• 締切済み

2番目以下の女なんでしょうか?

こんばんは。彼氏との関係をどのように続けるべきか悩んでいます。 彼氏とは家族同士の挨拶も終え、結婚前提として一緒に住むことになっています。 あまり怒らない彼なのですが、先日めずらしく不機嫌でかなりきつい口調で叱責されました。内容としては他愛もない気もしたのですが、彼の我慢できるところを私が越えてしまったんだろうと思い、やらないように努力しはじめました。 数日前、すでに彼が住んでいる新居に行ったところ、彼はでかけており、机の上に彼の手帳がおいてありました。ぱっと見たところ、日々起こったことを書き留めていました。 一番上に「●●(私ではない女性名)にあんなことをしてしまって後悔している。どちらが愛せるかといったら●●なのに。そこがわからなくなっていた」と書かれていました。 どうやら私が叱られる前に、その女性から彼にメールをしたらしいのですが、彼の返信が遅かった(彼に言わせれば送ったはずなのに届かなかった)ことが原因で言い合いになって、彼は落ち込んでいたようです。 数日後「あのときはごめん」と言ってくれ、私と同居するのを楽しみに待っています。 私としては怒ることはなく、戸惑っているというのが正直なところです。 その後「私は何番目に好き?」と尋ねてみたのですが「一番に決まってるよ」と満面の笑顔で言います。そりゃそう答えるのが当然だろうなぁ、と思う反面、どのように尋ねていいのか思いつきません。 じゃぁ、自分の中で整理がついているのかというとそんなことなくて、 「他に愛せる人がいるなら、彼は私に何を求めているのだろう?」とか 「彼がひた隠しにしているものだから見なかったことにするほうがいいのだろうか?」とか 「けど、それって男女関係のルールとしてまずくね?」とか いろんな考えが出てきて飽和状態です。 なんかまだ自分のなかで混乱しているのでまとまらないのですが、 私はこれからどうすればいいのでしょうか?

みんなの回答

  • ame830
  • ベストアンサー率28% (195/684)
回答No.1

質問者様は、その女性の知り合いですか? あと、彼はその人と二股かけてるんでしょうか? それとも、彼の一方的な片思いとか。 元々彼とその女性はどういう関係なのでしょうか? 友達とか元カノとか。 そのあたりが分からないと、どう動けばいいのか、どう考えればいいのかイマイチ分からないですよね。 二股だったら、行動起こした起こした方がいいのではないでしょうか。 我慢ができるって言うなら我慢すればいいですけど、我慢できないからここで聞いてるんですよね。 破局に向かうも、彼女から彼を奪い返すもそれは自由です。 どうすべきか、って正解はないと思います。 質問者様がどうしたいか、この質問文からはちょっとわかりません。 きっとまだ混乱してて、自分でもどうしたいかよく分からないんですよね。 自分の気持ちの整理も大切ですね。 難しいのが片思いのときですよね。 恋人がいる、でも他に気になる人がいる。 それはよくあることだし、自分の心にしまっておく限りは許されることだと思います。 その誰にもいえない気持ちを、そっと日記に書いた。 それを読まれてしまったという、運が悪い事故みたいなものですよね。 彼の片思いの場合は、何かできることはないと思います。 せいぜい、別れるか、気づかないふりをするかくらいの選択肢だと思います。 あとは、彼が自分の中で何らかの結論を出してくれるのを待つだけ。 浮気をやめさせることはできても、片思いをやめさせることはできないですからね。 上でも少し書きましたけど、状況とか質問者様の気持ちがよくわからないです。 自身でおっしゃっているように、本当に戸惑っているのでしょう。 まずは落ち着いて自分の気持ちや状況を整理しましょう。

関連するQ&A

  • 「誰かの一番になりたい」

    独身女性です。 彼氏なしです。 今好きな人はいません。振られ続けています。 でも周りが結婚していく中で、私も「誰かの一番になりたい」って思ってしまうんです。 しかし「誰」の対象となる男性はいません。 でも誰かの一番になりたいんです、誰かに一番に必要とされたいんです。 2番目なんて嫌です。 でも私には大したスキルもないし、可愛くもないです。 この気持ちなくしたいのですがどうすればいいですか。

  • 2番目の女になりました・・・

    彼(27、バツイチ)私(26) 彼とは昨年の10月に知り合い、その時彼には彼女がいました 彼が今まで本気で惚れた女は2人だそうで、1人は結婚する前の10代の頃、2人目は彼と知り合った時に付き合っていた方の前に付き合っていた人だそうです 2人目の人の事をひきずっている事、だけどその人と寄りを戻す事はないって事、彼女がいるって事、全て承知の上でそれでも良いからいて欲しいと言いました その時から体の関係はあります それから暫らくして彼女と別れた事を告げられ、12月に私の方から付き合ってほしいと言い、付き合い始めました 昨日彼と話しをする中で「付き合っていくうちにいつの頃からか、今の自分では私には本気になれないから別れようと思っていた時期があった」「その後8月末頃に新しい彼女が出来、今はその人が1番で私が2番」「だけど私と完全に離れられない、その理由が何かは自分でも分からない」「忘れられない元カノは、連絡は一切取っていないが今だに凄く大きな存在」と言われました 「それでもいてくれとは言えないし、今後どうするかはお前次第だ」と… 私は、彼の方から決定的な終止符を打たれない限り彼から離れる事は出来ないと思います。すがりついてでも泣き叫んでもそれでもいたいと言うと思います。そしていつか出来れば元カノのように思って貰いたい… 初めはあまり好きではなくても付き合いだして本気になる事ってあると思います 逆に、付き合ってみて1度はだめだって思った女の事を、その後の付き合いの中で前以上に想い始める事ってあるのでしょうか? あるとすれば、そう思い始めるきっかけってどんな時でしょうか? -補足- 彼は以前から「2番目でもえん?」とか「女が出来た」とか私を試す(?)ような事を度々口にする人でした 9月の初め頃にも「本間に2番でえんか?先の事は分からんけど辛いなら他の男いけよ。それでもおれとは言えんし辛い事多いぞ」と言われましたが、それが本気だとは思っていませんでした はっきりと本当に2番になったんだって事は今回初めて知りました(いざとなると、私が可哀相で言えなかったと) それでもおるって決めたんやったら今まで通りしとったらえんやと言われましたが、今後彼にどう接したら良いのかも分かりません>< 質問した事以外にも、ご意見ありましたら何でも言って頂ければ嬉しいです

  • 二番目の女に対する態度について。

    二番目の女に対する態度について。 私は今度結婚します。 その人が一番大切ですが、社内の既婚者と恋愛?不倫?関係にあります。 わたしは30代、彼は50代。 彼は15歳位年上です。 彼とは、そういう関係になる前から私の彼氏の存在も知っていたし、婚約の事も知っていました。 結婚する彼のことも、いろいろ相談していました。 彼には、離婚する気は無いと言われております。私もそんな事は望んでおりません。 要するに、貴方は遊びだよ、と言われているようなものです。 私の中で男性の不倫や浮気というのは、性欲のはけ口としか考えていません。 しかし、彼は私が高級旅館へ泊まりたいと言ったら旅行代を出してくれて、一緒旅行してくれたり、出張へ行ったら私だけにお土産を買ってきてくれたりします。 彼の家は遠いのに、遅くなると私の家の近くまで送ってくれたりします。 とにかく、とても優しく接してくれます。 そしてこの間一緒に飲んだ時に、貴方の結婚式には僕は参加したくない。と言われました。 なぜ?と聞いたら、そこは察してよ!と言われ、少し困惑しております。 そしてまた、今度は違うところへ旅行へ行こうという話になっています。 私に手を出してきたのはなぜか?と聞いたら、波長があったからとか、話していていい感じだったからという答えでした。 正直、私も彼も話していて心地良かったし、いい感じというのは感じてたので...人間波長みたいのがあるのでしょうか。そこはフェイクなのかもだし、謎です。 正直、私が男だったら二番目の相手にここまでしません。 ヤるだけヤって、あとは社内の相手なのでなんとなく優しく、穏便にしておくのがいいなぁ、、あとは相手が結婚してくれれば丸く収まるかなぁ、また今度チャンスがあればヤレるかなぁ?という感じです。 ずるい大人の考えというものでしょうか... 男性の中でも、二番目にこういう風に思ってくれる人がいるのでしょうか? この事態を客観的や男性目線からみて、どう思いますか?

  • 男から女へ、他愛のない内容で話し掛けることについて

    当方、男です。現在、意中の女性がます。 同じ職場内に居て、業務上での繋がりはありませんが、 とあるきっかけで、毎日話掛ける機会があります。 (このあたりは事情により詳しくは書けません) しかし、なかなか自分から話し掛けられません。 理由はズバリ「(毎日話し掛けることで)相手に鬱陶しがられるのが辛いから」です。 彼女に対しては、週に1度、多くて2度ぐらいしか話し掛けるぐらいで、 話す内容も、他愛の無い天気の話ぐらいです。 また、彼女から自分に話し掛けることはほとんどありません。 自分としては、彼女にいろんな事を話してみたいと思うし、 また、聞き手にまわって、彼女にいろんな事を聞いてみたいのですが、 もともと自分は、「他人を楽しませるような会話ができない」 自他共に認めてしまっており、また彼女にいろんなことを聞こうにも、 「こんな他愛な事を聞いたら、嫌われてしまうのでは?」とか、 最後は「こいつ面白くない!」と思われて、 煙たがられるのがオチだと思ってしまい、なかなか実行できません。 ずばりお伺いします。 女性の方は、「彼氏でも親友でもない、普通の知り合い関係」の男から、 毎日他愛のないことで話し掛けられたりして、鬱陶しく思ったりすることってありますか? また、こんな「普通の知り合い関係」の自分でも、 その彼女に、他愛のないことでも話し掛ける頻度を上げることで、 親密になり、関係が発展することって考えられるのでしょうか?

  • 褒められたい、一番になりたい

    彼氏と一緒に居ると、自信をなくしてしまいます。 私は小さい頃からあまり、誰からもほめられた経験が無く、会社でも出来が悪いので 全然ほめられません。 8歳年上の彼氏と付き合って1年になりますが、彼氏が自分を、これまでで一番好きな人、という目で見ていないような気がして、毎日とてもしんどいです。 恋人が居ないことは、友人も趣味も無い自分にとって、死を意味します。でも、こんなに毎日しんどいんだったら、この人を失ってもいいかな、と考えてしまうこともあります。 彼は車にあるキャラクターのぬいぐるみを積んでいて、そのキャラクターがとても好きだといっています。「大学の頃、誰かが「いらないから」と言ってくれた」と彼は言っていますが、本当は女性からもらった気がして、そのぬいぐるみを見るたびしんどくなります。私と一緒に居ても、ぬいぐるみは捨てられず、大切にされている。誰かとの思い出が、胸にいつも生きているのかな。 彼の家に、小ぶりなピンクの茶碗があったことも、とてもしんどい。 「家具のメーカー(安いところ)で買った」とだけ言っていましたが、一人暮らしを始めて3年目になる彼がこんなお茶碗を持っているということは、30代を超えてから、また違う女性を・・・ など、本当は妹さんのを実家から持ってきたものかもしれないお茶碗ですが、彼の過去を物語っていて、彼はそれを捨てなくて、自分がいつも一番になれていない気がしてしんどいのです。 彼は、私がとてもへこみやすく、昔のことを常に気にしていることを わかってくれています(付き合いたての頃、彼に「絶対に昔の話はしないで」と言いました。 私も、彼に対して「始めて付き合った男の人はあなた」と言っています)。 彼は私を好きだと言ってくれますが、物足りないと言うか・・・ あまり喜怒哀楽の激しい人ではないし、私が「ほめて」って言ってくれないと褒めてくれません。 だからでしょうか、自分が一番になれていない妄想に駆られ、毎日死んでしまいたくなります。 この前、私は彼に、あまり私のことを褒めたり好きだといったりしてくれない、連絡も前に比べてくれなくなったことを拗ねたのですが、その時自分の過去に、誰からも褒められなかった思い出があふれ、彼氏に「誰も私を褒めてくれない」と、いろいろつらい思い出を泣きながら話しました。 彼もしんみりとして、言葉下手ながら慰めてくれ、ある程度は私が寂しいことをわかってくれたかと思いますが・・・ 私は誰からも褒められないし、なにもいいところがない。 会社でも勉強でも容姿も、何もかも一番になれない。彼の一番にもなれていないかもしれない。 私は考え方に癖がある(成功体験がなく、何事も自分のせいだと考える)ため、それを矯正するためにカウンセリングに通っています。最初は心療内科も並行で行っていましたが、心療内科の先生に「カウンセリングを中心に、がんばってね。僕の薬による治療はあくまでもサブの位置づけでね」と言われました。 カウンセリングは月2回、50分。それ以外の日は、自分ひとりです。全然よくなりません。 こんな毎日、嫌です。おなかの中に鉛が入っているような状態を、子供の頃から続けています。 褒められたい。一番になりたい。でも、今からそんなこと、得意なものの無い自分には無理です。 どうしたらいいでしょうか?助けてください、お願いします・・・

  • 脱・彼氏が1番!!

    お世話になります。 独身女性の方にお聞きしたいのですが・・ 生活スタイルの1番が彼氏ではなく、彼氏より夢中になっているものを持っている方っていらっしゃいますか? 私は、彼氏ができると、彼氏がすべてになってしまいます。彼氏から連絡やメールの返信がちょっとないだけで凹んでしまったり、四六時中彼氏のことが頭から離れなかったり。。趣味もコレと言ってなく、彼氏と一緒にいるときより楽しいと思えることがありません。 だけど、そんな自分はちっとも魅力的でないと思っています。彼氏の言動でいちいち一喜一憂している自分にも相当疲れてしまいました。 なので、彼氏意外にも夢中になれる何かをみつけたいと思っているのですが、どうやってみつけられるのかがわかりません^^; ヨガは、以前からやりたかったので、教室に通うことは決まったのですが。。 夢中になれるものや頑張っているものがある、しっかり自分の世界を持っている人はかっこいいなぁと前から思っていたので、自分もそのような女性になりたいです。 もし、「自分はそうだ!」と思う方がいらっしゃいましたら、是非参考にさせていただきたいです。 どうぞ、宜しくお願い致します。

  • こういう女をどう思いますか?

    客観的な意見を聞かせてください。 アラフォーのバツイチ独り身女が、離婚して割とすぐに彼氏が出来、3カ月で別れる。 そこからずっと何も起こらず2年半後に彼女持ちを好きになり、二股で付き合うも1番になれず半年で別れる。 1年後、彼氏が出来るが1か月で別れる。 さらに1年後、彼氏が出来るが3カ月で別れる。 3カ月後、いい感じの人が出来るが、付き合うまでに至らず(体の関係あり)3カ月で終わる。 半年後、いい感じの人が出来、付き合うかどうかお互い検討中(体の関係あり)。 こういう女性を客観的にどう思いますか? ざっくりとした質問で申し訳ありませんが、ざっくりで思うことを教えてください。 お願いします。

  • 1番になリたい。

    相談乗ってください。 私は21のフリーターです。 私には5個上の付き合って7ヶ月になる彼氏がいます。 同棲中です。 ちなみに職場も一緒です。 今までふつーに幸せな生活を送っていました。って自分だけ思ってただけだったのかもしれません。 実は1ヶ月ほど前に彼氏がバイクの修理に行くと言って一人で出掛けていきました。一人で出掛けるときや休みの日は絶対眼鏡をかけます。もともとコンタクトが嫌いで仕事だからしかたなく仕事の時だけはコンタクトをします。付き合いたてのときはデートするときはコンタクトだったんですが最近わずっと眼鏡をしています。なのになぜかコンタクトをして出掛けていきました。なんか怪しいと思いました。(その日は私が仕事で彼は休みでした) 私が仕事から帰ってくると彼は至ってふつうでしたがどうしてもひっかかっていたので彼が寝てるときに携帯を見ました。携帯のめーるの内容をみると元カノと会ってたようでした。お互い想っているかんじのめーるでした『好きだよ』とか『また会いたい』とか言い合ってるかんじ。会ったときに元カノにキスされたみたいです。彼氏を起こしていろいろききました。戻りたいと言われたそうです。何て答えたかは教えてくれませんでした。ただどお思ってるか聞いたら好きじゃないって言ったら嘘になるって言われました。もともとその元カノとわ別れた理由が遠距離になり向こうに好きな人ができてフラれたらしいので彼が嫌いになってわかれた訳じゃないみたいです。ちなみに2年半の付き合い。彼氏のドタイプの子。 彼氏は過去に付き合ってた彼女を病気で亡くした経験があります。それがあるからこの人じゃなきゃだめとかずっとこの人と一緒にいたいとか依存できないと言っていました。結婚願望もないと。亡くした彼女のが1番なら2番目はその元カノなんじゃないかと思ってしまいます。ただ今は私と別れてどうこうしようとは思ってないと...でもめーる見た限りではまた会うと思います。もう会わないでなんて言えない。日々悩んでます。一番になりたいです。私が想ってるくらい想われたいです。文にするの苦手なのでもしかしたら伝わらないかも知れませんがアドバイスもらえたらと思います。お願いします。

  • 一番に好きではないけど、付き合っている人いますか?

    こんばんは。私は男性です。 男女問わずお聞きしたいのですが、一番に好きでない人とお付き合いしている人はいますか? またそれは、その後関係はどうなりましたか? 私はいまお付き合いをしている女性がいます。私はその女性が好きです。 とても可愛いです。性格は特に問題はなく私との相性は悪くはないと 思います。 整った顔立ちですし、今よりもう少し化粧をして今風にすれば 私の好みの容姿に近づく感じです。 会社に容姿・性格ともに私の最も好みの女性がいます。 まず容姿が抜群に好みです。さらに性格も合いますし、人間性もとても素晴らしく 年下ながら尊敬できます。 その女性とはそこそこ仲が良いのですが、彼氏もいますし、私を男としては見ていません。 つまり、最も付き合いたいタイプとは付き合えていません。 今の彼女にはこんなこと言えません。

  • 人生では2番…

    かなり年上の彼氏と付き合って1年になります。 その彼氏とお酒を飲んでいる時に 『今は1番好き…でも、人生では2番』 だと言われてしまいました。 ショックで態度が急変した私に 『過去の人だし、今は一番なんだからいいじゃないか、 それに人生で1番好きな人とは一緒になれないもんだし』 酔ってたからこそ彼の本音なんだと思います。 8年間付き合って、5年前に突然振られた 前の彼女が人生では1番好きなようです。 彼の言動の端々にその想いを感じて、 前々から不安や嫉妬心も生まれたりしてたのですが、 【今、つきあってるのは私だし、気のせいだ】 と思う事にして信じてきました。 付き合い始めなら【1番になれるよう頑張ろう】 と思えたかも知れませんが、 1年付き合った後では、自信がありません。 この1年間はなんだったんだろう… 私の事は本気で好きではなかったんだ… 彼は私と妥協で付き合ってたんだろうか… そんなマイナスな事ばかり考えてしまい、泣いたり、怒ったり、 落ち込むのがイヤになり、1ヶ月余り前、私から別れを告げました。 彼は納得してないようで…今も、間隔をあけて、 メールや電話がありますが、私は対応してません。 男性が女性に比べて、過去を美化して想い出を大切にしがちなのは 分かってるつもりです。 彼が言うように過去の女性だと言うことも分かってます。 でも愛情の大きさに順番を付けられた事、 しかも2番だった事が許せませんでした。 別れた今でも、自分の判断が正しかったのか自信がありません。 相手の気持ちの大きさで別れを決めた私は、プライドが高く、 私の方こそ愛情が小さかったんでしょうか??