• 締切済み

彼女の推し

一個下の高2の彼女にはたくさん推しがいるのですがこの前推しと彼氏どっちが好きなのかときいたら"みんな1番好き"と言われました。あと、〇〇(推し)が身近に居たら付き合うのと聞いたら付き合うとも言っていました。それがなんか嫌で彼女は妥協して自分と付き合っているのか、彼女の中の1番は僕じゃない気がして嫌です。推し自体否定はしてないのですがこういうのって正直に伝えた方がいいですか?それとも我慢した方がいいですか?

みんなの回答

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2715/12244)
回答No.7

好きにしたらいいと思います。彼女の価値観がそうなだけで、あなたの価値観と合わないだけだと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

こんにちは(*ˊᵕˋ*) なんか女々しいε(・д・`*)ハァ… そんなんじゃいつまで経っても1番になれないですょ

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20080/39799)
回答No.5

伝えても良いけれど、伝えてもあなたの印象は下がる。彼女にとって推しはあくまで推しであって、リアルに付き合う相手はまた別腹。あなたの女々しい彼氏としてのクレームは、彼氏という別枠に存在するのに、わざわざ推しの領域に自分自身を混ぜ込んでしまう行動だから。混ざったら、あなたは弱いのかもしれない。今の彼氏というポジションは、混ざっていないポジション。そこにわざわざ入り込んでいく事のメリット問題。それは冷静に考えてみた方が良い。仮に伝えるとしても、伝えた際に彼女からどういうリアクションをされたいのか?どう受け止めてもらえる事を望んでいるのか?→器の小さいあなたをチャプチャプさせてごめんね。彼氏であるあなたが不安にならないように、今後は推しを控えるね。そう言われたいのか?仮にそう言われたとしても、あなたはやっぱり気になるはず。本当に推しを止めているのか?実は心の中で推し続けていないか?結局彼女に対する観察目線が増えてしまい、あなたが彼女に提供すべき彼氏としての優しさや居心地の良さはどんどん減ってしまう。そうならないようにしないと。嫌だなぁと交際中の「彼氏」として感じられるのは、世界中であなた一人。そう考えたら、あなたのその嫌な気持ちさえ愛しめるはず。あなたは同じ土俵に上がらない。あなたはあなたの知っている彼女を大切にしていく事。間接情報で彼女の印象を易く歪ませない事。やっぱりあなたと付き合って良かったと彼女に心から思ってもらえるように。これからもしっかり彼氏として関係を担っていけると良いよね☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tuyosik
  • ベストアンサー率4% (130/2728)
回答No.4

怒りで伝えない方がよき

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

質問者さんの気持ち、すごくよく分かります。嫌な気持ちになっていることを、正直に伝えた方がいいと思います。 芸能人と付き合えたり結婚出来るのはほんのひと握りで、芸能人と質問者さんは全く別の人だということにまだ高校生なので気がついていないかもしれないですが…目の前にいる質問者さんを大切にした方が絶対いいと思います。 この件に限らず、嫌なことがあれば正直に伝えた方がいいです。それで相手が直してくれる気がないなら、あまり良い人と付き合っているとは言えないのではないでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

モヤモヤしますよね、嫌ですよね。 彼女と推しが出会う可能性は無いので心配しなくて大丈夫です。 彼女の推しよりも質問者様のほうが彼女のこと独占できているので安心してください。また推しは別にあなたの彼女に興味なんてありません。 それでも気が晴れないのでしたら、推しの話はしないでって正直に伝えるか、質問者様も推しを作ってみたらいかがでしょう。ただ、彼女に推しを推すことを制限してはいけません。人の趣味に干渉すると嫌われますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

嫌な気持ちも分かります ただ、推しと付き合いたいってのは石油王になれたらいいなとか将来は王女様になるというような夢なのでお気になさらず。 嫌と思ったら言うのも大事ですが、このような話ですよっていうのも理解してくださいね

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼女の推し

    一個下の高二の彼女には推しがいるのですが、推しと彼氏どっちが好きなのかと聞いたら"みんな1番好き"と言われました。その推しが身近に居たら付き合うのかと聞いたら付き合うとも言われました。推しを否定しているわけではないのですがなんか嫌です。正直に伝えるべきですか?我慢した方がいいですか?

  • ぼくは今まで3人の方とお付き合いしたことがあります。でも、100パーセ

    ぼくは今まで3人の方とお付き合いしたことがあります。でも、100パーセント好きになったかというと、そうではありませんでした。妥協といえばそういうことになります。女の子と付き合うこと自体楽しいから苦ではもちろんないのですけど。 でも本気で好きになった人とは付き合ったことがありません。ここ5年ぐらいで4人の人を好きになりましたが、すべて振られました。彼氏がいることが確かに多かったのですが、やっぱり、好きになる子は、ライバルが多いし、自分でもてることを知ってるからいい男でないと、なかなか付き合えないのかなと思いますし、でもそんなすごくもてる感じじゃない子もいました。 言いたいことは選り好みしてたら、今まで付き合うこと自体できなかったということです。 お互いが好きで付き合ったことがないんです。皆さんの恋愛はどうなんですか?結構妥協して付き合っている人は多い気がする。 妥協してとか、寂しくて付き合うことってけっこうあるんですか?

  • 2番目以下の女なんでしょうか?

    こんばんは。彼氏との関係をどのように続けるべきか悩んでいます。 彼氏とは家族同士の挨拶も終え、結婚前提として一緒に住むことになっています。 あまり怒らない彼なのですが、先日めずらしく不機嫌でかなりきつい口調で叱責されました。内容としては他愛もない気もしたのですが、彼の我慢できるところを私が越えてしまったんだろうと思い、やらないように努力しはじめました。 数日前、すでに彼が住んでいる新居に行ったところ、彼はでかけており、机の上に彼の手帳がおいてありました。ぱっと見たところ、日々起こったことを書き留めていました。 一番上に「●●(私ではない女性名)にあんなことをしてしまって後悔している。どちらが愛せるかといったら●●なのに。そこがわからなくなっていた」と書かれていました。 どうやら私が叱られる前に、その女性から彼にメールをしたらしいのですが、彼の返信が遅かった(彼に言わせれば送ったはずなのに届かなかった)ことが原因で言い合いになって、彼は落ち込んでいたようです。 数日後「あのときはごめん」と言ってくれ、私と同居するのを楽しみに待っています。 私としては怒ることはなく、戸惑っているというのが正直なところです。 その後「私は何番目に好き?」と尋ねてみたのですが「一番に決まってるよ」と満面の笑顔で言います。そりゃそう答えるのが当然だろうなぁ、と思う反面、どのように尋ねていいのか思いつきません。 じゃぁ、自分の中で整理がついているのかというとそんなことなくて、 「他に愛せる人がいるなら、彼は私に何を求めているのだろう?」とか 「彼がひた隠しにしているものだから見なかったことにするほうがいいのだろうか?」とか 「けど、それって男女関係のルールとしてまずくね?」とか いろんな考えが出てきて飽和状態です。 なんかまだ自分のなかで混乱しているのでまとまらないのですが、 私はこれからどうすればいいのでしょうか?

  • 賃貸で妥協した所はありますか?

    みなさんは賃貸で妥協した所はありますか? パーフェクトな賃貸ってないと思いますが 我慢した点はありますか? 今、住んでいる私のアパートは家賃、間取り、駅からの近さは良かったです。 一つ不満はお風呂でした。バランス釜なのですが本当は嫌だったのですがお風呂は長く居る場所じゃないので妥協しました …いざ使ってみるとシャワーが弱くて…困りました。でも家自体は気にいっているので我慢しますがお風呂失敗だったな~と思っています。みなさん賃貸を借りるにあたって我慢(妥協)した所ありますか?

  • 初めまして! 自分は高2の女子です

    初めまして! 自分は高2の女子です この前の体育で50mが7.5秒でした クラスの女子の中では1番でしたが、やはり遅い気がします;; どうすれば速くなりますか?

  • ケンカにならない 言いたいことがうまく言えない

    彼氏とケンカにならないです。困っています。 ケンカにならないというのは、穏やかなわけではなくて、 気になることがあってケンカしたいときでも、うまく自分の気持ちを伝えられないのです。 結局、なんでそんな変な態度をとるんだと怒られます。 私はこれからのためにケンカしたいのに、私が何を言っているのかわからないと、そして私が距離を置きたいのかと聞かれます。 私が気になっているところ、というのも微妙な部分で、 彼氏の態度そのものが気になるのです。 ズバリ言えば、オラオラ系の彼氏のそのオラオラな部分に、 付き合っていて、ん?と思うときがあるのです。 でもそれを否定してしまったら、彼氏そのものの魅力やいいところも否定することになる。 だから遠回しに、お互い尊重し合おうと伝えたら、 は?意味がわからん。というようなご回答をいただいてしまいました。 確かに、私も肝心なところを伝えてないけど。 こんな感じで、どんどん良くない方向になっています。 振られるかもしれないです。 どういう順序で伝えたら良かったのでしょうか。 ケンカにも段取りが必要な気がしてきました。 オラオラ系といえど、とても気のつく優しい人で、 いつも甘やかされていました。 でも、それでも、私は気になってしまったんです。 その短所が。 それを言うべきか我慢すべきか悩んで でも結婚してもずっと我慢するなんていやだし とりあえず、解決したらいいなと思い、言ってみたら、 振られそうになっている現在です。 彼は性格上、自分への否定は受け付けず、否定されたら否定し返すタイプです。でもたぶん内面では、わかってくれているのですが、表面上は絶対拒否ります。そういうタイプの方とは、ケンカ難しいです。収拾つかなくなりそうです。 私が欲張りすぎたのか。 いままでは付き合っても長くは続かず、相手の短所をいちいち気にするより前に別れてしまったので、こんなことを経験したことがないです。 ケンカしてでも、一緒にいたいと思えた人なのに。 うまく言えない。 自分にがっかりです。 オラオラ系の方とうまくケンカできる方、アドバイスをいただけたら幸いです。

  • 考え方の違いで別れると言われましたが、別れたくないんです。

    付き合って1年8ヶ月になる彼氏がいます。彼はとても正直な人で、嘘がつけない人なんです。付き合ってる中で一回別れました。その時の原因も、考え方の違いです。彼は元カノと仲がよく、付き合い始めた時に「俺は元カノと付き合ってきて後悔はしてないし、これからも仲良くしていきたいと思う。」って言われすごく複雑な気持ちでした。彼は自分でも言っていたのですが、みんなにいい人の顔をし過ぎるんです。彼女よりも友達の方に優しい。考え方は元カノの方が近くて、私は遠いって前から言われました。彼が「俺達が付き合っていくうえで、どっちかが我慢しなきゃいけない、そして我慢しているのはいつもお前だよな。それなら別れた方がいいんじゃないか。」といわれました。私は別れたくなかったので、話し合ってると「じゃあもう少し考えるよ。」といわれました。彼の事大好きなので別れたくありません。

  • 彼氏と付き合うのがきつくなってきました

    今、1年付き合っている彼氏がいます。 とても大好きなんですが、考え方などは全くと言っていいほど違います。なのでケンカもすると酷いです。でも、頑張ってその日の内に仲直りをしていました。彼は何でも言う方です。私にも我慢せず何でも言ってと言ってくれます。最初の方は私も気になったことは言うようにしていました。 しかし、自分が思っていることを言っても結局は否定され私が謝ることになります。彼は私に変わってほしいことを伝えてきます。変ろうとしなければ付き合うのは難しいと言います。私もきつい言い方や否定するような言い方は変えてほしいと伝えても無理と言われ、そう言われると何を話して言いかわからなくなる。自分だけ我慢してるとでも思ってるの?とまで言われます。 彼氏は優しくて私の我が儘を我慢してくれてるのもわかってます。でも、自分の気持ちを伝えてそう言われるときついばかりで今は何も言わず我慢してます。 ケンカになりそうになったときも本当に思ったことは伝えず怒らないような言葉を選んで伝えています。 彼は今まで付き合ってきた女性に嫌なこととかは言わず我慢してケンカもせず我慢できなくなったら嫌いになって別れていたそうです。私は特別な存在だからちゃんと言いたいことを言っていきたいと言ってくれます。たぶんケンカをしたことがないので、こういいやり取りになってしまうのかなとは思っています。 私は彼が大好きなので別れたいとは思いません。しかし、嫌いになりたいとは思ってしまい付き合うのがきついときがあります。このまま私が我慢して付き合うしかないのでしょうか? 文章が下手なので伝わりずらくてすみません。

  • 元恋人と遊ぶのを許せますか?

    付き合って1年2ヶ月ほどです。 私:24歳 彼氏:28歳 元彼女:26歳 皆同じ会社ですが、私だけ部署が違います。 色々あってですが結果、元彼女から略奪し付き合い出しました。 元彼女はそのことを知りません。まだ、元彼女は彼氏のことが好きみたいです。 彼氏と元彼女が昨日から夜行バスでライブに出掛けました。 今日は泊まりのようです(もう1人、男性が一緒ですが) そのことを私が知ったのは出発の当日(昨日)彼氏からのメールででした。 ハッキリ言って、ものすごく、嫌なんです… しかし…私も一緒に行きたいわけでは無いし、 彼氏に元彼女を無視して欲しいわけじゃないし、 好きなライブに行くのを我慢すて欲しいわけでもないです。 考えて、その中で我慢・妥協すべきなのは『私』かなって思いました。 そう決めたからには、彼氏には『気にしていない風』に装わないとって思うのですが 今後、彼氏と元彼女と遊ぶ機会が増えるのは嫌なんです。 我慢・妥協して何だか『好き』って言う気持ちとか、『信頼』とか 『相手に対する素直さ』とかが少し無くなった感じがします。 今度会った時に、普通にできるか心配です。きっと彼氏は『拗ねてる』程度に思うと思います。 それはちょっと癪かなとも感じます。 支離滅裂になってきましたが、私はどうすべきでしょうか? 別れるべきでしょうか?

  • 愛されるのと愛するのはどちらがいい?

    私は高2です。彼氏がいます。 2ヵ月前に私が彼氏に告白して付き合いはじめました。 私に彼氏持ちの友達は一人しかいません。 その子は1年位前に彼氏から告白されて付き合いはじめました。 私は彼と付き合っていても、幸せだけど、なんか不安です。自分の方が彼のことを好きだと思うし、気を遣ってる気がします。「付き合ってもらってる」感じがするというか…。 それにひきかえ、友達は余裕を感じます。 2人を見てると、彼氏の方が明らかに友達に惚れてて、羨ましく感じます。 やっぱり、愛するより愛される方が幸せなのかな?皆さんはどう感じますか?