってことです。 「体調不良なら医者行け」? 鬱状態の人には、間違いなくマイナスな印象しか残りません。 貴女は、容赦なく彼の心を追い詰めています。 ホンマに彼のこと思っているのなら、彼から連絡を待ちましょうよ・・・。 どうしても我慢ならん!というのなら、貴女の判断なので止めませんが。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • OKbokujoo
  • ベストアンサー率24% (283/1158)
回答No.2

貴女にその経験があるかは不明ですが、家族に寄っては親族の死亡による残務、清算、儀式の段取りが多分にあります。 一般的に納骨が終わる迄は、親族同士の段取り、連絡事項で頭が一杯になり、他の事なぞ脳内から全て飛んでいきます。 それに加えて故人との人間的関係の消滅・・・色々な感情が錯誤、交差します。 父親の相続開始の今、貴女の要求は少し常識から外れています。 少し落ち着く迄待つのが常識的対応だと思います。 付記ですが、彼もそんなレベルの事で鬱~無連絡になる事は、男の人生としては、余りに余裕がありません。 親とは何れお別れするのが人生であり、皆経験する事です。 その程度で、全く人間交流が停止する程の頭脳、思考、人間性では、先行き「たかが・・」の場面でも同じでしょうね。。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20084/39807)
回答No.1

一旦心のスイッチをオフにしてみたら?別れは交際という電源自体を引っこ抜いてしまう行為。今それを選んだら後悔するのは明らかにあなたの方。今のあなたのイライラは、それ以上に彼を思う気持ちが持て余されて残っているという証だから。これであなたから別れを選んだら、今の気持ちが行き場を失ってあなたは更に苦しくなる。変な言い方になるけれど、今のあなたまだ「彼女」として悩めている。交際中の彼女として交際中の「彼」の行動に悩んでいる。これで交際中という肩書きを失ったら、あなたの悩みはただの悩みになる。ただ自分で解決しなければいけない重たい悩みになる。今のあなたにはそっちのステージで踏ん張るだけの準備は覚悟も無い。だったら今は、既に彼が選んでいるように、一旦交際スイッチをオフにする。オフにするという事は、タイミングが来ればまたオンに出来る、それに備えるという意味。電源自体は電気自体はまだ通っているという意味。今の彼は明らかに交際スイッチを切って過ごしている。だからあなたの事が気にならない。自分自身のコンディションケアに集中出来る。今の彼にとって交際という営みは明らかにエネルギーを食うもの。それが動く前から分かっている時点で彼の腰は引けている。彼自身、コンディションが乱れる前の自分と今の自分を比べて、まるで別人のように感じている部分もある。あなたもそれは感じているはず。違いは、以前のエネルギッシュな自分では無い、今の自分も自分そのもの。こういう自分があっても良いんだ。当事者の彼はすんなりとそんな整理が出来ている。それに対して、彼と向き合うあなたはまだ、彼の変化が受け止め切れていない。以前の彼との比較級で見てしまっている。以前の彼の方が良かったと思っている。だから今の彼の姿がとても寂しく遠く、そして苦しく感じてしまう。明らかに交際に対してエネルギーを使おうとしていない彼。そんな彼に対してあなたはずっと遠くからエネルギーを使い続けている。当然使っているあなたの方が消耗し、消耗すればするほど、それを補うように満たされたい(満たしてよ!)と思ってしまう。これ以上心の消耗を増やさないように一旦あなたも交際スイッチをオフにして過ごしておく。彼が動き出したら、彼のスイッチが ON に変わったら、あなたもスイッチを入れ直す位のライトな感覚で備えておく。仮に別れるとしても、最後に彼と向き合わずに終わりにするという選択肢はあなたには無いはずだから。彼側の変化に戸惑う気持ちも分かるけれど、以前の彼像だけを求める交際は一旦終わった事になる。これからのあなたは、以前とは比べない目線で目の前と彼との交際関係を積み重ねていく段階。昔の方が良かったという感覚を残している限り、あなたにとっては彼の変化は全てネガティブになってしまう。量より質の段階に入ったあなたと彼の関係。仮に彼が時間差で戻ってきても、あなたが消耗し切ってくたびれていたら前向きな話し合いも出来なくなる。あなたはあなたの場所で乱れた心を整えて、良い意味で彼に依存しない心の自家発電も用意しながら、彼側のコンディションが整うのを少し長い目で待つ。彼女であるあなたの為にエネルギーを使える、使いたいと思えるタイミングを待つ。本当に彼との関係を大事にしたいなら出来る。彼は今交際スイッチをオフにして過ごしている。オフにしている彼の事を、オンにしたままのあなたが理解出来なくて当たり前。本当に彼の事を理解したいなら、あなたも交際スイッチをオフにして、自分自身の温度を下げて、目線を合わせられてこそ(分かる)。こうして書き込んでみたからこそ、ゆっくりと深呼吸して荒んだ心を整えてみる事。大切にしてみて☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 明日彼に別れを伝えようと思います。

    手違いでさっき質問させて頂いた内容が消えてしまいましたので再度書かせてもらいました。初めて読まれるかたもいるかもしれないので前置きを書かせてください。彼が鬱?みたいな状態です。…といっても病院でしっかり診断されているわけではないんですが父親の死から通夜、お葬式、納骨式でのバタバタ、仕事先での勤務時間変更(通常は9時から今は早朝5時から)で環境の変化で心に余裕がない状態です。それまでは週一回は会えていましたし連絡も毎日ありました。彼から鬱っぽいって連絡をもらってから前と全然違う彼に動揺しています。週一回会うのもできない。連絡も少ない。何かをいったりきいたりするとキレる。お葬式の時もこんな状態が一週間続いてその時は少し落ち着いたよ!といつもの彼に戻ってくれて連絡もしてくれたんですが49日納骨式からまたおかしくなりお葬式の時より彼がいつもとちがい混乱しています。いきなりそんなになるものですか?いきなり鬱みたいになるものですか?わたしが少しでも会いたいと言うと鬱だから。体調悪いから。心に余裕がないからと言われます。でも仕事にはちゃんと行くんです。私に会いたくないからなのかなとも疑ってしまいます。辛いです。どうしたら前の彼に戻ってくれるのか… できれば側で支えたいと思いますが…このまま会えなくなるんじゃないかと不安で、、明日これからどぉしていくのか話し合う予定なんですが…私はどぉすべきですか?

  • 「もう別れほしい」「本気だから」など言われて一方的

    「もう別れほしい」「本気だから」など言われて一方的に振られて、12日から音信不通の彼氏。 その後数通メールを送ったのですが全く返事はありませんでした。 今日の午後に「今俺もいろいろ考えてるから、そっとしておいて。」 とだけメールが来ました。 正直、ずっと音信不通だったのですごく嬉しかったです。 「わかった、待ってるね!」 とだけ返しました。 ただ、どういう心境なんでしょうか? また私からは一切連絡せず待つのみでしょうか? よろしくお願いします。

  • 返信しないのは

    彼氏と週末デートの約束をしていました。1日のデートが久しぶりで木曜日にどうするかLINEをしても返ってこなくて、金曜日も返信なし、土曜日になり、 やめといてもいい。 と返信ありました。 聞くところによると、落ち込んでるからだそう。 ここの所、仕事も忙しいのと上司に色々言われて落ち込んでいるみたいです。 せめて、夜ご飯はどうかなと誘ったら大丈夫だというので、 起きたら連絡してね とLINEしました。昼前には既読になったのですが、返信無し。 夕方になっても連絡こなくて、電話したら、電源が入っていない。 すぐに出かけられるよう、準備して彼からの連絡を待っていました。連絡きたのが、19時前で ごめん。しんどくてずっと寝てた。体調悪い。 とのこと。 体調不良はしょうがないけど、ご飯行くの分かってたらもう少し早く起きてたら、連絡早くできたのにそもそも行く気なかったの?とか準備して待っていたからショックが大きかったのと、2回続けてのキャンセルで怒りの感情が込み上げてきてしまいました。 夜ごはん行くの大丈夫って言ったから、準備して待ってたこと 連絡ないから心配したことを少し感情的になってLINEしてしまいました。 彼は、LINEを見ていますが、返信無し。 電話してみましたが、電源を切られてしまいました。 今日になっても連絡はありません。 私的にはちゃんと謝ってほしかったのですが、彼はなんで音信不通にしていると思いますか? 私は、どうすればいいのでしょうか?

  • 明日彼に別れを告げようと思います。

    度々質問させていただいています。本当にありがとうございます!初めて見てくださる方もいるかもしれないので前置きを少しさせて下さい。。彼が鬱みたいになっています。原因が父親の死から納骨式などのバタバタ。勤務時間の変更(通常が朝9時からなのが朝5時出勤に変わる)で環境がかわり彼の私に対する態度が変わってしまいました。毎日の連絡はしてくれていますが回数も減り週一回会っていたのが今月はまだ一度も会えず会う約束をしていてもドタキャンされたり…仕方ないと思っていました。でも…病院にいってちゃんと診断してもらってきなよ!といっても行かず、、電話口では体調悪い。鬱だからと…怒鳴られる… 私が我慢すればいいことだと…好きだから耐えなきゃいけないと思いました。でもその環境に今度は私がストレスで適応障害だと診断を受けました😢極度な不安感、恐怖、ふるえがところ構わず出てしまいどうしようもない状態です。。この間彼に少し距離をおこうと言いました。今お互い余裕なくて支え合うことができない…このまま一緒にいてもお互い辛いと…彼からは俺たちにはグレーはないんだと。中途半端な距離を置くとかはない。後黒もないんだと。お互い一緒にいないと生きていけないって話してるんだから白しかなく今を乗り越えるしかないって言われました。私的にはその話しは嬉しかったんです。 でも翌日には怒鳴りちらかされお前が悪い。鬱な俺を支えれないのか!と言われてしまいました。もぉ苦しくて辛いです。それでも好きなんです。できれば別れたくないんですけど… 自分でどうしたらいいかが分からなくなってます。

  • 片思いしている彼は音信不通です

    片思いしている彼が音信不通です その彼には一度 振られました 理由は私が真面目だからみたいです 私の気持ちを利用しようと思えばできたけど 傷つけたくなくてできなかったと その時も2ヶ月音信不通で 心配で電話したら振られました 心配というのは 彼は前にうつかもしれないと話してくれたからです 彼からは 音信不通の時は 放置してごめんとか 五月病になったとか うつを連想させるような発言はありました 今となってうつか体目的だったかわからないです うつは病院には行っていないそうで 自分でそうかもと言っているようです 彼とは一度振られてから 2ヶ月後急に 連絡がきて 会ったら 純粋すぎるからほっとけない 頑張ってない状態をみせている 一番優しく接している など 振ったのに このように言われ 私は泣いてしまいました その日以来3ヶ月音信不通です 電話は出ないし ラインは既読にもなりません 前音信不通だった時は既読無視でした 今は本当に体調を心配しています たまに何通かたまったり電話すると既読したり 彼は私と連絡をとらない意志なのでしょうか? 会った時にボディタッチもある 男性経験 恋愛経験も聞いてくる 泣いた時は抱き寄せられたり 期待してしまいます けど人を好きにならない 俺と付き合う人は可哀想 とか言うし 音信不通の彼 諦める時なんでしょうか?

  • 別れについて

    私はブスだから交際する事でこれ以上あなたに恥ずかしい思いをさせたくないから別れて欲しいと彼氏に伝えたのですが、納得できないといって別れてくれません 私としてはブスでも今の自分が好きなので整形等も考えていません。でも彼には今後は容姿端麗な女性と交際して幸せになってもらいたいから身を引きたいのですが、彼は私の気持ちを全然わかってくれないのです とことん音信不通にするしかないのでしょうか? 別れを告げた後にも連絡が入るので体調が悪いから連絡しないでと伝えこちらからは一切連絡をしてないのですが毎日留守電を入れてきます(涙声の時もあります) 世の中の男全員が自分の容姿やメタボ腹は棚にあげてブスは死ね消えろ思っておられますよね?ブスに生きていて欲しいと思う男性なんて本当にいるんでしょうか?

  • 体調不良が多い彼

    先日も似た質問をさせて頂いたんですが私達は付き合って1年半になります。毎日電話もメールもしていて仲良しだと思います。ただ最近デート前になると体調不良を理由に会えないことが増えてきました。体調不良だけど仕事には行くし病院行っておいでよっていっても病院には行かないし、、週1は最低でも会っていたのに最近はいつも体調不良で会えないし連絡も途絶えます。。先週も体調不良で会えず連絡も途絶えたから我慢できず、、本当に体調悪い?いつもデート前に体調悪くなるのはたまたま?会いたくない?と聞いてしまい大喧嘩… その後謝ってくれたんですが…私が小さい人間なんですかね?毎週毎週体調不良ってなりますか?

  • 自分の過去の婚暦でうまくいかない

    以前こちらで彼と音信不通にて質問しました者です。 前回は彼の体調不良によるものでした。 しかし、今回の音信不通は前回とはまったく違う感じで、こちらからのメールに返信はまったくない状態で1週間がたとうとしております。 きっかけは、新年会った時、帰りがけ少し不安になっていると彼に泣いて言ってしまいました。 彼は、何故不安になっているかは一切聞かず、大丈夫だよ 心配いらないからと 何度も言ってました。 この出来事があって、3.4日は普通にメールのやり取りをしておりましたが 仕事が始まった2日目からいっさい連絡がありません。 秋あたりからかなり仕事が多忙なのもあり、そのせいでの音信不通なのか定かではありませんが 以前の音信不通のさい、こちらから連絡出来ないときは、体調不良の時のみだから ドンと構えててと言われました。 彼とは会社が親会社子会社の関係なので、体調不良かどうかは必然的にわかります。 今回は、これといって体調不良の様子はありません。 私が気になっているのは、私の婚暦です。 社内恋愛の末結婚し、離婚しました。 そして、そのまま同じ会社で働いております。 つまり、今の彼と元夫は、親会社子会社の関係上で知り合いです。 彼と付き合い出すとき、この内容が将来ネックになるであろう予測がついたので これを乗り越えられそうにないのなら、付き合わないと念を押して彼の気持ちを確かめました。 彼からはそれもひっくるめて付き合いたいといってくれ、今回付き合って5ヶ月です。 今回の私の不安が将来的なものを解釈して、実際に結婚すると...と 改めて考えてこんでいるのではないだろうかと、眠れない毎日です。 結局これがネックになっていたら、私はどうすること出来ないし とてもつらい現実です。 やはり、彼の立場であれば私の置かれている状況は、ネックになるのでしょうか?

  • 彼女が音信不通です…

    彼女とは遠距離恋愛で、音信不通になってそろそろ1週間になります。 音信不通になる前は毎日メールをしていて、数日前から体調不良だと言っていました。 メールも電話も拒否されてはないのですが、取り合ってくれません 急に連絡を途絶えさせるような子ではないと思っているので もし、体調不良が原因で倒れていたら… と考えるといてもたってもいられません 他にいい人ができたとか、めんどくさくなったとか、もしそうだとしたら悲しいですが生きてさえいてくれればいいんです 無事を確認したいのです。 彼女は職場の人も応援してくれてると言っていました。 なので迷惑だとは思いますがが職場の方に安否の確認だけでもしても大丈夫でしょうか? でも故意に連絡を取らないようにしていたとしたら彼女にとってそれはとても鬱陶しい事だと思うと何もできません。 私は弱い人間です、ここ数日深海に一人取り残された気分です。 一言言ってくれればいくらでも待っているのに…など思ってしまいます どうすればいいのでしょうかT_T みなさんはこのような場合どうしますか? うまく伝えられてないとおもいますが回答をお願いいたします

  • 重たいでしょうか?男性としてはどうでしょうか?

    振られました 急に音信不通になってから半年になります 彼とは付き合っていないので 半年も想い続ける事はバカかもしれませんが うつかもしれないと打ち明けてくれた事もあったので 気長に返信はなくても 定期的に連絡をしていました 彼を想ってしまうのは 彼からしたら遊べる女性を探していたのかもしれないけど 以前にも真面目だからと振られ 傷つける事ができなかったと言われ 私から連絡をたちました でも急に彼から連絡がきて ご飯に誘われました ご飯の時に泣いてしまったのが音信不通の理由かもしれません 彼の心情は本当にわかりませんが 振ったのに連絡してきて 期待させるような ボディタッチやほっとけないとか言うので 私は泣いてしまいました 男性からすると面倒だったんだと思います きっとあわよくばだったのかもしれません ホテルの話がでたり 純粋だから汚したくないと言われたり 自分が責任をとりたくないけど 関係を持ちたい?のでしょうか? 彼は彼女を作る気はない 人を好きにならないとか 私が他の人の騙されたら嫌とか 本当に訳が解らないでいました でも私は彼とは関係を持ってません 流れてはいけないと思ったし 恋愛経験が少ないから 怖かったです 以来 音信不通です うつかもという事もあったし 彼の体調を気遣ったりして連絡しましたが 半年振りに 彼女ができたから連絡してこないで 削除しといてとメールがきました 私はラインもブロックされていたかもしれません それ以後は誕生日にメッセージを入れたり 着信拒否はありませんでした でもメールで削除しといてとまで言われたので 忘れてほしい 関わらないでほしいという事ですよね? 色々ありがとう あなたが幸せなら嬉しい 元気でね とさよならしましたが 辛いです 音信不通や思わせぶりな態度など彼は誠実ではないですよね? 忘れた方が良いでしょうか?