• 締切済み

2番目以下の女なんでしょうか?

こんばんは。彼氏との関係をどのように続けるべきか悩んでいます。 彼氏とは家族同士の挨拶も終え、結婚前提として一緒に住むことになっています。 あまり怒らない彼なのですが、先日めずらしく不機嫌でかなりきつい口調で叱責されました。内容としては他愛もない気もしたのですが、彼の我慢できるところを私が越えてしまったんだろうと思い、やらないように努力しはじめました。 数日前、すでに彼が住んでいる新居に行ったところ、彼はでかけており、机の上に彼の手帳がおいてありました。ぱっと見たところ、日々起こったことを書き留めていました。 一番上に「●●(私ではない女性名)にあんなことをしてしまって後悔している。どちらが愛せるかといったら●●なのに。そこがわからなくなっていた」と書かれていました。 どうやら私が叱られる前に、その女性から彼にメールをしたらしいのですが、彼の返信が遅かった(彼に言わせれば送ったはずなのに届かなかった)ことが原因で言い合いになって、彼は落ち込んでいたようです。 数日後「あのときはごめん」と言ってくれ、私と同居するのを楽しみに待っています。 私としては怒ることはなく、戸惑っているというのが正直なところです。 その後「私は何番目に好き?」と尋ねてみたのですが「一番に決まってるよ」と満面の笑顔で言います。そりゃそう答えるのが当然だろうなぁ、と思う反面、どのように尋ねていいのか思いつきません。 じゃぁ、自分の中で整理がついているのかというとそんなことなくて、 「他に愛せる人がいるなら、彼は私に何を求めているのだろう?」とか 「彼がひた隠しにしているものだから見なかったことにするほうがいいのだろうか?」とか 「けど、それって男女関係のルールとしてまずくね?」とか いろんな考えが出てきて飽和状態です。 なんかまだ自分のなかで混乱しているのでまとまらないのですが、 私はこれからどうすればいいのでしょうか?

みんなの回答

• ame830
回答No.1

質問者様は、その女性の知り合いですか? あと、彼はその人と二股かけてるんでしょうか? それとも、彼の一方的な片思いとか。 元々彼とその女性はどういう関係なのでしょうか? 友達とか元カノとか。 そのあたりが分からないと、どう動けばいいのか、どう考えればいいのかイマイチ分からないですよね。 二股だったら、行動起こした起こした方がいいのではないでしょうか。 我慢ができるって言うなら我慢すればいいですけど、我慢できないからここで聞いてるんですよね。 破局に向かうも、彼女から彼を奪い返すもそれは自由です。 どうすべきか、って正解はないと思います。 質問者様がどうしたいか、この質問文からはちょっとわかりません。 きっとまだ混乱してて、自分でもどうしたいかよく分からないんですよね。 自分の気持ちの整理も大切ですね。 難しいのが片思いのときですよね。 恋人がいる、でも他に気になる人がいる。 それはよくあることだし、自分の心にしまっておく限りは許されることだと思います。 その誰にもいえない気持ちを、そっと日記に書いた。 それを読まれてしまったという、運が悪い事故みたいなものですよね。 彼の片思いの場合は、何かできることはないと思います。 せいぜい、別れるか、気づかないふりをするかくらいの選択肢だと思います。 あとは、彼が自分の中で何らかの結論を出してくれるのを待つだけ。 浮気をやめさせることはできても、片思いをやめさせることはできないですからね。 上でも少し書きましたけど、状況とか質問者様の気持ちがよくわからないです。 自身でおっしゃっているように、本当に戸惑っているのでしょう。 まずは落ち着いて自分の気持ちや状況を整理しましょう。