• 締切済み

真剣に別れを考えています

度々質問させて頂いてます。彼の父親の死からの音信不通、、連絡はきたものの次は度重なる体調不良、、そして今日は納骨式の準備、明日納骨式などなどで彼から鬱状態になっていると…確かにいつもの彼と違うし冷たい気がするし何かとすぐ怒る、、 私はどぉすればいいですか?私なりに体調不良なら病院にいきなよ!といっても行かないし私も会いたいのを我慢していて週末会っていたのに毎週末いつも体調悪いといわれ、、暴言はかれ、、正直辛いし本当は会いたくないから体調悪いの?嫌いだから何かと理由つけてるの?と疑ってしまいます。今日は納骨式の準備、、連絡はありません。納骨式の準備って連絡できないほど忙しいんですか?彼が分かりません

みんなの回答

• kano20
回答No.7

彼に同情します。 父親と死別の状態で、気持ちを思いやれない彼女。 連絡は密に、デートしたいという人に会いたいと思うでしょうか? これ以上嫌われたくないなら時間をおきましょう。 体調不良も精神状態も想像できないなら、彼からの別れの言葉を待つだけです。

• zabusakura
回答No.6

お父様が亡くなられているのだから、忙しい、忙しくないではなく、 ショックで、なかなか立ち直れない方もいらっしゃると思います。 そんな状態の時に、デートとか・・・ そっと、寄り添って支えてあげるとかの気持ちが湧かないなら、別れられた方が、いいと思います。

• citizen_S
回答No.5

今の状態では、質問者さんに会えば彼の鬱がよくなる くらいの効果がなければ彼にとって会うことは義理・義務に感じられているのだと思います。仕事と同列です。 たしかにどんなに具合が悪いときでも愛しい人の顔を見れば吹っ飛んじゃう!というタイプもいますが、彼はそういう人ではないのでしょう。 今回のことだけでなくても、また今後なにかあればおたがいに不満が溜まるのは明らかですから、彼のためにがまんできる。がまんに感じられない。このくらい当然。くらいに思えるのでなければ、この先むずかしいように見えます。

• DAMSAREX
回答No.4

あなたが親と死別したとして、悲しみに暮れる暇もなかった自分にひたすらブチ切れている恋人をどう思いますか?

• Granpa1969
回答No.3

結局、我慢できずに彼を追い詰めちゃったんですね・・・ 忙しいというよりもですね。 「かまってちゃんの相手をする」心の余裕が無くなっている、ってことです。 「体調不良なら医者行け」? 鬱状態の人には、間違いなくマイナスな印象しか残りません。 貴女は、容赦なく彼の心を追い詰めています。 ホンマに彼のこと思っているのなら、彼から連絡を待ちましょうよ・・・。 どうしても我慢ならん!というのなら、貴女の判断なので止めませんが。

• OKbokujoo
回答No.2

貴女にその経験があるかは不明ですが、家族に寄っては親族の死亡による残務、清算、儀式の段取りが多分にあります。 一般的に納骨が終わる迄は、親族同士の段取り、連絡事項で頭が一杯になり、他の事なぞ脳内から全て飛んでいきます。 それに加えて故人との人間的関係の消滅・・・色々な感情が錯誤、交差します。 父親の相続開始の今、貴女の要求は少し常識から外れています。 少し落ち着く迄待つのが常識的対応だと思います。 付記ですが、彼もそんなレベルの事で鬱~無連絡になる事は、男の人生としては、余りに余裕がありません。 親とは何れお別れするのが人生であり、皆経験する事です。 その程度で、全く人間交流が停止する程の頭脳、思考、人間性では、先行き「たかが・・」の場面でも同じでしょうね。。。

• blazin
回答No.1

一旦心のスイッチをオフにしてみたら?別れは交際という電源自体を引っこ抜いてしまう行為。今それを選んだら後悔するのは明らかにあなたの方。今のあなたのイライラは、それ以上に彼を思う気持ちが持て余されて残っているという証だから。これであなたから別れを選んだら、今の気持ちが行き場を失ってあなたは更に苦しくなる。変な言い方になるけれど、今のあなたまだ「彼女」として悩めている。交際中の彼女として交際中の「彼」の行動に悩んでいる。これで交際中という肩書きを失ったら、あなたの悩みはただの悩みになる。ただ自分で解決しなければいけない重たい悩みになる。今のあなたにはそっちのステージで踏ん張るだけの準備は覚悟も無い。だったら今は、既に彼が選んでいるように、一旦交際スイッチをオフにする。オフにするという事は、タイミングが来ればまたオンに出来る、それに備えるという意味。電源自体は電気自体はまだ通っているという意味。今の彼は明らかに交際スイッチを切って過ごしている。だからあなたの事が気にならない。自分自身のコンディションケアに集中出来る。今の彼にとって交際という営みは明らかにエネルギーを食うもの。それが動く前から分かっている時点で彼の腰は引けている。彼自身、コンディションが乱れる前の自分と今の自分を比べて、まるで別人のように感じている部分もある。あなたもそれは感じているはず。違いは、以前のエネルギッシュな自分では無い、今の自分も自分そのもの。こういう自分があっても良いんだ。当事者の彼はすんなりとそんな整理が出来ている。それに対して、彼と向き合うあなたはまだ、彼の変化が受け止め切れていない。以前の彼との比較級で見てしまっている。以前の彼の方が良かったと思っている。だから今の彼の姿がとても寂しく遠く、そして苦しく感じてしまう。明らかに交際に対してエネルギーを使おうとしていない彼。そんな彼に対してあなたはずっと遠くからエネルギーを使い続けている。当然使っているあなたの方が消耗し、消耗すればするほど、それを補うように満たされたい(満たしてよ!)と思ってしまう。これ以上心の消耗を増やさないように一旦あなたも交際スイッチをオフにして過ごしておく。彼が動き出したら、彼のスイッチが ON に変わったら、あなたもスイッチを入れ直す位のライトな感覚で備えておく。仮に別れるとしても、最後に彼と向き合わずに終わりにするという選択肢はあなたには無いはずだから。彼側の変化に戸惑う気持ちも分かるけれど、以前の彼像だけを求める交際は一旦終わった事になる。これからのあなたは、以前とは比べない目線で目の前と彼との交際関係を積み重ねていく段階。昔の方が良かったという感覚を残している限り、あなたにとっては彼の変化は全てネガティブになってしまう。量より質の段階に入ったあなたと彼の関係。仮に彼が時間差で戻ってきても、あなたが消耗し切ってくたびれていたら前向きな話し合いも出来なくなる。あなたはあなたの場所で乱れた心を整えて、良い意味で彼に依存しない心の自家発電も用意しながら、彼側のコンディションが整うのを少し長い目で待つ。彼女であるあなたの為にエネルギーを使える、使いたいと思えるタイミングを待つ。本当に彼との関係を大事にしたいなら出来る。彼は今交際スイッチをオフにして過ごしている。オフにしている彼の事を、オンにしたままのあなたが理解出来なくて当たり前。本当に彼の事を理解したいなら、あなたも交際スイッチをオフにして、自分自身の温度を下げて、目線を合わせられてこそ(分かる)。こうして書き込んでみたからこそ、ゆっくりと深呼吸して荒んだ心を整えてみる事。大切にしてみて☆