• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:振られた人へのLINE)

振られた人へのLINE

cedia_wagonの回答

回答No.3

振られてから3ヶ月が経過していて、 最近は仕事以外の話もしてくれている職場の女性で、 その人は、大事な資格試験があって、 試験がある事は、職場の人は、 当然知っていると考えても良いですかね? 告った振られた、があったにせよ、 最近はそこそこ普通の会話する同僚が、 大事な試験を受けるんですから、 応援するのは、普通でしょ? とはいえ、試験本番「直前」は失礼だし、 あまりに前々過ぎてもシラケるので、 試験日の前日に職場で会うなら、 直接、口頭で応援した方がよろしいかと思います。 それが無理なら、メールも可。ってとこですかね。 もちろん、 「試験頑張ってください。」 以外の言葉は、不要ですよ。

関連するQ&A

  • 好きな人へのLINE

    私は遠距離で片思いしてる人がいます。 彼から 久しぶり!元気してる? ていうLINEが来ました。 それからやり取りが終わって 一ヶ月くらい経ちました。 一ヶ月間連絡とってなくて 最近LINEしようと思ってるのですが、 久しぶり!元気ー? みたいな内容じゃしつこいですかね? 回答お願いします。 彼はあまりLINEとかしない人です。

  • 男性からの突然のLINE

    3ヶ月くらい前に5つ上の男性と知り合い3、3で飲んだあと今度は2人で会いたいなと思い誘いました。 でも何回か予定が合わず結局は 好きな人が出来ました というLINEがきて告白してもいないのに振られたみたいな形になりました。 一応応援しますね的なLINEをしてその人とはそれ以来連絡はとりませんでした。 ただ先程LINEがきました。 内容は あけましておめでとう 去年はありがとうございます 今年もよろしくね 応援しています という内容でした。 私はあまり恋愛経験は豊富ではありません。 もうこの人とどうこうは考えていないのですが、このLINEは何を意味しているのですか? 皆様ならLINE返しますか?

  • 好きな人からのLINEの返信

    好きな人からのLINEの返信について 片思いしている男性がいます。 仲良くなった当初は お互い気を使いながらも毎日のようにLINEしていました。 夜、途切れても返していない方が朝おはようとLINEをしていました。 その男性は遠方に住んでいるので 宿泊も含めて何度か遊びに行きました。 その内に私が好意を抱くようになり、告白をしました。 ですが、仲良くなってから間もないこともあり、今は友達としか思えないと言われました。 その後は、仕事が忙しくなったこともあり 毎日ではなくポツポツと連絡をとっていました。 告白からまる3ヶ月が経ち、 それでも私は好きだったのですが 遠方に住んでいることもあり頑張り方も分からず 自分の気持ちを整理するためにも1度連絡を取るのをやめてみました。 すると、相手側から連絡が何度か来るようになりました。 ここで、ようやく本題なのですが お仕事柄、リズムが違い連絡を取れるタイミンクもバラバラで 返せるタイミングで返すようにしているのですが 私がLINEを返さない→彼からLINEがくる 私がLINEを返す→彼は既読のみ というのが続いています。 もちろん、彼も忙しいとも思いますが SNSで繋がっており、ほかの人に返信を返しているのを知っています。 とりあえずは気にしないようにしようと考えていますが、 未だに好きなので 返信の仕方に悩んでしまいます。 返ってこないならいっそ返さないでおこうかとか…。 どんなことでも良いのでアドバイスをください。

  • 片想いの人とのLINEについて

    まず、私と片想いの人との関係はバイト仲間です。そして私は片想いの人の恋愛相談をよく聞く立場でした。そうやって話していくうちに私はその人に惹かれていって好きになってしまいました。しかし片想いの人は振られたばかりで恋愛のモチベーションが今はないと言っていました。にもかかわらず私はその人にあなたのことが好きですと伝えてしまいました。今考えると少し焦りすぎた行動だったかと思います。そしてそれを伝えたあとからLINEの返信が少しずつ遅くなり約2ヶ月程LINEが続いていたのに1週間程LINEをしないようになりました。LINEを未読無視や既読無視されるのではなくこちらから送らないことが原因なのだと思いますが、バイトでシフトが被ったときに少し話した感じが少しぎこちなかったり相手が今ものすごく病んでるとか言ってたのでこちらからLINEするのはやめてる状況です。相手が病んでると言っていたのもタイミング的に恐らく私のことで病んでると思うのでなかなか相手に踏み込めません。 今私が相手の人とLINEするのは悪手なのでしょうか?ご回答よろしくお願い致します。

  • 彼氏の気持ちが分からない!

    5日に彼の資格試験があり,その前3週間勉強したいという事で会わずにいました。 今まで毎日連絡取っていて,会わなくなった最初の2週間は連絡も取っていたんですが,試験の週は連絡なし。 一度,試験の4日前に「色々考え込んでて連絡出来なかった,時間ある時に話がしたい」と言うLINEが来ました。 返事返したけどその後は何も連絡なく… 試験前だし私も前日の応援LINE以外連絡しませんでした。 試験後何回かLINEのやり取りはしましたが素っ気ない気もして… 週末に会う事になったのですが,話がしたいと言った内容も気になるし,ほぼ1ヶ月会っていない,連絡も減ってたので凄く不安です。 最後に会った時は今まで通り仲よかったんですが,こういう時ってやっぱり別れ話でしょうか? ちなみに彼は6月から部署が変わり毎日10時過ぎまで仕事する位平日は忙しいです^^;

  • ラインを間違えて片想いの人に送ってしまいました

    前にも一度違う友人に送ってしまった事があるんですが、急いでいると誤送信してしまう事があります。 今片想いしている男性がいるんですが、1月に友人と間違えてラインをしてしまい、その時は以外とおっちょこちょいだねと笑って許してくれました。 ですが先日また間違えて送ってしまったのです… 前日の夜にラインをしていたのですが、翌日昼寝をしていた時に姉からラインが入りました。 その返事をなぜかその男性にしてしまったのです… 15分後位に気づきごめんなさい。気にしないで下さい。と送って、その後は返信はありません。 正直二回もやるなんてバカだと思います。 しかもネットで見てみると、好きな人とラインするため誤送信する、相手からするとわざと送ってるのがバレバレなどと書いてあり… そんな気は一切なく後悔しかないですが(;_;) 正直同じ人から2回も間違いラインがきたら呆れますか?また、誤送信してしまう人、実際いますか? わざとやったと勘違いされたらどうしましょう…

  • 片思いしてた人が失恋しました。

    片想いしていたひとが、失恋したそうです。 彼との出会いは約四ヶ月前、わたしが働いてたバイト先のビルの管理室で彼を見て、一目惚れをしました。 その人はなかなか見ない人で、その日からは彼のことしか考えてませんでした。 そしてまた会うことができました。 わたしももうバイトを辞める時期だったので後悔したくないと思い、勇気を出して連絡先を渡しました。 そしたら次の日に連絡してくれて、ものすごく嬉しかったです。 しかし、その後二年付き合ってる彼女がいることが判明し、ショックを受けました。 マンネリだったのか、それでもわたしと二回ご飯にいきました。 それからLINEもしてましたが、途切れたりして、彼女とは続いてるのかも全くわからずでした。 最後にあったのは4月で、それ以来はLINEしてたときもありましたが会ってはいません。 しかし昨日、久しぶり!ときて 明日仕事が休み、ひまだ、と言ってきました。 わたしは仕事があるので、と言いました。 そこで彼女を誘えばいいのに。という疑問があって、 彼女は誘わんの?ときくと 別れたよ。と言われました。 何て言ったらいいのかわからず、傷口広げてごめんね。と言いました。 広げなくても広がってる、と言われて 話ぐらいは聞くことできるから。と伝えました。 そしたらありがとう。また会ったとき話す。と言われました。 ここで次会う前提なんだなーと思いました。 こういう場合はわたしはどうしてあげたらいいのでしょうか? また、このタイミングで連絡してくるのはなぜでしょうか?

  • 好きな人とのLINE

    こんにちは。 私は今、ある無口な男子に片思い中の女子中学生です! 私は少し前、あまり女子と話さない基本無口な彼ともっと話したい!と思い、LINEを交換しました。 今の所、ほぼ毎日LINEをするのが、2ヶ月ほど続いています。 でも、たまーに素っ気ないし、返信も遅いので、もしかして嫌われてる?などと、悩んでしまいます。 塾とかでは、以前よりは2人きりになったり、少人数だと私に話しかけてくれたりしてくれるようになりました。 ここ最近の話では、私が鼻血を出してしまったとき、さりげなく話しかけてくれました!笑 最後に質問なんですが、、、 私は彼に嫌われてないでしょうか? また、あまり女子と話さない彼をふりむかせるには、どうすればいいでしょうか? 長文すいません。 回答お待ちしております。

  • LINEについて

    私は今好きな人がいるのですが、LINEで毎日連絡を取りあっています。 ここ1年。私にとってLINEはあくまでも業務連絡という考えのため正直他愛のないやり取りをするのが苦痛です。 友達とも用のない話は一切していません。 たとえ好きな人であっても連絡するのがめんどくさいと思うことはありますか?? 後々、付き合うのだろうと思っていますが 付き合う前の段階からLINEがめんどくさいと感じるのはどうなんでしょう。

  • 好きな人からのLINEの返事が半日後

    22歳の女子大生です。 同い年の男性に片想いをしています。 彼も学生で、同じバイト先で合いました。 私が2年続けているバイト先に、彼が新人として入ってきたという感じです。 しかし、彼は事情があって1ヵ月でバイトをやめてしまいました。 彼と会って話したのは2回で、バイト中なので1、2分くらいしか会話してないです。 ここからが本題なのですが、 先日、彼からFacebookの友達申請とLINEの友達追加の通知が来ました。 そして、LINEが来ました。 内容は、(バイトをやめたけど、よろしく笑)。 そこから、5日LINEが続いています。 しかし、彼からの返信は3時間後だったり、半日後だったりしてとても遅いです。 内容は当たり障りもない、大学の話をしています。彼からLINEの会話のなかで質問が来ます。 大抵、向こうに気がある時のLINEの感じって分かるんですけど、今回はよくわからなくて… ただのお友達として、LINEをしているのか、会話を終わらせるタイミングが掴めてないのか。 でも、質問が来るという事はLINEを続けたいと思っているのか… 私は彼のことをもっと知りたいと思っています。 客観的に見て、このLINEの感じはどう思いますか?