彼氏の気持ちが分からない!

このQ&Aのポイント
  • 彼氏の資格試験前に連絡が途絶え、試験後も素っ気ない態度が続く
  • 彼氏の仕事が忙しく、連絡も減っている状況が続いている
  • 会っていない期間が長く、不安が募る中での会う予定。別れ話の可能性も考えられる
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏の気持ちが分からない!

5日に彼の資格試験があり,その前3週間勉強したいという事で会わずにいました。 今まで毎日連絡取っていて,会わなくなった最初の2週間は連絡も取っていたんですが,試験の週は連絡なし。 一度,試験の4日前に「色々考え込んでて連絡出来なかった,時間ある時に話がしたい」と言うLINEが来ました。 返事返したけどその後は何も連絡なく… 試験前だし私も前日の応援LINE以外連絡しませんでした。 試験後何回かLINEのやり取りはしましたが素っ気ない気もして… 週末に会う事になったのですが,話がしたいと言った内容も気になるし,ほぼ1ヶ月会っていない,連絡も減ってたので凄く不安です。 最後に会った時は今まで通り仲よかったんですが,こういう時ってやっぱり別れ話でしょうか? ちなみに彼は6月から部署が変わり毎日10時過ぎまで仕事する位平日は忙しいです^^;

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

全然心配ないと思います。人間ってそんなに簡単に好きになったら嫌いになったりしないです。試験の1ヶ月前ってね私も何度も経験しましたけど、追い込みで精神的にも結構追い込まれてるからね、いくら好きな人がいても、メールどころじゃないですよ。彼からしたら試験の事で付き合えなかったから悪いなって思っていたんだと思いますよ。だから心配しなくても大丈夫ですよ。もしかしたらどっか良い店に連れてくれるかも知れないですね。不安に思わず、久しぶりのデートなんだから楽しみすればいいと思いますよ。

kirakira0500
質問者

お礼

社会人になってから資格試験とかやった事がないので辛さが分からず。 きっと彼もそういう心境だったんですかね? 回答を見て心が軽くなりました! 明日は色々心配するより楽しんで会って来たいと思います! ありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.4

忙しくて余裕がなくなって、「少し会うのはやめよう」もしくは「忙しくて会ってあげられないから別れよう」というのはあるかもしれませんね。あまりにも忙しいと付き合うのが重荷になってしまうこともあります

kirakira0500
質問者

お礼

そうですね…忙しさからっていうのはあるかもしれないです。 でもあたしは別れたいと思わないのでもしその話だったら彼としっかり話したいと思います! 回答してくださりありがとうございました。

  • takefutsu
  • ベストアンサー率11% (360/3043)
回答No.3

いろいろ忙しくて、てんやわんやになってたんじゃないですかね。話がしたいってのは単にあなたと話して癒しがほしかったとかじゃないでしょうか。「大事な話がある」みたいな感じではないですよね? 心配しなくてもいい気がしますが

kirakira0500
質問者

お礼

試験と仕事で忙しくて余裕なかったのかもしれないです。 大事な話とは言ってなかったです! 今連絡来てて、あちらから質問来たりしているので私に興味がない訳じゃない気もするので…もしかしたら私の考えすぎかもしれませんね。 とりあえず明日会えば分かると思うので、笑顔で会いに行きたいと思います! 回答してくださりありがとうございました!

  • pigunosuke
  • ベストアンサー率19% (1063/5528)
回答No.2

女性は脳の構造上、男性よりも心配をし過ぎる傾向が有るようです 男性は女性と違い楽観的な生き物ですから 夢中になっている物があると 例え彼女の事であっても、考えなくても平気なものなのです 1か月会わなかった程度で別れを想像してしまうようでしたら あなたは男性とお付き合いしない方が良いですね

kirakira0500
質問者

お礼

男と女ってやっぱ違うんですね! 連絡なくなってから話があるといきなり言われて1番悪い想像しか出来なくて… でも,ポジティブに考えて明日彼との時間を楽しんで来たいと思います! ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 彼氏の気持ちがわかりません

    こんにちは 私は高校生です。 二年間付き合った彼氏と喧嘩して二ヶ月です 原因は私のわがままな性格です 彼はサッカーを頑張っています。 そのために別れようと言われました。 最初の方は嫌でしつこくしてしまいました。 でも最近彼のためにもしつこくしないで 応援しようと思っています。 一週間前に彼にメールをしました。 今までのことを謝って、応援したいから 連絡するのをひかえると言いました。 そしてきちんともっと変わってからにしたい と彼に送りました。 時間がかかることは承知して、私は私の 頑張れることをしようと 少しずつ前向きになれました でも昨日彼からメールがありました 元気にしてる?と言われました。 あんなにメールもLINEも無視で 連絡することもうざいと言われたのに いきなり送ってきた彼の気持ちがわかりませんでした。 元気だよ、そっちは?というと 元気ではない、辛いと言われました。 なんと言ったらいいかわからず 無理しすぎないでねと送りました。 今まで絵文字もなかったのにちゃんと ついていました。 いろいろごめんねと言ったら いきなりどうした?と言われてしまって いきなりでごめんねと言ったら へえ!そうか!じゃあ俺ねるねと 話をそらされてしまいました。 やっぱりまだその話はダメなのかなと 思いました。 別れているのかもわかりません 友達の間では別れたという噂がたくさんで 向こうはそう思ってるのかな?と思います。 でも自然消滅したいなら連絡するかな? といろいろわかりません よろしくお願いします

  • 彼氏の気持ちを取り戻すにはどうすれば?

    こんばんわ 私は20歳で彼氏も同じ年です 付き合って一年間ちょっとなのですが 先日喧嘩とゆうか些細なことで 維持を張ってしまい別れ話にまでなりました そのあと別れずに終わりましたが 彼氏の様子がなんだか離れてるような気がして 思わず聞いてしまいました そしたら別れ話がでるまでは 好きだと感じてただけど別れてもいいかな? って一瞬でもおもってしまったことに 本当に好きなのかわからなくなった と言われて中途半端は嫌だから しばらく考えて答えを出すと言われました 距離を置くわけではなく 今まで通り毎日仕事が終われば 家に来てご飯を食べて帰ります 色々調べて経験者の方の話とかを 見ていても距離を置いて連絡とらないで 向こうがすきなら連絡がくる と書いてあったのですがやはり距離を おくべきでしょうか? そのまま連絡が途絶える事を考えると なかなかできず。 でもこのままも嫌なので質問させていただきました。 前は彼氏が追っかけてくれる側で 今は私が追っかけてる状態です。 きつい言葉も受け止める覚悟で書きました アドバイスをいただけないでしょうか?

  • 彼氏の気持ち

    会う約束をしていた前日の夜11時を過ぎても連絡がなかったので、こちらから連絡したら友達とかなり飲んでる様子でした。 「明日は夜からいいよね?迎えに行くね」ってラインが返ってきました。 お互い休みなのになんで夜から?って思ってムカついて無視してしまいました。 約束の当日、ムカついたまま「何時?」って一言だけラインしました。 まだ寝てたのか、2時間ぐらい経ってから返信がきて、「昨日、飲み過ぎて二日酔いだから、キャンセルにしてほしい。埋め合わせはします。ごめんなさい」とのラインが返ってきました。 理由が二日酔いってのがかなりムカついてまた無視しました。 完全に無視しようかと思いましたが、さすがに無視はだめかなと思って、1日たってから「分かりました」と一言だけ返しました。 それ以来(2週間)全く連絡がありません。 。 今まで、仕事でドタキャンは何度かありましたが、その時は「仕事なら仕方ないね、頑張って!」みたいに返事していました。 そしたら必ず仕事が終わってから謝罪の電話をくれていました。 彼は私にもう連絡する気がないのでしょうか。

  • 音信不通になった彼氏

    彼氏についてとても悩んでいます。 2週間前に会った時は普通に楽しく過ごしていて、毎日数通のラインはしているんですけど、最近は彼氏の仕事が忙しくなり、1日1通のラインになりました。 先週の土曜日に送ったラインに日曜日の夜になっても既読がつかず、心配になり電話をかけてみたら、転職したいから資格の勉強している、ほかのことを考える余裕がないしスマホもほとんどみていないと言われ、電話の後返信不要の旨を伝え応援していますと送り、既読がつきました。 3日後、お疲れ様!ゆっくり休んでね。というラインを送ったのですが、未読状態です。 資格の試験が11月にあるので、それまで連絡せずに待つべきなのでしょうか・・・。 試験が終わって余裕ができたとしても、彼氏の方が、会わなすぎて冷めてしまいこのまま連絡がこない気がして、毎日つらくて色々考えてしまいます。 彼氏から連絡が来ると信じて待つべきなのでしょうか。 長文乱文失礼しました。

  • 彼氏から大事な話がある!と言われました。

    私は30歳のバツイチ子持ちです。 彼氏とはキャバクラで知り合って、付き合って10ヶ月です。彼は3つ年下で彼もバツイチ子持ちです。(子供は元妻の方に居ます)付き合い初めは毎日の様にLINEしていた仲だったんですが、7月下旬頃に別れの危機がありました。その内容は、○○はこのままで幸せになれるのかなっ、、、。今、すごく悩んでるどうしたらいいかと言われLINEじゃ話にならないと思い会って話そう!と言い会いました。 けれど、お互いその話に中々持っていけなくて(-_-;) ちゃんとした話ができませんでした。 彼は、嫌いになったわけじゃない!女がいるとかじゃない!と言ってくれました。 お前の事は好きだよ!とも言ってくれました。 でも、前みたいにLINEも減って週一会うのが2週間に一回とか。彼にも都合や用事があるから仕方ないしと思う様にしました。 最近はLINEもこっちからしても返ってくる時もあれば既読スルーだったり(´;ω;`) 凄く不安でたまりませんでした。 そして今日私から連絡をしたら大事な話があるんだ!と言われ今、物凄く不安です。 来週の月曜日に会う予定です。その時話すからと言われました。 これは、やっぱり別れ話なんでしょうか?

  • 彼氏の気持ち

    はじめまして。すごく長文になりますが、 かなり悩んでいることがあるので相談に乗っていただきたいです。 私には1年半以上付き合っている彼氏がいるのですが、 最近その彼と別れの危機に陥ってしまっています。 原因は私が『○○と付き合ってても寂しいだけ』と 言ってしまったことで、彼はそれを聞いて今までの時間はなんだったのかと思ったそうです。 その日に謝罪の電話をしましたが、別れ話のようになってしまい、最後に別れることはないけど考えさせてと言われました。 これが6日前の話です。 翌日は連絡を控えましたが、2日目に自然消滅が怖くて おはようLINEを送ると普通に返してくれて、その後も返事は少なめなものの、いつものようにおしゃべりできていました。 4日目に彼から電話が来たので、彼氏の気持ちを聞いたところ、『まだ結論は出ていない。もうちょっとだけ時間が欲しい』とのことでした。 今、2日待ちました。 でもすごくすごく辛くて、不安で毎晩涙が止まりません。 明日の朝おはようのLINEが来たら、 考えさせてと言われてからちょうど一週間経つので 彼氏の気持ちをもう一度聞いてみようと思うのですが、 逆効果だと思いますか?? また、もし了承してくれた場合別れる可能性は何パーセントくらいでしょうか??

  • 彼氏が別れたいのか

    初めて投稿させて頂きます。 私と彼は29歳です。付き合って7ヶ月になります。 付き合ってから今までLINEや、夜寝る前の電話は毎日してました。 何かしら毎日連絡を取り合ってますが、ここ最近何か壁を感じる事があり2回程、喧嘩?(彼は喧嘩と思ってないようですが。)がありました。 ・日曜日になると連絡が取れない事がある。 今から~する。などの連絡はありますが、夜電話に出ない時がある。 ・お互い日曜日に休みでも、一日一緒にいる事がない。 ・ここ最近、話をしていても上の空。 ・会う回数も一ヶ月に二回程になって来た。 最近は 彼から会おう。と言われる事が無くなった。 これらの事で私が不安になり、上手く伝えられないまま喧嘩っぽくなりました。その度彼は面倒くさい。こんな話をするならもぅ連絡取るのはやめよう。と感情的になります。 その時はお互いに別れる。と言う気持ちは無いのでそのまま何事も無く、その話は終わってしまいます。結局は彼氏の考えが良く分からないまま、私も、連絡取るのはやめよう。と言われたら何も言えなくなってしまうので、同じ話が出来ないまま何となく今まで続いてますが、 ここ一週間は、LINEでのやり取りも、今から帰るよ。のみで電話はしてません。 昨日からはLINEも来ません。私からも連絡はしてません。 彼は真剣に話し合う事を嫌がっているようですし、私からはアクションを起こさないようにしようかと思っている所です。 私からの連絡もここ最近は極端に減っているので、少しは気づいてくれたらとも思うんですが。。 文が全くまとまらず、分かりにくくすみません。 何でも構いませんので皆様の意見を聞けたらな。と思います。

  • 付き合って3年弱の彼氏から連絡が来なくなりました

    付き合って3年弱の彼氏から、連絡が来なくなりました。 仕事で新しいプロジェクトを任されることになるとは聞いていたため忙しくて返事出来ないのだろうと思っていましたが、LINEをしても返事は来ても2週間後、それもそっけない内容です。 大企業勤めで勤務形態はしっかり守られており、今のプロジェクト期間も休日出勤などなく土日は休み、平日も19時前には退社しているようです。 外からは見えないところで頑張っているのだとは思います。プレッシャーも大きなものだと思います。ただあまりにも素っ気ないことから、きっと他に好きな人が出来たり、私に冷めてしまったのだと考えています。 別れたいのなら音信不通にせずにちゃんと言ってほしい。ですが、彼がただ純粋に忙しいのであればここでの別れ話は酷だと思います。彼が頑張っているのであればいつまででも応援したいですし、何より彼の事は好きです。先日、一度電話をし、出てはくれたのですが「色々忙しいんだよなー」の一言で終わってしまいました。早く切り出そうだったので、そのまま電話を切りました。 彼の本心(別れたいのか、本当にただ忙しいだけなのか)を知るためにどのように切り出せばいいでしょうか?ちなみに共通の友達はいません。 何かあった?と聞いても、忙しいだけとの返事。相談に乗るよ、は何度も言いました。前にも後ろにも進めず、毎日毎日苦しいです。

  • 彼氏の気持ちがわかりません

    付き合って半年になる彼氏がいます。 付き合っていると言っても月に一度会えればいいくらいで、ご飯を一緒に食べに行った事は2回しかなく、他は彼の家に遊びに行って2時間で帰ると言ったパターンです。 最近は連絡しても一週間に一度くらいしか電話を取ってくれず、メールも返してくれません。その電話もお互いに無言になったり、会話も弾まずに終わります。 こんな寂しい思いをするなら、きっぱり別れようと思い、一度別れ話をしたのですが、彼は『なんでそんなに白黒させたがるの?好きだからこうしてお互い忙しくてもやっていっているんでしょ。』とか『一週間に一度しか連絡を取らないカップルでも強く繋がっている人もいるよ。』と諭されてしまいました。 確かに彼は出張が多く、忙しい人だとは理解しています。 ただ本当に好かれているのか、大事にされているのかわかりません。『好きだよ』と付き合い始めの頃は頻繁に言ってくれていたのですが、今はそんな優しい言葉もありません。 こんなに寂しい毎日が続くなら、きっぱり別れた方がいいのか悩んでいます。でも彼の事は今も好きなんです。 このまま付き合っていっていいのでしょうか。 どなたかアドバイスをください。よろしくお願いします。

  • 距離を置いてる彼氏の気持ちが分かりません。

    2年付き合ってる彼氏から 「冷めた」という理由で電話で別れ話をされ 考えたいと言いました。 考えてる間は1人になってちゃんと 考えたいと思ったので 「連絡取らない」と伝えたところ 「連絡取らなくて耐えられるの?」と言われました。 おそらく付き合う前からずっとLINEしてたからだと思います。 こんな状態で普通に接することできないので 「今は普通にやりとりはできない」といい 電話を終わりました。 まだ彼氏のことは好きですが 彼氏の別れたいという気持ちを受け入れようと思ってました。 この話が出てからSNS更新してなかったのですが 心配をかけたくないので更新するようにしたら その後すぐ彼も更新してきました。 普段滅多にしない彼がなんで?と思いました。 すると翌日私の女友達のSNSにも反応していました。 別れたいと伝えた彼女の友達と この先仲良くする必要もないと思うんです。 (女友達は男性が嫌いなので浮気の心配は一切して‪ません。) プライドが結構高い方で 私が彼のことを大好きなのを知っているので 彼から連絡来ることはないと思っています。 一週間連絡取らなかっただけで 寂しくなったりとかなるものなのか どういう意図か分かりません。