彼氏の気持ちが分からない!

このQ&Aのポイント
  • 彼氏の資格試験前に連絡が途絶え、試験後も素っ気ない態度が続く
  • 彼氏の仕事が忙しく、連絡も減っている状況が続いている
  • 会っていない期間が長く、不安が募る中での会う予定。別れ話の可能性も考えられる
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏の気持ちが分からない!

5日に彼の資格試験があり,その前3週間勉強したいという事で会わずにいました。 今まで毎日連絡取っていて,会わなくなった最初の2週間は連絡も取っていたんですが,試験の週は連絡なし。 一度,試験の4日前に「色々考え込んでて連絡出来なかった,時間ある時に話がしたい」と言うLINEが来ました。 返事返したけどその後は何も連絡なく… 試験前だし私も前日の応援LINE以外連絡しませんでした。 試験後何回かLINEのやり取りはしましたが素っ気ない気もして… 週末に会う事になったのですが,話がしたいと言った内容も気になるし,ほぼ1ヶ月会っていない,連絡も減ってたので凄く不安です。 最後に会った時は今まで通り仲よかったんですが,こういう時ってやっぱり別れ話でしょうか? ちなみに彼は6月から部署が変わり毎日10時過ぎまで仕事する位平日は忙しいです^^;

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

全然心配ないと思います。人間ってそんなに簡単に好きになったら嫌いになったりしないです。試験の1ヶ月前ってね私も何度も経験しましたけど、追い込みで精神的にも結構追い込まれてるからね、いくら好きな人がいても、メールどころじゃないですよ。彼からしたら試験の事で付き合えなかったから悪いなって思っていたんだと思いますよ。だから心配しなくても大丈夫ですよ。もしかしたらどっか良い店に連れてくれるかも知れないですね。不安に思わず、久しぶりのデートなんだから楽しみすればいいと思いますよ。

kirakira0500
質問者

お礼

社会人になってから資格試験とかやった事がないので辛さが分からず。 きっと彼もそういう心境だったんですかね? 回答を見て心が軽くなりました! 明日は色々心配するより楽しんで会って来たいと思います! ありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.4

忙しくて余裕がなくなって、「少し会うのはやめよう」もしくは「忙しくて会ってあげられないから別れよう」というのはあるかもしれませんね。あまりにも忙しいと付き合うのが重荷になってしまうこともあります

質問者

お礼

そうですね…忙しさからっていうのはあるかもしれないです。 でもあたしは別れたいと思わないのでもしその話だったら彼としっかり話したいと思います! 回答してくださりありがとうございました。

• takefutsu
回答No.3

いろいろ忙しくて、てんやわんやになってたんじゃないですかね。話がしたいってのは単にあなたと話して癒しがほしかったとかじゃないでしょうか。「大事な話がある」みたいな感じではないですよね? 心配しなくてもいい気がしますが

質問者

お礼

試験と仕事で忙しくて余裕なかったのかもしれないです。 大事な話とは言ってなかったです! 今連絡来てて、あちらから質問来たりしているので私に興味がない訳じゃない気もするので…もしかしたら私の考えすぎかもしれませんね。 とりあえず明日会えば分かると思うので、笑顔で会いに行きたいと思います! 回答してくださりありがとうございました!

• pigunosuke
回答No.2

女性は脳の構造上、男性よりも心配をし過ぎる傾向が有るようです 男性は女性と違い楽観的な生き物ですから 夢中になっている物があると 例え彼女の事であっても、考えなくても平気なものなのです 1か月会わなかった程度で別れを想像してしまうようでしたら あなたは男性とお付き合いしない方が良いですね

質問者

お礼

男と女ってやっぱ違うんですね! 連絡なくなってから話があるといきなり言われて1番悪い想像しか出来なくて… でも,ポジティブに考えて明日彼との時間を楽しんで来たいと思います! ありがとうございました。