• 締切済み

2番目の女になりました・・・

彼(27、バツイチ)私(26) 彼とは昨年の10月に知り合い、その時彼には彼女がいました 彼が今まで本気で惚れた女は2人だそうで、1人は結婚する前の10代の頃、2人目は彼と知り合った時に付き合っていた方の前に付き合っていた人だそうです 2人目の人の事をひきずっている事、だけどその人と寄りを戻す事はないって事、彼女がいるって事、全て承知の上でそれでも良いからいて欲しいと言いました その時から体の関係はあります それから暫らくして彼女と別れた事を告げられ、12月に私の方から付き合ってほしいと言い、付き合い始めました 昨日彼と話しをする中で「付き合っていくうちにいつの頃からか、今の自分では私には本気になれないから別れようと思っていた時期があった」「その後8月末頃に新しい彼女が出来、今はその人が1番で私が2番」「だけど私と完全に離れられない、その理由が何かは自分でも分からない」「忘れられない元カノは、連絡は一切取っていないが今だに凄く大きな存在」と言われました 「それでもいてくれとは言えないし、今後どうするかはお前次第だ」と… 私は、彼の方から決定的な終止符を打たれない限り彼から離れる事は出来ないと思います。すがりついてでも泣き叫んでもそれでもいたいと言うと思います。そしていつか出来れば元カノのように思って貰いたい… 初めはあまり好きではなくても付き合いだして本気になる事ってあると思います 逆に、付き合ってみて1度はだめだって思った女の事を、その後の付き合いの中で前以上に想い始める事ってあるのでしょうか? あるとすれば、そう思い始めるきっかけってどんな時でしょうか? -補足- 彼は以前から「2番目でもえん?」とか「女が出来た」とか私を試す(?)ような事を度々口にする人でした 9月の初め頃にも「本間に2番でえんか?先の事は分からんけど辛いなら他の男いけよ。それでもおれとは言えんし辛い事多いぞ」と言われましたが、それが本気だとは思っていませんでした はっきりと本当に2番になったんだって事は今回初めて知りました(いざとなると、私が可哀相で言えなかったと) それでもおるって決めたんやったら今まで通りしとったらえんやと言われましたが、今後彼にどう接したら良いのかも分かりません>< 質問した事以外にも、ご意見ありましたら何でも言って頂ければ嬉しいです

みんなの回答

• moumou68
回答No.6

男性の引きずるパターンとしては 引きずる女性に何かしらの影響があった時だったりします 人それぞれ違いますけど、例えば心の傷を治してくれた 笑うきっかけをくれた、人を好きと思える感情が出たなど 男性が自分でもわからないと言う中の一部です 話しを聞いてると、あなたにもその彼は何かしら影響を もらってるみたいです。 「本間に2番でえんか?先の事は分からんけど辛いなら他の男いけよ。」それでもおれとは言えんし辛い事多い ぞ あなたに確認をしてるってことは、貴方に別れるとかの答えじゃなくて、あなた自身がどうしたいのかってこ を聞いてるので貴方自身の答えを聞きたかったんだと思います その答えはあなた自身が出す答えであって人に聞くもんでもありませんあなた自身が出す答えです それにこのクサい言葉は男性マンガに出てくるセリフでもあるので男性向きの学園ラブコメディのマンガ を読んで見てはどうですか?ヒントになることがあると思います、以外にクサイセリフほど同じシュチエーシ ョンの答えかもしれません

• a_jin
回答No.5

はじめまして。当方、女です。 >初めはあまり好きではなくても付き合いだして本気になる事ってあると思います 私は“あまり好きじゃない人”と付き合いません。 普通、友達として付き合い、見定め、本気になった時点から男女の仲になるものでは? >付き合ってみて1度はだめだって思った女の事を、その後の付き合いの中で前以上に想い始める事ってあるのでしょうか? ほとんどないと思います。 別れの可能性のほうが高いでしょう。 ご意見ありましたら…とのことですので、辛口ですがご了承ください。 彼の最低さはおいておきますが、質問者様にもう少しプライドを持って生きてほしいと思います。 私は常に1番に扱われなくては嫌です。 というか、本当にお付き合いしているカップルなら当然の主張だと思います。 「2番でいい?」と言う男も常識ないと思いますが、そこまで言われて別れられない女もどうかと思います。 私は“2番”の位置にされるのでしたら、1人で生きていきます。 元カノのように思ってもらいたいというのは無理な話です。 彼にとって忘れられない存在どころか、“1番”にもなれないのですから。 近い将来、彼が口にするとしたら、 「都合のいい2番目の女がいてさ」 ではないでしょうか。 別の意味で、忘れられない存在かもしれませんが。 せっかくお若いのですから、自分に自信をもって、新しい彼氏を探したほうがいいと思います。 1番大事にしてくれるようなかたと。 頑張ってください。

• ap10
回答No.4

ようはセフレ公認を彼氏が求めて、ご質問者様がオッケーしたという事ですね >逆に、付き合ってみて1度はだめだって思った女の事を、その後の付き合いの中で前以上 >に想い始める事ってあるのでしょうか? ご質問者様が二番手になった時、その時の一番手を嫌いになったor別れた時ではないでしょうか ただし、どうも彼氏は二股を極当り前だと思っているようで、当然ご質問者様が1番になったとしてもその後何時二番手や三番手に格下げされるかは判りませんし、そうなる可能性が高いでしょう >私は、彼の方から決定的な終止符を打たれない限り彼から離れる事は出来ないと思いま >す。すがりついてでも泣き叫んでもそれでもいたいと言うと思います。そしていつか出 >来れば元カノのように思って貰いたい… 多分、そのままであれば人間としての幸せ(結婚の事ではありません)は掴めないままだと思います 振り切る強さを持った方が、そのままダラダラと生活するだけでしょう ちなみに、「元カノのように思って貰いたい」って死別したのではなく、単に別れたんですよね? 「別れても大きな存在だった」なんて美しく聞こえるかもしれませんが、全然幸せとは無縁の思われ方ですよ

回答No.3

諦めたほうがいいでしょう。執着する理由がありません。 4年前、私の妹は同じようなことになっていました。 当時、彼には奥様がいらして離婚の話合いの最中でした。 さらに彼には新しい恋人がいました。妹は、彼が寝ている間に 携帯メールでそれを知りました。つまり、3番目。(ま、実質2番でしょうが) でも妹は何も言いませんでした。言うと彼が離れると思ったから。 彼も、他に女がいることは絶対言いませんでした。 月に1回会うかどうかの関係で4年。喧嘩もしませんでした。 その間、妹はスキューバに行ったり、バリへ遊びにいったり、 常に自分を見失うことはなく、楽しんでいましたね。 昨年の6月に私に妹から電話があり、「彼から初めて動物園に行こうといわれた!こんなこと初めて!」と話され、私は思わず涙しました。 そして、妹と彼は2週間に1度会う、1週間に1度会う、と 関係が変わっていき、とうとう来年の春に結婚することに なりました。 以上が2番の女が1番になった例ですが、この例、かなり特殊だといえます。 途中でどちらかが飽きるのが普通だからです。 互いに傷つけあうようなことを言わなかったこと=2人が関係を続けたいと思っていた意思だと私は思います。 また、これが彼を安心させた勝因だとも考えられます。 質問者様の彼は、数々のひどいことを言っておられます。 これって、あなたを試しているのではなく、 かなり彼の本音だと思いますが、 いかがでしょうか。

回答No.2

男の気持ちを言います 「女が出来た」「2番目でもえん?」辛いなら他の男いけよ 多分、いやおそらく彼はあなたのことは好きではないです、これからもあなたのことを好きになる事はないでしょう ↑のような試すような事を言っているのはあなたと別れたがっている証拠ともいえるでしょうね 正直、あなたと彼が結ばれることは1%未満です・・・ 彼の事は諦めて新しい恋を探したほうがいいと思いますよ まぁあくまで俺個人が彼の視点を見て思ったことですが 自分にも似たようなことがあったのでよくわかります

noname#75516
noname#75516
回答No.1

自分を安売りするのはやめましょう 大切にしてください