• 締切済み

2番目の女になりました・・・

彼(27、バツイチ)私(26) 彼とは昨年の10月に知り合い、その時彼には彼女がいました 彼が今まで本気で惚れた女は2人だそうで、1人は結婚する前の10代の頃、2人目は彼と知り合った時に付き合っていた方の前に付き合っていた人だそうです 2人目の人の事をひきずっている事、だけどその人と寄りを戻す事はないって事、彼女がいるって事、全て承知の上でそれでも良いからいて欲しいと言いました その時から体の関係はあります それから暫らくして彼女と別れた事を告げられ、12月に私の方から付き合ってほしいと言い、付き合い始めました 昨日彼と話しをする中で「付き合っていくうちにいつの頃からか、今の自分では私には本気になれないから別れようと思っていた時期があった」「その後8月末頃に新しい彼女が出来、今はその人が1番で私が2番」「だけど私と完全に離れられない、その理由が何かは自分でも分からない」「忘れられない元カノは、連絡は一切取っていないが今だに凄く大きな存在」と言われました 「それでもいてくれとは言えないし、今後どうするかはお前次第だ」と… 私は、彼の方から決定的な終止符を打たれない限り彼から離れる事は出来ないと思います。すがりついてでも泣き叫んでもそれでもいたいと言うと思います。そしていつか出来れば元カノのように思って貰いたい… 初めはあまり好きではなくても付き合いだして本気になる事ってあると思います 逆に、付き合ってみて1度はだめだって思った女の事を、その後の付き合いの中で前以上に想い始める事ってあるのでしょうか? あるとすれば、そう思い始めるきっかけってどんな時でしょうか? -補足- 彼は以前から「2番目でもえん?」とか「女が出来た」とか私を試す(?)ような事を度々口にする人でした 9月の初め頃にも「本間に2番でえんか?先の事は分からんけど辛いなら他の男いけよ。それでもおれとは言えんし辛い事多いぞ」と言われましたが、それが本気だとは思っていませんでした はっきりと本当に2番になったんだって事は今回初めて知りました(いざとなると、私が可哀相で言えなかったと) それでもおるって決めたんやったら今まで通りしとったらえんやと言われましたが、今後彼にどう接したら良いのかも分かりません>< 質問した事以外にも、ご意見ありましたら何でも言って頂ければ嬉しいです

みんなの回答

  • moumou68
  • ベストアンサー率16% (7/43)
回答No.6

男性の引きずるパターンとしては 引きずる女性に何かしらの影響があった時だったりします 人それぞれ違いますけど、例えば心の傷を治してくれた 笑うきっかけをくれた、人を好きと思える感情が出たなど 男性が自分でもわからないと言う中の一部です 話しを聞いてると、あなたにもその彼は何かしら影響を もらってるみたいです。 「本間に2番でえんか?先の事は分からんけど辛いなら他の男いけよ。」それでもおれとは言えんし辛い事多い ぞ あなたに確認をしてるってことは、貴方に別れるとかの答えじゃなくて、あなた自身がどうしたいのかってこ を聞いてるので貴方自身の答えを聞きたかったんだと思います その答えはあなた自身が出す答えであって人に聞くもんでもありませんあなた自身が出す答えです それにこのクサい言葉は男性マンガに出てくるセリフでもあるので男性向きの学園ラブコメディのマンガ を読んで見てはどうですか?ヒントになることがあると思います、以外にクサイセリフほど同じシュチエーシ ョンの答えかもしれません

  • a_jin
  • ベストアンサー率16% (17/104)
回答No.5

はじめまして。当方、女です。 >初めはあまり好きではなくても付き合いだして本気になる事ってあると思います 私は“あまり好きじゃない人”と付き合いません。 普通、友達として付き合い、見定め、本気になった時点から男女の仲になるものでは? >付き合ってみて1度はだめだって思った女の事を、その後の付き合いの中で前以上に想い始める事ってあるのでしょうか? ほとんどないと思います。 別れの可能性のほうが高いでしょう。 ご意見ありましたら…とのことですので、辛口ですがご了承ください。 彼の最低さはおいておきますが、質問者様にもう少しプライドを持って生きてほしいと思います。 私は常に1番に扱われなくては嫌です。 というか、本当にお付き合いしているカップルなら当然の主張だと思います。 「2番でいい?」と言う男も常識ないと思いますが、そこまで言われて別れられない女もどうかと思います。 私は“2番”の位置にされるのでしたら、1人で生きていきます。 元カノのように思ってもらいたいというのは無理な話です。 彼にとって忘れられない存在どころか、“1番”にもなれないのですから。 近い将来、彼が口にするとしたら、 「都合のいい2番目の女がいてさ」 ではないでしょうか。 別の意味で、忘れられない存在かもしれませんが。 せっかくお若いのですから、自分に自信をもって、新しい彼氏を探したほうがいいと思います。 1番大事にしてくれるようなかたと。 頑張ってください。

  • ap10
  • ベストアンサー率33% (453/1356)
回答No.4

ようはセフレ公認を彼氏が求めて、ご質問者様がオッケーしたという事ですね >逆に、付き合ってみて1度はだめだって思った女の事を、その後の付き合いの中で前以上 >に想い始める事ってあるのでしょうか? ご質問者様が二番手になった時、その時の一番手を嫌いになったor別れた時ではないでしょうか ただし、どうも彼氏は二股を極当り前だと思っているようで、当然ご質問者様が1番になったとしてもその後何時二番手や三番手に格下げされるかは判りませんし、そうなる可能性が高いでしょう >私は、彼の方から決定的な終止符を打たれない限り彼から離れる事は出来ないと思いま >す。すがりついてでも泣き叫んでもそれでもいたいと言うと思います。そしていつか出 >来れば元カノのように思って貰いたい… 多分、そのままであれば人間としての幸せ(結婚の事ではありません)は掴めないままだと思います 振り切る強さを持った方が、そのままダラダラと生活するだけでしょう ちなみに、「元カノのように思って貰いたい」って死別したのではなく、単に別れたんですよね? 「別れても大きな存在だった」なんて美しく聞こえるかもしれませんが、全然幸せとは無縁の思われ方ですよ

回答No.3

諦めたほうがいいでしょう。執着する理由がありません。 4年前、私の妹は同じようなことになっていました。 当時、彼には奥様がいらして離婚の話合いの最中でした。 さらに彼には新しい恋人がいました。妹は、彼が寝ている間に 携帯メールでそれを知りました。つまり、3番目。(ま、実質2番でしょうが) でも妹は何も言いませんでした。言うと彼が離れると思ったから。 彼も、他に女がいることは絶対言いませんでした。 月に1回会うかどうかの関係で4年。喧嘩もしませんでした。 その間、妹はスキューバに行ったり、バリへ遊びにいったり、 常に自分を見失うことはなく、楽しんでいましたね。 昨年の6月に私に妹から電話があり、「彼から初めて動物園に行こうといわれた!こんなこと初めて!」と話され、私は思わず涙しました。 そして、妹と彼は2週間に1度会う、1週間に1度会う、と 関係が変わっていき、とうとう来年の春に結婚することに なりました。 以上が2番の女が1番になった例ですが、この例、かなり特殊だといえます。 途中でどちらかが飽きるのが普通だからです。 互いに傷つけあうようなことを言わなかったこと=2人が関係を続けたいと思っていた意思だと私は思います。 また、これが彼を安心させた勝因だとも考えられます。 質問者様の彼は、数々のひどいことを言っておられます。 これって、あなたを試しているのではなく、 かなり彼の本音だと思いますが、 いかがでしょうか。

回答No.2

男の気持ちを言います 「女が出来た」「2番目でもえん?」辛いなら他の男いけよ 多分、いやおそらく彼はあなたのことは好きではないです、これからもあなたのことを好きになる事はないでしょう ↑のような試すような事を言っているのはあなたと別れたがっている証拠ともいえるでしょうね 正直、あなたと彼が結ばれることは1%未満です・・・ 彼の事は諦めて新しい恋を探したほうがいいと思いますよ まぁあくまで俺個人が彼の視点を見て思ったことですが 自分にも似たようなことがあったのでよくわかります

noname#75516
noname#75516
回答No.1

自分を安売りするのはやめましょう 大切にしてください

関連するQ&A

  • 私は2番手なんでしょうか

    長々しい文章になると思います。すみません 私たちは付き合う少し前から2人で何回か遊んだりしてました。相手は私に気がないってわかってたんですけど、手を繋いでくれたりしてくれてました。ある日公園で夜景を見てた時に彼の元カノの話になりました。彼は元カノを初めての一目惚れだった、完璧な人だったメンヘラな部分を除けばと喋ってました。その後車に戻ったら君隙があり過ぎだよ襲われるよと言われてキスされました。嫌がらんねと言われてあ~じゃあ、私と付き合うならキスしていいで すよと言ったらそー言われると真面目だけんできんちゃんと言われて今誰かと付き合っても元カノと似た人が現れたら絶対そっちの方好きになるし、俺か君どっちかが絶対冷めるお互い熱しやすく冷めやすいけんとか言われたのでまぁ、ちょっとでも好きかもと思えた人とでも付き合ってみたら考え変わったりするんじゃないですか?といったらそれでいいのかなと言われていいんじゃない?といったらじゃあと言われてまたキスされました。後日の彼曰くそこから私の事好きになったそうです。私はその1ヶ月ぐらい前から好きだったんですけど… 付き合って1週間後に初めて長電話しました。 その時も元カノを越える人はもう現れないと思ってるしねと話の流れで言われました。でも今私の事好き?と聞いたら好きだよと言ってくれます。 彼曰く嘘はつけなく、相手が傷つくと思ってても何でも言ってしまう性格らしいので私のことが好きって言う言葉は信じたいです。 嫉妬とかするんですか?と聞いても嫉妬もするにはするんじゃない?まだしてないけど!と言われました。 長くなりましたけどこんな感じの彼氏です 私はやっぱり元カノは越えたいです 彼氏に冷められたくないです 元カノのほうがまだ好きで私は2番手なのかなとか考えてしまいます 恋愛は好きになった方が負けと聞いたので今自分の中でこれ以上はだめこれ以上はだめと言い聞かせて気持ち制御させてます、自分が最終的に傷つかないように、体目的と言われたとしてもあ~、そうなんだ~、す~っと流せるように 最悪の結末ばかりを考えてしまいます 同じ職場の人で8個上の先輩です 何考えてるのかわからない先輩です とりあえず彼は私の事ちゃんと好きでいてくれてるでしょうか…それだけが不安なんです… 意味のわからない文章になってすみません。

  • 彼氏に二番目の女ができたら

    彼と付き合って三年たちます。 今まで普通に一途な彼でした。 浮気なんてもってのほか、あたしが二年前浮気をしたときも彼ゎひどく怒り殴られました。 きっとあたしへの仕返しなのかなと思います。 それでゎ本題にうつります。 彼ゎここ一年女と遊んだり、付き合いでキャバクラにいったりしていました。 わたしもそのくらいなら許せたのですが。 キャバクラに行ったとき女に言い寄られたのが始まりで。 キャバクラで出会ったその女が後に今の二番目の女になるわけですが。 女ゎ仕事のために言い寄ったように見えませんでした。 お店に彼を呼んだりもしないし、ホテルに二人でいっても女が払うそうです。 彼ゎ一目惚れされたと言っています。 あたしにバレた以上隠し切れないと思ったのかすべてを話しました。 出会いゎ二ヶ月前出会ってすぐ交際も始まったみたいで。 彼女から行為を持たれての付き合いだったそうです。 彼ゎ二番目の女がいるのが嫌なら別れれば?とあたしに言いました。 あたしゎあくまで一番だからいいだろと。 今度その彼女を紹介するから仲良くしてやってくれといわれました。 あたしゎ二番目なんてつくってほしくなかった 怒りで狂いそうでした。 どうにかして別れてほしいのです。 その女に彼を諦めさせる、かつ彼に嫌われないような方法でどうにかやめてもらいたいです。 今までの彼に戻ってほしいです。 その女に別れてもらう方法、いいアドバイスあれば教えてください

  • 彼氏の元カノと女友達

    今の彼氏と付き合って2ヶ月くらいになります。彼は年上でホントに優しいし大好きです。でも、彼氏は誰にでも優しくて(良いところでもあるんですが)女友達がとっても多いです。好きになればなるほど不安になってしまって、この前黙って携帯を見てしまいました。そしたら元カノや女友達と2人きりでご飯に行ったりしていて・・・・・・彼氏からご飯に誘ってる時もありました。元カノとの付き合ってた頃のプリクラや写真も見てしまいました。本当に楽しそうでした。私といる時よりずっといい笑顔をしていた気がします。 その後携帯見たことを謝り少し話しました。彼はもう2人で会わないといってくれました。私のことが大切で別れたくないと言ってくれました。 でもメールや電話はもちろん今も続いています。彼のことは大好きだし、彼と別れたくはありません。でも本当に不安でしょうがないです。そもそも私でいいのか不安になってしまいます。元カノや女友達と一緒にいる方が楽しいんじゃないか?と疑ってしまいます。それにどんどん自分に自信がなくなってきてしまいます。 どうしたらいいのでしょうか?前に付き合ってた人は仲の良い女友達はほとんどいなかったので、私には今の彼の女友達や元カノに対する気持ちが良く分かりません。みなさんの彼氏さんはどうなのでしょうか?教えてください。

  • 彼氏は元カノが1番、私は永遠の2番なのでしょうか。

    彼の永遠の1番は元カノさんで、私は永遠の2番手なのでしょうか…  私は27歳会社員です。 彼は36歳、同僚で職場内恋愛からの現在同棲しております。 元カノは35歳。人妻でもうお子さんも5歳になります。  私も元カノも元ホステス。 同棲前、私がまだ副業として会社員の他にホステスとして働いている時に彼が 「元カノの時はよく店に行って元カノの帰り待ってそのまま帰りがてら車ん中でヤッたりしたけど、(私)の店には行かないな〜。歳のせいか仕事終わって家帰ったら外出たくないし、そんなことに金使いたくないし。」 …と。 その直後に「そこに金使うくらいなら(私)とのデートに使いたいしさ!」とは言っていましたけども、今はその言葉も信じられなくなりつつあります。  というのも昨日、話の流れで私が 「前、元カノさんがホステスしてた時は店に行ってたけど、私の時は行かないって言ってたじゃん?アレ、ちょっと凹んだわ〜」 と、少しおちゃらけつつ言ったところ 彼が 「だって…彼女前にして言うのもアレだけど、元カノのことメッチャ好きだったもん。べた惚れでさ。最高の女と付き合えた!って思ってたし。」 その後「まぁ、半年経たないで別れたけどね〜」とは言ってましたが。  なんか情けなくなりましたね。 私なんか元カノさんに敵わないんだ。 実際スタイルも顔面偏差値も社交性も元カノさんの方が上だと私自身そう思いますし。  元カノさんと私は以前彼が紹介してご飯に一緒に行って以来たまにラインをする程度の仲で、たまに彼と元カノさんと私でご飯に行くことはあります。  でも今はなんだか「元カノさんに未練があるから今でも連絡取るしご飯にも行くのかな…」とか思ってしまいます。  彼の1番になりたいと思うのはワガママでしょうか。 また、やっぱり私は永遠の2番手なのでしょうか。  異性との恋愛なんてしてこなかったのでそういう人付き合いが分かりません。 いっそ「それなら私だって私の元カノが1番だったよ!!」って言ってしまえばスッキリするのでしょうか。 苦しいです…分からない…助けてください…

  • 2番目の女です。

    こんにちは よろしくお願いします。 私は2番目の女です。 彼には10年以上付き合ってる彼女がいて 私は その事は承知で付き合ってました。 知り合って5ヶ月 付き合って3ヶ月ですが 付き合う前から用事のない日以外 ほぼ毎日電話をかけてきてくれました。 電話は毎回 1時間以上話してくれました。 会ったのは 全部で4回です。 高速で2時間くらいの距離ですが 会いに来てくれました。 2日前 彼女と色々あって しばらく電話できないと メールが来ました。 私は もう終わりにしたいんだと思って 色々って?とか 終わりにしたいなら はっきり言えばいいとか もう消えます さようなら。うそつき。とメールしてしまいました。 その後 うそつきとか ごめんね とメールして 今までありがとうとメールしました。 返信はありません。 私は 本当は2番目なんて嫌だし 2番目を作る男も どうなんだろうって思ってます。 こんな関係やめた方がいいと分かってるのに 毎日電話してたから 彼がいなくなると寂しいんです。 どうしたら 寂しい気持ちがなくなりますか?

  • あなたが出会った中で1番のモテ女は?

    あなたの周りで今まで出会った中で1番のモテ女はどんな人でしたか? 私は親友です。 中学の時には同じクラスにもなったことないし、喋ったことも殆どないのに「親友ちゃんのこと好きかも」となる人が数人居ました。 高校に入ってからは先輩が親友をみにきて連絡先を聞いたりしていました。 そして学年1の女の子全員に告白してしまうようなチャラ男がずっと親友にも他の女も口説いていたが、高3の時に親友と同じクラスになって親友一筋になってしまった… 短大に入ってからも卒業まで片想いされたり… 街コンに行って10人と連絡先を交換すれば5人~10人全員から食事の誘いなど後日連絡がある。 すごくイケメンな落とすのは難しい高校の同級生も 「別に俺のタイプじゃないのにやられた、なんでだろう?本能的なもの?」と自問自答していました(笑) 今現在も彼氏がいるのに本気の告白されたり… バイト先のお客さんにも「アイドルみたい」「彼氏いてもいい!俺も好き!だからキミがいるならご飯食べに来る!」と親友目当てで通いつめてる人も… 年齢も20代~50代までで私の周りの中では1番モテると思います。

  • ダメ男を忘れられないダメ女です

    20代後半女です。先月末、半年間付き合った彼にふられてしまいました。 もともと彼は、私と付き合う前に違う人と付き合っていたのですが、私の事が好きになり、その人と別れて私と付き合いました。 ところが私と付き合って半年経つ頃に彼が、【元カノへの罪悪感や、そのようにひとりの女性を傷つけてしまったという事実】を受け入れられなくて悩んでいると訴えてきました。きっと元カノを思い出してセンチメンタルな気分になっているのだと思いました。なのでそんな気持ちになることはみんなある。時間が解決してくれる。と励ましました。しかし最終的には、『⚪︎⚪︎(私)への気持ちは変わっていないけれど、自分と向き合ってけじめをつけたい。』と、別れを告げてきました。私は再度説得を試みましたが、彼の意見は変わらず、結局別れてしまいました。とても悲しく、たくさん泣きました。でも、彼のことが好きだったので、しばらく彼を待ち、落ち着いた頃にでも連絡しようと思っていました。元に戻りたくて前向きに考えていました。 そう考えていた矢先、別れて半月たった今日、彼が女と一緒にいるところを見てしまいました。おそらく、あの元カノです。(元カノと私は直接的な関係はありませんが、共通の知り合いが多く、ほぼ間違いないと思います。)別れを告げられた時から、もしかして、とは思っていたのですが。結局は元カノが忘れられなくて私と別れたのでしょう。そして、私がいなくなったから、元カノとコンタクトをとったのでしょう。私への気持ちは変わっていないと言ったのもその場しのぎの言葉だったのでしょう。もしかしたら既に復縁しているのかもしれません。。。 彼に別れを告げられたことを友人に伝えた時、『元カノに戻りたいから別れたいって言ってるんじゃないの?』と指摘してくれた人がいました。私はそれは違うと信じてきましたが、どうやらその友人の言った通りのようです。今までの前向きな気持ちは無駄でした。もう諦めるしかないのだと思います。ですが、なかなか切り替えようと思えず、むしろまたどうにかして彼のもとへ戻れないのか考えてしまいます。友人は再度、『⚪︎⚪︎(私)への気持ちは変わらないなんて嘘ついて、結局元カノの元へといっちゃうダメ男なんて、もう忘れな!!!』と言ってくれます。みんなの言うことはよく分かるのですが、なかなか切り替えられません。やっぱりまだ彼を想ってしまいます。私もダメ女なんです。 どうやったらその男のことを諦めて、前に進めるのでしょうか。。もしくは諦めなくても前に進める方法はあるのでしょうか。 話が長い上にわかりにくくて申し訳ありません。何かアドバイスをいただけたら幸いです。よろしくお願いします。

  • 重い女

    見ていただきありがとうございます。 最近、重い女になってしまって悩んでます。 私10代後半 彼30代前半 私には付き合って1年になる一回り離れた彼がいます。 付き合った当初は、彼の6年ほど付き合った元カノが重いという理由で別れたのもあり、自分自身は重くならないように深入りしないようにと、気をつけてました。(この時の私の印象は、若いのに大人だな~だったらしいです) なのですが精神的に参ることがあってから 抑えてたものが爆発してしまい、 彼のことが大好きになってしまって ちょっと会えないだけで1人で泣いてしまったり、 彼とバイバイするときに泣いてしまったりと とても重い女になってしまいました。 それまでは、連絡は1週間とらなくても 平気だったり会えなくても大丈夫だったのにです。 相手の仕事が忙しいこともわかってるのに 会いたくなってしまって、電話してしまいます。 彼は優しいので、電話越しで泣いた時『◯◯ちゃんが泣くと俺も悲しくなっちゃうし、心配しちゃうよ』とか、 バイバイするときに泣いたときは 『それだけ俺のこと好きになってくれたってことでしょ?嬉しいよ』とか 『もっと好きになっていいんだよ』 と言ってくれます。 終いには私がバイバイしたくないと ワガママ言ってしまい 『俺の休みの日は全部◯◯ちゃんとの時間にできるように頑張るね』と言わせてしまいました。完全に元カノの時と一緒だと思います。これを言われて、どんだけ彼に無理させれば気が済むんだとハッとしました。 このままだと私も嫌だし 会えなくてつらいと思うのも精神的に参ってしまうし、 なにより1番は、彼を疲れさせてしまうので辞めたいです。 きっと彼も最初の私と今の私は全然違くて驚いてるだろうし、なにしろ重い人が嫌だから 元カノと別れて私と付き合ったのに、結局私も重い女になってしまって幻滅された気がします。 長くなってすみません。 こういう経験ある方、またそこから治した方 どうやって持ち直したか知りたいです。 男性の意見も聞けたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 好きな人

    自分は今高校二年の男です。 自分は今好きな人とか そういうのが分からなくなってしまいました。 でも男が好きとかでは ないです。 女の人は好きだけど… 誰か一人を本気で好きになるのが出来なくてなってしまいました。 自分には去年まで 付き合ってた彼女がいました。。 しかし元カノにフラれる前からもう一人仲がよかった人がいました。。 彼女にフラれ… その人とはさらに仲良くなり毎日メールや電話をするような仲になりました。 でもその時でも 元カノの事はずっと 好きでした。。。 そういうのが半年 ぐらいたった時に自分はその人の事が好きになってしまいました。。。 しかも その子も自分の事が好きだ 言われて。 そこから たまに会ったりしてました… しかし その子は自分の事を好きだと周りの人などに言ったりしていたのに… その子には彼氏がいました。。。 その子は3ヶ月もの間 彼氏がいる事を隠して 自分の事を好きだと言いふらして。。。 自分と一緒に遊んだりしていたのに彼氏がいる ということは一度も聞きませんでした。。。 この事を知った時 自分は遊ばれてたんだ と気づきました……… そしてさらに その子と最近仲がいいと 言う事が元カノにバレて 元カノに呆れられてしまい元カノはわざと会った事もないのに自分を見返すためだけに… 自分と仲のいい先輩と付き合ってしまいました…… 今まで本気で好きに なった二人に一気に こういう事をされて もう人を好きになる事が出来なくてなってしまいました…… この事があってから もう何ヵ月も立ちましたがいまだに他に好きな人 とかができず…… 女の人とのメールなども それ以来全くしなくなりました。 このせいで? 自分は女の人をみても かわいいとかはすごく思うけど… それ以上の気持ちには 全くならなくなってしまいました。 でも彼女はほしいと思います…… どうしたらまた人を 好きになれるように なるんでしょうか?…… 話しが伝わりにくい と思いますが… もう一度人を好きになるにはどうしたらいいか… アドバイスを下さい… お願いします。。。。。

  • 二番目な女。

    以前、付き合っていた人とは、元彼女と私との半年間の二股の末、元彼女とやり直したいと言われて別れてました。 元彼女が気になると言った時、同棲していたのですが、別れるか聞きました。その時は、別れる事はなかったので、よく考えてほしいと話して、その事にはその後は触れないでいました。しかし、その後、私との結婚話が家族を巻き込んで進んでいく中、半年間、元彼女と二股をかけていたようでした。 彼は、自分にとって誰が必要なのか良く考え、私と別れたのだと思います。 その後、好きになった人がいましたが、彼女がいる人でした。前回のことがあって、とても複雑な気持ちになりましたが、気持ちを伝えました。すぐは答えが出せないと言う彼に、考えたい時に考えればいいと伝えました。 しかし、数カ月、だらだら中途半端な関係が続き、答えをはっきり言えない彼に答えが出てるのであれば、ちゃんと言って欲しいと聞いたところ、彼女と別れられないので彼女を自分は選んでいるのだと思うと、言われました。 どちらの出来事にしても、いつも自分がしてきた事は的外れなような気がして、思い出し、考えると自分に自信がなくなり苦しくなります。とても、自分が嫌になってしまいます。自分のことが恥ずかしく思ってきてしまいます。もう、二番目になるのはいやです。一番になりたいです。 一番似なりたくて、こんな状況を変えたくて、友だちと出かけたり、スポーツをしたり、ひとりの時間を大切にできるように心がけてます。 でも、苦しい気持ちが時々、どっと押し寄せてきます。 こういうとき、どんなふうにするといいのかアドバイスがあったらお願いします。