• 締切済み

彼女の推し

一個下の高2の彼女にはたくさん推しがいるのですがこの前推しと彼氏どっちが好きなのかときいたら"みんな1番好き"と言われました。あと、〇〇(推し)が身近に居たら付き合うのと聞いたら付き合うとも言っていました。それがなんか嫌で彼女は妥協して自分と付き合っているのか、彼女の中の1番は僕じゃない気がして嫌です。推し自体否定はしてないのですがこういうのって正直に伝えた方がいいですか?それとも我慢した方がいいですか?

みんなの回答

• yaasan
回答No.7

好きにしたらいいと思います。彼女の価値観がそうなだけで、あなたの価値観と合わないだけだと思います。

回答No.6

こんにちは(*ˊᵕˋ*) なんか女々しいε(・д・`*)ハァ… そんなんじゃいつまで経っても1番になれないですょ

• blazin
回答No.5

伝えても良いけれど、伝えてもあなたの印象は下がる。彼女にとって推しはあくまで推しであって、リアルに付き合う相手はまた別腹。あなたの女々しい彼氏としてのクレームは、彼氏という別枠に存在するのに、わざわざ推しの領域に自分自身を混ぜ込んでしまう行動だから。混ざったら、あなたは弱いのかもしれない。今の彼氏というポジションは、混ざっていないポジション。そこにわざわざ入り込んでいく事のメリット問題。それは冷静に考えてみた方が良い。仮に伝えるとしても、伝えた際に彼女からどういうリアクションをされたいのか?どう受け止めてもらえる事を望んでいるのか?→器の小さいあなたをチャプチャプさせてごめんね。彼氏であるあなたが不安にならないように、今後は推しを控えるね。そう言われたいのか?仮にそう言われたとしても、あなたはやっぱり気になるはず。本当に推しを止めているのか?実は心の中で推し続けていないか?結局彼女に対する観察目線が増えてしまい、あなたが彼女に提供すべき彼氏としての優しさや居心地の良さはどんどん減ってしまう。そうならないようにしないと。嫌だなぁと交際中の「彼氏」として感じられるのは、世界中であなた一人。そう考えたら、あなたのその嫌な気持ちさえ愛しめるはず。あなたは同じ土俵に上がらない。あなたはあなたの知っている彼女を大切にしていく事。間接情報で彼女の印象を易く歪ませない事。やっぱりあなたと付き合って良かったと彼女に心から思ってもらえるように。これからもしっかり彼氏として関係を担っていけると良いよね☆

• tuyosik
回答No.4

怒りで伝えない方がよき

回答No.3

質問者さんの気持ち、すごくよく分かります。嫌な気持ちになっていることを、正直に伝えた方がいいと思います。 芸能人と付き合えたり結婚出来るのはほんのひと握りで、芸能人と質問者さんは全く別の人だということにまだ高校生なので気がついていないかもしれないですが…目の前にいる質問者さんを大切にした方が絶対いいと思います。 この件に限らず、嫌なことがあれば正直に伝えた方がいいです。それで相手が直してくれる気がないなら、あまり良い人と付き合っているとは言えないのではないでしょうか?

回答No.2

モヤモヤしますよね、嫌ですよね。 彼女と推しが出会う可能性は無いので心配しなくて大丈夫です。 彼女の推しよりも質問者様のほうが彼女のこと独占できているので安心してください。また推しは別にあなたの彼女に興味なんてありません。 それでも気が晴れないのでしたら、推しの話はしないでって正直に伝えるか、質問者様も推しを作ってみたらいかがでしょう。ただ、彼女に推しを推すことを制限してはいけません。人の趣味に干渉すると嫌われますよ。

回答No.1

嫌な気持ちも分かります ただ、推しと付き合いたいってのは石油王になれたらいいなとか将来は王女様になるというような夢なのでお気になさらず。 嫌と思ったら言うのも大事ですが、このような話ですよっていうのも理解してくださいね